日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2008/05/28 (水) none


おととい、3年前までアルバイトをしていた時に一緒に働いていた方と久々に会い、ボーリングへ。

ボーリング、私の人生で4回めくらい?最後にやったのは2年前、会社の接待行事で。。でも楽しかったけど。。

筋肉痛です。でもものすごく楽しかった。初めてダーツにも挑戦。自宅にマグネットダーツはあるけど、ちゃんとしたのやったことなかったから。ルールはもちろんわかってないです。

元同僚さんは今まだお店で働いています。でも私が勤めていたところはなくなってしまったため、そこで働いていた従業員のうち3人は別のとこのお店で働いてるのです。

3人とは結構仲がよかった。というかそのアルバイト先、かなりみんな仲良しで、居心地良かった場所です。4年間バイトできたところですから。。

一人やめてしまう人がいるらしく、私が来ないかなと、という話が出てるそうです。

仕事の要領はわかっているからすぐ慣れるだろうしと。

その3人は今の私の状況を知っています。

もしかしたら、一番私が安心して働ける場所なのかもしれないと思った。負担が一番少ないというか。

とりあえず、一度遊びに来てみれば、と言われたので、近々行こうかなと。。。

今日は病院で、その話もした。

薬がだいぶ効いてきてるらしい。でも、やはり元気になったと思っても、薬が効いてると思ってと。だから慎重にと。バイトも、もし仕事内容、環境がよければやってみてもいいけど、慎重に無理せずに、と言われた。

先週木曜、朝から気分がよく、ハイな感じだった。そしてすぐに家の中の雑巾掛け掃除を行ってしまった。肩と首がこり、めまいを起こして寝込んでしまった。

これが怖いと。元気になったと思って張り切ってしまうのが。

とりあえず、一度お店に顔出してみるかな。。。

昨夜はその仕事のこと考えたら不安になって夜熟睡できなかった。一歩踏み出してしまえば、不安もおさまるのかな。




 ■ 2008/05/23 (金) none


今日は久々に友人と会って、ランチを。

本当は3月に会う予定だったが、体調が悪くて会えなかったので。

今日はどうかな〜、とちょっと緊張しながら出かけた。

少し眠かったけど、結構enjoyできた気がする。友人は主婦なので、早めに解散だった。私はもう少し遊びたい、という気分になってました。調子が良いということかしら?

久しぶりにプリクラとって、はしゃいだ。。。
今のプリクラは写りがよいわ〜〜はは。なかなか面白いね、久しぶりにやると。

サイゼでランチしたけど、混んでたな〜。女子高生を見て、「うちらもあんなときがあったんだよね〜・・・」としみじみ会話しました。

午前中出かける前に実は少しねてしまいました。でも眠いです。

ちなみに昨日は、ちょっと無茶したらめまいが起きて、一日寝てました。。

でも今日出かけられたからよかった。。

スタバで新商品?飲みました。
マイタンブラー持って行ったので、20円引き。なかなかおいしかった。

トールサイズだったので、ちょっと量が多すぎたけど。。

今日は、私の日記のメインタイトルになってる歌を
http://jp.youtube.com/watch?v=vz5wtjqfeAg

もっとenjoyしたいです。。




 ■ 2008/05/21 (水) none


ここ数日、なんとか昼寝30分だけで済んでいる。

気分もまあ、安定しているが、夜寝る前に不安になってるようで、寝てる時にもそれが続いているのか、夢ばかり見て熟睡できていない感じ。

天気がいいのは救いだ。

今夜はhttp://www.youtube.com/watch?v=TdkkHNnmRNM
http://jp.youtube.com/watch?v=fdQE8WiyL_A

庭に出ると、花の匂いか、さわやかないいにおいがしました。
やっぱり5月の気候は好き。




 ■ 2008/05/19 (月) none


天気悪いな〜。www.youtube.com/v/ZMypLiZwRtQ
でも勢い付けないとな〜。http://jp.youtube.com/watch?v=nPqWj2jvUaE

------------------
今夜はこの2曲
http://www.youtube.com/watch?v=JA17yhiwtqI
http://www.youtube.com/watch?v=UIzb32F6ZLA




 ■ 2008/05/18 (日) none


晴れていて気持ちいい朝。
天気がいいと気分もいいわ。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=Zqss0y3I12o

----------------------------------------
午前中から昼寝してしまった・・・。自己嫌悪・・・。

そしてさっそく家の中の床を雑巾掛けした。

体を動かすのはいいことなんだな・・・。

疲れた。いいことだ。

-----------------------------------------

今夜はこの3曲で。。
http://jp.youtube.com/watch?v=5bBnvKw_-A4
http://jp.youtube.com/watch?v=zJcYBo-BaoU
http://jp.youtube.com/watch?v=ujnH4yNqL8E





 ■ 2008/05/17 (土) none


today's song is http://jp.youtube.com/watch?v=eqFXiW_ii5Q
ダンスがかっこいい。最後のほうで猫のような感じの動きの踊りが・・・。

今日は病院へ行ってきた。

来週の予定だったけど、今日は天気良かったし、来週前半悪いみたいだったから。

ちょー混んでた。かなり今日は待ちづかれた。

体を動かしたほうがいいと言われた。
頭で考ええすぎる傾向があると。アルバイトを始めるタイミングがつかめないと話した。波があるから、怖いといった。

体調も100%調子がよく条件がいい時というのはないから、うまくタイミングを見計らってアルバイトをと・・。

カナダ行きのことを念頭に考えすぎないで、今日何をするか?、一週間の予定はどうやって過ごすかを考えて生活したほうがいいと。一日の流れをね・・。

確かに考えすぎて行動に移せないタイプである。これを突破しないと前には進めないんだよね。

家の掃除をするにしても、ただ掃除機かけてとかではなく、階段をぞうきん掛けで掃除をするなど、体をうまく動かす感じでと言われた。

確かに、かなり体力は落ちてるので、体を動かさないととは思っている。

ちょっと病院行くだけで疲れるんだから・・・。

きのうおとといはかなり調子が良かった。昼寝30分、PCもいつもよりやらなかった。

水曜日まで体の調子がかなりまた不安定になり、涙が出て、死にたいとか思ってしまった。

ラジオ体操だけでは駄目だな。もっと外に出るようにしないとな。

先生も今は気候がいい時期だから・・・と言ってたし。

いろいろでも考えてしまうな。




 ■ 2008/05/16 (金) none


today's songs are 「花嫁衣装は誰が着る」(わかるかな・・?)http://jp.youtube.com/watch?v=_Cg2CojxQxw

90年代初期のボーイズグループ http://jp.youtube.com/watch?v=GQ5eZSa7URA

この歌、かなり好きなんですわ。爽やかなんだけど切ない感じが。
http://jp.youtube.com/watch?v=QVbu7xkxCwQ




 ■ 2008/05/15 (木) none


today's song is http://jp.youtube.com/watch?v=ELlJS_kmuMc

私が19の時にこの歌のPVをTVで見て、洋楽ROCKにどっぷりはまっていきました。
洋楽のRockって結構聴きやすいのもあるんだ〜、と。

ちょうどそのころ、洋楽のRockでいい歌がないか探していたのです。ビンゴでした。

ちなみにこのバンドのドラマーは事故で片腕失くしてます。それでもドラム叩いてます。ギタリスト二人いますが、一人は(洋服着てるほう)もうこの世にはいません。それでも今も活躍してます。

わたし好みのサウンドとメロディ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜はこういうのが聴きたくなるhttp://jp.youtube.com/watch?v=TAQ33j2ioIE




 ■ 2008/05/14 (水) none


today's song is http://jp.youtube.com/watch?v=hk8WaswO75A




 ■ 2008/05/13 (火) none


死にたい病が始まってきました。。。

今日は最悪に気分沈み気味。。。まいっちゃいますよ。

中国の地震、すごいことに・・・。

なんかもうほんと疲れる。天気悪い、寒い。。。明日も悪い。。明後日から回復してくるみたいだけど、それまで我慢かな。。。

気分の沈み込みはつらい。

不安感が〜〜〜〜・・・。

かなりだらけて、沈んでた一日になってしまった。

ちゃんと気合入れていかないとな〜。。もういい加減。。。

といいつつ、その日の気分任せなのです。。。。。。。。。

今日は3月中旬の寒さだったそうです。
風邪をひかないようにしましょう。。。




 ■ 2008/05/12 (月) none


ギターメインの音も結構かっこいい 
http://jp.youtube.com/watch?v=otLNA_-D8e4

この方のはすごい               
http://jp.youtube.com/watch?v=81RNdq6OHrQ

今日で歯医者さんは終わりました。

天気悪いせいか、やはり気分は沈んでます。

こんなんで大丈夫なのだろうかと不安で仕方ないです。

そしていつもネットに逃げてます。

今日は昼寝30分。やはりどうしても1〜2時間昼寝してしまいます。
めざましかけても、止めて寝てます。意志が弱いんでしょうね。

働くことを考えると不安です。恐怖です。まだ心の準備ができていません。

逃げてるんだと思います。

カナダ行くのも自信がなくなってきてしまいました。でも今年行かないと、自分がもっとだめになるような気がしてます。来年に伸ばすのは結構私的にもう限界なので、いやだなと思ってます。

こんな状態です。ちょっと吐き出してみました。。。7月にはもう正式に留学業者へ申し込みに行かなければいけません。なので、不安感が強く、焦りも出てるんだと思います。




 ■ 2008/05/11 (日) none


GW終ったら調子悪い。
焦りが出てきてしまった。

しかも今日見たくないものを見てしまったため、沈んだ。
あの人にはやはり当分会いたくない。

やっぱり、悔しい。悲しい。働いてイキイキできないことが。

今日はネットやりすぎで、疲れて調子悪い。。。自業自得。

天気も悪く寒いから余計。

でも逆に、ぐっすり寝れるだろう。。。うたた寝したけど。。。

こんちくしょう。

もう脳が怠けてるよ。

明日は歯医者。
歯医者に行くだけでも、少しはリフレッシュできるから。

五月晴れ求む。

この時期はB'zの「BLOWIN'」が聴きたくなるのです。




 ■ 2008/05/04 (日) none title.


本日2回目の日記。

毎度のように、今日は調子が悪かった。

ふと思った。私は今薬のおかげで不安感が抑えられている。もし、薬を飲んでいなかったら、私は・・・。考えたら、怖くなった。・・・・・・・・・・




 ■ 2008/05/04 (日) none


昼寝をしても夜寝れてしまうのは、薬のおかげ。
疲れてもいないのに。

昨夜はちょっとネットをやりすぎた。
そしてまた朝から。。。

Facebook、日本語が選択できるようになってる。ここに来てる人とかも参加する人、いるのかな?でもそれでもまだアプリケーションとかは英語ばっかりのまま。

カロチーさん、
不安だと眠れなくなりますよね。特に翌日の用事とかなければ、ぼけーっとしたり、youtube見たり、眠くなるまで待ってみるとかどうでしょう。。。

眠れなければ、日中、眠くなって昼寝できるかもしれませんし。。。

朝、ラジオ体操やると少しすっきりするかも。。。


昨日笑いすぎて、おなかが筋肉痛に・・・・・・・・・・・・。




 ■ 2008/05/03 (土) none


今日も昼寝・・。

しかし、なぜか夕方、「幸せだな〜」と。

夕飯もおいしく食べれました。

体の調子がそこそこいいだけで、幸せな気分です。

午前中、弟が録画してあったビデオ、ダウンタウンの「笑ってはいけないハイスクール」を見た。3年前のみたいだけど、ずっとっ笑いっぱなしだった・・・。面白すぎる。

一生分笑った感じ。昨年のおおみそかにもこのシリーズ見たけど、あれもおもしろかったな。

笑うって大事ですわ・・・。





前の月 次の月


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別