日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/03/31 (土) 今日の一日は悪くはなかった。さて明日はどんな日だろう。




午前中は下の子の付き添い。卒業生陸上部最後の練習の日だった。
明日からはもうほんとのほんとに高校生だ。
○○中学の先生と子供達、宝石の様な三年間をありがとう!

メニューとメニューの間の休憩時間のこと。
会ってはいけない人と鉢合わせしてしまった。
時間が止まって息も止まってしまった。
むこうも同じような顔をするのはなぜ?
いつもそれが不思議だ。
なんでキミまでおんなじ顔するの?
キミは好きなようにしてるのに。
立場正反対のくせして。

にしてもいったいいくつなんだ。
どこまでもどこまでも無色透明になっていく私。
この現象はなんでなんだろう。
普通この年では逆なんじゃないのか?

苦しい苦しいと独り言をいいながら自転車をこいでいて
思い出した。
日記日記・・・
本当にお前は苦しかったのか?
それは今日が原因じゃないだろ?
今日は・・・
そう悪いということもなかったよけっこう・・・
充実したんじゃない?
午後のママさんバレーだって今日はライトで打てたよ。
「今日はまぁまぁでした」
明日はどんな日だろう。
こうやって自分で自分を癒していく。


お名前   コメント

佳乃 ともさん。失恋した相手。去って行くまで身動きひとつできなかった。まぁ元々ほとんど会話もしてないけど・・ (07/04/01 09:06)
佳乃 へたれさん。性別詐称やめたので元にもどしつつあります。 (07/04/01 09:03)
とも 昔の知り合いとかに会うと頭の中が走馬灯状態になりますよね。 (07/04/01 07:01)
へたれ あれ??お名前が変わっているよ??? (07/04/01 01:03)
佳乃 ありがとう(*^^*)。なんか今コメントがお互いリアルタイムだったね。 (07/04/01 00:01)
カロチー いつまでもピュアなんですね。佳乃さんの幸せを願います。 (07/03/31 23:59)


 ■ 2007/03/26 (月) 虚像と実像の逆転




真実は逆の方向にあった。
社交辞令の何気ない挨拶の中に
私のことを全く理解しえなかった上司の無責任な一言の中に


もしかして本音が建前だったのか?
自分で自分を知らなかったのか?
虚像だとしていた方が実像か?


いや・・まだわからない。
明日からはこっちに進めばいいのだろうか・・
確信はまだない



ようやくたどり着いた先に道はなかった。
誰もいない暗闇の断崖でおそろしく風がふきすさんでいた。
他にいくところはない。選択肢もない。
足元にはなにもない。
こういう場合はどうする・・



もう足を鈍らせる材料はきれいさっぱりなくなった。
本音、これも消えてなくなった。
虚像だったはずのものが実像だ。
ゴール前直線ダッシュします。






お名前   コメント

佳乃 カロチーさん。エネルギーのベクトルを強制的に変える事は「逃げ」ではありません。人生はこういう動きも含めて複雑で興味深く、すてたものではありませんね。 (07/03/31 00:30)
カロチー 「エネルギーのベクトルを強制的に変える」ってのは、いい方法だと思いました。なんだか今日そんな気持ちになっています。 (07/03/30 23:21)
佳乃 まりあサマ。「今日の1日は悪くなかった。さて明日はどんな日なんだろうか」しばらくはこんな風に日と日をつなげていこうかと考えました。 (07/03/30 23:02)
まりあ そうなんですか・・・なんてお声をかけてよいのやら。。。私の場合、片思いで終わったことのつらさしかお答えできないので・・・いつか佳乃さんにとって望むことがフッと降りてくるように来るといいですね。 (07/03/29 12:17)
佳乃 下の日記についてですがいまさら解説しますと失恋したんですね。人間あまりにくるしむと笑いがとまらなくなるというのを経験しました。序段完成というのは私は小説を書いていますので負のエネルギーを利用して序段を書き上げました。次々と襲ってくるできごとにはまりこむと命を落とします。そうならないようにエネルギーのベクトルを強制的に変えているわけです。 (07/03/28 22:33)
まりあ 詩のような表現を使われますね。佳乃さん・・・ユニクロも身に着けますよ(^v^) そそ、3月末までリサイクルのキャンペーンがあるので今日でも行ってみようかなぁ?と計画中♪  (07/03/28 08:22)
佳乃 自らに対する認識がまちがっていたせいで、自分の人生はこうも悲惨になったのではないかと近頃考えています。毎日少しずつ考えが動くので書き直しています。コメントにあわない内容に変化することお許しください。応援感謝しています。 (07/03/27 18:16)
桜月夜 理解しあえない人間はどこにでいるものです。深く考えずサラリと関わっていきましょう。何事も一定の距離を置いた方が物事は得てしてうまく進むのですから。 (07/03/26 22:49)


 ■ 2007/03/26 (月)  絶望の果てに。



昨夜のこと。

ものすごい底の底でもがいているとき
あるものが突然わきあがった。
底なしの負のエネルギーは
強烈なプラスエネルギーを内包していた!!
こんな体験ははじめてだ。
悲しみの底に喜びがあったとは。
エネルギーのみごとな切り返し?
折り返し?
マジック?
序段完成。



お名前   コメント

佳乃 はい^^違うことを否定してはいませんです^^ (07/03/27 18:33)
ジョン 世の中みんな違うから面白いんでしょうね〜 (07/03/27 18:29)
佳乃 まりあサマ。貴女と私とではなにもかもが違いすぎます^^ (07/03/26 22:55)
まりあ 何があったのでしょう・・・心配しています。。。 (07/03/26 20:20)


 ■ 2007/03/23 (金) 膨大な借金背負ったし働くしかない。





4月21(土)22(日)の2日間梅田ピ○スギャラリーで出店決定。
お近くの方はお越しくださいね^^


もしこられたらブース前で
「ヨシノさーーーん!!」でも「メトロンさーーん!!」でも
結構です叫んでください!
必ず「はーーーいっ!!」って返事しますよ。
期待しないで待ってマース^^


よっしゃがんばるぞ、リスクはなるべくかからないようにやってる。
労力と明日につなげる知恵だけの問題だ。


来週初めは
以前私側からキャンセルしてご迷惑かけたホテルブライダルの商談。
マイナスからのスタートだし気負いはない。


にしてもええかげん上下黒スーツは飽きたな・・
春だし。
淡い色のスーツほしいな・・
そんな金ないよなー。


お名前   コメント

佳乃 まりあサマ。おーーー♪ご予定は4月ですか^^ (07/03/26 00:59)
まりあ う〜ん(^_^;)4月は一大イベントの関係上厳しそう; また機会があれば梅田のほうに行きますね(*^_^*) そうそう、回りもやさしく幸せになって、ご自分もそうなることが多いですね^^ (07/03/25 07:50)
佳乃 まりあサマ。メトロンは以前のHNです。男成りすましやめたので公表しました。○アスビル出店品はまりあサマのような方に最も喜んでもらえるものです。ぜひお立ち寄りくださーい(PRすな!←管理人) (07/03/24 22:35)
佳乃 桜月夜さん、どうしたら自分が救われるのかわからないままです。心が研ぎ澄まされて限りなく人に優しくなっていく。だから昔の自分より今の自分の方が好きです。でもいつまでも自分は救われないままです。 (07/03/24 22:11)
まりあ メトロンさんってなにかしら? (07/03/24 16:40)
桜月夜 冷たい夜には必ず暖かい夜明けの光が差し込んできます。一日一日を懸命に汗を流せば報われることを信じて頑張りましょう! (07/03/23 22:20)


 ■ 2007/03/20 (火) 怒るってみっともないね。反省。


まず
前にも書いたがボクは競馬はやってない。賭け事が苦手だ。
確か、人生で大きな賭けをしてしまっているから〜と書いた。


より良い条件を求めて就活しているがさまざまな理由で難航している人。
また職はあるがなんらかの理由で生きにくい人。


そんな人が集まってるサイトだよなここ。


雑談してる人もいるけど、ボクの場合は雑談が苦手なんで
悩んでる人のスレへ行って意見を言ったり
このように日記を書いたりしてるわけなんだが


「競馬やってるような人間に説得力あるのかね」
と書いてきた。


またかよ。


いったい誰なら信用するんだ。


一流大卒でいい企業就職して高給もらって女がいくらでも寄って来る奴かい?
そんな奴このサイトにいる意味ないじゃんか。
底辺覗き込んで楽しんでる奴のことキミは信用して
なんか問題有りの奴信用しないなら
なんでここで遊んでるんだよ。


ボクは実は女です。
前は女コテハンだったけど
女だと
同じ社会で苦しみながら戦っている同志とみてもらい辛い。
どうしても違う側面で見られるし
それに女と話す人と男としか話さない人がいて
その
男としか話さない人たちに
先入観なしで話してもらいたい
そう思ったからです。


競馬風の名前にしておけば女と思う人はいない。
すぐ近くに競馬場があって
子供をつれて遊びに行ってたからよく知っていた。
行ったことない人は首をかしげると思うけど
競馬場はすごく広くて芝生がいっぱいで
お弁当食べてのんびりできるところなんです。
遊具もちゃんとあって200円で入れる。


競馬するって思われたことを怒っているんではない。
競馬をしている、パチンコにのめりこんでいる、すぐ切れる、人とつきあいにくい、借金があるから、すぐ仕事をやめてしまう・・・・・


そんな悩みを抱えた人の欠点をあげつらって
キミはだめな奴だから意見をいってもしかたないって


それは一番いってはいけないことだ。


そうやってこの社会は対等扱いしない人をどんどん作って
たくさんの人がそれで苦しんでいる。
ボクは真剣に意見を言ってたんだ。その人のことを思って
それを中身で反論するんじゃなくて
そんな風にいうなんて
説得力を持つ持たないは意見の中身でいってくれ。
肩書きやバックボーンや性格やそんなもの関係ない。
なんで悪しき社会規範の中で切り捨てられる側のボクたちが
一番いやらしい区別の仕方で更に仲間を切り捨てるんだ!!




打ち合わせいってきます・・・









お名前   コメント

ヨシノメイオー 猫氏のカレー食べたいなーー (07/03/22 22:13)
猫氏 明日はカレー曜日です・・・日記と関係ないけどww  (07/03/22 21:26)
ヨシノメイオー えいびさん、お騒がせしました。気楽にいけるようがんばります(ってすでにまちがってる??)ソメイヨシノ?オ以外全部はいってるじゃん!!すごい@@ (07/03/22 15:46)
えいぴ 確かに…文章だけだと誤解されたりすることもありますが、あまり気にすると深みにハマったりしますので気楽にいけばいいと思います。<ちなみにヨシノメイオーさんの名前をソメイヨシノ(桜かw)とか読み間違えてる俺って…_| ̄|○ (07/03/22 09:14)
ヨシノメイオー 和牛さん。高校のときあることにむっちゃがんばってたら(いつもパワー全開なバカ)担任に「勉強できないやつは何をやったとしても説得力ない。誰もまともに相手しない」といわれました。多分それ思い出してスイッチが入ってしまったと自己分析してますガクッ・・・ (07/03/22 01:20)
ヨシノメイオー 大本営さん・・・ありがとうございます。私は持っている能力以上にむっちゃがんばってます。大本営さんは能力有りで人にも優しいのできっといい風がふくと思います。 (07/03/22 01:13)
和牛 あまり気にせんほうがいーのでは?と思いましたよ。「競馬やってるような人間に説得力あるのかね」っていう問いかけ自体に説得力がないよな気がするし。そもそも、○○やってるような人は〜 って一括りにしてしまってる時点で、もう偏見の目で見てしまってると思うし。人間って、そんなにカンタンに分けられるものではないと思うし。   あと、ある言葉を投げかけられた時、受け取る側の状態によってもその言葉のもつ意味というか重み、みたいなものが変わってくると思う。心に余裕があるときなら聞き流せるような言葉でも、あるタイミングで言われるとそれが許し難いものに思えたり…。 (07/03/21 18:36)
大本営 同盟国としてともに戦わん! (07/03/21 13:44)
ヨシノメイオー オダくんひさしぶりだね^^え?私のこと?ほんと?そうなんか・・・ (07/03/21 01:05)
織田信長 前から思ってたけど、すごい不器用な人だよね(笑) (07/03/21 00:23)
ヨシノメイオー なぜかrcさんが3回もはいってます。すみません。 (07/03/20 22:05)
ヨシノメイオー へたれさん、そうですか、どんな気持ちで書いたか客観的に見て特定できませんか・・・。それなら私の精神状態が不安定で記入なしさんを加害者に仕立て上げたのかもしれません。むしろ私が記入なしさんを傷つけたかもしれません。 (07/03/20 22:03)
ヨシノメイオー まりあサマ。アレで気付かれたんですか?それと龍さんがまりおさんだったのですねぇ^^。 (07/03/20 21:51)
ヨシノメイオー ほぅさん。リラックスが苦手です。認めてほしい根性の現われと思います。 (07/03/20 21:48)
ヨシノメイオー rcrcrcさん、貴方のおしゃるとおりです。よくわかりました。いろいろなことが起こるために過敏であった私の心が被害者になりたがっていたのでしょう。これもまた依存のひとつでした。よく言ってくださいました。時々意識せず後ろを向いているような時があります。淡々といかなきゃ。 (07/03/20 21:46)
rc ネットでは端的にしか見られないですよね、人格も想いも。それはお互い様で、受け取る側の容量・感性にも左右されますよね。力になる助言もあれば、言葉が届かない人もいる。仕方がないことです。中傷もまた。あなた自身の過去の日記で、現実を見ろというのが御座いましたよね。ネットはネット以上でもなく、以下でもない。言葉だけの世界、難しいです。ただ私が思うに、中傷する・されるということにも過敏になってはいけない。あなたがしんどくなるだけです。 (07/03/20 21:02)
ほぅ もっとリラックスすべし。お互い頑張ろうぜぃ。 (07/03/20 12:52)
まりあ なにかあったのですね。 世の中いろいろな考え方がありますからね。 たとえば100人全てと会話したり、受け止めてもらうことは無理ですねぇ。頑張っちゃうとヨシノメイオーさんが疲弊しちゃいそう・・・・。 ヨシノメイオーさんはやっぱり女性さんだったのですね。1月のコメントのご返信を拝見してわかりました^^ (ホントは龍(まりお)さんのほうが先に気づいたみたい^^; ) お仲間が増えてうれしいです(*^_^*) (07/03/20 11:12)
へたれ よく分からんが、ネットと言うのは相手の表情が分からないから誤解を招く事がある。さて記入なしさんがどんな気持ちで書いたが分かりませんが、軽はずみに発言はしない方がいいですね。 (07/03/20 10:31)


 ■ 2007/03/19 (月) 佳乃です。



明日はブース出店の件で主催者と面談予定。


お名前   コメント

カロチー 日記の配色、きれいですね〜♪ タイトルも変わって、新たな段階に入りましたか ≧ω≦ (07/03/20 06:47)


 ■ 2007/03/08 (木) スプリンクラーまわってないだけまし??


夜8時半。派遣から帰ってきたらウチ中煙だらけ。
煙の中で子供は平然と(?)ゲームをしていた。
昼食にと作っておいたお好み焼きが真っ黒こげに。
石のようにカチカチで、コンと机にぶつけるともろもろになって割れた。
どうやら温めるのに電子レンジを操作ミスしたようです。


炊飯器の中には夜のためにご飯が炊いてあった。
お好み焼きの予備もフライパンにあった。
でも指示以外のことはできないから。
彼はこんな時間までなにも食べずに
または炭をかじって待ってたんだ。
ごめんね・・・


・・・もうシゴトに行きたくないよ。






お名前   コメント

とも 一度ブログにのせてるメアドに連絡を下さい。折を見て返信します。 (07/03/20 09:44)
ヨシノメイオー ・・・というわけですがいかがしましょうか;;;再考の余地有りですね;;; (07/03/19 22:58)
とも 連絡遅れてすいません。今幽閉中の身です。4,5月には会えればいいですね☆ (07/03/18 18:03)
ヨシノメイオー 大穴狙いさんはじめまして^^(それとも知っているコテハンさんなのかな)ボクは元々、シゴトかコドモかと問われると迷いなくコドモを取るタイプです。だからシゴトを優先させるのは辛いです。だからこそ、比較的子供の都合にあわせられるという意味でも自営うを成功させないと!と意気込んでいます(カラ回りばかりですが)応援ありがとうございます。 (07/03/09 09:14)
ヨシノメイオー rcさん(*^^*)ありがとうございます。子供は健康を損なうこともなく元気にしているので、まあいいかと思ってます。公的支援は使った経験あるのですが、いろいろな「縛り」のなかに彼をはめ込むのは大きなストレスになり、ここでは狭すぎて書けませんが思わぬ損失もあり、彼はひとり自由にパソコンをしたりゲームをしたり宿題をしたりしてすごす方を望んでいると判断、今に至っています。あの頃と比べてボクはずいぶん強くなったと思います。しかし正直言って応援は、はげみになり嬉しいです。 (07/03/09 09:08)
大穴狙い 大変かもしれないが子供の為にも歯を食いしばって頑張ろう!応援しています。 (07/03/08 14:30)
rc お久しぶりです。ヨシノさん。心が痛みます。ぎゅっと抱きしめて傍に居てあげたいですよね。以前チャットでお話させて貰いましたが、市区町村の福祉課にご相談されましたか?行政の支援は、フルに使わないと貴方も潰れてしまう。根本的な解決は難しいかも知れませんが。貴方と彼にとって最良の環境を願っています。出過ぎたレス、申し訳ありません。それでは、また。 (07/03/08 07:47)


 ■ 2007/03/04 (日)  マイナス?<ーーーー 【ゼロ】ーーーー>プラス?




梅田○○ビルでのブース出店の件
社長は降りるという
集客人数が不確定だから
リスクを背負うのはいやだとのこと
ボクはいろんな意味で出店したいと言った

出店料折半でボク一人で出店し
そのかわり25%でまわしてもらうことで
話がついた

損するかもしれない
しかし大金ではない
何もしなければゼロ
行動すれば何かが得られる

主催者に事情を説明した
実際に会って話し合いたいということで
中ごろに事務所に行く約束をした



一方ホテル商談をキャンセルした件
電話ではなく文章でお詫びをつくりファクスした
土日を経て改めて月曜に電話する
悩まないように心がける
淡々と処理するだけ
駄目なら駄目で次に行く






お名前   コメント



前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別