HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニュース番組キャスターになって欲しい有名人は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚(入籍)する勇気や自信がありません…]
話題

『好き』というだけで結婚してもいいと思いますか?

カテゴリ:相談
ただお互い『好き』というだけでも結婚はできますよね。役所に書類出せばいいだけのことですから。でもその後の現実の生活を維持していくのは『好き』だけでは無理ですよね?まず第一にお金がないと。私たち夫婦はお金もないのに結婚して(結婚した時の貯金は二人合わせて10万円もなかったし給料も手取り15万円くらいだった。親の援助は一切なし)結局は破局しました。好きならお金がなくても幸せなんて嘘ですよね。お金があまりなくて結婚された方、どんな生活送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/29 09:57
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

好きならお金がなくても幸せというのは本当。
ただし、子どもにこだわらなければの話。

no.2 ( 記入なし16/07/30 23:55 )


ここに来て泣きました

no.3 ( 記入なし16/07/31 00:49 )


結婚は理性がなくなった時にするものです。
でなければチャンスは二度と訪れないからです。

no.4 ( 記入なし16/07/31 04:50 )


お金がないから離婚になるのも、
生活に追われる中で相手の言動が離婚のきっかけになるような気がする。

no.5 ( 記入なし16/07/31 05:45 )


>3
何で?

no.6 ( 記入なし16/07/31 05:47 )


惚れた弱み
自分にはこの人しかいないと思われたら貧乏でも別れないでしょう。
残念ながら思ったことも思われたこともありませんが。

no.7 ( 記入なし16/07/31 05:56 )


結婚後は忍耐の方が多くなると親から言われたことがある。

no.8 ( 記入なし16/07/31 06:03 )


>ただお互い『好き』というだけでも結婚はできますよね。
>役所に書類出せばいいだけのことですから。

結婚は役所に書類など出さなくてもできるよ。民法では書類を出しましょうなどとはどこにも書いてないからね。

no.9 ( 記入なし16/07/31 09:39 )


互いに好きなんだったら、別に結婚という形式にこだわらずに今のままでもいいんじゃないのか。
一緒に住みたいなら同棲すればいい。


人並みに憧れて結婚すると、人並みに家に住みたいからって無理なローン組んで、共働き残業休出。一緒に居られる時間が激減するよ。

no.10 ( quickeggy16/07/31 09:50 )


NO9で書き込みしたことは間違いの解釈でした・・・
調べたら民法では届け出が必要で、ない場合は内縁関係までになってしまいます・・・
戸籍法上必要です。
間違えた内容だったことを謝罪します、もうしわけございませんでした。

no.11 ( 記入なし16/07/31 09:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニュース番組キャスターになって欲しい有名人は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚(入籍)する勇気や自信がありません…]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「『好き』というだけで結婚してもいいと思いますか?」と似ているトピック
01. 若いときに結婚して・・・
02. 好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?
03. 結婚に関してどう思っていますか?
04. 好景気の中で結婚が増えてると思いませんか
05. 男は、結婚すべきかどうか
06. 男は結婚すべき?どう思いますか?
07. 結婚したい人いませんか?
08. お酒が好きな人はいますか?
09. どういう女性と結婚したいですか???
10. どんな名前が好きですか?
「『好き』というだけで結婚してもいいと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
02. 結婚(入籍)する勇気や自信がありません…
03. 速報・神奈川の障害者施設で無差別殺傷事件発生!
04. いちいち報告して書きましょう2
05. 安楽死についてどう思われますか?
06. 次期都知事は誰がいいか?
07. 結婚したい願望ありますか?
08. 日本で道徳心や思いやり気配りがなくなってきたと思いませんか
09. 50才代無職どうしてますか?
10. あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?
HOME 掲示板&トピック一覧