HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大相撲が好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ラジオについて語りましょう]
話題

プロレスが好きな人集まれ〜

カテゴリ:雑談

[前のトピック]
プロレスが好きな人集まれ〜
http://musyoku.com/bbs/view/1397524175/


投稿者 : 記入なし 日時 : 21/10/08 09:28
Infomation 406 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

棚橋はもう終わったのか

に無法状態を作る。ここで東郷を掟破りの逆EVILで排除した棚橋だったが、EVILはIWGP USヘビーのベルトを持ち出して、相手の頭部に一撃。続けざまにEVILを炸裂させてカウント3を奪取した。

 バックステージでEVILは、「オイ棚橋、悔しいか? これが現実だ、バカヤロー。いいかオイ、これが新日本の“エース”と、“KING OF DARKNESS”の実力差だ。テメエはもう顔じゃねえんだよ、よくわかったか。覚えとけ」と勝ち誇った。
 
 一方の若手の肩を借りて引き揚げた棚橋は、フロアにうつぶせに横たわると、「はあ……ああ……」と約1分半も言葉が出てこない。そして気力を振り絞るようにこう語った。

「この『G1クライマックス』、体力的にっていうよりも勝てない自分への不甲斐なさの方が、すげぇ強烈に感じて。ああ……、これが世代交代かぁ。時代の先頭を走ってたつもりが、いつの間にか、抜かされて、抜かされて、中盤どころか、最後方の、一番後ろの一団にいるような」

 自身のパフォーマンスを嘆きながらも、「3敗目、きついなぁ。でも、よし、仙台(10.12)までに気持ちを切り替える。これがベテランの妙。オレのクライマックスは、まだ終わってないです」と気合を入れ直していた。

no.2 ( 記入なし21/10/09 20:51 )


最近のプロレスはどうですか?

no.3 ( 記入なし21/10/09 21:14 )


金曜の夜8時はプロレスだったねぇ。
金八先生なんて全然わからんわwww

no.4 ( 記入なし 21/10/09 21:29 )


見てて面白いのはみちのくプロレス

no.5 ( 記入なし21/10/09 23:39 )


面白かったのは新日本での電流爆破。

no.6 ( 記入なし21/10/10 09:06 )


技で見たいのは内藤哲也

no.7 ( 記入なし21/10/10 10:05 )


オカダカズチカのいる団体のジュニア見てたら、小さいのがいるなって思ってたら、なんと身長163cmだった。男で163cmは小さいよ。

no.8 ( 記入なし21/10/10 11:35 )


初代タイガーマスクみたいなインパクトのあるレスラーいないかな。

no.9 ( quickeggy21/10/10 11:51 )


予め勝敗を決めていない試合もあるのかな?

no.10 ( 記入なし21/10/10 12:07 )


前座の試合ならあるんじゃない?

no.11 ( 記入なし21/10/10 12:11 )


コブラツイストも卍固めも全く痛くない。

no.12 ( 記入なし21/10/10 12:14 )


ハンセンのウェスタンラリアットを生で見たときの衝撃はすごかった…

no.13 ( まっつん21/10/10 12:51 )


ディーノ様の男色ドライバーをうけてみたいわん(;´Д`)

no.14 ( 記入なし21/10/10 13:11 )


大仁田厚って今何やってるんだろう。
一回だけ選挙演説見たことある。
当時、ガリガリに痩せていたな。

no.15 ( 記入なし21/10/10 14:15 )


中邑真輔はアメリカで人気レスラーになっていた。

no.16 ( 記入なし21/10/10 14:36 )


WWEってすごい人気あるらしいね

no.17 ( 記入なし21/10/10 14:40 )


ASUKAという女子レスラーもWWEで人気だよね。
ASUKAのヒップアタックを顔面で受けたい、、、(;´Д`)

no.18 ( 記入なし21/10/10 15:10 )


ボクシングのメイウェザーがWWEでプロレスやってたのは笑った。

no.19 ( 記入なし21/10/10 15:23 )


メイウェザーは、金のためならなんでもやる守銭奴だよなー

no.20 ( 記入なし21/10/10 17:32 )


たぶん、モハメドアリみたいな死に方するな

no.21 ( 記入なし21/10/10 20:20 )


病気の猪木が元気になってよかったです。

no.22 ( 記入なし21/10/11 01:13 )


腰が悪かったんだよな。
猪木も78歳だから。

no.23 ( 記入なし21/10/11 01:42 )


岩谷麻優がかわいい

no.24 ( 記入なし21/10/11 12:03 )


なつぽいって超かわいいな。アイドル級

no.25 ( 記入なし21/10/11 12:04 )


プロレススーパースター列伝全巻持ってる

no.26 ( 記入なし 21/10/12 23:46 )


すごいね。

no.27 ( 記入なし21/10/12 23:55 )


今でも思うけど、ジャンボ鶴田があんなに早死にしなかったら、今のマット界もだいぶ雰囲気違ってただろうな。

no.28 ( 記入なし21/10/13 00:05 )


どうかなあ?
藤波辰爾は中卒でプロレスの道に入った。
ジャンボ鶴田も中学で相撲見学に行き、そのまま入門した。
後で親にばれて、辞めている。
大学時代はバスケットの選手だったが、バスケットではプロになれないので、
レスリング部に入ろうとしたが、断られる。
その後、自衛隊と練習して成果を出す。

タイガーマスクの話によれば、当時中南米の貧困層少年が、金を稼ぐためには、
サッカーやプロレスの選手になるしかなく、同じ中量級の日本選手はライバル視された。

野球選手もそうだが、昔は甲子園を見て、野球をする少年が多かったが、今は、サッカに流れている。
相撲界を見れば、横綱は外国人力士ばかり、「金のために、プロレスラーになる」という
少年は減ってしまった。

no.29 ( 記入なし21/10/13 07:53 )


女子プロの長与千種って、男より強いのか。

no.30 ( 記入なし21/10/13 14:23 )


2年くらい前、日経新聞社主催のレスリングの吉田沙保里の講演会を聞きに横浜駅の駅ビルに行った。
服の上からも筋肉ムキムキなのは分かったよ。喧嘩になったら速攻タックル喰らってぎゅうぎゅうに抑え込まれると思った。

no.31 ( 記入なし21/10/13 14:32 )


やっぱり、アントニオ猪木だろ北朝鮮に招待されてるし

no.32 ( 記入なし21/10/13 14:38 )


確か、アントニオ猪木は馬場と19回試合して、一度も勝てなかったんだよな。

no.33 ( 記入なし21/10/13 16:27 )


馬場と猪木はプロレスラーとして甲乙つけがたいな。
どっちも好きです。

no.34 ( 記入なし21/10/13 18:15 )


世代的に前田日明のリングスがストライクゾーンだな。
ヴォルク・ハン。ディック・フライ。
ウイリー・ウイルアムス。カレリン。
キャラクターが豊富だった。

no.35 ( 記入なし21/10/13 19:01 )


猪木、前田の全盛期はかっこよかったな。
現在の猪木は病気で痩せ細り、前田はデブになった。

no.36 ( 記入なし21/10/13 19:49 )


日本人レスラーで史上最強は、前田と小川直也だと思う。
ガチでやったらの話ね。

no.37 ( 記入なし21/10/13 20:07 )


ガチって何?ノールール?総合ルール?
ノールールだったら、運だな。どっちが先に目ん玉潰すかとか、ひたすら急所攻撃になるからな。

no.38 ( 記入なし21/10/13 23:48 )


プロレスの形式

エンターテイメント
代表、ジャイアント馬場
台本があり最初から勝ち負けが決まっている

ガチンコ勝負
代表、アントニオ猪木
強いものが勝つ実力主義

デスマッチ
代表、大仁田厚
それでも相手選手を潰す、殺害してはいけない程度のルールはあるようだ。

no.39 ( 記入なし21/10/14 12:07 )


猪木のどこがガチンコなんだよ(笑)

no.40 ( 記入なし21/10/14 17:05 )


no.39
馬場、猪木、大仁田全部エンターテイメントだよ。

no.41 ( 記入なし21/10/14 17:43 )


年輩の人は分からないんだよ。
グレイシー柔術が出てきて、プロレスなんてエンターテインメントだったってことがピンと来ないんだよ。
昭和のプロレス、異種格闘技戦は、それはそれで面白かったけどな。今から振り返って見ても夢というか、プロレス最強幻想があって。

no.42 ( 記入なし21/10/14 18:00 )


昭和プロレスもタイトルマッチだけはガチでやってたと思うなぁ。
タイトルのかからない試合は、台本通りという感じがもろに出てた。
実際に生で見ててそう思えた。

no.43 ( 記入なし21/10/14 20:02 )


でも、一番好きなのはラッシャー木村のマイクパフォーマンス。
ユーチューブで見返したけど、おかしくて腹が痛くなる。
観客との一体感も見事。

no.44 ( 記入なし21/10/14 20:28 )


現代の全世界共通認識=昭和であろうが昔から現代まで、プロレスにガチはない。

no.45 ( 記入なし21/10/14 22:42 )


ジャイアント馬場vsアントニオ猪木
実現しなかったが実現する可能性はあった
馬場「両者死力を尽くし引き分けの筋書きならこの試合を受けてもいい」
しかしのちに馬場はこの発言を撤回する
馬場「ダメだ猪木が台本を破棄してガチになったら俺に勝ち目はないし危険な試合はしない」
こうして試合の話は白紙に戻ったと言う
え〜、この話うそなの?

no.46 ( 記入なし21/10/15 02:29 )


ジャイアント馬場対アントニオ猪木 懐かしい 
当時、マジンガーZ対デビルマンと言う映画があった しかし直接戦うわけではなく 悪魔とマジンガーZが戦う ロボットとデビルマンが戦う シナリオだった
剛と軟 子供ながらに観たことなかった気持ち悪い映像だった

no.47 ( 記入なし21/10/15 05:11 )


>え〜、この話うそなの?

はい、嘘ですね。
格闘技の基本は会得し、身体を鍛えた大男が「ガチで対戦」した場合、素手の拳による顔面パンチが綺麗に一発決まれば、殴られたほうは顔面骨折もある(ヒクソン対船木戦では船木のパンチ・グローブをつけた顔面パンチがヒクソンに決まり、顔面骨折し、ヒクソンは視界を絞られた)。これ、ガチじゃないよ、言っとくけど、禁じ手は決めて行ったスポーツ。「ガチ」はなんでもありだろ。逆に言うと、なんでもありじゃなければ、「ガチじゃない」。

だから「ガチ」の場合、
1秒でも早く目の玉に指突っ込んで目玉取り出せばほぼ勝てる。両眼玉取り出せば勝利確定。それか、相手の睾丸を握りつぶす方法でも勝てる。

勝敗は3分もかからない。1分以内で終わる。

no.48 ( 記入なし21/10/15 05:35 )


言いたいことは分かる。もう数十年前からそういう議論はあった。
でも結局法治国家として、許されない範囲の話だから。
ここはあくまでプロレスの話題がメインだから。
殺し合いの話がしたいなら、自分でスレッドあげて下さいね。
あんまり固く考えずに、ラッシャー木村のマイクパフォーマンスをユーチューブでみることをお勧めするよ。
ちなみに、舟木、ヒクソン戦はオープンフィンガーグローブ(OFG)使用だよ。

no.49 ( 記入なし21/10/15 17:35 )


最近は女子プロレスのほうがガチでやってる気がする

no.50 ( 記入なし21/10/15 22:24 )


プロレスは受け身を見るものです。

no.51 ( 記入なし 21/10/15 22:32 )


ガチンコ=なんでもあり
はじめて聞いた。
ガチンコ=真剣勝負
これが本来の意味。プロレスにもルールある。

no.52 ( 記入なし21/10/16 11:56 )


>>52
同意
ガチ派の「ガチ」とエンタメ派の「ガチ」は定義が違っている。

no.53 ( 記入なし21/10/16 12:09 )


ガチンコはニュアンスが広がりすぎた相撲用語。
プロレスではセメントと言って欲しい。

no.54 ( quickeggy21/10/16 12:22 )


もしくはシュート

no.55 ( 記入なし21/10/16 13:05 )


出川哲朗なんか、リアル・ガチなんて言う。

no.56 ( 記入なし21/10/16 13:12 )


プロレスラー・非道さん死去。

no.57 ( 記入なし21/10/21 21:51 )


今日のワールドプロレスリングで
新日とノアの交流戦がやるよ

no.58 ( 記入なし22/01/29 17:09 )


後楽園ホールに行きてぇなぁ

no.59 ( 記入なし22/01/29 21:59 )


今日のワールドプロレスリングで
棚橋弘至 オカダカズチカvs武藤敬司 清宮海斗
の試合がやるよ

no.60 ( 記入なし22/02/06 00:57 )


なつぽいがかわいい。

no.61 ( 記入なし22/02/11 22:32 )


うちにケーブルテレビがあってよかった。
プロレス生放送が見られる。

no.62 ( 記入なし22/02/16 21:49 )


今日はプロレスの日らしい

no.63 ( 記入なし22/02/19 12:00 )


地元の体育館に全日がきたとき、パトリオットとウィリアムスに握手したもらった。

no.64 ( まっつん22/02/19 12:43 )


明朝の僕らの時代はプロレスラー

no.65 ( 記入なし22/02/19 12:45 )


BS朝日のワールドプロレスリングで
オカダ・棚橋vs武藤敬司・清宮の試合がやるよ

no.66 ( 記入なし22/03/18 20:25 )


キラー・カーンさんがガンを公表された。
残念な結果にならないことをお祈りしております。

no.67 ( 記入なし22/03/20 20:33 )


家ついてってイイですか?に
ターザン山本が出てるよ

no.68 ( 記入なし22/07/27 19:51 )


気仙沼二郎はまだ現役なの?

no.69 ( 記入なし22/08/30 16:03 )


猪木って78才かな?アミロイドという難病にかかって、車いす生活だ。やせ細ってかわいそう。長州力は元気だ。

no.70 ( 記入なし22/08/30 17:12 )


吸ってみな 飛ぶぞ

no.71 ( 記入なし22/08/30 17:56 )


24時間テレビで闘病中の猪木氏を久しぶりに見ました。
懐かしいというよりは、あまりの体のやせ細りに驚きました。
猪木氏の病気と闘い続ける姿に勇気をもらいました。

no.72 ( 記入なし22/08/30 18:31 )


アントニオ猪木最後の闘魂!

no.73 ( 記入なし22/08/30 19:57 )


猪木さんがもしも死んだら国葬ものだぞ。

no.74 ( 記入なし22/08/30 21:22 )


国葬なわけねーし

no.75 ( 記入なし22/08/30 21:26 )


猪木の葬儀となれば、武道館では狭すぎる。
引退試合同様に東京ドームだ!

no.76 ( 記入なし22/08/30 21:31 )


少なくともアベシンゾーよりは悲しむ人が多いと思うぞ。

no.77 ( 記入なし22/08/30 22:27 )


何コラタココラ

no.78 ( 記入なし22/08/30 22:53 )


猪木は悪人
そのライバルの馬場も悪人

金持ってる悪人が馬場で
金持ってない悪人が猪木

no.79 ( 記入なし22/08/30 22:55 )


最近のプロレスは面白くない

no.80 ( 記入なし22/08/31 19:39 )



だったら見るな、バカ

no.81 ( 記入なし22/08/31 20:47 )


no.80はスターダム見たら?
最近の女子プロは可愛いよ

no.82 ( 記入なし22/08/31 21:05 )


わかるわかる、昭和のプロレスは面白かった。

no.83 ( 記入なし22/08/31 21:12 )


無職コムの面白さは、昭和プロレスそのまんまなところ笑

no.84 ( 記入なし22/08/31 21:16 )


今度、メイ・ウエザーと朝倉美来がボクシングのエキシビジョンやる。天心戦みたいになるから、見ない。

no.85 ( 記入なし22/08/31 21:26 )


なつぽいは、トップアイドル級のかわいさ。

no.86 ( 記入なし22/09/01 17:19 )


メイウェザーと朝倉の記者会見の動画を見た。
メイウェザーの通訳として出てきた平本蓮が朝倉に言いたい放題で面白かった。

no.87 ( 記入なし22/09/01 18:57 )


朝倉未来が速攻でタックルして、寝技でメイウェザー絞め落としたら、超おもろいが。
ボクシングルールなら、凡戦だろうな。

no.88 ( 記入なし22/09/01 20:21 )


メイウエザーがボクシング・ルール以外でやるわけがない。超凡戦確定。エキシビジョンだし。

no.89 ( 記入なし22/09/01 21:06 )


メイウェザーにとっては那須川戦や朝倉戦など遊びみたいなものだろ。
それで10億以上稼いでしまう。

no.90 ( 記入なし22/09/01 21:19 )


圧倒的に自分に有利なルールでやるんだからな。
UFCなんかに行ったらメイウェザーなんて3分も持たないだろうな。

no.91 ( 記入なし22/09/01 22:22 )


ヒクソン・グレイシーが柔術で一世風靡したのを思い出すよ。柔術ルールじゃないと嫌だってのが嫌い。ホイスは総合に出てるようだが、ヒクソンはどうなのかな。

チョーク攻撃と顔面パンチを禁止して、プロレススールでやるとベイダーのようなプロレスラーには勝てないと思う。

no.92 ( 記入なし22/09/01 22:32 )


格闘技にあまり詳しくないようだが。
昭和のプロレスファンかな。
ベイダーとか懐かしいな。

no.93 ( 記入なし22/09/01 22:39 )


みちのくプロレスが好き
新崎人生ファンです

no.94 ( 記入なし22/09/02 10:06 )


もしも猪木がいなかったら、世に出て来てないレスラーや格闘家が数多くいただろう。
猪木はとてつもなく偉大だった。

no.95 ( 記入なし22/10/03 18:07 )


猪木がいなかったら倍賞美津子も産まれてなかったね

no.96 ( 記入なし22/10/03 19:40 )


倍賞美津子は一度結婚しただけで猪木の偉大さとは関係ないから

no.97 ( 記入なし22/10/03 19:54 )


猪木には娘がいて、娘が久しぶりに電話してきた翌日に亡くなったと、暇さえあれば猪木の傍にいた古舘が言っていた。娘の電話してきた日はデビュー戦の日でもあり、見舞いに来た人たちがその日はいつになく元気だったと言っていたとのこと。その翌日の朝逝ったけど。

no.98 ( 記入なし22/10/03 20:55 )


競艇小僧は猪木を北朝鮮云々で悪者だと思っているけど勘違いじゃないかな

no.99 ( 記入なし22/10/03 20:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


406 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大相撲が好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ラジオについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧