HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 12300 から 12399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なまけだよ(笑

no.12300 ( すみれ06/06/17 11:52 )


−-? zzz・・・ ←これなんだか分かる?

no.12301 ( トシ06/06/17 11:59 )


わかんない

no.12302 ( すみれ06/06/17 11:59 )


つり革に立って寝てる人 ^^

no.12303 ( トシ06/06/17 12:03 )


求めよう、そうすれば、与えられるだろう。
捜せ、そうすれば、見出すでだろう。
門を叩け、そうすれば、あけてもらえるだろう。

「マタイによる福音書」七章

no.12304 ( ハンコ屋06/06/17 13:59 )


自殺防止法案なるものが成立するみたいだから今後どうなるか見守りたい。

no.12305 ( 大貧民06/06/17 14:03 )


いろいろと規制がうるさいんだろうな
余計厄介になりそう
めんどくさいのはイヤだね

no.12306 ( 記入なし06/06/17 22:23 )


全地よ、主に向かって喜びの叫びを上げよ。
喜び祝い主に仕え、喜び踊って御前に進み出よ。
知れ、主こそ神であると。
主は私たちを作られた。
私たちは主のもの、その民。
主に養われる羊の群れ。

詩篇100編 1〜3節

no.12307 ( 不眠症の女の子06/06/17 23:45 )


あ・・・100篇ね。

no.12308 ( 不眠症の女の子06/06/17 23:45 )


次は哀歌がいい?

no.12309 ( 不眠症の女の子06/06/17 23:47 )


ここは好きな言葉を、意味もなくただ 
書き連ねて気持ちを立て直す場。 
時に生きるにはこの世界は厳しすぎる。 
そんな時、心の奥からこだまする声に耳を傾けるの

no.12310 ( 記入なし06/06/18 00:22 )


うん^^

no.12311 ( トシ 06/06/18 00:27 )


きっとみんなさみしいのかな 

no.12312 ( トシ 06/06/18 00:27 )


マカオの女神は 機嫌直して  
彼女の昔を 語ってくれた。 

シントラの古城で 女神にあった 
マカオから来た 16歳  

このお城に当分住むさ 
女神は行ってしまったけれど

no.12313 ( 記入なし06/06/18 00:30 )


私のお人形知らない?
いつも鏡の中にいるの・・・。

no.12314 ( 不眠症の女の子06/06/18 00:35 )


南国の子どもたちが食料をもらえずにあえいでいる夜中。 
西方の大国では、 
恋人たちの夜を歌い、真昼の輝きを夜空に映す 
大量生産、大量消費の世の中で 
水を飲めずに熱病に冒される少女。 

ああ、キリストさんよ 
あんたがもし今の世の中を見たら、なんて言うだろうか。 
パンとぶどう酒を食って 
神がこの身体に宿るとしたら 
キリストさんよ 
あんたは俺の罪を許すだろうか。

no.12315 ( 記入なし06/06/18 00:52 )


メシアすなわち「キリスト」は、輝きを得なかった者、また忌み嫌われる者、 
下僕として見做されることになっていたんよね(イザヤ書) 

ちなみにルキフェルって悪魔の通り名のように使われるけれど、こっちこそが「輝く者」という意味だ。 
ルミナリエなんてルシファーにぴったりじゃないか、と、個人的には思う。

no.12316 ( 記入なし06/06/18 00:55 )


メフィストフェレス・・・。
サタン・・・。
デイモス・・・。
アタシの友達。

no.12317 ( 不眠症の女の子06/06/18 00:59 )


昔、悪魔に興味を持ち本など買ったり魔術用品を買ったりしたが高かった。
効果も期待程ではなかったが信念が足りなかったせいなのか。
誰か本物の魔術者はいませんか。

no.12318 ( アレイスター・クロウリーを信奉する者06/06/18 01:03 )


なぜキリストを信じれば、なぜ懺悔さえすれば天国へと行けるのか 
懺悔って『私はこうこうこういうことをしてしまいました。悔やんでいます』 
って言ったり思ったりするだけでしょ? 
いまどきの新興宗教と何が違うの?

no.12319 ( 記入なし06/06/18 01:05 )


私は昔に一時的に魔術ブームが起こった時でさえ悪魔教会というものを見たことが
ない。だが今でもどこかにあるのならば訪ねてみたいと思っている。
まあ、ないんだろうな。あったら誰か見つけてるか・・・

no.12320 ( アレイスター・クロウリーを信奉する者06/06/18 01:11 )


人間らしいって事は人間としての情があると同時に人間の悪い部分も同時に 
併せ持つって事なんだよな。キリストの融和の精神から言えばだからそれは十分に 
許されると思うけど、もしそのせいで現在のキリスト教ができたとしたら複雑な気分だね。 

果たして聖者は人間らしさを持っていていいのかっていう問題にもなるしね。

no.12321 ( 記入なし06/06/18 01:14 )


悪魔学の真相  http://www.fitweb.or.jp/~entity/shinpi/akumagaku.html

no.12322 ( アレイスター・クロウリーを信奉する者06/06/18 01:21 )


遺伝子を孤独と言う名の教訓に磨かせて伝承し完璧にする 


by 
ジャニーズ系の哲学者より

no.12323 ( 記入なし06/06/18 02:45 )


流石に二十何年も生きてると 
自分の人生の限界(果て)が見えてくる 
「ああ、どうせ俺の人生は歯車の一部でしかない」 
「後は単なる消化試合だな…」 
と。 

「生きている理由が分からない」という呟きは俺にもよくわかる。 
ただ、生きるなんてのはどうしたって不条理なものなんじゃないか、 
ともまた、思うけどな。

no.12324 ( 記入なし06/06/18 02:49 )


小学生の頃は長生きしたいと思ってたけど、 
中学生あたりから早く死にたいと思うようになったな。 

社会に出た今は、生きるのも死ぬのもどうでもいいと思ってる。 
どっちも大差ないし、こんな人生なら。 
それでも、痛いのは嫌だから自殺はしないw 死ぬのは恐くないが。

no.12325 ( 記入なし06/06/18 02:51 )


生きるために大半の時間を安月給の仕事に費やしてるのに 
生きていてもいい事なんてほとんどない 
しまいにゃ周りからは暗いだのつまらない人間だの中傷されてベットで横になる時が一番の幸せ 
そんな人生なら自分の生きる意味を問いただしたくなるよ

no.12326 ( 記入なし06/06/18 02:53 )


俺、二十何年生きてきて、培った物何も無い。 
人に言えるような人間関係一つも無い。 
人に通じる趣味も無い。 
何かに陶酔したことも、夢中になったこともない。 
オタクでもない。 
ほんと、学生時代とか人を避けて生きてきて、自分を塞いで塞いで塞いでそれが正しいと思って生きてきて、 
今じゃ何も残ってない。 
ここまで何も無いから、ここから先何も作れない。終わらない悪循環。 
気持ち悪い。生きてるって言えない。生きてる理由がわからない。助かりたい。この先が欲しい。 
どうすればいいかわからない。気持ち悪い。

no.12327 ( 記入なし06/06/18 02:57 )


生きる理由は考えてわかるものではなくて、感じるものかもしれない。 
皆さんの苦しみを読ませて頂いてそんな気もするのですが。

no.12328 ( 記入なし06/06/18 02:59 )


誰もいない午前3時の喫茶店でコーヒーをすする・・・・・・・

この寂しさが好き

no.12329 ( 記入なし06/06/18 03:04 )


会社にいても孤独、家にいても生きている意味が分からなくて 
空しさがつのります。相談する相手もいません。 
別に私は病気ではないのですが。 

彼女なんかいません。友達もいません。 
何を失っても怖くもない。所詮孤独ですから。

no.12330 ( 記入なし06/06/18 03:09 )


寂しさ、嫌いですか?

no.12331 ( 記入なし06/06/18 03:10 )


どこにいても俺は孤独だ 
街に出て周りを見てもみんな何かしら心の居場所を持ってるように 
見える 俺に居場所は無い

no.12332 ( 記入なし06/06/18 03:14 )


良い小説や映画、漫画とかゲームでも良いんだけど、 
たくさんの物語を楽しむために生きたいと思う。 
そんな現実逃避が私の生きている理由。

no.12333 ( 記入なし06/06/18 03:15 )


生きる意味はよく分からない 
だけど生きる事を幸せだと思う気持ちは本物さ

no.12334 ( 記入なし06/06/18 03:16 )


>12333さん
あっ、それ賛成。私もそれを生きる理由にしよう。

no.12335 ( 記入なし06/06/18 03:26 )


近くに親しい人がいたとしても孤独が癒せるものでもないし 
逆に心が通い合えないもどかしさを感じよけいに『独り』を感じる時がある 

・・・結局は心の問題だと思う

no.12336 ( 記入なし06/06/18 03:32 )


おやすみ眠れない時間。

no.12337 ( 未羅琥瑠  06/06/18 03:45 )


またあさがやってきた
ぜんぜんねむれない
せいしんてきにおいつめられて
なんだかもうつかれたよ
らくになりたい

no.12338 ( 記入なし06/06/18 05:45 )


誰も居場所がありそうでないな
若い時は孤独でもそれを楽しんでる傾向がある
閉じこもっても趣味に費やすことができるから
 
老人男の孤独は悲惨おれも覚悟しているが
酒で紛らわすかテレビも基本的に若者向き番組が多いので
興味がない  

no.12339 ( 06/06/18 06:32 )


神だ仏だと・・・仏はないか
現実逃避したいだけなんだろうね
そんな奴に現実に目を向けろって言ったって誰も聞く耳持たないだろうね
自分の方針も定まらず右往左往しているのか
行き詰まり進みたくとも進めなくなったもの
進むことに疲れ諦める者・・・一人取り残され深い闇へと消えていくのか
愛されたい・・・必要とされたい・・・好かれたい
楽しさを分かち合いたい・・・・
すべて一人ではできないこと
理解し合える人は人生の宝物 生きることの喜び
動物たちは本能の為せるがまま、ひとは本能に理性を加味しより合理的、実用的に生きる
自殺は動物以下の行為・・・生命の尊厳・・・守らねばならぬ
ルールを守るものに自由はあり、守らないものは行き詰まり自由を失う
虫も出口を探すため明るい方へと進む・・・
暗い方へと自分の居場所を探す者よ・・・
出口よりも別の世界を望むのか?二度ともどれない深い闇の果てに・・・・

no.12340 ( 記入なし06/06/18 08:56 )


そう、すべて一人ではできないこと 一人では生きる意味すらなくしてしまう
生きる意味・・・それは人が人の中で得るもの
人は人を求める・・・しかし忌み嫌われる 協調性が持てない 打ち解けれない
不器用な自分を呪う・・・好かれたいのに 愛されたいのに 必要とされたいのに
なぜ?・・・そんな自分が生きていても意味ないじゃんっておもうのかな?
自分の存在すら認めてもらえないままじゃ悲しすぎる
人の価値って死んだときに分かるって言うよね
俺が死んでも弔問に訪れる人は誰一人もいないだろうね・・・友達いないから
鈴香容疑者・・・苛められ続けて人生歪んでしまったね
殺人者になりたくないから殺してやりたくとも殺さない
何気にぶん殴ったら死んじゃったってのもあるし・・・どこで犯罪者になるか分からない
でも、弱い子供を殺す輩は許せない!

no.12341 ( 記入なし06/06/18 09:34 )


老人や家族を殺す人もね・・・。

no.12342 ( 不眠症の女の子06/06/18 13:42 )


・誰一人知る人もない人ごみの中をかき分けていくときほど、強く孤独を感じるときはない。 
byゲーテ 
孤独って仲良くない人の中にいるとすごく感じるよね。 
職場とか職場とか職ry

no.12343 ( 記入なし06/06/18 14:08 )


愛情というものはけっきょく人間の不安定からくる孤独感に対する愛情である。 
人間の愛とはそういうものだ。 
それが神の賜った愛なのだといってもよかろう。 
すなわち慈悲である。 

亀井勝一郎 『絶望からの出発』

no.12344 ( 記入なし06/06/18 14:13 )


夜はいつだって残酷なフレンド

no.12345 ( 未羅琥瑠 06/06/18 14:17 )


夏の朝にキャッチボールを 寝ぼけたままナチュラルハイで 
幸せになるのには別に誰の許可もいらない

no.12346 ( 未羅琥瑠 06/06/18 14:19 )


俺は、逃げたんじゃない。

no.12347 ( 記入なし06/06/18 14:21 )


俺が好きな言葉は 
Everything is gone 「全てのものは通り過ぎる」 
ですかね

no.12348 ( 記入なし06/06/18 14:25 )


自殺は人生の非常口。 
在りかは知っていてもいいでしょう。 
でも、そこを通って出たくはないです。 

by俺

no.12349 ( 記入なし06/06/18 14:27 )


2ちゃんねるのどこかで拾った言葉: 
  
あなたは10年後もきっとせめて10年でいいから戻ってやり直したいと思っているはずです…。だから今をやり直してください。未来を…。あなたは10年後の未来から戻って来たんですよ…。 

この言葉にかなりの衝撃を受けた…。

no.12350 ( 記入なし06/06/18 14:36 )


そのリバースが 過去は未来よって変えられる!だよ

no.12351 ( トシ06/06/18 14:39 )


俺は今まで他人に踊らされた事は一度も無い。 

by ドン・コルリオーネ

no.12352 ( 記入なし06/06/18 14:39 )


本当の孤独とは、友達や恋人がいないことではなく、 
自分の苦しみ、悲しみを誰とも分かち合えないことではないだろうか

no.12353 ( 記入なし06/06/18 14:45 )


生きてなんぼじゃァ〜!!!

no.12354 ( 不眠症の女の子06/06/18 14:45 )


「生きているだけで丸儲け。」

byさんま

no.12355 ( ハンコ屋06/06/18 14:47 )


>12350  その言葉をパクッたスレがどこかにあったぞ。
確か感動した言葉だか何だかのタイトルのスレだった。

no.12356 ( 記入なし06/06/18 14:48 )


大きなことを成し遂げるために、力を与えてほしいと、神に求めたのに、 
謙虚を学ぶようにと、弱さを授かった。 
より偉大なことができるようにと、健康を求めたのに、 
より良きことができるようにと、病弱を与えられた。 
幸せになろうとして、富を求めたのに、 
賢明であるようにと、貧困を授かった。 
世の人々の称賛を得ようとして、成功を求めたのに、 
得意にならないようにと、失敗を授かった。 
人生を楽しもうと、たくさんのものを求めたのに、 
むしろ人生を味わうようにと、シンプルな生活を与えられた。 
求めたものは一つとして与えられなかったが、願いは全て聞き届けられた。 
神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、全て叶えられた。 
私はあらゆる人の中で、もっとも豊かに祝福されたのだ。 

ニューヨークのとある壁に書かれた文

no.12357 ( 記入なし06/06/18 14:48 )


>12356さん
これだね。
( ´∀`)つhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1077782302/
          

no.12358 ( 下っ端公務員06/06/18 14:50 )


どうもどうも。それです!パクリだったんですねw

no.12359 ( 記入なし06/06/18 14:52 )


遠いあの日、好きな子と結ばれていたら、こんな卑屈になっていなかったのかもしれない

no.12360 ( 記入なし06/06/18 16:42 )


俺は彼女居たことは1度あったが決して自慢してる訳じゃない。そして友達もいた。 
だけど、人の気持ちの落差を知った時、本当に孤独になった。 
人間はどういう生き物なのかよく思い知らされたよ。 
人は人を決して助けないんだと

no.12361 ( 記入なし06/06/18 16:52 )


怖いものの怖さを知り立ち向かう気持ちが勇気
命知らずは勇気ではない
苦しみ辛さに折り合いを付ける
起死回生のチャンスを窺う・・・奇跡を信じなければムリだけど・・・

no.12362 ( 記入なし06/06/18 17:17 )


人を助けないものを人は助けない
人に助けられないものも人を助けない
人は助けたいものを助ける
嫌われていたら助けてなんかくれないよ
人には望むものと望まぬものがある
望まれる人になる努力もしない傲慢な人は見捨てられる

no.12363 ( 記入なし06/06/18 17:20 )


マザーテレサはなぜああいう人生を選んだのだろうね?
苦しむのも悩むのも楽しむのも全て意味があって、何かを感じ行動する使命があるのかもね
ただその現実に目をそむけるから・・・つまり、意味が分からないというよりも分かりたくないのかもね
カルマ(業)の法則ってものがあるなら 今、この苦しみ辛さを乗り越えなければ
生まれ変わっても同じ繰り返し
肉体は変わっても生命体(魂)は永遠不滅のものだからね
自分を支配する心たちのリーダーが建設的な心なら良いが破壊的な心がリーダーなら
内向的にも外交的にも自分を孤独にし建設的な心を脅かし犯罪者になりかねない
そのリーダーを決めるのは自分自身の意識だ・・・と思う。

no.12364 ( 記入なし06/06/18 17:40 )


荒川静香が呼び起こした言葉」「イナバウア」・・・反り返ること
俺の人生もイナバウア・・・反りすぎて元に戻って人生グールグル

no.12365 ( 記入なし06/06/18 17:50 )


自分の価値観の中では
優しければ優しいほど善い人
冷たければ冷たいほど悪い人
まっケースバイケースだから微妙

no.12366 ( 記入なし06/06/18 23:26 )


世の中に、本当に悪い人はいないと思うな・・・。
みんな寂しかったり悲しかったり、そういう人たちが異常なことをしてしまう・・・。
まあ犯罪ね・・・。
悪いってそもそも何を基準にしてるんだろうね?

no.12367 ( 不眠症の女の子06/06/19 16:09 )


そうかな、悪い人多いと思うよ。ただ、そんな人に逢うか逢わないかだと思う。

no.12368 ( リオン06/06/19 16:14 )


非人道的な行いをする者が悪だと思います。

no.12369 ( 記入なし06/06/19 16:15 )


非人道的?
じゃあ人道的って何?

no.12370 ( 不眠症の女の子06/06/19 16:53 )


人に迷惑をかけない行為

no.12371 ( 記入なし06/06/19 16:54 )


あなたは人生経験も少なく精神年齢が幼すぎる。人生の議論するにはまだまだ早い。
ですからもうやめましょう。

no.12372 ( 記入なし06/06/19 16:55 )


今日はため息が多いし、深い。急に死にたくなったり、居なくなってしまいたくなったりと、最近は不安定です。週末が怖い。何をするか分からなくなりそう。

最近は良く泣いている。あの人を思い出している時。娘にはきずかれないようにしている。なんて、自分が情けないんだろうと思ってしまう。自分の中に、「お前が消えてしまっても、あの男には通じないさ。」と言ってる人がいる。ほんと、そうかもしれない。そう思うと馬鹿みたいだ。

no.12373 ( リオン06/06/19 17:37 )


旦那さんの事で悩んでるの?

no.12374 ( 遠くへ行きたい06/06/19 17:40 )


ん!?
リオン・・・・女性だったんだw
李 恩 中国人?

最初はリカオンの略かと・・・・・w
想像って面白いな^^

no.12375 ( ハンコ屋06/06/19 17:44 )


だんなさんではないです。

こんなに相手の人のことを考えた事はありません。どの道を通っても、あの人と同じ車を見ただけで探してなみだしてしまう。もう病気です。早く良い思い出として変化させなければならないのに、忘れたくない思う出となっていってる。時間が薬と言われるけれど、ちっとも落ち着かせてくれない。あの人がどんな人生を歩んでいくのか、どんな幸せを感じているのか、全部知りたくなってしまう。出来ないからそう思うんでしょう。浅はかな考えと思う。

no.12376 ( リオン06/06/19 17:46 )


人生経験があろうがなかろうが生まれたと同時に人権がある
それなりの疑問質問に応じてあげてもいいと思うが
幼いなりに胸を痛めているのではないか
見方を変えれば、立派な大人
中学を卒業して15〜6で社会人になっている人もいる
人生経験のない人が色々知ることはこれからの人生に有意義なことではないか
大目に見てよ・・・ってか

no.12377 ( 記入なし06/06/19 21:35 )


不眠症の女の子は皆と話をしても雑談程度なら楽しく会話できるが
人生論など難しい話になるとちゃかしたりめちゃくちゃな話をふっかけてくるのだ。
これでどう話し合いができるというのか。最初からこのスレ読み返してみてはどうですか。

no.12378 ( 記入なし06/06/19 21:38 )


年齢に関係なく、人生に対する考え方は、人それぞれだよ。
若いからダメで、年配だから優れているという事はない。
若くても立派な考えをもった人は沢山いるよ。

ただ、一般的に年配の人の方が、丸い性格が多いな。

no.12379 ( ハンコ屋06/06/19 21:44 )


ハンコや良い事言うね
そのと〜り

no.12380 ( 記入なし06/06/19 21:56 )


不眠・・・・が、そういう人そういうキャラ
なぜそうなのか って考えないか?
相手にされず悩み苦しむものも少なくない
不器用な奴も結構いる 俺も人の事言えないし
減るもんじゃないし・・・・でも、荒らしっぽいのは困るね
それは人生経験あるとかないとか関係ないんじゃないの?
幼い子供だからいいとは言っていない
ここはここで最低限のルールは守ってもらいたいね
落書きする場じゃない
確かに良く考えてカキコしてほしいね

no.12381 ( 記入なし06/06/19 22:11 )


あの子はわざと捻じれたことを言ってくるから話にならない。
出だしはそれで大人ぶった、知ったかぶった気持ちになってるようだが
後が続かない。所詮は夜更かしする不良だと思うよ。

no.12382 ( 記入なし06/06/19 22:47 )


でも、もうあの頃にはもどれない。

no.12383 ( 記入なし06/06/19 23:55 )


やがていつかは身も軽く、心楽しき朝が来よう。

no.12384 ( 記入なし06/06/20 00:11 )


常に人間は心に痛みを感じている。 
心が痛がりだから、生きるのもつらいと感じる。 
ガラスの様に繊細だね、君の心は・・・

no.12385 ( 記入なし06/06/20 00:12 )


人生もう9回裏って感じだなぁ…勿論無得点 
一回も得点チャンスなく盛り上がる事なく… 
出塁した事もないような…当然応援なんか0 
そう考えるとよくやってきたな俺も

no.12386 ( 記入なし06/06/20 00:33 )


>12382 
無視すれば良いんじゃないの
相手にされないひがみに聞こえるよ

no.12387 ( 記入なし06/06/20 03:21 )


しかしまあ酷い言い種だな
確か不眠症ときよはリスカ経験者、文月はそれ以上の自傷行為をしているはずだ
今の10代の子達はアンタガタが考えているよりも酷い奴らだぜ?
ある一面においてはSEX世代なんて言われちゃいるが、
いじめの深刻化、ドラックの汚染、学力の低下、リストカットの常習者100万人だぜ?
こんな世の中に誰がしたんだか…あきれてモノもいえねえよ
まあ、少なくともこの掲示板に来てるアンタラ似非大人にも責任の一端はあるはずだ
相手からの御返しは何もないかもしれないが、ただ相手の書かせたい様に書かせて、それに対し助言なりアドバイスなりをして助けようとしてやるぐらい簡単だろ?
というか、そもそも挫折者が多いんだから少しは親身に受身でカキコするお方はいないのかねえ〜俺も挫折者だがorz

no.12388 ( 記入なし06/06/20 06:37 )


人のことはとやかく言えないな

no.12389 ( 記入なし06/06/20 06:51 )


>no.12387
“相手にされないひがみ”?なんか読み違えてない?

no.12390 ( 記入なし06/06/20 09:25 )


俺はこのスレの初期くらいからいるが今まで散々アドバイスしてきたが
自己満足とかかまうなとか感謝されて喜んでる。うざいから黙れとか言われて逆に傷ついてきた。それは他の自殺サイトでも同じ。結局アドバイスしても進展がないんだよ。
当時からいる人はそれをわかってるから去っていった。最近ここに来てる人たちは
その頃の人に比べると幾分自殺願望が少ない人が増えただけ。最近このスレに来た人たち(傍観する側の人)はそれがわかっていないから助言してやれとか平気で言うのだ。
自分達もやってみればいい。初期の頃の人たちのような強い反発はないかもしれないが
結果的には同じだ。助言してもそれを謙虚に聞こうとする者は皆無なのだから。

no.12391 ( 自殺志願者に関わってきた者06/06/20 10:17 )


きっと聞いてると思う^^

no.12392 ( 記入なし06/06/20 10:20 )


↑ 憶測だけで考える人一人発見..
こういう人に限って見てるだけでレスしないからよけいわからんのよな。
だから軽々しく楽観論が言えるんやな。

no.12393 ( 記入なし06/06/20 10:26 )


まぁ、意味がなかったり、無駄だったり、
それはそれでいいんじゃないですかね。
何の見返りも最初から求めてはいないのだから。

no.12394 ( ハンコ屋06/06/20 10:37 )


ハンコ屋さんに同意です。

no.12395 ( 記入なし06/06/20 10:39 )


年齢相応の言葉というものがあると思いますね。
言いたいことのわざと反対を言ってみたり。
察して欲しいと思いながらも、そうされると腹を立てるとか・・。
成人してもそれを続けている人もいますが、
やはり経験重ねると敢えて言葉を捻る必要性を感じない・・というより
そういう気持ちさえ起こらないのではないでしょうか。
不眠子やきよなど、まだ純粋に「生きる」ことの意味や希望を見出したいのだと思います。ちょっと頭のいい子達は、他のスレには物足りなさを感じている。
だけどここでも浮くんです。

本人が気付いていても、自己表現する場がここにしかないのならさせてもいいんじゃないかな。ただうるさいと思ったら、誰もレスしなきゃいいだけだし。
流すくらいの余裕もあっていいと思います。
それと、言葉は軽いようで重い。
ひとつの言葉で生きる希望を得ることだって、無くはないと思います。

no.12396 ( 記入なし06/06/20 13:35 )


感情で物言っているうちは自己中の世界

no.12397 ( 記入なし06/06/20 20:00 )


己の正義か?自己主張か?

no.12398 ( 記入なし06/06/20 20:01 )


ムキなるところはまんざら外れてはいないな

no.12399 ( 記入なし06/06/20 20:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 12300 から 12399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧