HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [子供の頃、遊んでいたゲームについて] [話題をお任せ表示] 次 [字幕?それとも吹き替え?]
話題

微笑みの国タイランド The country of smile。

カテゴリ:相談
タイランドについていろいろ雑談しましょう。
周辺諸国の話もOK!


投稿者 : SEA GRAPES 日時 : 16/08/30 23:13
Infomation 615 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ラオスのビールを飲んでみたい!

no.500 ( 記入なし20/06/30 02:15 )


あの辺の国で植民地化を経験せずに済んだのは、もしかしたらタイのみかもしれません。
腐ってもタイ。

no.501 ( 記入なし20/07/01 10:17 )


ゴーゴーバーに行きたい

no.502 ( 記入なし20/07/03 05:06 )


無印良品のプーパッポンカリー食べた人いますか?

no.503 ( 記入なし20/09/17 06:44 )


タニヤに行ったときは約半分以上がニューハーフだった。俺も当たってしまった。

no.504 ( 記入なし20/09/17 14:28 )


現在はゴーゴーバーとかどうなってるの?

no.505 ( 記入なし20/11/07 07:33 )


オレはそういうのに当たった事はないな。

no.506 ( 海ぶどう20/12/11 02:21 )


新・空手道という雑誌(?)に、むかしのムエタイにはローキックがなかった(試合中にでるとしてもまれ)という記事がありました。記者も半信半疑の様子でしたが。
証言者は、遠慮であろうと推測していました。ローキックは長く痛みが残るので、年間の試合数が多いムエタイ選手はお互いに思いやったんじゃないかと。

なんて暖かいソンタクでしょう。さすがタイ。

no.507 ( 記入なし20/12/11 23:18 )


タイ好きな人、神奈川か東京でオフ会なんてどうでしょうか?
でもコロナが心配だな、、、(;´Д`)

no.508 ( 海ぶどう20/12/26 15:22 )


>no.507
日本の剣道も下半身は得点にならない。
また、カラテの三角蹴りのような、脇から攻撃する技もない。

no.509 ( 記入なし20/12/26 15:26 )


新・空手道でローキックの名手と紹介されていた日本人キックボクサーを、YOUTUBEで見かけました。偶然。
そのひと顔面に前蹴り(ちょいと不思議な軌跡を描く変形)を食い派手に倒れていました。お気の毒。相手選手、ローキックの応酬では不利と判断し奇策に出たのかもしれません。

no.510 ( 記入なし20/12/26 22:39 )


現地のガパオライスが食べたい!

no.511 ( 海ぶどう20/12/29 15:58 )


ポセイドンに行きたい!

no.512 ( 海ぶどう21/01/15 04:58 )


私はパクチーが嫌いだ!

no.513 ( 記入なし21/01/15 06:05 )


私はナンプラーのにおいが苦手だ。

no.514 ( quickeggy21/01/16 12:19 )


ナンプラーの焦げた匂いが好き (^ε^)-☆Chu!!

no.515 ( 海ぶどう21/01/16 15:45 )


タイのイスラム教徒は全人口の一割以下と聞きます。華僑もそんなものでしょうか。

no.516 ( 記入なし21/01/16 23:41 )


もうちょっと多いと思う。

no.517 ( 海ぶどう21/01/27 16:38 )


タイは錫が豊富と聞きますが、いまの世で錫なんてなぁ。せいぜい軸受に要るくらいか。

no.518 ( 記入なし21/02/06 19:21 )


1993年、コサムイでオールで500バーツだった(^^♪

no.519 ( 海ぶどう21/02/18 05:14 )


一時タイで暮らしていたものかきがこう語っていました。
「真っ先におぼえたタイ語はマイサイパクチー」

no.520 ( 記入なし21/02/21 09:40 )


アレキサンダー遊びしたいな・・・

no.521 ( 記入なし21/02/22 05:03 )


シアオ♪

no.522 ( 記入なし21/02/24 07:43 )


マーブンクロンって無くなるの?

no.523 ( 海ぶどう21/02/24 13:45 )


初めて3pをしたのがタニヤだった

no.524 ( 記入なし21/02/24 14:09 )


1992年にチェンマイに行った時、ナイトバザールのおばさんと仲良くなって
アパートへ遊びに行った。

エアコンもテレビも冷蔵庫もなかった、当時はそれが普通だった。

no.525 ( 海ぶどう21/02/25 00:35 )


これから先、生きていても自分の望む未来は待っていないと想像する。私の望む未来は、母親と父親が復縁し、妹と弟の家族皆で旅行へ行ったりご飯を食べたりすることだ。友達と遊びに行ったりもしたい。また、復職をし、好きな人に話しかけてみたり、気になっている同性の子に話しかけてみたり、良くしてくださった上司とご飯に行ったりすることだ。
だが現状、母親と父親は離れ離れで暮らしており、心も離れていると思う。友達がくれた物を捨てたりした。また職場にも当日休むといったことをし迷惑をかけてしまった。
酷いなと思う。
生きていても迷惑をかけるばかりなのかなと思う。

no.526 ( 記入なし21/02/26 13:10 )


タイランド(タイ)は、実は政情不安みたいだぞ。けっこう政治が安定してないらしいぞ。

no.527 ( 記入なし21/02/26 13:34 )


no.527 
ここ数年〜10数年くらい不安定ですね・・・w

no.528 ( 記入なし21/02/27 17:04 )


松屋のマッサマンカレー、いまいちだった、、、(;´Д`)

no.529 ( 海ぶどう21/02/28 03:04 )


エギーさんはタイに行った事あるの?

no.530 ( 海ぶどう21/02/28 16:45 )


日本より雑菌とか多そうだから俺には無理そう。俺アレルギーなんだわ。雑菌とニンニクの臭いにあふれる国。むりだわ

no.531 ( 記入なし21/02/28 17:05 )


地方は家畜やトイレの臭い、都市はニンニク料理の臭いのあふれる国、ぴったり合うか合わないか別れる国ではなかろうか?

no.532 ( 記入なし21/02/28 17:29 )


オレは本当はタイ経由でインドに行く予定だったがタイが居心地良過ぎて
ずるずると長逗留する羽目になった、、、(;´Д`)

no.533 ( 海ぶどう21/03/01 03:05 )


ひとりになると死にたいという言葉が
口癖になって、頭から離れない

元気?大丈夫?と聞かれても
大丈夫、元気だよしか言えなくて
殺した言葉が重たく溜まっていく。

no.534 ( 記入なし21/03/01 16:43 )


生きたくない、死にたいやつ、相談する場所間違えてるよね。いのちの電話?とか他になんかあるでしょ?

no.535 ( 記入なし21/03/01 18:51 )


タイランド、タイ、豊かな国なのか、日本で犯罪やらかした人とかが逃げこむ国なのかわかんないけど、いい国であってほしいわ。

no.536 ( 記入なし21/03/01 18:56 )


タイじゃないけど、米粉麺料理、フォー(ベトナム料理)は好きだぞ。鶏ガラスープのフォー

no.537 ( 記入なし21/03/01 19:01 )


インドシナ半島、ベトナム戦争、ポル・ポトの虐殺、ミャンマーの政情不安。タイも軍事政権?だっけ。そんでも日本よりいい所もあるんだろうけど。

no.538 ( 記入なし21/03/01 19:21 )


若い頃、インドや東南アジアとかバックパッカーしてた、と言う病院の患者仲間がいます。

no.539 ( 記入なし21/03/01 19:27 )


あんまりききませんけど、タイに逃げ込んで辛うじて生き延びたという人も多いのでしょう。すぐ近くでド修羅場ですから。

no.540 ( 記入なし21/03/01 23:53 )


海ぶどうさん、結局インドの土は踏まなかったんですか?はははははははは。
まー脱線したところに思いがけずパラダイスと言うこともあるでしょうけど。

no.541 ( 記入なし21/03/01 23:56 )


1992年当時、バンコクには既に東急、伊勢丹、そごう、大丸など進出してたし
物価も安く、治安も良かった。

あとやっぱゴーゴーバーのお姉ちゃんかな、、、(;´Д`)

no.542 ( 海ぶどう21/03/02 03:01 )


サワディカープ。コップンカープ。
こんにちは、ありがとう。
タイ語。
ワットはお寺、寺院。

no.543 ( 記入なし21/03/02 18:32 )


日本からは円(お金)だけもろうて、送金してもらって、タイに逃げる方法はないだろうか?

no.544 ( 記入なし21/03/02 19:27 )


タイランドで、仕事からも、精神病からも逃げて、のんびり暮らしたい。

no.545 ( 記入なし21/03/02 19:28 )


名古屋には、日泰寺(にったいじ)っていう日本とタイの友好寺があるよ。不思議の国名古屋

no.546 ( 記入なし21/03/02 19:41 )


タイ、ベトナム、フィリピン、台湾、この辺りに逃げたい!と言う計画もあるよ。別に悪さしたわけじゃないけどさ。

no.547 ( 記入なし21/03/02 19:45 )


タイで日本並みの生活しようと思ったら15万〜20万円ぐらいかかるよ。

no.548 ( 海ぶどう21/03/02 20:37 )


現地の悪い支配者(正式な行政)やら、親分(ヤクザ)やらにみかじめ料払ったりすると、結局、日本と同じくらい金がかかるんだろう?

no.549 ( 記入なし21/03/02 20:45 )


日本で言うと、ホームレスみたいな生活なんでしょ?ただ気候があったかいからその分暖房費がいらないだけで。

no.550 ( 記入なし21/03/02 20:47 )


わかってるよ、地球上に楽園なんか存在しねぇ。タイ、東南アジアだろうと天国じゃないんだよ。ニンニクやらうんちの臭いは必ずするだろうしさ。

no.551 ( 記入なし21/03/02 20:53 )


地上の楽園と言われた北朝鮮、ブラジル、キューバとかも、現実は日本よりひどい地獄だったと言う。

no.552 ( 記入なし21/03/02 21:11 )


わしを痴女の楽園に島流しにしてつかぁさい

no.553 ( 記入なし21/03/02 21:15 )


タイに逃げるなら、ホームレスになる覚悟がいるわけですね?

no.554 ( 記入なし21/03/02 21:34 )


猫ひろしみたいにカンボジア人になるっていうのはどうよ?

no.555 ( 海ぶどう21/03/03 01:36 )


プノンペン行った人いる?

no.556 ( 海ぶどう21/04/03 07:37 )


コロナ禍でゴーゴーバーも無くなるのか?

no.557 ( 海ぶどう21/04/12 13:56 )


コロナが終息する頃にはタイに行くお金が無くなる、、、(;´Д`)

no.558 ( 海ぶどう21/04/29 14:15 )


ユーチューブでサムイ島でも見るか!

no.559 ( 海ぶどう21/05/27 07:17 )


パクチーって、どくだみみたいな感じですか?もっときつい?

no.560 ( 記入なし21/05/27 22:17 )


八百屋で売ってるからためしに食ってみろ!

no.561 ( 海ぶどう21/06/06 07:09 )


ブロ友から教えてもらったんだが秋元才加と篠田麻里子のフィリピン旅。
www.youtube.com/watch?v=2xhsS4Q8j4k

no.562 ( 海ぶどう21/06/08 15:13 )


バロッド食べたい、、、(^^♪

no.563 ( 海ぶどう21/06/25 15:29 )


ほとんど独り言、、、(;´Д`)

no.564 ( 海ぶどう21/07/06 01:42 )


両手を合わせてお辞儀するのって、タイだよな。東京オリンピックで日本に到着した白人たちが両手を合わせておじぎしてたけど、アジアは全部これって思ってんだろうな。

no.565 ( 記入なし21/07/06 06:18 )


一般に、神様は柏手の後、おじぎをする。

天皇陛下にも、そうしておけば間違いはない。
間違っても、天皇陛下に素手で握手を求めてはいけない。
天皇家は絶滅危惧種である。
(ワシントン条約で規制したほうがいいかもしれない。)

no.566 ( 記入なし21/07/06 12:54 )


それがどうかしたか。

no.567 ( 記入なし21/07/06 16:36 )


うろおぼえですが、大昔の中国人が
「倭人はえらいさんに会うとき手を打ち合わせる」
というようなことを書いて残しているそうです。裏返して言うと、中国人にはかしわでで敬意を表すならわしがなかったか。

このへんもいろいろなんでしょうが。モンゴル人は柏手で軽蔑や嘲りを表現したそうです。キリスト教の宣教師が書いていた(キリストの教えを説いたら柏手を打たれたそうで)。

no.568 ( 記入なし21/07/06 19:25 )


海ぶどうさんはさぁ、まちの人だと思うんだよね。こっちの八百屋でパクチー見ることめったにないのですよ。パクチーもだけど全体に新型の野菜は人気がなくてねぇ。おれ一時野菜を売る立場だったんです。旧式の野菜の方が人気があった。明らかに。圧倒的に。

no.569 ( いなかもの21/07/06 19:31 )


>no.568

日本でも、人に対し柏手をしないよ。するのは(生き)神様だけ。

欧米人の握手も、握手する時は相手の眼を見る。
日本人はお互いに、握手をしながら、お時儀をするので、頭がごっつんと

no.570 ( 記入なし21/07/06 20:53 )


相手に対し、柏手をする。
モンゴル相撲にない、日本の相撲の技
あれは「猫だまし」か

no.571 ( 記入なし21/07/06 23:34 )


タイに代わる理想郷はどこや!
ラオスか?

ラオスに行った輩はおらんのか?

no.572 ( 海ぶどう21/08/08 14:06 )


Burmaに行った輩はおらんのか?

no.573 ( 海ぶどう21/08/10 16:30 )


海ぶどうさん、どうかこれを読んでhttps://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000033823627&Action_id=121&Sza_id=C0

おいらは気に食わんのですが。男に都合がよすぎるぞ。中年オヤジのおいらでもひっかかるのじゃ。おんなのひとなら青筋を立てるぞい。

no.574 ( 非匿名アンデス・レッド21/08/11 19:14 )


ベトナムで飲んだコーヒーが世界で1番美味しいと思ってる。
その本、興味ある、26年前だからなベトナムに行ったのは、、、(^_-)-☆

no.575 ( 海ぶどう21/08/12 01:28 )


タイだっけ、両手あわせてお辞儀するのは。白人連中がアジア人の挨拶は全部あれと思ってるのか、オリンピックでも、日本人に対してやってたな。

no.576 ( 記入なし21/08/12 06:33 )


1993年、コラートの風呂屋、1時間半で700B(約2800円)!

no.577 ( 海ぶどう21/08/26 08:33 )


1993年 コサムイのビアバー 1晩で500B

no.578 ( 海ぶどう21/08/29 00:41 )


ドラゴンフルーツ食べた人いますか?

no.579 ( 海ぶどう21/09/05 07:45 )


ドリアン食べた人いますか?

no.580 ( 海ぶどう21/09/13 18:24 )


ボラカイ島に行った人いますか?

no.581 ( 海ぶどう21/09/18 04:46 )


ゴーゴーバーって今やってんのかな?

no.582 ( ブルーバード22/01/23 01:10 )


доброе утро

no.583 ( ブルーバード22/01/29 06:09 )


ラオスに行きたい!

no.584 ( ブルーバード22/01/31 22:53 )


ブルーバードさん、今日は目がかたいですね(^ー^)

no.585 ( エム22/01/31 22:57 )


最近、円安のせいでタイの物価が高くなってる。

no.586 ( ブルーバード22/02/16 06:54 )


これで日本で水道水が飲めなくなったらヤバいな、、、(;´Д`)

no.587 ( ブルーバード22/03/02 16:28 )


誰かオレ以外で元バックパッカーっていないのかよ(# ゚Д゚)

no.588 ( ブルーバード22/03/14 00:24 )


町田民さん、カオサンロードは行ったよね?

no.589 ( ブルーバード22/03/15 08:50 )


25歳くらいの時だから、バンコクいったの記憶が・・・たぶんいったのかなあ。
バックパッカーの聖地といわれているところですよね。

no.590 ( 町田民22/03/15 09:51 )


ワットプラケオはもちろん行ったよね(笑)?

no.591 ( ブルーバード22/03/17 08:06 )


オフ会友達を小馬鹿にするブルーバード

no.592 ( 記入なし22/03/17 10:15 )


3大寺院のうちのひとつですよね。行ったんじゃないかなあ〜記憶が・・
tシャツ短パンだったからなんか服着て見た記憶がある。

no.593 ( 町田民22/03/17 10:27 )


エンポリアムにスシローがオープンしたらしい。

no.594 ( ブルーバード22/04/09 06:52 )


タイで騒動になっているティックトッカーは日本人なの?朝鮮人なの?

no.595 ( 記入なし22/04/20 12:49 )


酒呑みの国ジャパランド

no.596 ( 記入なし22/04/21 07:55 )


会社の送別会の2次会がタイ料理屋だった。
ラーメンが美味かった。

no.597 ( 記入なし22/04/27 16:21 )


タイ料理の辛酸っぱい味にどうしてもなじめない。

no.598 ( 記入なし22/04/27 16:28 )


慣れると病みつきになるよ (^ε^)-☆Chu!!

no.599 ( 記入なし22/04/28 06:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

615 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [子供の頃、遊んでいたゲームについて] [話題をお任せ表示] 次 [字幕?それとも吹き替え?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「微笑みの国タイランド The country of smile。」と似ているトピック
01. Microsoft Excelについて
02. アドベンチャーノベル in the mushoku.com
03. Let's talk about Social problem in English
04. みなさん恋、してますか?〜Fall in summer love〜
05. MusicPlayerは何を使ってますか
06. Jane'sのFleet commandで遊んでいる人はいますか?
07. 2006 FIFA World Cup Germany Japan vs Croatia
08. ソニー銀行 moneykit でちょこちょこ稼ごう
09. 2006 FIFA World Cup Germany 日本vs連覇を狙う王者ブラジル
10. カリーライス同好会in無職.com
「微笑みの国タイランド The country of smile。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
04. よく聞く音楽は何ですか?
05. みなさん行ってみたい都道府県はありますか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代無職独身引きこもりになってしまった
08. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
09. 無職歴10年以上の人いますか?
10. エアコンのない生活をしている方、いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧