日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/03/26 (月) 虚像と実像の逆転




真実は逆の方向にあった。
社交辞令の何気ない挨拶の中に
私のことを全く理解しえなかった上司の無責任な一言の中に


もしかして本音が建前だったのか?
自分で自分を知らなかったのか?
虚像だとしていた方が実像か?


いや・・まだわからない。
明日からはこっちに進めばいいのだろうか・・
確信はまだない



ようやくたどり着いた先に道はなかった。
誰もいない暗闇の断崖でおそろしく風がふきすさんでいた。
他にいくところはない。選択肢もない。
足元にはなにもない。
こういう場合はどうする・・



もう足を鈍らせる材料はきれいさっぱりなくなった。
本音、これも消えてなくなった。
虚像だったはずのものが実像だ。
ゴール前直線ダッシュします。






お名前   コメント

佳乃 カロチーさん。エネルギーのベクトルを強制的に変える事は「逃げ」ではありません。人生はこういう動きも含めて複雑で興味深く、すてたものではありませんね。 (07/03/31 00:30)
カロチー 「エネルギーのベクトルを強制的に変える」ってのは、いい方法だと思いました。なんだか今日そんな気持ちになっています。 (07/03/30 23:21)
佳乃 まりあサマ。「今日の1日は悪くなかった。さて明日はどんな日なんだろうか」しばらくはこんな風に日と日をつなげていこうかと考えました。 (07/03/30 23:02)
まりあ そうなんですか・・・なんてお声をかけてよいのやら。。。私の場合、片思いで終わったことのつらさしかお答えできないので・・・いつか佳乃さんにとって望むことがフッと降りてくるように来るといいですね。 (07/03/29 12:17)
佳乃 下の日記についてですがいまさら解説しますと失恋したんですね。人間あまりにくるしむと笑いがとまらなくなるというのを経験しました。序段完成というのは私は小説を書いていますので負のエネルギーを利用して序段を書き上げました。次々と襲ってくるできごとにはまりこむと命を落とします。そうならないようにエネルギーのベクトルを強制的に変えているわけです。 (07/03/28 22:33)
まりあ 詩のような表現を使われますね。佳乃さん・・・ユニクロも身に着けますよ(^v^) そそ、3月末までリサイクルのキャンペーンがあるので今日でも行ってみようかなぁ?と計画中♪  (07/03/28 08:22)
佳乃 自らに対する認識がまちがっていたせいで、自分の人生はこうも悲惨になったのではないかと近頃考えています。毎日少しずつ考えが動くので書き直しています。コメントにあわない内容に変化することお許しください。応援感謝しています。 (07/03/27 18:16)
桜月夜 理解しあえない人間はどこにでいるものです。深く考えずサラリと関わっていきましょう。何事も一定の距離を置いた方が物事は得てしてうまく進むのですから。 (07/03/26 22:49)


[前] 今日の一日は悪くはなかった。さて明日はどんな日だろう。 | [次] 絶望の果てに。


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別