HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大相撲が好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ラジオについて語りましょう]
話題

プロレスが好きな人集まれ〜

カテゴリ:雑談

[前のトピック]
プロレスが好きな人集まれ〜
http://musyoku.com/bbs/view/1397524175/


投稿者 : 記入なし 日時 : 21/10/08 09:28
Infomation 406 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

古舘も恩義の厚い奴。猪木の周りにいるのは、みんな漢(おとこ)だよなぁ・・・
そこが男として弾かれ惹かれるのか。

no.100 ( 記入なし22/10/03 20:59 )


競艇小僧は、人間じゃないということがよくわかった。
あれが人間なら日本人じゃない!
あれが朝鮮人なんだ!!

no.101 ( 記入なし22/10/03 21:02 )


コブラツイストも卍固めも相当身体が固くないと全く痛くない。もし痛くてというなら、立つのやめてしゃがめば、とける。

no.102 ( 記入なし22/10/03 21:06 )


↑ 
あの・・・コブラツイストかけましょうか?
痛くないかどうかご自分の体で試された方がよろしいかと?

no.103 ( 記入なし22/10/03 21:11 )


猪木の師匠は力道山で力道山は北朝鮮出身の人だった。
猪木が北朝鮮に何度も訪問したのは、師匠である力道山への思いが原点で、「師匠の思いを届けよう」と考えたからだと猪木が語っている。

no.104 ( 記入なし22/10/03 21:52 )


ならば朝鮮を汚す競艇小僧は、延髄切りだ!

no.105 ( 記入なし22/10/03 21:58 )


高校時代に柔道場にプロレス好きが集まって、猪木の固め技かけあった。皆でチェックしてるから間違いない。かけましょうかって、かけてみろや、きかねーからよ。

そんなに苦痛を伴うと主張するのは勝手にしたらいいが、MMAで全世界でかける選手ゼロ人だぜ。なんでUFCとかで誰一人として猪木の技かけないんだよ、頭おかしいぜ、お前。

no.106 ( 記入なし22/10/04 00:19 )


no.106
わかる、自分もきかない技多かったです。
でもまあ、プロレスは”そういうの”を楽しむものだから(^^;

no.107 ( 記入なし22/10/04 00:24 )


わかるよねー。やったことない年寄りじゃないのかよ。
猪木のねじり技はまず腰が回転した上で右腕を同方向にねじる。これが、右肩や腰に効くからとでも思ってんだろ。身体の柔軟体操だぜ、本気でそうだ。
永田の白目式腕固めは、きっちり効くわ。腰ねじってないからな。

no.108 ( 記入なし22/10/04 00:30 )


猪木が死んだとたんに北朝鮮が戦争を仕掛けてきた!やっぱり猪木は偉大だ!

no.109 ( 記入なし22/10/04 09:54 )


全く関係ない

no.110 ( 記入なし22/10/04 11:03 )


吊り天井ってプロレス技があったけど、今から考えるとちょっとふざけすぎ。
おもしろいと言えばおもしろいが。

no.111 ( 記入なし22/10/04 19:53 )


まあ、ボーアンドアローはかけられる側の全面的な協力が無いとできない。

no.112 ( 記入なし22/10/04 20:46 )


ボーアンドアローで胸が苦しい

no.113 ( 記入なし22/10/04 21:42 )


全く面白くない。ダッサ

no.114 ( 記入なし22/10/04 22:10 )


アントニオ猪木さんのお別れ会にはみんな行くんだぞ。

no.115 ( 記入なし22/10/04 22:26 )


猪木とモハメッドアリ
試合期待してたけど期待してた以上ではなかった

no.116 ( 記入なし22/10/05 10:58 )


格闘技好きの人があるプロレスラー(だいぶむかしのひとですが)を絶賛していました。マジで強かったと。でも、そのひと、プロレスラーとしてはあまり成功しなかったそうです。

no.117 ( 記入なし22/10/05 11:37 )


何しに来たんだよ。意味不明だぞ。

no.118 ( 記入なし22/10/05 11:45 )


ブレーンバスターもかけられた方が空中で両脚を真上にピーンと伸ばす、これは見た目がいいからだ。猪木が異種格闘技戦でモンスターマンにかけたが、しらないから、ぐにゃってしてたな。

no.119 ( 記入なし22/10/05 23:54 )


ブレーンバスターで胸が苦しい

no.120 ( 記入なし22/10/06 00:30 )


新崎人生の拝み渡りはすごい技だ!

no.121 ( 記入なし22/10/06 00:45 )


新崎人生とタッグを組んでたハヤブサというレスラーも技が凄いレスラーだったんだな。(亡くなってしまったが)
動画を見て知った。

no.122 ( 記入なし22/10/06 04:27 )


オレはブッチャーの地獄突きが好きだがな。

no.123 ( 記入なし22/10/06 11:27 )


わしはインリン様のMラルドフロウジョンが好きや

no.124 ( 記入なし22/10/06 11:35 )


飯野セクシー雄貴の肛門プレスが一番よ

no.125 ( 記入なし22/10/06 11:59 )


\(´O`)/

no.126 ( 記入なし22/10/06 16:48 )


木村健吾の稲妻レッグラリアットは派手な割りには効いてないような気がする。

no.127 ( 記入なし22/10/06 17:47 )


前田日明のリングスって、当時は本格的な格闘技なのかと思って、スゲーなと思って、スカパー契約している友達にテープ借りて良く見たがな。
一番印象に残っているのはウイリー・ウイリアムズと前田戦かな。
あと、カレリンが本当にイヤイヤ、前田の引退試合に出てたのも、今となっては面白い。
ヴォルグ・ハンがあと10年遅く生まれてたら、いい総合の選手になっただろうな。

no.128 ( 記入なし22/10/06 18:11 )


UWFが、UWFインターナショナル、パンクラス、リングスに分かれたが、好きなのはパンクラス。前田のリングスは若いから友達と見に行ってたが、グランドでアキレス、膝十字、かかととかをキメルんだが、二人でリングに寝っ転がってそればっかやってるから、「おーい!どこが痛いんだーー!!教えてくれよー!!」のヤジが凄く多かったね。

no.129 ( 記入なし22/10/06 19:03 )


そうそう。寝技の関節技になると、「痛くな〜い」→「笑い声」みたいなヤジが飛んでたね。プロレスから総合格闘技に移行する面白い時代だったな。懐かしい。

no.130 ( 記入なし22/10/06 19:12 )


総合が出来るちょっと前だから、アメリカとかU系を有料チャンネルで流していたと思う。
(想像だけど)

no.131 ( 記入なし22/10/06 19:46 )


パンクラスはスピードアップを目標にしていて、まず減量で競泳選手みたいな身体にしてから、筋肉だけ増量したと週プロに書いてあった。まー、船木もシャムロックもいい体になってた。

私見だけど、ボディービルダーはバルクを作るのに脂肪と一緒に筋肉量増やして、出来たら減量らしい。逆なんだけどね、船木さん。

no.132 ( 記入なし22/10/07 00:35 )


スタンハンセンが初来日した時な試合へ衝撃的だった。
阿修羅原がウエスタンラリアットの餌食をなった。

no.133 ( 記入なし22/10/07 00:45 )


船木がヒクソン・グレーシーに絞め落とされた時は、けっこう衝撃だったな。
偶然だけど、前田とヒクソンって同い年なんだよな。

no.134 ( 記入なし22/10/07 00:56 )


ヒクソンって180cmないから、大きいのとは戦わない。前田とか北尾はでかいぞ。でかいから、マウントひっくり返されて負けるんじゃないのか。

no.135 ( 記入なし22/10/10 04:13 )


クローズアップ現代のアントニオ猪木見逃した人これからやる再放送見よう

no.136 ( 記入なし22/10/10 09:04 )


ヒクソン、船木戦、ユーチューブで見直したら、そんな圧倒的にヒクソンが押していたわけでもない。表情なんか見るとかなり必死になってる。
眼底骨折してたとか何かで読んだ。
船木も寝技に付き合わず立ち技でしつこく攻めって行ったら引き分けぐらいになったかも。
まだ、柔術がどういうものか情報が少ない時代っだしな。仕方ないのか。引退することもなかったと思うけど。

no.137 ( 記入なし22/10/10 10:48 )


船木の右ストレートパンチがヒクソンの左頬に命中したんだ。あれで、打たれた所が陥没骨折して、ヒクソンは一時的に左目の視力が奪われた。時間がたつと視力が戻ったと言っていた。

船木のフロントネックロックはまあまあ決まっていて、ヒクソンは苦しいから、ほどかすために座り込んだ。柔術ってそういう回避技あるんだって驚いた。

no.138 ( 記入なし22/10/10 17:14 )


着流しで刀を持って入場した船木はカッコよかったな

no.139 ( 記入なし22/10/10 21:32 )


確か30歳くらいだった。もう少し頑張れば、またチャンスがあったかも。
その後、PRIDEなんかもあったしな。
辞めてから土方したり大変だったらしいね。

no.140 ( 記入なし22/10/10 21:56 )


船木あと高田もだけどプロレス以前に格闘技の経験がないのがダメだったよ。
田村は自分でレスリングに出稽古に行ってたと何かで見たけど。
ヒクソン以前に柔道やレスリングの全日本レベルの選手とやっても勝てなかったような気がする

no.141 ( 記入なし22/10/11 09:07 )


確かにそうかもしれない。
みちのくプロレスかな、どっかの田舎町の体育館で興行した時、小学生1年生くらいの女の子が名もなきプロレスラーに向かって「ガンバレー」って必死に叫んでいて、何とも言えない気持ちになったよ。周りの大人は一斉にどっと笑ってたけどな。

no.142 ( 記入なし22/10/11 10:44 )


桜庭はヒクソン以外の兄弟に勝ってるよ。また、ヒクソンは逃亡して桜庭とやらなかった。

no.143 ( 記入なし22/10/11 11:27 )


桜庭はグレイシーとはやりやすかったんだと思うよ。
あとに打撃系やパワーファイター系になると苦戦したり勝てなくなったりとかあったので。
あとルールの変更もあったか
例えばシウバとか

no.144 ( 記入なし22/10/11 11:43 )


柔道出身だと小川直也と吉田英彦がいる。
小川は強いんだが、打たれ弱くてUFCに向いてないと思う。吉田はPRIDE出てたと思う。金メダリストでUFC活躍してるのは石井。あんま話題にならないけど。

no.145 ( 記入なし22/10/11 14:00 )


石井はUFC出てないしなんか格闘技の話しになってきてますのでここのプロレスの話しに戻しましょう。

no.146 ( 記入なし22/10/11 14:22 )


桜庭和志は、グレイシーキラーとして知られた日本人初の総合格闘家のトップファイターだけど、自分では自分のことプロレスラーと言ってるし、実際プロレスにも少し出てたし。
ホイス・グレーシーの柔術着の裾を頭までひっぱりあげた時は笑った。あと、総合の試合なのにモンゴリアンチョップしたり。
最後の方は、パンチドランカーを危ぶまれたけど、無事で良かった。

no.147 ( 記入なし22/10/11 15:39 )


はずかし固め

no.148 ( 記入なし22/10/11 20:50 )


棚橋って物凄い筋肉だよね。あれだけ太くて、腹筋割れそうになってる。

no.149 ( 記入なし22/10/11 23:59 )


no.148 
それは女子プロレスのことか
確かに股を広げてるとこが
写ってる

no.150 ( 記入なし22/10/12 11:00 )


いや、桜庭がホイスにやったやつだ

no.151 ( 記入なし22/10/12 11:24 )


曙がボノちゃんとかと言う設定で、赤ちゃん用のおしゃぶりしゃぶってたが、どっかに消えた。

no.152 ( 記入なし22/10/16 01:02 )


越中詩郎のジャンピングヒップアタックって効くのかね?

no.153 ( 記入なし22/10/16 09:51 )


プロレスに何を求めてるの?

no.154 ( 記入なし22/10/16 09:53 )


さーなんだろね

no.155 ( 記入なし22/10/16 10:23 )


プロレスにガチンコを求めている

no.156 ( 記入なし22/10/16 10:29 )


そこはセメントと言って欲しい。

no.157 ( quickeggy22/10/16 11:06 )


プロレスは総合格闘技が出てきてからは、マイナー化した。

no.158 ( 記入なし22/10/16 16:55 )


RIZINが今年の大晦日地上波で放送しないのと猪木が亡くなったことで追悼イベント等をやって古いファンに今のプロレスのよさを伝えられれば多少は客は戻ってきそう。
これは久しぶりにチャンスかもしれない。

no.159 ( 記入なし22/10/16 18:26 )


木村健吾の稲妻レッグラリアットって効くのかね?

no.160 ( 記入なし22/10/17 00:39 )


>159

何言ってるのかわからない。

no.162 ( 記入なし22/10/17 02:48 )


RIZINなんかそのうちに消滅すると思う。
PRIDEの全盛期と比べると魅力ある選手は少ないし、なにより運営がクソ。シバターとか言うyoutuberをリングに上げたり、メイウェザーに頼ったり、得体の知れない奴にメイウェザーの花束贈呈役にしたり茶番ばかりしてるよ。

no.163 ( 記入なし22/10/17 18:37 )


RIZINはなんか今年で終わりそうな気がする。
ほぼ日本人中心で軽量級、タトゥー入れたヤンキーみたいなのが増えてるし朝倉兄弟に頼りすぎ。
それでチケット代は上がっていってるし。
天心に利用するだけ利用されたって感じ

no.164 ( 記入なし22/10/17 19:05 )


大晦日ライジンやらないってね。
みるもんないよ

no.165 ( 記入なし22/10/17 19:15 )


RIZIN好きじゃないけど、女子の試合だけは見たい。

no.166 ( 記入なし22/10/17 19:20 )


それ159に書いてあるよ。
年末の格闘技も終わるかもしれないね

no.167 ( 記入なし22/10/17 19:49 )


山本キッドの姉ってもうおばさんだろ。筋トレだけはしっかりして準備してるのはいいが、毎回負ける。引退せよ。

no.168 ( 記入なし22/10/18 01:35 )


ジャイアント馬場の16文キックって効くのかね?

no.169 ( 記入なし22/10/18 10:33 )


猪木と馬場は戦ったことがあるのかな

no.170 ( 記入なし22/10/18 10:43 )


猪木はカールゴッチに師事し、下半身強化のためにヒンズースクワットをしていた。1日3千回とか。猪木の弟子の前田、高田とかはこれをやらされたせいで、皆膝を悪くした。

no.171 ( 記入なし22/10/18 12:09 )


猪木さんと馬場さんがお亡くなりになって過去の新日本プロレス、全日本プロレスはなくなったね・・・
新しい新日本プロレスと全日本プロレスが活性化することを大いに期待するよ。

no.172 ( 記入なし22/10/18 21:22 )


佐々木健介は干されてるらしい。

no.173 ( 記入なし22/10/19 03:11 )


ダンプ松本役で映画撮影中の女芸人のゆりやんれとりばーさんが、頭を強打し、緊急入院している。   

no.174 ( 記入なし22/10/31 13:40 )


>猪木と馬場は戦ったことがあるのかな

16戦で馬場が16勝
猪木が20で、馬場が25歳の頃
馬場が天性の体格とジャイアンツで鍛えた体力で猪木を圧勝した。

猪木といえば、コブラツイストや卍固めが有名だが、体格差がありすぎた。
当時、四の字固めで有名なデストロイヤーが馬場と戦ったが、足の長さが
違いすぎて、うまく決まらなかったらしい。

no.175 ( 記入なし22/10/31 18:59 )


馬場の脳天チョップ凄かった

no.176 ( 記入なし22/11/01 11:00 )


馬場の16文キックも凄かった

no.177 ( 記入なし22/11/01 12:01 )


馬場の記憶があるって、75才くらいか?

no.178 ( 記入なし22/11/01 12:08 )


80じゃなかろうか

no.179 ( 記入なし22/11/01 16:38 )


王が巨人に入団した時、先輩投手に馬場がいた。

no.180 ( 記入なし22/11/01 18:12 )


力道山の空手チョップは最強だった

no.181 ( 記入なし22/11/01 18:15 )


元彌チョップは鈴木健想をダウンさせるほど強力だった。

no.182 ( 記入なし22/11/01 18:20 )


力道山の空手と馬場の空手
どっちが上だろう

no.183 ( 記入なし22/11/02 11:00 )


80才って明日死んでもおかしくないよな

no.184 ( 記入なし22/11/02 12:00 )


馬場の空手チョップは、脳天空竹割りって言われていたなぁ。

no.185 ( 記入なし22/11/02 13:33 )


子供の時はキラーカーンって本当のモンゴル人だと思っていた。

no.186 ( 記入なし22/11/02 17:37 )


梶原一騎によれば、当時、力道山より強い外人レスラーは多くいた。
にもかかわらず、力道山の空手チョップが通用したのは、
空手チョップを使うレスラーがいなかったらしい。

空手チョップの原型は相撲の張手とされ、顔面を横から平手打ちをする。
その角度を変え、小指のほうから撃つ。
私は空手を知らんが、空手の正拳とか抜き手の技ではない。
まあ、空手家が模範演技で瓦割をする時、空手チョップで割るが、
あれは、力道山以前からあったのだろうか?

no.187 ( 記入なし22/11/02 17:48 )


たぶん、うちの親父と同じくらいの年齢の方なんだろうな。こういう人達がプロレス全盛期を支えていたんだよな。
昔の写真見ると、街頭テレビのプロレス中継に人がスゲー集まってたり。プロレス見たさにそば屋に人が集まり過ぎて床が抜けたとか。お婆さんが出血を見て気絶したとか。
力道山はボクシングが好きで自分のジムも持ってたんだよな。
寝技も意外にうまいんだよな。
ただ、人間的にはかなり問題があって、ああいう死に方した原因になったらしい。

no.188 ( 記入なし22/11/02 18:22 )


人間的にはかなり問題があったのは、日本人じゃないから。

no.189 ( 記入なし22/11/02 20:13 )


プロ野球の張本勲は、力道山に対し「もっと朝鮮人である事をPRすべきだ。」
と言っていたらしい。
張本は「日本人がアメリカメジャーに行くのはおかしい」といいつつ
自分は朝鮮人なのに、日本でプレイしている。
張本は「母親が朝鮮人である事に誇りを持ち、日本語を覚えなかった」と
敬意を表し、日本人になる(日本国籍を所得する)気はないらしい。

力道山は実力があっても、日本人でないと上にいけない相撲のしきたりに
いやけがさしたのだろう。
プロレスで世界を股にかけた。

ジャイアント馬場も野球では王や長嶋にとおく及ばなかったが、
プロレスでの年収はONをしのいでいる。

アントニオ猪木は国会議員になったが、日本人でない王や張本は投票権もない。

no.190 ( 記入なし22/11/02 22:08 )


張本なんか、日本人になって欲しくねーよ。

no.191 ( 記入なし22/11/03 03:11 )


沖縄空手

no.192 ( 記入なし22/11/03 03:12 )


張本は野球しか知らないバカ

no.193 ( 記入なし22/11/03 09:05 )


力道山の話をすると北朝鮮がミサイルを撃ってくる。
もう力道山の話はやめよう!

no.194 ( 記入なし22/11/03 09:11 )


力道山と木村の試合
木村空手チョップにあい
10カウントノックアウト
いかに凄かったか

no.195 ( 記入なし22/11/03 10:56 )


チョップの話が続いているが、基本、打撃系のルーツは古代になる。石器時代の喧嘩も殴る蹴るだろうからな。チョップもしてただろう。

no.196 ( 記入なし22/11/03 11:20 )


キラーカーンのモンゴリアンチョップって効くのかね?

no.197 ( 記入なし22/11/03 16:13 )


力道山と木村の試合は八百長。
木村が後に自伝で語っている。

no.198 ( 記入なし22/11/03 17:29 )


プロレスは単なるショー。効くとかのレベルじゃない。

no.199 ( 記入なし22/11/03 18:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


406 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大相撲が好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ラジオについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧