HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [下流中年の介護はつらい。] [話題をお任せ表示] 次 [今、大人気のフワちゃんについて語りませんか?]
話題

職歴詐称している人いますか?

カテゴリ:生活
短期で会社辞めた人または、転職回数多いので、
内定もらえにくくなっているので、職歴ごまかし
または、いいわけ、現役、職歴詐称して会社に現在も
勤めている方います?
また、職歴に傷をつけない方法などの自己防衛について
おしえて。

会社の求人は詐称しているところほとんどなのに、
なんか不公平。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/06 19:29
Infomation 2857 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ばれなきゃいいと思うけど。
ばれたときに気まずいね。

no.2 ( 記入なし03/07/07 12:20 )


期間と内容によって隠すかどうかを決めてる。
今は配膳系のバイトなんで、隠したほうが得かなって
思ってる(w


no.3 ( 記入なし03/07/11 00:25 )


ちょっとだけならいいんでないですか。


no.4 ( 記入なし03/07/12 01:17 )


よっぽどのこと書かない限りばれないんじゃない?
ハーバード大卒業とか。

no.5 ( 記入なし03/07/14 16:31 )


詐称少々

no.6 ( 記入なし03/07/15 01:36 )


ないものをあるというのはどうかと思うけど、
逆ならいいんでないの。

no.7 ( 記入なし03/07/16 19:04 )


だいたいわざわざ調べないでしょ

no.8 ( ななし03/07/16 20:26 )


4年前、入社2週間で社長の息子と大喧嘩して
クビになりますたが、当然その事は
履歴書には書いてません。

no.9 ( 記入なし03/07/25 10:11 )


金持ちのガキなんて経験上言わせてもらうと
性格悪いヤツばかりだからな

no.10 ( 記入なし03/07/25 10:25 )


社長の息子と知り合いになりたい。

no.11 ( 記入なし03/07/26 19:53 )


やめたほうがいいと思うよ。
自分がやってきた実務とかの粉飾くらいならまだしも
(これだって見抜く人は見抜く)、職歴そのものは
雇用保険にキッチリ履歴が残る。俺はいい印象与えない
のを承知で派遣歴ほぼ全部記入してるけど、理由はそれ。
ただ、逆に言えば雇用保険に入らなかった場合は、当然
履歴も残らないから、履歴書の行数少なくしたかったら
そういうのを省くのはOKだと思う。まあそれも勤めた年数
多いと、それはそれで「この間なにしてたの?」って突っ込
まれるでしょうけど。


no.12 ( 記入なし03/08/01 17:08 )


職歴詐称で入ってもなんか居心地わるいもんな。
と思ったけど、そんな悠長なこと行ってる場合で無くなってきた。
一発でかいのやるか・・。

no.13 ( 記入なし03/08/08 19:41 )


年齢詐称してる人はいる?

no.14 ( 記入なし03/08/11 17:09 )


性別詐称・・はさすがに無理だろな。

no.15 ( 記入なし03/08/12 11:50 )


正社員を2週間で辞めた会社は、次の会社でばれたりするのかな?
年金とか健康保険とかの手続きの時とかに。

no.16 ( 名無し03/09/11 13:29 )


長いブランクや短期間のバイト・派遣で繋いでた期間があったんだったら、不渡り情報を見て、倒産した会社 それを履歴書に書けばいいんだよ。
それも次に応募する職種・業種の志望動機に結びつけるのになるべく好都合で、倒産した時期と退職時期とがなるべく辻褄が合う倒産企業選んでね。
くれぐれも面接中に突っ込まれておどおどしたり口篭らないよう裏づけも入念にね。

no.17 ( 記入なし03/11/09 22:12 )


極論だが漏れの考えから先に言えば、「正直に生きて餓死」するくらいなら「詐欺でとっ捕まって(有り得ねぇが)死刑になって」氏ぬ方がよっぽどましだと思う。大体履歴書なんかに偽称して書いて科料とか懲役みたいな実刑が下った、なんて話しなんか聞いたことあるか?

no.18 ( 記入なし03/11/09 22:18 )


有印私文書偽造だっけ?

no.19 ( 記入なし03/11/09 22:30 )


いちおう犯罪だよな

no.20 ( 記入なし03/11/09 22:32 )


私も転職多すぎて(仕事が長続きしない…)履歴書にすべて書ききれないので長く勤めたとこだけの職種を書いています。
確かに詐欺だけどまともに書いて今の世の中やとってくれるようにするにはしょうがないと思う。
資格もレベル2ランクアップのことをかかないとバカにされたので次面接いくところで書き直したところやっと面接に受かりました。入ってみればこっちのものです。
あとはどんだけ頑張ってみとめてもらうかです。
確かに悪いのはわかるけど…
皆やってるじゃん!!
はっきりいってやってない人のほうが少ないんじゃない!!
もしばれても仕事さえまじめにしていれば辞めさせられることはありません!!なぜならわたしが首にならないからです。
今のごじせい嘘もつかねば苦しい世の中ですよ!!

no.21 ( 記入なし03/11/10 01:49 )


失業者の8割は詐称している。

no.22 ( 記入なし03/11/11 19:42 )


職歴詐称して、とりあえすうかりますた。
職歴や資格なんて、調べないしらべない(^u^;)

no.23 ( 記入なし03/11/13 20:33 )


入ってみた仕事が2,3日で合わないと思って辞めた場合の
履歴なんかいちいち律儀に書いてる人は居ないでしょう。

no.24 ( 記入なし03/11/13 22:29 )


公共職安では、私は毎日いって、2年間通いいまだに無職ですが、求人の中には、会社の知名度をあげるために、つまり、宣伝のために、求人広告をだしていると思われました。

no.25 ( ????03/11/15 11:29 )


職歴も学歴も詐称して、
しなやかに、したたかに
生きていきましょう。

no.26 ( 記入なし03/11/16 21:39 )


なっはっは。
だましだまされ振り振られ
誰か狐かまた狸。
利害が合えばこっちのもん、ってどっちやら。

学者で学歴詐称し捕まった人はいますが
例外。

no.27 ( 記入なし03/11/16 21:49 )


よーしコロンビア大学って書いちゃうぞ

no.28 ( 記入なし03/11/17 02:26 )


少しくらい詐称できないとだめなんじゃないか?
会社に入ったら毎日不正の嵐だろう?
と前向きに考えてみる・・。

no.29 ( 記入なし03/11/19 15:40 )


たった今、ネット求人に脚色経歴送信しました。


no.30 ( 記入なし03/11/20 00:51 )


1.5倍ましくらいなら大丈夫?

no.31 ( 記入なし03/11/20 17:19 )


「げん」を担ぐ経営者って多いです。
転職の理由に以前の職場が「倒産」や「M&Aで勧奨退職」
の場合、履歴書審査の段階で落とす場合が多いようです。
人事の担当をしていた友人の話しです。

封筒開封の時点で、その履歴が明記されてた時点で
シュレッダー行きだったようです。



no.32 ( 記入なし03/11/20 18:32 )


「げん」を担ぐ経営者って多いです。
転職の理由に以前の職場が「倒産」や「M&Aで勧奨退職」
の場合、履歴書審査の段階で落とす場合が多いようです。
人事の担当をしていた友人の話しです。

封筒開封の時点で、その履歴が明記されてた時点で
シュレッダー行きだったようです。



no.33 ( 記入なし03/11/20 18:32 )


職歴偽造して正社員で働いてるわけだが・・・
あと3ヶ月もすれば保険加入しなきゃいけないけど、履歴書の内容と見比べて調べる人なんていないでしょ
前の会社の雇用保険証とかも出すけど、履歴書にその会社書いてないしw
今の仕事は真面目にやってるし、社内の評判いいし大丈夫っしょ
もし、クビならクビで辞めてやるさー!

no.34 ( 記入なし03/11/24 23:00 )


私は経歴どころか身元詐称しています。
でもバレません。×用・×力開発機構に認定されているから。
本名は春熊倉部芳久。
Pテクセンターで、いかにもアタマ悪そうなメガネクソババアが、どう見ても35歳なのに自分は25歳だと主張するので、精神病院へ放り込んでやりました。
その後、そのメガネクソババアの経歴を使って僕らはそのオバンの遺産相続を横取りしました。
経歴詐称どころか、身元詐称、×用・×力開発機構の権力の下なら絶対にばれません。

no.35 ( 203/11/30 19:39 )


age

no.36 ( 記入なし03/12/05 22:38 )


大変、参考になりました。
就職活動がんばろー。

no.37 ( 記入なし03/12/08 13:19 )


一度も職歴がないのが痛い

no.38 ( 記入なし03/12/09 20:20 )


おれも27歳にして
バイトの職歴しかない・・

no.39 ( 記入なし03/12/09 20:36 )


>25
あるある。

no.40 ( huhuhu03/12/10 07:48 )


27歳で、中卒で、アルバイト経験しかないですが・・何か?

no.41 ( 記入なし03/12/10 08:50 )


何のバイトやってるんですか?

no.42 ( 記入なし03/12/19 23:51 )



コロンビア大学


no.43 ( 記入なし03/12/19 23:57 )


相撲大学

no.44 ( 03/12/27 10:35 )


ハンバーガー大学

no.45 ( 記入なし03/12/27 20:14 )


日東駒専成成神

no.46 ( 記入なし03/12/30 23:16 )


この場合履歴は 消えているのかも。。よ?

私も転職回数が多く自分でもどこでどの位働いていたかも
記憶が薄い位です。

雇用保険に加入していた会社を退職後 一年以上期間をあけて
から雇用保険に再度加入する場合に新規で加入する 保険番号が
新規になるので 以前の履歴が出てこないのかも。。

この場合以前加入していた番号を使用する事も出来るので 一応
注意 以前の番号を使用した場合は出てくるかもよ。。
 
↑これは 専門家ではないので良く分からないが 一応これで
今の会社は難なく働いています。

※ただ タクシーの運転手を希望して面接に行った友人がいたが
 サラ金からの借り入れの有り無しや 犯罪歴・補導歴なども
 調べますがよろしいでか。と言われたそうです。

 友人は 補導歴があったのでもちろん採用されなかった。
 ここまで 調べる場合は雇用保険も過去のデーターも
 残っているかも知れない。 

 これはおそらく有料だと思うので 普通の企業はしないと
 思われる


no.47 ( もんどころ04/01/26 14:27 )


大丈夫さ!

国会議員だって、学歴詐称してなれる日本だからね。

no.48 ( 記入なし04/01/27 12:28 )


流山市の市長は経歴詐称してます。

no.49 ( 怒れる市民04/01/29 22:40 )


以前新宿の裏ビデオ屋でビデオを買おうと店内にいたら警察官が入ってきてビデオ屋のガサイレにでくわしてしまい店の中で30分ぐらい名前やら住所やら聞かれ調書をとられてしまいました。そのことはすっかり忘れていたんですが無職になった今、面接で補導歴を調べる会社があると書き込みがあったので心配なのですが私の場合も補導歴になるのでしょうか、誰かおしえてください。

no.50 ( カイザー04/02/28 22:10 )


>50
裏ビデオくらいで捕まえるなよな〜。
今はネットで見放題なのに。
って昔の話か。

no.51 ( 記入なし04/02/29 00:43 )


 31歳で、只今4社目の会社に勤務していますが、金銭面の問題で転職をします。
転職先への、履歴書には1社削って記入しています。誰に聞いても、‘いちいち調べる
会社なんて無いよ‘と言われるのですが、ちょっと心配。

no.53 ( 記入無し04/03/28 00:22 )


こんばんわ、わたしは28才のパート勤めの独身です。
管理人様に相談があって投稿します。
わたしはおととし5月に交通事故の被害に合い両足開放骨折の重症を負い7ヶ月間入院していました。大学を卒業した年で就職が見つからず
某企業でアルバイトをして生活していました。入院〜リハビリを経て退院したのですが、仕事が出来なくなってしまい、生活が苦しく、どうにもならなくて役場で4ヶ月間ほど生活保護をもらい世話をしてもらっていました。その後社会復帰し、どうにか働けるようになり去年の7月から再び同業の別会社にアルバイト勤務することになりました。久しぶりに働けるようになったので張りきって仕事をし自分でお金を稼げるようになり、職場の上司も私のことを評価してくれて、来年度から正社員として雇ってくれるとのありがたいお話を頂きました。
前置きが長くなってしまいました。
私の仕事を評価してくれた上司が私は卒業後、正社員として働いていたと勘違いをし、私はそれをあえて訂正しなかったため、ずるずる何ヶ月も過ごしてしまい、先週になって年金、保険証書をもってくるように求められました。前の会社とは、正社員で入社しようとすればかなり難関でエリートとも呼ばれる方々が多くいるところです。わたしはパート、アルバイト勤務でした。証書などをもってくるように言われても持っていないのでどうにもなりません。あとあときくと頃によると、企業での実務経験があって即戦力だから中途採用する方針だと聞かされました。
実際のパート勤務では採用は無しとのことらしいのです。はじめは勘違いでしたが、わたしも嘘をなんどかついてしまい、どうにも引き返せなくなってしまいました。

まとめますと、、

1、私は学生〜今日に至るまで、アルバイト勤務しかしたことがありません。

2、もちろん社会保険、厚生年金、雇用保険など払ったことはないので、それらの証書などもっておりません。国民年金は払っています。

3、払っていないので、手続きが出来なくなったり、手続きの過程で
職歴をいい加減にしてしまったことがばれてしまうのでしょうか?

4、数ヶ月生活保護を受けてしのいでいたことがばれてしまうのでしょうか?両親は他界し、姉は結婚して遠くに住んでいるのでどうしようもない選択でした。

社会復帰して一生懸命働いて掴んだチャンスなのでこれを活かして頑張りたいのですが、証書などを持っていない為に採用取消、クビになるなどということはあり得ますよね?なんとか無事採用していただくにはどうしたら良いのでしょうか?詐称になることは重々理解していますが、
なんとかして、この先心を入れ替えて頑張ろうと思っております。
どうかアドバイスをお願いします。

管理人様、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。



no.54 ( まさみ04/03/29 21:44 )


履歴書に某株式会社に勤めていた期間が三年ですが、その間に一度退職してまた再入社したんですが、再入社するまでの期間が三ヶ月あったんですけど、その三ヶ月を履歴書に書かず提出してしまったのですがやはり就職は落ちてしまうんでしょうか?

no.55 ( はや04/04/17 15:09 )


某国在住を終了して日本に移住しました。日本で運良く就職できたと思いきや、早速雇用主の不当行為にあっています。

1)入社前の契約した年収を40%カット。いわゆる試用期間終了にあたり、「試用期間中は年収1000万円と契約していたが、これは有期雇用。試用期間終了にあたり、今後は無期・1年以上の雇用になるので、賃金カット」と一方的に言われました。

また、私に喘息があることを知りながら、私のいるフロアを「自由喫煙地帯」に会社側は指定しました。

法律的に対抗策はありますか?

2)どうも、会社としては、「私を採用したものの、どことなく気に入らないからやめさせたい。一方で、私には落ち度はない。売り上げは上げており、一方的な解雇はできないので、辞表を書くように仕向ける」ようです。

3)転職する場合ですが、日本移住計画当時に登録して、転職者用のポータルサイトに登録した職務経歴書を、そのまま使っています。このため、現在勤めている会社については、なんら記述はありません。

現在の勤務先を記載しないまま、転職活動を継続した場合、履歴詐称などの問題は発生しますか?

応募企業先での面接時に、口頭申告することは考えていますが、口頭申告まで必要か、判断できていません。


すでに連休明けの3社との面接が設定されています。

ちなみに、2月まで私が在住していた国では、このような場合は、日本の通販で使われる用語の「クーリング・オフ」期間の雇用契約解消になり、履歴書への記載義務がありません。

なお、現在の勤務先では、厚生年金と雇用保険は加入しています。前回の日本時代での雇用保険加入は1996年2月までの期間でした。1996年2月から2004年2月まで、海外在住でした。

新たな就職先で、雇用保険の手続きをした場合に、直近の勤務先からの掛け金支払いの事実がばれるとも聞いています。

年金手帳は、前の日本時代の「青」手帳なので、過去の勤務先のスタンプは一切ありません。


忌憚無い、アドバイスをお願いします。

no.56 ( 水五郎04/05/05 00:56 )


こわいよ
http://www.tanteifile.com/dragnet/research/2002/03/index.html

no.57 ( 記入なし04/06/01 22:09 )


詐称しちゃいました。内定もらちゃって。
前職7ヶ月間派遣で働いていたが約1年と偽ってるんだけどきっと入社手続きのときに雇用保険被保険者で期間が書いてあるし源泉徴収も提出するからばれてしまうと思う。

no.58 ( はろ04/07/15 17:33 )


はい首〜

no.59 ( 記入なし04/07/15 17:37 )


うそも方便


no.60 ( なまけもの04/07/15 18:36 )


質問者諸君、文章が長すぎ。もう少し、要点を簡潔に書いて・・・
なお、一投稿者に過ぎないが・・・わかる範囲で。

>>50
調書をとられた程度では、補導にならない。参考人として調書を取られる人は多いですし。

>>53
いちいち調べたりはしません。直近に勤めた会社以外は、手続き上も必要ないし。

>>56
契約条件の変更について、法的な解決策を求めるのなら、あいまいな事は言えないですね。ここで聞くより、社会保険労務士、弁護士に聞いたほうがいいです(労基署、労働局の労働相談もある)

>>喘息があることを知りながら、私のいるフロアを「自由喫煙地帯」に会社側は指定
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BC%F5%C6%B0%B5%CA%B1%EC&st=n
受動喫煙訴訟で賠償命令が出ているから、参考までに。
(でも、慰謝料5万円では、訴訟の利益はあるのだろうか。不利益の方が大きいかも)


no.61 ( 記入なし04/07/15 19:03 )


学歴詐称だけはヤバイよ。バレると懲戒解雇処分

no.62 ( 記入なし04/07/15 19:39 )


職歴も懲戒解雇処分じゃない?

no.63 ( 記入なし04/07/15 19:41 )


その会社で真面目に働いていて、会社に貢献していれば多少の詐称も許されるよ
実力がなくて会社が首にしたがってるならともかく、企業は利益優先の世界だから
きちんと仕事してればそんなに怯えることはないよ

no.64 ( 記入なし04/07/15 21:51 )


と、思うだろうけどそんな甘くないよ。
じゃあ逆に詐称して入社して、仕事で結果出せない時に詐称がバレたらどうなると思うよw

no.65 ( 記入なし04/07/16 13:36 )


>65
仕事で結果出せない時に詐称がバレたらそりゃー首だろうな
会社にとってはそれを理由にすぐ解雇できるからね
俺が言いたいのはあくまでも長期間勤め上げて会社に貢献していればの前提での話
詐称はもちろん悪いことだけどさ、綺麗事だけは入社できないからね
個人も会社も狸と狐の化かしあいじゃないけど、ギリギリのところで戦わないと
状況はいつまでも変わらないからね
バレタ時のリスク(相手を説得できる理由)を考えた上で詐称するならいいと思うよ
これぐらいのリスクを背負わなければ面接さえ通れないのも事実だから

no.66 ( 記入なし04/07/16 15:26 )


詐称しなければ入れない世の中なんて・・・

no.67 ( 記入なし04/07/16 15:29 )


詐称・・・正直に履歴書に記入したいが、このご時世、面接イジメがなければ正直に記入したいがイジメられるから、多少の詐称はしちゃうかも。
でも、>>57のホームページ見たら怖くなちゃった。
探偵なんてマレじゃないかな〜?
って思うけど世の中甘く見すぎてる?


no.68 ( 記入なし04/07/16 18:54 )


短期アルバイトでも履歴詐欺さがすんですか?

no.69 ( 記入なし04/07/16 20:16 )


どうだろう?
大丈夫だよ。探偵なんてあまり聞かないし、人事関係の友人は
外資関係や公務員関係以外は調べないって言っていたし、外資へ入社した
友人も元同僚から調査会社からTELがあり期間を聞かれずただ在籍していたか?
のみ聞かれたらしい。(ちなみに外資友人は詐称しないで入社したけど)

no.70 ( 記入なし04/07/16 20:52 )


大手や外資系それにヘッドハンティング対象の人間の過去や履歴を詳しく調べることはあっても、中小企業や、まして工場などの零細企業がいちいち金と時間使って調べやしないよ(笑)
馬鹿正直に履歴書書いてどこにも採用されないでホームレスになって飢え死にするのと
多少の「付加価値」をつけて採用されて働くのとどっちがいいわけ?
自分を売り込むんだったら例えば職歴の水増しくらいしたところで問題ないよ
要は会社にもぐりこんで成果を出すだけだよ


no.71 ( 記入なし04/07/16 21:18 )


金と時間をかけなくても、簡単に調べる方法はある。

悪用されたくないので内容は書かないが、電話1本で済みます。


no.72 ( 記入なし04/07/17 00:18 )


親に聞く

no.73 ( 記入なし04/07/17 00:31 )


若いときは年齢詐欺してたなー 17を19とか

no.74 ( 記入なし04/07/17 01:15 )


最初に勤めた会社は2ヶ月足らずで辞めたんだけど
職歴には書かないようにしている
これもやっぱ詐称だよね

no.75 ( 記入なし04/07/17 02:06 )


履歴書なんか馬鹿正直に書くこと無い
不利なことは隠せばいい
俺なんか馬鹿正直に書いたら何処も不採用だ
先ずは内定貰うことだけ考えて
後は野となれ山となれだ

no.76 ( 記入なし04/07/17 18:12 )


履歴書の学歴、職歴の行数が足りない。

足りないのだから、足りるように記入している。

俺が悪いのでは無い。

転職回数 昔と違って皆多くなる これからは

時代が遅れているというか、俺が時代の先を行き過ぎたか?

よく現状を理解するように

履歴書メーカーの人たちへ

no.77 ( 記入なし04/07/17 21:56 )


俺のオヤジも年齢詐称で働いていたらしい。
そのせいか年金証書(手帳じゃないよ)とか、会社で取った各種免状の生年月日が1年早い(笑)
もちろん今は事後訂正してちゃんとしたものになっているけど。

no.78 ( 記入なし04/07/17 22:45 )


かわいいお父様だね。(笑)


no.79 ( 記入なし04/07/17 23:25 )


やっぱ保険とかでばれるのかなあ

no.80 ( 記入なし04/07/18 00:54 )


興信所使われたら、一発でばれるよ>職歴詐称
卒業証明書持ってこい言われたら、はいさようなら>学歴詐称

まともな会社の場合ね。中小のDQN会社は知らないけどw

no.81 ( 記入なし04/07/18 05:16 )


中小のDQN会社
所有資格者証持ってこさせる

面接時に確認と称してコピー

不採用

でもどっかの管理主任者になっている

no.82 ( 記入なし04/07/18 06:45 )


過去のことなんてなかなか調べられないよねぇ?


no.83 ( 記入なし04/07/18 15:46 )


学歴や資格は流石に嘘は書けないけど
職歴ぐらいどうにでもなる

no.84 ( 記入なし04/07/18 17:09 )


保険でばれるだろ

no.85 ( 記入なし04/07/18 18:01 )


だから興信所使われたらバレるっつってんのに。馬鹿?
「ばれるのかなぁ?」とかじゃなくてバレるの。

真性の馬鹿なの?

no.86 ( 記入なし04/07/18 19:23 )


でも30満かかるぞ

no.87 ( 記入なし04/07/18 19:27 )


年金手帳みたらばれるだろ。

no.88 ( 記入なし04/07/18 20:44 )


社会保険には入らなかったんですって言えば済む事
社会保険をかけてもらえなかったんです
雇用保険は大体どんな職場でもかけてもらえるから問題ない

no.89 ( 記入なし04/07/18 21:39 )


>社会保険には入らなかったんですって言えば済む事
>社会保険をかけてもらえなかったんです

とんでもなく嘘臭いですね。

no.90 ( 記入なし04/07/19 01:22 )


おれ、請負のアルバイトしてるんで、国保だが。

no.91 ( 記入なし04/07/19 01:38 )


>>89
やっぱばれるじゃん

no.92 ( 記入なし04/07/20 10:02 )


俺は逆にまったく詐称しないで履歴書書いたらヤバいことになるw

・学歴は高校中退です。
・中退した理由は、勉強がついていけず、同級生にいじめられていたからです
・空白期間は、ずっと引き篭もりでした。
・志望動機は、ここしか働けそうな所がないからです。
・特技はありません
・長所はありません。
・短所は、物覚えが悪く、動きが鈍くて、喋るのが大の苦手です。
・趣味はインターネットの掲示板「2ちゃんねる」です。

自己PR

こんな僕でも雇ってくれるのでしょうか?

no.93 ( 記入なし04/08/08 13:40 )


自分の欠点を語る事が査証しない事ではない。
履歴書はアピールする場所なんだから。
欠点は書かなきゃいいだけ。

no.94 ( 記入なし04/08/08 13:45 )


>93
志望動機と短所が×だな
それ以外は変えようの無い事実だから容認しよう

no.95 ( 記入なし04/08/08 16:17 )


>93
趣味・・・も、それは、書かない方がいいと思う。

no.96 ( 記入なし04/08/08 22:58 )


アルバイトしていてその後そのまま正社員になったら
職歴ってどうなるの? バイト期間から書くわけ?
それとも正社員になってから?

バイトの時も正社員も全く同じ仕事で時間だったんだけど。

no.97 ( 記入なし04/08/11 20:49 )


>97さん
職歴とは職務経歴だからバイトの期間からで問題ないと思いますよ
経歴は雇用形態を示すものではないから・・・面接とかで聞かれた場合はアルバイトから正社員になったということを逆にアピールすればいいのでは・・

no.98 ( 記入なし04/08/11 21:00 )


>98さん

そうなんですか、有難う御座います。
アルバイトは履歴書に書かなくてていいって
どっかのマニュアルに書いてあったので
悩んでました、ありがとうございました。

no.99 ( 記入なし04/08/11 21:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2857 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [下流中年の介護はつらい。] [話題をお任せ表示] 次 [今、大人気のフワちゃんについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職歴詐称している人いますか?」と似ているトピック
01. 職歴詐称をしてしまいました
02. 職歴や学歴を詐称した人いる?
03. 職歴詐称してしまったんですが
04. いろいろあって職歴が短い人集まれ
05. 職歴なしが長くても頑張る人
06. 職歴詐称がばれそうで困ってます
07. 経歴詐称について、教えて下さい
08. 短期職歴の人これからどうしますか?
09. 副職している人はいますか?
10. 職がないです。決まっている人うらやましいなあ。
「職歴詐称している人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴詐称してしまったんですが
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 職歴詐称がばれそうで困ってます
04. 履歴書の職歴はすべて記載していますか。
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 職歴詐称をしてしまいました
07. 職歴や学歴を詐称した人いる?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
HOME 掲示板トピック一覧