HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [下流中年の介護はつらい。] [話題をお任せ表示] 次 [今、大人気のフワちゃんについて語りませんか?]
話題

職歴詐称している人いますか?

カテゴリ:生活
短期で会社辞めた人または、転職回数多いので、
内定もらえにくくなっているので、職歴ごまかし
または、いいわけ、現役、職歴詐称して会社に現在も
勤めている方います?
また、職歴に傷をつけない方法などの自己防衛について
おしえて。

会社の求人は詐称しているところほとんどなのに、
なんか不公平。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/06 19:29
Infomation 2857 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

マイナンバー導入が始まったら詐称は死亡だね

no.2500 ( 記入なし13/03/17 14:07 )


派遣やバイトに応募するばあい、職歴なんか、正直に書くじたいヤボ!相手は自分の人生に

責任もつつもりないから、まじめに出勤してくれて給与ピン撥ねできりゃいいだけ。

no.2501 ( 記入なし13/03/17 14:15 )


マイナンバー導入で、いっそうプライバシー保護の観点から過去は解らないようにしてほしい、昔みたいに過去がバレるんじゃ意味ないしね。
実際、社長に、昔ここもいってたんかいと言われてヒヤッとしたが、その時は、べつに解雇されなかった。

no.2502 ( 記入なし13/03/17 14:20 )


アルバイト歴を詐欺して受かったんだが。

ばれないか心配

}}}}}}}}}}}}}

オレは すべて ほとんど 「詐称」 
従兄弟が 暴力団 幹部 なので 怖いものなしだ!

no.2503 (  jinngirouda13/03/17 17:48 )


ま、くれぐれもばれないように、みんなで
詐称しようよ。食って行く為だ、詐称もやむなし。

no.2504 ( 名無し13/04/04 01:30 )


刑務所入ってたので正社員は諦めてる・・・

no.2505 ( 記入なし13/04/04 11:28 )


手書きに疲れてしまい(転職が多いので書いてる段階で書類落ちが
自分でわかるようになった)履歴書パソコンで作成しようと思う
どうせだから職歴会社も2から3飛ばして作成しよう

no.2506 ( 中古後年13/04/04 12:11 )


どうせ   時給800円程度なら、書けば書くほどインクの無駄。

詐称と言われても、ね、残業代もろくに、ないので、ドロボーと言いたいね。

no.2507 ( 記入なし13/04/04 22:13 )


刑務省と書けばなんとなく省庁に勤めていたんだなと思われるかもしれない。

no.2508 ( 記入なし13/04/04 22:24 )


詐称がばれる大半の理由は自分らしいです。
親しくなった同僚や回りに言いふらさなければバレる可能性は限りなく低いでしょう

no.2509 ( 記入なし13/04/04 22:45 )


2509 言いふらすバカいないだろ。
知人がいたとかならわかるけど

no.2510 ( 記入なし13/04/06 03:35 )


>>2510さん、それが違うんだな。慣れて来て気を許しちゃうと、
つい冗談めかしてペラペラと言っちゃう事もあるよ。
それに世間は広いようで狭いから、前の会社の人と偶然に会っちゃったり
するんだよ。僕もそういう経験三回もある。

no.2511 ( 記入なし13/04/07 19:40 )


皆さん、以前に応募して不採用になった会社はそれっきり
諦めてる?1〜2年間を空ければばれないよ。履歴書の
内容もニューバージョンで書けばいいんだ!

no.2512 ( 記入なし13/04/16 18:02 )


教えてください

パートで入った会社ではあったんだけど、社会保険完備で 
ちゃんと年2で研修があるような会社で7年弱事務してました 

2012年7月でいろいろ嫌になり退職したんだけど現在まで無職 
失業保険も退職して4か月後ぐらいにやっと手続きをしました 
就職活動ものんびりやってるのでただただ月日が過ぎて行ってる状態なんだけど 
そろそろ無職期間も1年きちゃうなあと思って退職日を2012年11月とかに変えてもいいかな?とか考えました 

そこで聞きたいんですが、数か月の退職月詐称はバレますか? 
次の仕事先もパートだけど社会保険が完備されているところを希望してます(雇用・労災・健康・厚生) 
源泉徴収はクリアできると思うんですが(どちらにしろ去年中の退職のため) 
雇用保険とか健康保険とかでバレる可能性ってありますか?

no.2513 ( 記入なし13/05/19 14:54 )


>2513
一番最後に退職した会社の退職日は詐称しないほうがいいです。
バレます。

no.2514 ( 記入なし13/05/19 17:48 )


>2513

そうですね。2514の方に同感

無職の期間を どう過ごしてたかも ちゃんと 面接の方に
自信を持って 答えましょう!

no.2515 ( 記入なし13/05/19 18:02 )


>no.2513 
それは完璧にばれます。
普通考えたらわかりますよ。

no.2516 ( 記入なし13/05/19 18:02 )


雇用保険に嘘は無し

通算加入期間を、年数2桁、月数2桁、日数2桁で表しているようですね。

例えば、050620と表示されていれば、

被保険者であった期間(雇用保険料を払っていた期間)が5年と6ヶ月と20日間である、

らしいです。 どどどうしよう。。

no.2517 ( 記入なし13/05/19 18:16 )


履歴書書くの面倒。

no.2518 ( 記入なし13/05/19 18:50 )


2513です。

みなさんありがとうございます。
ホントにいろいろ調べてたんですが(質問は今回が初めてです)、
「大丈夫」って書いてるところもあれば
皆さんのように「だめです」となってるところもあって、かなり考えていました。

今まで2回ほど応募して書類選考受かってから面接を受けてるんですが、
書類選考が受かるってことは、無職期間とかはあまり関係ないのかな…
面接がダメなんでしょうね…うう。

no.2519 ( 記入なし13/05/19 19:17 )


被保険者証をひと目見ればわかるでしょ・・・。

no.2520 ( 記入なし13/05/19 19:29 )


マイナンバー法案が可決・成立しちゃったけど、、、これプライバシーとかどうするんだ?

詐称をしないと働けない人はどうするんだ?

死ねと言うのか?

ホームレスはどうするんだ?

no.2521 ( あおば13/05/25 17:59 )


詐称なんか あたりまえ! ビクビクするな! 

オレは 履歴書 4モードも 用意して 面接に挑んだよ!

面接担当者の 雰囲気を 感じて? トランプのように選んだよ!

そして 「正社員 雇用」 果たしました。

no.2522 ( 記入なし13/05/25 18:09 )


学歴もでたらめ、職歴も改竄しちまってるわぁ。
こんなもん、仕事きちんとできりゃ、問題ねーだ。

no.2523 ( 記入なし13/05/25 18:11 )


>no.2523
いいこといいますねぇ。
私もある程度のごまかしやってますよ。
仕事で経歴に書いたことが出来ればいいのよ。
じゃなければ雇ってくれないしw

no.2524 ( 記入なし13/05/25 21:10 )


知人は学歴詐欺で三菱東○uf○採用正社員で採用
人生の勝ち組になった

no.2525 ( 記入なし13/05/30 02:57 )


俺は転職24回した。履歴書に3社しか書かなかった。
バックレもかなりした。
しかし、バレなかった。寧ろ、キミは器用だねって言われる。
限りなく広く浅く・・・
中小だったら大丈夫!

no.2526 ( 記入なし13/06/12 19:24 )


↑ 上の方 詳細教えてください 参考にしたい

no.2527 ( 記入なし13/06/12 19:28 )


会社も少しでも良い人材を採ろうとして、汚い事してるんだから
職歴詐称や学歴詐称して、対策を立てるのは当たり前だ!こっちだって
好き好んで詐称してるんじゃねぇよ!

no.2528 ( 記入なし13/06/13 20:45 )


>no.2527
でたらめを書いて1回出せばいいだけ。成功しても失敗しても次からはプロになる。

no.2529 ( 記入なし13/06/13 21:45 )


大学卒業して1年半ぐらい無職期間があって、やっと契約社員で入れたとこが半年契約のところでした。やりたい仕事だったから後悔はしてないんだけど。。。
それからまた半年ほど求職活動して、決まったのが前職。
そこも辞めてまた転職活動してるんですが、前々職の在職期間を大学卒業後1年半含めた
2年間にしようと思うんですけど、これってばれますか?
ちなみに社会保険は完備してました。

no.2530 ( 記入なし13/06/13 22:35 )


>2523
>2524
同意です。
自分もずっとそんな考えでやって来ました。

no.2531 ( 記入なし13/06/14 03:01 )


>2530
年金手帳の記載はどうなってる?
厚生年金加入期間が前々職・前職ともに記載されていたらバレる。
雇用保険被保険者証は前職の在職期間がわかる。

年金手帳を基準に考えろ。

年金記録が無ければ
短期期間のものは無職期間と合わせて短時間のバイトで入社したことにして
厚生年金に加入した日に正社員登用されたということにすれば
2年間つながる。

no.2532 ( 記入なし13/06/19 16:01 )


まあろくに調べやしませんけどね。
雇用保険者被保険者証だって雇用保険者番号が知りたいだけですから。
番号がないと会社の手続きが厄介だからです。
まあ前職だけちゃんと書けばどうにでもなります。
企業だって法に触れるようなことを平気でやってるんです。私が今派遣社員として働いてる会社も当然のように事前面接しました(事前面接は違法です)。企業にとってはコンプライアンスなんて所詮建前です。
だったらこっちもしたたかになりましょう。

no.2533 ( 記入なし13/06/22 11:59 )


専門学校を卒業して、就職出来なくてハロワで紹介された求職者支援訓練校に4月から10月の間通ってました。
そのあと、就職活動してたのですがなかなか就職出来ず、、
やはり空白期間がネックになってしまい、アルバイト歴ですがうそをついてしまいました。
11月から4月までの間、アルバイトでですが、知り合いのお店で働いていたということにして就職活動をしていました。
そのおかげもあって就職が決まり、今働いています。
このバイト歴を偽ったのはばれますか?
社会保険などは入っていないことにすれば大丈夫ですかね?
けれど年末調整?などの源泉徴収を提出してと言われたらどう切り抜ければいいですかね?
悪いこととはわかってるのですが、なんとか正社員になりたい思いがあり、つい嘘をついてしまいました、、

no.2534 ( 記入なし13/06/22 23:35 )


職歴なんて、記憶に御座いません。

no.2535 ( 記入なし13/06/22 23:40 )


適当な理由をつけて出さなきゃいいと思いますよ。
源泉徴収を出さなかったから首なんてまずないでしょう。
税金は確定申告して取り返しましょう。たぶん会社から「じゃあ自分で確定申告してね」って言われるんじゃないでしょうか?面倒だけど税金の仕組みを勉強するいい機会にもなります。

no.2536 ( 記入なし13/06/23 12:38 )


>2534
ということは、実際、アルバイト歴は無いんですよね?
じゃあどうにでもなりますよ。
短時間のバイトだったら(週20時間以内の労働など)
社会保険加入条件の対象外になりますからばれませんよ。

no.2537 ( 記入なし13/06/24 01:10 )


今年一月に仕事を辞めてから五ヶ月無職・・・・。 
周りの人間にはいまだに働いているふりをしています 

次の仕事の面接を受けるときには一月に辞めたんじゃなく、 
五月ごろ辞めたことにしたいんだが、バレるでしょうか?? 

保険に入っていない最後の数ヶ月は扶養に入ったことにするとか・・・ 
どうでしょう??

no.2538 ( 記入なし13/06/30 12:47 )


>>2538
「最後の数ヶ月は扶養」というのは止めたほうが良い。
前レスでもあるように、雇用保険被保険者証で退職日はバレるから。

no.2539 ( 記入なし13/07/01 21:34 )


>2539

雇用保険被保険者証っていうのは次の会社に必ず渡すものですか??
以前失業したときにハロワで使ったことがあるくらいだったので、大事なものと
思ってませんでした・・・・。

働いていた期間をのばすのは無理ですか?ちなみに派遣会社に登録し働く場合
ならバレませんかね??

no.2540 ( 記入なし13/07/02 21:53 )


雇用保険被保険者証を再発行したら、記載事項は名前と生年月日のみで、会社名も日付も消えました。

no.2541 ( 記入なし13/07/03 12:49 )


>再発行はどこで手続きするんですか??

no.2542 ( 記入なし13/07/03 15:27 )


>>2540
次の会社にどのような雇用条件で雇われたかによります。
社会保険加入条件を満たしていれば、雇用保険に加入は当然で
雇用保険被保険者証を提出することになります。
派遣でも同じですよ。

>>2542
再発行はハローワークで。

no.2543 ( 記入なし13/07/04 00:20 )


雇用保険者被保険者証が提出されない場合は、会社は名前と前職の会社名を申請書に書きます。昔はこのときにばれることがありましたが、今はまずばれません。職安の受付が個人情報を出さないからです。
社会保険に加入しないようなブラック派遣も当然存在します。社会保険は労使折半なので会社負担分を出したくないのでしょう。会社としては加入してるけど、それぞれ個人としては希望者だけ、などザラです。もちろんこれは違法ですが、社会保険事務所に通報してもほとんど強制力はありません。

今の時代企業相手に正直になる必要などまったくありません。連中だって似たようなことをやってるんですから。

no.2544 ( 記入なし13/07/06 06:41 )


では、雇用保険被保険者証を再発行したら、
バレることなく一月に辞めたんじゃなく、 五月ごろ辞めたことにできますかね??

no.2545 ( 記入なし13/07/07 22:25 )


「採用されたらこっちのモン」ということだと思います。

no.2546 ( 記入なし13/07/08 01:41 )


履歴書を正直に書くのは抵抗がある。道ですれ違っただけの人に
住所や学歴・職歴を教えて歩いてるのと同じだぞ。
それで採用になる保証なんてどこにもない。不採用なら、ただ
個人情報を知られただけ、冗談じゃない。

no.2547 ( 記入なし13/07/08 01:48 )


個人情報って一体何の役に立つの?
昔は気にしてませんでしたが…

no.2548 ( 記入なし13/07/08 04:51 )


個人情報を集めれば売れる

no.2549 ( 記入なし13/07/08 04:59 )


何に使うの?
セールス用?

no.2550 ( 記入なし13/07/08 05:10 )


セールス、勧誘、詐欺…使い道は山程ある

no.2551 ( 記入なし13/07/08 05:12 )


個人情報が使われた後
引っ越せばもう使われないのだろうか?

no.2552 ( 記入なし13/07/08 07:09 )


余程の大金持ちじゃなきゃ、引っ越ししてメアドや電話番号を変えれば静まるよ。

でも…名前、生年月日、学歴、職歴を利用してアナタに成り済まし悪さを…

考えたらきりがない(笑)

no.2553 ( 記入なし13/07/08 07:19 )


それは調べれば証明できるけど
セールスは面倒ですね。

no.2554 ( 記入なし13/07/08 07:33 )


結局企業は所詮慣習に従って履歴書を書かせてるだけなんです。
保証人だってこれまで取ってきたからその延長でしかない。
経営者クラスでさ履歴書の必要性とか、保証人への求償権の行使などをしっかり自覚している人はまずいません。
上に政策あれば下に対策あり。こっちはしたたかで行きましょう。

no.2555 ( 記入なし13/07/13 09:19 )


僕は契約社員の警備員です。警備会社に入る時は在籍確認を
しようと前の会社の電話番号を聞かれるけど、そんなの、
僕の自宅の電話番号を前の会社の電話番号と云う事にして、
声色を使って受け答えしてくぐりぬけちゃった(笑)。どうせ、
「正社員の途あり」なんて書いてあっても正社員なんかに
しやしないんだから、こっちもズルしなきゃ損だよ。
もちろん、学歴や職歴も全部ウソだよ。

no.2556 ( 記入なし13/07/23 11:34 )


ちなみに、保証人も架空の人間をでっち上げて書いちゃったけど、
全く問題なし。それと、入社後三年で保証人の効力は時効だ。
会社によっては「在職期間中は保証人を務めます」なんて特約付けてる場合も
あるけど、何の効力もないよ。たぶん、「承諾して念書を出したんだろ」
と云って来るだろうけど、「こんな物何の効力もないの知ってたから書いたんだ」
と言い返せ。裁判沙汰になっても勝てるよ。

no.2557 ( 記入なし13/07/23 11:44 )


このごろのカキコはためになるなぁw

no.2558 ( 記入なし13/07/23 20:15 )


9年努めていた企業で、過酷な労働で鬱になり

約10年前に、会社をやむおえなく退社しました。

ただ、自身でも頭が混乱していて、一年ほど、正社員で
入社・退職を繰り返していました。

我に返った時には、5社ほど間隔が空いての厚生年金記録になっていました。
混乱期の年金手帳には1社だけ社名を書かれていたので、
新しい年金手帳を造って頂きました。

記録も印字していない、新品の手帳です。

ただ、再就職の時に過去に病気でしたと言うと
勿論採用は難しくなります。

混乱期の職歴は消しています。

悪い事をしているのは心底思うのですが、過去の病歴の事は
どうしても知られたくありません。

どの様に対処すべきか、詳しい方、アドバイスを宜しくお願いします。

no.2559 ( 記入なし13/08/07 23:42 )


>2559
病歴は言わなければバレない。
ただ、空白の期間をどう埋めるか。

会社を欝で退職したのが10年前。
新しく作り直した年金手帳に『被保険者になった日』の
記載は一つもないのですか?
9年間勤めた会社の保険加入記録は残ってないということ?
それって、逆に不利になりませんか?

no.2560 ( 記入なし13/08/09 23:49 )


2559さん

ありがとうございます。
再発行手続きしたのですが、9年間努めた会社は
印字されておらず、逆に混乱していた時の一社だけ
印字されていました。

データでは、9年の保険記録は残っているのですが、
再発行された郵送されてきた手帳には印字がなかったんです。

印字も消してくれと頼み、再郵送されてきたのが、白紙の手帳です。

社会保険事務所に行き、一社のみの印字をしてもらおうと思います。

no.2561 ( 記入なし13/08/10 19:53 )


大学出てます。国立の工業大学ですが。
15年務めた会社で、課長から「俺と同じ工業高校卒で頑張ってるよね」
って言われた。どうりで同期より給料安いわけだ。

no.2562 ( 記入なし13/08/10 20:20 )


会社に入って話が違うなんてことはよくあること
会社が嘘を吐いてよくて、勤める側は公明正大じゃないとダメってことはないでしょ
なにごとも要領よくやらないと就職なんてできない
すぐバレるような嘘じゃダメだけど

no.2563 ( 記入なし13/08/11 00:37 )


企業受付の仕事が受からなくて、職歴詐称しました。
前職、派遣でショールームの受付してたんですが、別の企業の受付やってたことにしました。
派遣先企業を偽るのはバレるのかな…(;_;)

採用が決まって不安…。

no.2564 ( 記入なし13/08/23 13:13 )


2457書いたものです。

屋名池誠と言う人の本で読んだ話ですが、明治22年に京都府で徴兵検査が行われた時、七千人以上の受験者の中で自分の姓名が書ける人は51.3パーセントだったそうです・・・・・・。
「まさか。あまりにも少なすぎる」
と思ったのですが、もしかしたらこれは学力詐称だったのかもしれませぬ。読み書きができると、厄介な仕事をおしつけられるかもしれない。文盲を装うことにしよう・・・・・と考える、狡猾な若者が多かったのでは。勝手な想像ですけれど。

no.2565 ( 記入なし13/08/24 00:09 )


読み書き覚えさせるよりも、働き手になって家計を助ける方に
重きを置いてた時代だったからじゃないの?

no.2566 ( 記入なし13/08/24 16:42 )


学制がすでにあったはずなのですよ。もしあなたの想像が正解だとすると、それをバッくれている家庭が多かったということになる・・・・・・これもありそうな話ですが。

no.2567 ( 256513/08/25 08:29 )


派遣先企業なら問題ないでしょう。
雇用保険者被保険者証には派遣先企業は記載されません。
あくまで派遣元企業名です。
前会社に対して在籍してたかだけは確認できるみたいですが、在籍期間や業務内容については洩らしていけません。まあ大概の企業は従業員の個人情報についての質問には一切答えませんがね。

私なんて前職2年勤務を5年勤務に引き伸ばし詐称して、紹介予定派遣で入って今年から社員になりましたよ。一部上場企業の完全子会社です。

no.2568 ( 記入なし13/08/25 10:11 )


地方巡業している旅芸者(?)一座の子供たちも
行った先で学校には通ってるけど、勉強なんて二の次だよね。たぶん。
「席は置いてるけど行ってません」みたいなことが
今現在でもあるだろうしねぇ。

no.2569 ( 記入なし13/08/26 01:11 )


2568さん

再就職した際に前年度の収入証明書か源泉徴収票の提出を求められませんでしたか?

no.2570 ( 記入なし13/08/26 01:24 )


経歴詐称について。やってはいけないことは分かっていても、無職の期間があると転職活動において不利だと思ってしまい経歴を詐称してしまいました。

内定を頂いたのですが、書類を提出する際にばれないか心配です。

本当は
A社 23年4月入社 23年8月退社
B社 24年6月入社  
なのですが、

履歴書には
B社 23年4月入社 
と書いてしまってます。

無職の期間は父の扶養に入ってました。なので、年金手帳には扶養されている期間が書いてあります。

入社の手続きにあたって必要なものは以下だと言われました。
● 年金手帳
● 雇用保険被保険者証
● 住民票(コピー可)
●平成25年 給与所得者の源泉徴収票
●平成25年度 住民税の異動届出書(もしくはご自宅に届く納付書)

これらを提出する時にばれてしまいますか?

本当はやってはいけないことだと思っておりますが、どうしても新しい企業で働きたいのです。もしご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

no.2571 ( 記入なし13/08/30 23:27 )


年金手帳でばれる

no.2572 ( 記入なし13/08/30 23:31 )


>年金手帳でばれる
どうしてバレるのか逆に教えてくれ?

no.2573 ( 記入なし13/08/30 23:34 )


>2571
書類提出後、履歴書内容と年金手帳・雇用保険被保険者証の記載が
合ってない事について、問われるかどうかはわからない。
もし何か聞かれたら
「4月の入社時は雇用条件が(パートタイムなどで)社会保険加入の条件を満たしていなかったので、社会保険未加入だった。6月に正社員になった」と言えばいい。

源泉徴収票は、パッと見わかるかな。
これはあまり気にしたことが無い。

雑に言ってしまえば、雇用保険被保険者証も
保険者番号が分かればいいだけだから
紛失した事にして「ハローワークで番号を教えてもらった」と言って
番号書いたメモを渡す方法もある。
が、きっちりしてそうな会社だったらメモ書きは
止めた方がいいかもしれない。

ということで「条件が合わなくて未加入」がいいような気がする。

でも、安心して。何も聞かれないから。

no.2574 ( 記入なし13/08/30 23:54 )


2ヶ月のズレじゃなくて1年2ヶ月のズレだよ。

no.2575 ( 記入なし13/08/31 00:34 )


職歴詐称する時に、保険や源泉徴収票の心配だけじゃなくて、
架空の会社をでっち上げるなら、雑居ビルの住所を書くように。
そうしないとgoogle「ストリートビュー」で見られたら
たちまちばれるぞ。

no.2576 ( 記入なし13/08/31 02:33 )


2ヶ月だろうが1年2ヶ月だろうが
やり方は同じだろ。

no.2577 ( 記入なし13/08/31 15:08 )


職歴詐称までしないとならないなんてなんと転職しにくい国なんだ

no.2578 ( 記入なし13/08/31 18:10 )


みんな大変だね

no.2579 ( 記入なし13/08/31 20:06 )


求人側も嘘ばっかだから気にする必要なし。

no.2580 ( 記入なし13/08/31 20:09 )


社員が千人以下の中小企業の非正規アルバイトにでもなるんなら
詐称しまくってだいじょうぶだと思う。
そんな中小企業にはろくな人間がいないからだ。

no.2581 ( 記入なし13/08/31 21:22 )


職歴があるだけいいな。職歴らしい職歴が無いんです。全部短期で解雇!どう履歴書に書くの?教えて下さい。

no.2582 ( 記入なし13/09/02 10:17 )


>2582
何歳?

no.2583 ( 記入なし13/09/02 13:24 )


40代独身者

no.2584 ( 記入なし13/09/02 15:01 )


短期ってどの位の期間なの?

no.2585 ( 記入なし13/09/02 15:40 )


2582>取り合えず一年以上勤めた所を書けば良いのでは?

no.2586 ( 記入なし13/09/02 17:55 )


解雇になった理由が分かってるのかな・・。

no.2587 ( 記入なし13/09/03 01:44 )


今仕事してない人は履歴書に〇年〇月退職と書くんですよね。あんまり無職期間が長いと書類選考で落ちますか?まさか退職日を伸ばすのはあり得ないですよね。

no.2588 ( 記入なし13/09/03 14:45 )


最後に辞めた会社の退職日は伸ばせないよ。
空白期間を上手に埋めるんだよ。

前レス読んだら?
色んな人のレスを組み合わせて
自分なりに経歴をつくるんだよ。
特殊なケースでない限り
これだけのレスあったらできるだろ。

no.2589 ( 記入なし13/09/03 18:01 )


レスが2000以上ある

no.2590 ( 記入なし13/09/03 19:42 )


前年度の源泉徴収見せてでばれる

no.2591 ( 記入なし13/09/03 21:43 )


いま、NHKでハロワの求人広告はウソばっかりと云う特集やってた。
給料26万円て出しておいて実際は15万だって。
その上、正社員と謳っておいてバイトだってよ

no.2592 ( 記入なし13/09/24 21:42 )


今日ハロワ行ったけど、早く再就職したいが為に
もろブラックに手を出しそうになる。
残業時間と残業手当の記載が怪しかった。

no.2593 ( 記入なし13/09/25 01:43 )


ブラック企業 求人票

従業員総数 50名
採用数   50名

年間休日数 10日
就業時間  6:00〜(翌日)3:00
残業手当  なし
昇給    なし
賞与    なし
試用期間  3年

会社の特長 一日24時間365日タヒぬまで働け!

no.2594 ( 記入なし13/09/25 14:34 )


派遣、やめたほうがいいかなぁ。
直接雇用でもブラック企業だったら同じことだと思うんだけど。
昇給もボーナスもない会社なんてザラにあるし。

派遣って、記載されてる賃金から
なんだかんだ、差っ引かれて手取りがガクッと少なくなるの?

no.2595 ( 記入なし13/09/25 15:33 )


詐称しまくってます、そうじゃないと就職できないほど職歴あるし
でもそれが原因でいつクビになるかいつもビクビクしてます 

でも一応前職は勤めた会社も期間も離職票とかでばれるから詐称しません。
あとは年金手帳の保険加入履歴見られたくないから、なくしたといって再発行したくらい。
源泉徴収とかもやばそうだから直近一年間位は詐称しないほうが無難かも

no.2596 ( 記入なし13/09/25 17:55 )


首にはならないから大丈夫だよ

no.2597 ( 記入なし13/09/25 23:06 )


解雇=クビ という表現も現代にはそぐわないな。

終身雇用制の時代では解雇は死刑と同じで有ったので、
江戸時代の死刑である斬首からクビという表現になっている。

no.2598 ( 記入なし13/09/25 23:58 )


職歴詐称して内定もらいました。
来週から勤務で、年金手帳を提出するように言われました。
それと、前回厚生年金に加入したのはいつが最後か調べてと言われたので、社会保険事務所で調べて来ました。

そうしたら、履歴書と加入履歴が合わなくて。

鬱病で引きこもっていたのを
ごまかす為に、3社前の会社を1年水増しして履歴書に書いています。

直前に厚生年金に加入していた会社は友達の会社で、手伝い程度に思っていたんですが、年金に加入していました。
自分としてはアルバイトの気持ちだったので、履歴書にその会社は記入しませんでした。

年金手帳にはご丁寧に履歴が書かれています。
再発行して白紙にするべきでしょうか?

今度就職する会社は個人経営で、社長の弟さんのお嫁さんが経理とか全部やっています。その方に書類は全部出します。

やはり、履歴書と年金手帳は照合するのかな?

ばれて突っ込まれたら内定辞退で、この先もアルバイト生活かな…。

35歳独身女で結婚の予定もないし身よりもないし、先が不安です。
今まで正直に履歴を書いてきて何十社も落ちています。

とても雰囲気のいい職場だから、ぜひここで働きたいと思いつつも、経歴詐称した履歴書を出した事を申し訳なくも思っています。

no.2599 ( 記入なし13/10/09 20:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2857 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [下流中年の介護はつらい。] [話題をお任せ表示] 次 [今、大人気のフワちゃんについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職歴詐称している人いますか?」と似ているトピック
01. 職歴詐称をしてしまいました
02. 職歴や学歴を詐称した人いる?
03. 職歴詐称してしまったんですが
04. いろいろあって職歴が短い人集まれ
05. 職歴なしが長くても頑張る人
06. 職歴詐称がばれそうで困ってます
07. 経歴詐称について、教えて下さい
08. 短期職歴の人これからどうしますか?
09. 副職している人はいますか?
10. 職がないです。決まっている人うらやましいなあ。
「職歴詐称している人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴詐称してしまったんですが
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 職歴詐称がばれそうで困ってます
04. 履歴書の職歴はすべて記載していますか。
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 職歴詐称をしてしまいました
07. 職歴や学歴を詐称した人いる?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
HOME 掲示板トピック一覧