HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [プロ野球2軍選手の話題で盛り上がりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [人間が犯す罪で最も重い罪は何だと思いますか?]
話題

スマホ依存症の世の中は異常

カテゴリ:雑談
周りを見渡すと老若男女ほとんどが街中、電車の中、レストラン、ホールの中などどこでもスマホばかり眺めているけど、何をそんなに見ることがあるの?何時間も、人によっては十何時間も見続けるなんて異常じゃない?私は仕事以外、パソコン画面は自宅で30分以内と決めてるよ。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/16 06:36
Infomation 182 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

pokemon goとかairbnbとか世界的にスマホ中毒がすごいみたいだね
自分は人と関わらないのでスマホは殆ど触らないですが

no.2 ( 記入なし16/07/16 13:58 )


楽しみがゲームだなんて世界的にもう変!

no.3 ( 記入なし16/07/16 14:03 )


電車内でノートパソコン広げたカタカタやってる人も異常
周りの視線を気にしないのかな

no.4 ( 記入なし16/07/16 14:28 )


先進国ならでは! 威張っていいよ! 

^ 〜 ^ どんなことがあっても 海外系の 寄付はするな! 

no.5 ( 記入なし16/07/16 14:29 )


そのうちロボットと歩いてる人が出てくる光景が普通になっていくよ

no.6 ( 記入なし16/07/16 14:43 )


俺はスマホ持ってないが電話がかかってこないのはホントありがたい

no.7 ( 記入なし16/07/16 14:57 )


おれもだよ

no.8 ( 記入なし16/07/16 15:02 )


かけないからかからない。

困った時だけ掛けてると、
困った電話しか掛かってこないよ。

no.9 ( 記入なし16/07/16 15:22 )


まだ、フィチャーホン。ちなみにphs。

no.10 ( 記入なし16/07/16 17:41 )


スマホ使用だが歩きスマホしないよ。
危険だろ!迷惑だろが!

電車ではしますが。

no.11 ( 記入なし16/07/16 18:41 )


明らかに挙動が不審な奴が多すぎるな。通行人が往来する道のど真ん中で立ち止まりスマホを弄ってる。いい大人もたまにいる。通行の邪魔にならぬよう端に寄ってやるとか、気持ちにならないのかな

no.12 ( 記入なし16/07/19 14:24 )


スマホ歩き 事故で 死んだら 戒名は 須磨穂 〜 入れよ ! 

no.13 ( 記入なし16/07/19 15:00 )


ガラケーが推し(^^♪

no.14 ( 記入なし17/05/07 00:40 )


国を挙げての政策でしょ?
金になればどーでも良いんでしょう。

no.15 ( いろは17/05/07 01:16 )


↑テレビのデジタル放送への移行も国の政策だけど。
スマホはダメなの?

no.16 ( 記入なし17/05/07 05:27 )


>困った時だけ掛けてると、
困った電話しか掛かってこないよ。

↑なる程ね、確かに言えてるな!
だから俺は頑張って電話しない様にしてる(笑)

no.17 ( 記入なし17/05/07 05:46 )


ガラケーでじゅうぶん(^^♪

no.18 ( 記入なし17/05/07 07:08 )


ガラケーじゃ、ここへの書き込みすらできませんね♪

no.19 ( 記入なし17/05/07 07:10 )


通信アンテナ一本で●人対象だった。
スマホになって随分楽になった。

no.20 ( 記入なし17/05/07 08:22 )


高い料金を払わされて性能のほんの片隅しか使っていないので、
なんだかなぁと思う。

iPhoneから送信ですが‥。

no.21 ( いろは17/05/07 08:59 )


銀河鉄道999の話の中で強烈に印象に残っている星がある。


人間は何もせずにベットに横たわり、太って大きくなっている。

望むことを念じれば身の回りの世話を機械がしてくれる。

人間はムクムク膨れて住処も狭くなり、家がはじけて壊れる。

はじけた家を、機械が建て直しに来る。人間らしい生活などそこにはない。


現実社会でもスマホ家電が登場し、ピザ屋の宅配をドローンに任せようとし、
さらにAI開発が進んできましたね。

no.22 ( 記入なし17/05/11 09:59 )


>21
そう思うならガラケーに戻った方が良い。
無理して流行で持つ事無いと思うけど

no.23 ( 記入なし17/05/11 13:32 )


スマホ依存なのは認めるよ。でもそれだけ高機能で利便性もあり
何でも出来ちゃうからついつい頼ってしまう。
あまりにも進化し過ぎて人間が追いつけてなく、使うのでは無く
使わされてる感が無くもない。時代の流れだから仕方ない事でもあるね。

no.24 ( 記入なし17/05/11 15:24 )


皆さんのスマホ毎月料金は?
自分は8千円以上1万未満です。

no.25 ( 記入なし17/05/25 11:40 )


5千円以下、だいたい4500円〜4800円。

ドコモのロングユーザーです。

no.26 ( 記入なし17/05/25 12:00 )


1300円位 イオンスマホ

no.27 ( 記入なし17/05/25 12:08 )


依存では無いけどついつい、あれもこれもで
長い時間、画面を覗いてしまう。  

あ、、、これが依存か   (笑)

no.28 ( 記入なし17/05/25 13:57 )


>何をそんなに見ることあるの?

↑確かにスマホに興味の無い人から見ると不思議な事かもね。
でも実際使いこなすとやる事見る事、いくらでもある。

例えば色んなSNSが有るけど、やり出したら、キリが無いよ。
俺もTwitterやってるが、ググるより先にTwitterを見る場合もある程だ。
ある事柄について知りたい時に色んな人の基準判断や意見などがダイレクトに
知ることが出来るから凄く便利出です。

no.29 ( 記入なし17/05/25 14:32 )


LINEも便利です。今や、仕事でも使う会社もあるのでスマホは必需品だよ。
だからメールなんて全く使わない。スマホのLINEでリアルタイムでやり取り
出来て、情報を素早く共有出来るのでこんな便利なものは無いよ。
依存と言われればそれ迄だが、やるべき事や得る情報が全て入ってるから
使わざるを得ないんだな。 
使いこなすとやる事は増えてくるし依存率も高まるのは確かだ。

no.30 ( 記入なし17/05/25 14:41 )


Yahoo!の知恵袋は大変便利です。生活に密着してますからね、
色んな人の営みがリアルに把握出来て非常に参考になります。

no.31 ( 記入なし17/05/25 15:23 )


情報弱者になるといろんな意味で損をするから仕方なく使ってます。
お金持ちなら要らないかもね、貧乏人には時間の節約、お金の節約、調べ物、いろいろやる事がある。
依存と言うなら依存かもしれないど、そうしないとダメな世の中なんだよ。
個人の努力では解決できない、図書館で調べる?、人から聞く?、それでは全く足りないし、時間もかかる。
依存する事が異常?、スマホを使わない生活なんて考えられないよ。
あ、ゲームとかは要らないけどね。

no.32 ( 記入なし17/05/25 15:36 )


使いこなせているならいいんじゃないですかね
スマホに振り回されないようにあくまでもツールとして距離を置くことが大事かなと思います。

no.33 ( 記入なし17/05/25 20:12 )


皆さんの言う通りです。
持つ持たない、好きか嫌い、要らないとか言う事時点でもはや論外。
今の時代、スマホを介してじゃないと機能しない程、重要且つ必需品だ。
スマホなんて要らないという人なんて、ある意味時代から取り残された人。
情報の共有と交換、コミュニケーションのやり取りが俊敏に対応出来ないと
話になりません。

no.34 ( 記入なし17/05/25 23:16 )


スマホの上下スクロールをどうにか楽に操作出来る様に考えてくれないかな!
ガラケーなら十字キーを↑↓←→(上下左右)に押してりゃ良いだけなのにさ。
ホームボタンが物理的な端末なら簡単に出来そうなもんだけどね。何故やろうと
しないのか全く理解出来ないわ。腕が疲れてしゃーないわ!

no.35 ( 記入なし17/05/26 05:47 )


かと言って、ガラホみたいな中途半端なのは嫌だし

no.36 ( 記入なし17/05/26 05:48 )


あ、別にホームボタンじゃなくても出来そうだな。右利きの人なら左手で持つから
端末の左親指辺りの箇所に専用のスクロールボタンを付けりゃ良いだけだしな。
頼むぜよ!技術者さん!

no.37 ( 記入なし17/05/26 05:53 )


ブラウザによっては音量ボタンにスクロール機能を割り当てる事ができますよ。

no.38 ( 記入なし17/05/26 20:15 )


スマホなどない方がよい。

no.39 ( 記入なし17/07/31 09:25 )


ネット依存症が増えたね

no.40 ( 記入なし17/07/31 09:35 )


依存症は問題だけどデジタルデバイドになると自分が損をするよ。
今は情報を知っている人が勝つ世の中だから。

no.41 ( 記入なし17/07/31 09:38 )


ネットの情報は口コミには負ける

no.42 ( 記入なし17/07/31 09:46 )


どっちもどっち。
本当かどうか調べなければどっちも間違いやデマなどに踊らされることになる。

no.43 ( 記入なし17/07/31 09:56 )


アプリが不安で使えません

no.44 ( 記入なし17/07/31 17:59 )


スマホしながら酒浸り

no.45 ( 記入なし17/08/12 16:34 )


ひと昔前までは携帯電話なんて要らないと言ってたその口で何を言っても説得力は無い。

例えば俺は飛行機や新幹線や自動車は使わないぞ!と言ってみたところで現代社会では不可能。
それを依存だというなら、異常だろうが何だろうが仕方ない。

そういえばテレビも昔は1日何時間までとか言ってたな。
3m以上離れて見ろ!とか言ってたけどスマホだってパソコンだってテレビと変わらんのに離れて見る人は居ないな。
異常かもしれんし健康にも良くないかもしれないがどうしようもない。

いろんな場所でスマホを見てるのがどうとか言うけど、昔はいろんな場所でを新聞広げてみてる人はたくさん居た。
雑誌でも小説でもゲームウォッチでもポケット囲碁将棋でも、今はそれがスマホに変わったと思えば少しは理解できるのでは?。

no.46 ( 記入なし17/08/12 17:40 )


スマホ依存というよりSNS依存だと思う
誰かと繋がっていたい欲求が強いから不倫も増す
スマホ=ノートパソコンの小型機になってしまった

no.47 ( 記入なし17/08/17 12:20 )


スマホ使いは異様に映る。

阿保面した奴が増殖中

no.48 ( 記入なし17/08/17 12:28 )


PCだけで充分だろと思う

no.49 ( 記入なし17/08/17 12:29 )


PCじゃ電話出来ないし。

no.50 ( 記入なし17/08/17 13:01 )


俺は誰かと一緒の時はスマホほぼ見ないけど、一緒にいるやつがスマホ見てる時が多い…異常とまでは言わないけど、なんだかなぁと思う。
ゲームとかだったら、つまんねぇなら帰ればとも思う。

no.51 ( 記入なし17/08/18 01:10 )


スマホ持っているが通話中心、たまにカフェとかで暇つぶしにSNSチェック。

友人からは声がクリアになったと言われた。

でも自宅に帰ってパソコンで遊んでいると、やっぱパソコンの方が断然いい。

歩きスマホはもちろんやらない。

no.52 ( SEA GRAPES17/08/18 01:19 )


PCとプリ携だけだけ

no.53 ( 記入なし17/08/18 09:38 )


借金してまで課金してしまうスマホゲームが怖いです。

no.54 ( 記入なし17/08/20 13:03 )


遠くにいる家族との連絡用に持たされてるけど、
ずっと家にいるので実はスマホ要らない。

no.55 ( 記入なし17/08/20 16:11 )


ゲームはたまにやるけど課金したことは無い。

no.56 ( 記入なし17/08/20 17:04 )


>PCとプリ携だけだけ

おお、同士よ!
今現在、スマホの必要性がないのである。

no.57 ( 記入なし17/08/20 18:14 )


×同士よ!
○同志よ!

no.58 ( 記入なし17/08/20 18:15 )


でも、
必要になってから慌てて買ったら
高値で買うことになるし、使い方も分からないし。
ていうか、使ってみたら案外便利かもしれないし。

no.59 ( quickeggy17/08/20 18:33 )


住民税非課税や生活保護、母子家庭ひろがってんのに動画、ゲーム大流行。通信費で破綻しないか気になってしかたない。うちはwi=FI
でしか、動画は見ない。
 しかし、素人が投稿した動画は確かにおもしろい。
おれは預金払いだが、クレジットカードで借金して遅れて払って、金利払っていないか気になる。
 うちの自治体では生活保護の母子家庭が多いのになんで車、タブレット、スマホもっているのか気になる。

no.60 ( 記入なし17/08/20 18:35 )


実態はどうか知らんがスマホの月の維持費は千円いなかい事も可能だから、LINEモバイルなんて500円ですよ。
車は維持費高いだろうけど。

no.61 ( 記入なし17/08/21 12:37 )


LINEモバイルってそんなに安いの?

no.62 ( quickeggy17/08/21 23:28 )


LINEモバイルは、
LINEは使い放題(低速にならない)
1Gの高速パケット
で、500円だったと思います。

ただし、高速低速切り替えが無いので1Gはすぐ無くなります。
あとSMSは+130円くらいだったと思います。

no.63 ( 記入なし17/08/21 23:41 )


基本は通話や

no.64 ( 記入なし18/02/23 12:35 )


基本は使い方や

no.65 ( 記入なし18/02/23 12:43 )


パチンカーをバカにしているけどたかが電波飛ばすのに数千円以上を月々払っている
なんて異常って感じがする

no.66 ( 記入なし18/02/23 15:06 )


食べながらスマホは異常

no.67 ( 記入なし18/03/08 13:51 )


生活変わってきた。以前、生活保護だった。しかし、年金増額であえなく解除。ためしにクレジットカード申し込んだら、あえなく出来てきた。これは、次回はスマホも乗り換えたらいいんだろうか。

no.68 ( 記入なし18/03/08 14:21 )


平日の公園でスマホ 多分ポケモンGoだろか?

異様だわ キモイ。

no.69 ( 記入なし18/03/08 14:46 )



集団で毎日やってる。

no.70 ( 記入なし18/03/08 14:47 )


ながらスマホ運転5人死傷の名神事故、求刑上回る2年8カ月の実刑判決
「検察は、ながらスマホを過小評価」大津地裁

 滋賀県多賀町の名神高速道路で昨年、スマートフォンを見ながらトラックを運転して多重事故を起こし、5人を死傷させたとして自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた新潟県見附市の元トラック運転手、前田博行被告(50)に大津地裁は19日、禁錮2年8月の実刑判決を言い渡した。検察側が求刑していた禁錮2年を上回った。

■「到着時刻を調べようと…」、被害者の妻「殺人だ!」

 今井輝幸裁判官は、新しい事故原因の形態に当たる「ながらスマホ」を検察側が過小評価していると指摘。「被告のスマホ操作に緊急性はなく、非難の程度は相当高い」と述べた。

 判決によると、前田被告は昨年11月21日、名神高速の下り線でトラックを運転中、渋滞で減速していた前方の乗用車に追突して愛知県一宮市の会社員、水谷勇二さん=当時(44)=を死亡させ、さらに前の3台も巻き込んで4人にけがをさせた。

 前田被告は「目的地までの時間を調べるため、地図アプリを開いた」などと起訴内容を認めていた。

no.71 ( 記入なし18/03/22 19:23 )


それって、車依存とも言えますよね?
スマホ見ながら歩いてて人を轢き殺す事はないけどよそ見しながら車運転してて人を殺すことはある。

no.72 ( 記入なし18/03/24 01:11 )


>>71の事故…いや事件は、単なる加害者の言い訳に過ぎない。
なにが目的地の到着時刻を調べるだ!
そりゃ確かに故意に追突する気はなかったんだろうけど、
到着時刻を調べるなら、SAやPAに車を停めて見りゃいいだろ!
ほんのちょっとの時間を惜しんだために、2年8ヶ月も時間を費やす羽目になって、
犯罪者に成り下がってやんの、ザマー見ろ!

no.73 ( 記入なし18/03/24 07:44 )


no.73
口調は悪いがその通りですね。

no.74 ( 記入なし18/03/24 10:16 )


ブルーライトは猛毒

no.75 ( 記入なし18/04/07 23:21 )


街の灯りが全部消えたら停電

no.76 ( 記入なし18/04/07 23:23 )


最初から読んだけど、本当にスマホ依存って
深刻だねえ。。
無くなったら発狂して死んじゃうんじゃないかね。

no.77 ( 記入なし18/05/23 00:09 )


みんな一斉に無くなればすぐに慣れるよ、昔話無かったわけだし。
あと、「ながらスマホ」と「スマホが悪い」と「スマホ依存」は別問題だから。
カセットテープを操作していて事故、CDを操作していて事故、なんてあったわけだけど、カセットテープ依存?、音楽依存?なのかな?
ついでにカーナビもね。

何でもかんでもスマホ依存って、短絡的すぎる。
アニメやゲームの影響で凶悪犯罪が起きるので禁止!とか言ってるのと同じ。

no.78 ( 記入なし18/05/23 02:43 )


なるほど。
情報の共有と交換、コミュニケーションのやり取りを俊敏に対応しないと
いけないから歩きスマホやら運転しながらスマホをする訳ですね。
そこまでして共有している情報やコミュニケーションって
さぞ国家の存亡に関わるような超重要事項なんでしょうねえ。

no.79 ( 記入なし18/05/24 17:46 )


俺なんか持ってないよ

no.80 ( 長さん18/05/24 18:03 )


現にスマホのせいで馬鹿が増えている事は確か。

no.81 ( 記入なし18/06/02 21:37 )


スマホのせいでバカになってるんじゃなくて元々バカが持ったらまともなことに使ってないが正解だろう
どんな道具でもバカに持たすとろくなことはない

no.82 ( 記入なし18/06/03 07:42 )


バカが増えたとは思わないな。
でも自由度が上がったせいで世論形成が難しくなってるとは思う。
みんながテレビと新聞でニュースを得ていた時代は情報統制しやすかった。

no.83 ( quickeggy18/06/03 10:28 )


長年使っていたガラケーの1000円分無料通話付きのプランに戻りたい(大泣

no.84 ( 記入なし18/06/03 12:07 )


no.79
意味不明。
アホな奴がアホな事してるのは当たり前。
暴走族が事故したから何か?、車が無くなれば暴走族が居なくなって平和なのか?、少しは考えて書き込め。

no.85 ( 記入なし18/06/04 02:48 )


薮内肇??

no.86 ( 薮内雅明@異人館18/06/04 20:45 )


わたくし旧式の携帯電話を使用しております。

なじみのお店にSMSで
「○×って品がほしいの。在庫ある?」
と問いかけたら
「ありますよ。取って置きましょうか」
と言う答え。早速
「お願いします。明日か明後日に取りに行きます」

これで充分でねぇの?

no.87 ( 記入なし18/06/04 21:51 )


スマホジャンキーどもが必死すぎてワロタ

no.88 ( 記入なし18/06/05 01:06 )


逆にガラケーワロタ。

no.89 ( 記入なし18/06/05 02:28 )


歩きスマホしている人間は即射殺。
これで歩きスマホは無くなる。

no.90 ( 記入なし18/06/15 19:34 )


歩きスマホしている人間は即射殺。
これで歩きスマホは無くなる。

no.91 ( 記入なし18/06/15 19:35 )


例の新幹線の無差別テロも
あの男の人じゃなくてスマホ馬鹿を
手当たり次第切りまくれば
良かったのにねえ。

どうでもいいゴミみたいな奴らほど
生き残って良い人早く死んじゃうんだね。

no.92 ( 記入なし18/06/15 23:20 )


もはやヒステリーだな。

no.93 ( 記入なし18/06/16 02:13 )


>アホな奴がアホな事してるのは当たり前。

これは納得。
つまりスマホが悪いのではなく、
日本人の大多数が元々アホだったんだよ。
それがスマホの登場によって浮き彫りになっただけ。

no.94 ( 記入なし18/06/16 02:38 )


機械のせいにするのは単なる責任転嫁。
アホはいつも一定数居るが、多数が使用するスマホで目立っているだけ、ガラケーの時代はガラケーでアホが目立っていただけ。

no.95 ( 記入なし18/06/21 03:06 )


俺はポケベルは持たなかったしスマホもここまで持たずに来てる

no.96 ( 記入なし18/06/21 03:42 )


いいんじゃない、べつに。
何も悪くないよ。

no.97 ( 記入なし18/06/21 03:47 )


昨日、15年ぶりに元カノとラインで連絡が取れたが、彼女もオレと同じように
病んでいた。

no.98 ( 海ぶどう18/06/21 08:13 )


こわい

no.99 ( 記入なし19/01/14 16:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

182 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [プロ野球2軍選手の話題で盛り上がりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [人間が犯す罪で最も重い罪は何だと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「スマホ依存症の世の中は異常」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. 歩きスマホについて語りましょう。
03. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
04. 今の世の中、常識は通用しない
05. アンチ スマホの人いますか?
06. 何か世の中、ほんとに良くないですね
07. 恐怖のパチスロ依存症から抜け出たい
08. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
09. 世の中にいたくはない理由
10. 世の中の矛盾について語ろう
「スマホ依存症の世の中は異常」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 親が高齢化してきて辛い苦しい人集合
02. 40代無職独身引きこもりになってしまった
03. いちいち報告して書きましょう2
04. 次期都知事は誰がいいか?
05. 50歳で無職の引きこもりに
06. エアコンのない生活をしている方、いますか?
07. 携帯電話について語り合いましょう
08. 何もしたくない無気力の日
09. 居酒屋無職。酒もって集合です。
10. よく聞く音楽は何ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧