HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [『好き』というだけで結婚してもいいと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ローソンストア100について語ってみませんか]
話題

結婚(入籍)する勇気や自信がありません…

カテゴリ:相談
真剣な相談です。自分は今まで4人の女性と付き合い結婚直前まで行ったのですが、婚姻届けを出す直前で自信がなくなり結局いつも破局してきました。いつも考えることは「彼女の両親は自分のような低レベルな男と一緒になる娘を嘆くだろう、俺のようなモテそうにない男が結婚したら周りは何て思うだろう、所得が低い俺は結婚する資格があるのだろうか・・・」そして男として何が何でも彼女を幸せにしてやろうという責任感があるのではなく、彼女の稼ぎをアテにしている自分に気付き情けなくなり毎回入籍に躊躇しているのです。こんな無責任な男は恋愛もする資格がないと分かり、最近は女性との接触も避けています。今年で40歳を越えました。情けない話ですが、どうすればこのヘタレた根性を直せるでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/28 04:07
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

所得が低いのは、ヘタレ根性を矯正することで改善できるとは考えられない。

結婚や恋愛それ自体は否定しない。
ただ、相手も似たような状況で、子どもを持つ等はあきらめている人などが
望ましいのではないか。

no.2 ( 記入なし16/07/31 00:02 )


依存心が原因だと自分で気づいてるなら自分で変えるしかないよ。
甘い汁はやがて苦い汁に変わるから必ず。

no.3 ( 記入なし16/07/31 06:19 )


結婚の形に拘らない時代になりました。
おひとり様でも生きてゆけるからでしょうね。
スマホが人より大切な時代になりそうで少し不気味だが、人間の方が疲れるのは自分も感じてしまう。

no.4 ( 記入なし16/07/31 06:38 )


私は人そのものが嫌いです。
結婚なんかしない方が幸せに生きていける環境になってきました。
結婚に自信がないならないで結婚しない生き方を考えればよい。
大した問題ではないですよ。

no.5 ( 記入なし16/07/31 09:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [『好き』というだけで結婚してもいいと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ローソンストア100について語ってみませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚(入籍)する勇気や自信がありません…」と似ているトピック
01. できちゃった結婚って偶然って気がしない。
02. 好景気の中で結婚が増えてると思いませんか
03. 結婚したばっかりですが浮気関係にあります
04. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
05. 結婚に関してどう思っていますか?
06. 自信について考えませんか??
07. 自分を変える勇気のでるひとこと
08. 男は、結婚すべきかどうか
09. 男は結婚すべき?どう思いますか?
10. 結婚したい人いませんか?
「結婚(入籍)する勇気や自信がありません…」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
02. 『好き』というだけで結婚してもいいと思いますか?
03. 速報・神奈川の障害者施設で無差別殺傷事件発生!
04. いちいち報告して書きましょう2
05. 安楽死についてどう思われますか?
06. 次期都知事は誰がいいか?
07. あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?
08. 結婚したい願望ありますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. すべての能力は遺伝である
HOME 掲示板&トピック一覧