HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [プロ野球2軍選手の話題で盛り上がりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [人間が犯す罪で最も重い罪は何だと思いますか?]
話題

スマホ依存症の世の中は異常

カテゴリ:雑談
周りを見渡すと老若男女ほとんどが街中、電車の中、レストラン、ホールの中などどこでもスマホばかり眺めているけど、何をそんなに見ることがあるの?何時間も、人によっては十何時間も見続けるなんて異常じゃない?私は仕事以外、パソコン画面は自宅で30分以内と決めてるよ。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/16 06:36
Infomation 182 件中 100 から 182 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

歩きスマホして人にぶつかって謝りもせず逆ギレする奴に腹が立つ!

no.100 ( 記入なし19/01/14 16:38 )


>パソコンは30分以内と決めている

メール打ってる途中経過でも、文書作成してる途中でも、30分でやめるのかな?ナンセンスだよ。
ゲームじゃあるまいし。

no.101 ( 記入なし19/01/14 16:42 )


地下鉄で若い女性(20代前半位)がニヤニヤしながらスマホいじってた。
恥ずかしくないのかな?

no.102 ( ヒースクリフ19/01/14 16:58 )


自分の世界に入ってるからまわりが見えてないのね

no.103 ( 記入なし19/01/14 17:26 )


ワイガラホ。高みの見物

no.104 ( 記入なし19/01/14 17:29 )


ちょっと痛い娘なのかと思っちゃう。

no.105 ( ヒースクリフ19/01/14 17:49 )


若い女性が携帯やスマホを持つ手が美しく感じる
客観的な見た目は悪くないなあ

no.106 ( 記入なし19/01/15 09:11 )


ガラホでスマホ仕様にした
全て矢印で対応なので
面倒くさい。
けど、そんなにスマホ依存でないので
まぁ、いいかーって感じ。

no.107 ( 記入なし19/01/15 10:25 )


友人から執拗にラインでの交流を求められて、ライン苦手だからメールにしてくれと
返信したらブロックされた。

あ、メールってもちろんPCのメールだよ。

no.108 ( 海ぶどう19/01/17 09:09 )


韓国への憎しみに身を焦がすわりには、こういう機械は韓国でもいいという、変な国。

no.109 ( 記入なし19/01/17 23:03 )


no.109
そうだよね。。
そしかすると嫌韓と言ってる一晩中声が大きいだけで多数派では無いのかも。
ほとんどの人は韓国なんてどうでもよくて都合よく情報を伝えられる事に興味があるのかもね。
自分は電話もLINEも嫌いですが仕方なく使ってます。
Gmailだけあれば事足りるんですけど。
ついでに言うとGmail等のメールをLINEのような感じでやり取りできるアプリもあるのでそれでも十分だと思います。

no.110 ( 記入なし19/01/17 23:24 )


一晩中 → 人は

no.111 ( 記入なし19/01/17 23:26 )


大事に使ってるiPhone4s 来年2月に使えなくなるってメールが来た
5G対応の携帯に替えさせるとか詐欺じゃねえの?
おまけに派遣会社から連絡はLINE使うからインストールして登録しろって
アホか誰がLINEなんか入れるか!縁切りだ縁切り!

no.112 ( 記入なし19/01/18 06:48 )


LINEはロシアや台湾からセキュリティの懸念が表明されたとか
ヨーロッパのどっかに情報が送られてるとか見かけたことがあるが
日本政府が依然と公式に採用してるっていう
特殊な政治力のある何かなんだよな

気味が悪いのは間違いない

no.113 ( 記入なし19/01/18 08:17 )


Yahoo JAPAN がパソコンを買った時のIEのデフォルトページで
大半の日本人が普通に使ってたという歴史もある

日米貿易摩擦は80年代に騒がれたけど騒がれなくなったからと言って
全く無くなったわけじゃないと思う

no.114 ( 記入なし19/01/18 08:32 )


ウチに新品同様の3G対応のガラケーがあっていざという時に
使おうと思ってたが、3Gが終了したら無意味。

固定電話は数十年も変わってないのに携帯だけ何故しょっちゅう
変わるんだ?

結局、新機種買わせる為?

no.115 ( 海ぶどう19/01/18 08:48 )


i-mode について調べると分かるが
日本でフィーチャーフォンが高度に独自進化した後、
結局特に OS の問題でスマートフォンに負けたという感じがする

この OS の問題は、サムスンも taizen とかいうのをやってコケてた

no.116 ( 記入なし19/01/18 09:01 )


今調べたけどサムスンもとうとう撤退してたのか

アメリカの技術力と政治力に勝てなかったってことやね

no.117 ( 記入なし19/01/18 09:04 )


日本の携帯は本当に「ガラパゴス」だったのか? iモードの革新性見抜いたグーグルCEO
https://www.sankeibiz.jp/business/news/170220/bsj1702200500003-n4.htm
団体の狙いは新しい携帯電話の基本ソフト(OS)の開発。モバイル事業への参入を検討していたシュミットは、日本の通信会社や端末メーカーに協力を呼び掛けた。「あなたをリスペクトしている」。シュミットは夏野に語りかけた。日本からのグーグル検索の多くが携帯電話からだったことに驚いていた。「同じような状況をつくりたい」と話したシュミットは、iモードの革新性を見抜いていた。

 「これはチャンスだ。シリコンバレーに100人くらい技術者を送って共同開発すべきだ。ドコモ携帯のOSをグーグル製にしよう」。夏野にとって、世界基準のOSは魅力的だった。「いずれ画面は大きくなる。それならグーグルのOSの方が相性がいい」

no.118 ( 記入なし19/01/18 09:21 )


やたらスマホへ買い替えを勧めてきてうっとうしい

no.119 ( 記入なし19/01/19 19:00 )


デレステは面白いぞ

no.120 ( 記入なし19/01/19 22:35 )


スマホ買って1年半経ったがほとんどは通話、ガラケーに戻りたい。

no.121 ( 海ぶどう19/01/22 03:44 )


スゲェー!通話する相手がいるんだ!

うらやましいです。

no.122 ( 記入なし19/01/22 07:42 )


俺なんか鬱陶しいだけなんで、スマホどころかガラケイの携帯電話すら持ってねえよ
あるのは固定電話だけやー

no.123 ( 長さん19/01/22 12:09 )


どこにいても緊急地震速報を受信できるから死ぬ確率減らせると思いますよ

no.124 ( 記入なし19/01/22 16:53 )


まさに。
緊急速報(地震、津波、土砂崩れ、ゲリラ豪雨など)の通知と緊急通報(警察、消防、救急など)と地図などのツールアプリの為に持ってるようなものです、普通の電話なんて数カ月に1回くらいしか使わない。

no.125 ( 記入なし19/01/22 19:26 )


緊張地震速報ならガラケーでも受信できますよ。

no.126 ( 記入なし19/01/22 22:02 )


スマホ依存より異常者がおるw

no.127 ( 記入なし19/01/22 22:11 )


ガラホをスマホ仕様にした
一人遊びでも楽しい。

no.128 ( 記入なし19/01/22 22:48 )


夏ごろになったら新機種買う予定(^^♪

no.129 ( 海ぶどう19/01/24 06:57 )


ちょっと誤字を書いたら「スマホ依存より異常」ね。w

no.130 ( 記入なし19/01/25 22:02 )


削除された書き込みあるよ!(^^)

no.131 ( 記入なし19/01/26 02:23 )


ああ、そうだったのか。
問題発言だけでなく、それに反応してなされた発言も消さないと紛らわしいのに、
機械的にしか対処してくれないからね。

no.132 ( 記入なし19/01/26 21:23 )


2年契約したUQモバイル、2年目から基本料金が1000円ほど高くなる。ちょっと嫌だがあと一年使わないと割引を生かしきれない。3年目のタイミングで他社に移る予定だ。

no.133 ( quickeggy19/01/26 22:40 )


電車内見渡すとみなスマホをいじってますね。
ゲームか軽い情報化SNS。
本読んだり瞑想したり思索したりしないと脳みそ退化しそう。

no.134 ( 記入なし19/01/26 22:40 )


スマホで、商売できる、時代だから、

no.135 ( 58才の男19/01/30 00:06 )


10万円以上もするスマホを老若男女日本国民のほとんどが持っているなんてなんと裕福なんだろうか

no.136 ( 記入なし19/01/30 18:19 )


どんなに安い機種でも10万円以上なの?
そんなことないでしょ。

no.137 ( 記入なし19/01/30 23:15 )


最新型はどのメーカーも10万円超えてるよ

no.138 ( 記入なし19/01/30 23:31 )


そんなのいらねえー

no.139 ( 長さん19/01/30 23:37 )


高いものを買って経済を回してもらわないと困る!

no.140 ( 記入なし19/01/31 02:17 )


派遣会社から、これから連絡はLINE使うから入れろってメールが来た
つまりスマホ持ってないと仕事さえ出来なくなるって事だ
バカらしい世の中だ

no.141 ( 記入なし19/01/31 07:59 )


ラインは無料だからね

no.142 ( 記入なし19/01/31 09:05 )


LINEは便利だし入れてはいるけど、正直使いたくない。
簡単に使いっパシリさせられてる感じがして好かん。
あれは権力のある奴が使いっパシリさせるためのパワハラツールだと思ってる。

no.143 ( 記入なし19/02/01 03:18 )


LINEの着信、正直ウザい

no.144 ( 海ぶどう19/02/01 16:27 )


わたし旧式の携帯電話を使っております。LINEがどんなものか知りませんが、上司がSMSであれこれ指示してきます。

no.145 ( 記入なし19/02/11 10:28 )


no.145
同じような物。
違いは有料か無料か、くらい。

no.146 ( 記入なし19/02/12 04:55 )


バージョンアップを皮肉ったアニメ
https://youtu.be/uG8bNDw6Ftc

no.147 ( 記入なし19/02/20 13:45 )


オレはスマホにして2年弱だけど通話メインかな、ラインやってもちょこっと
だけ直接話す法が楽。

SNSは自宅のパソコンで見る。

no.148 ( 海ぶどう19/03/26 02:58 )


折りたたみスマホ「Galaxy Fold」、発売前に「壊れた」というレビュアー報告多数だとさ。

no.149 ( 記入なし19/04/18 11:41 )


no.149
あきらかに構造的に無理がある。
はじめから無理だろうなぁと思ってたよ。
あと、必要性も無いし。

no.150 ( 記入なし19/04/18 18:33 )


QRコード決済とかラインもあるし、格安SIMでいいからスマホは持っておいた方がいい。

no.151 ( quickeggy19/04/18 23:04 )


スミッシングとは?

スミッシングとは、携帯電話やスマートフォンのSMS(ショートメッセージサービス)を活用したサイバー攻撃です。

攻撃者は宅配業者や携帯電話事業者を装い、SMSを送信。「あなたの端末にセキュリティリスクが内在している」などと不安を煽り、情報窃取を目的とした偽アプリや偽サイトへと誘導する手口というものです。

スミッシング詐欺は、従来のフィッシング詐欺と同様に模倣度が高く、本物と見紛うばかりのSMSも確認されています。

no.152 ( 記入なし19/04/19 15:58 )


アプリの不正アクセスが多いね。

no.153 ( 記入なし19/07/11 13:08 )


俺はスマホにウイルスバスターを入れてる(^^♪

no.154 ( 海ぶどう19/07/11 15:11 )


スマホもガラケーも持ってねえよ固定電話だけや

no.155 ( 長さん19/07/11 15:15 )


外で電話が必要になった時、どうするの、公衆電話?

no.156 ( 海ぶどう19/07/12 06:15 )


私も固定電話のみ
人間の自由を奪う携帯なんていらん!!

役所にはかならず公衆電話ある
大きな駅にも
公衆電話のある場所は押さえている

no.157 ( 記入なし19/07/13 15:55 )


ほんまやー

no.158 ( 長さん19/07/13 15:59 )


ネットは自宅のパソコンからのみ?

no.159 ( ティリオン19/07/13 18:24 )


そうです
自宅だけで十分

no.160 ( 記入なし19/07/13 20:04 )


公衆電話が減ったなあ。
携帯を使いだしてからも発信は公衆電話から掛けてた。料金が高いから。
基本料金に無料通話が含まれる契約にしてからは携帯オンリー。

no.161 ( quickeggy19/07/14 00:47 )


携帯が異常なのは自分の必要性に関係なく周りの圧力で持たざるを得ないところ。
携帯自体は異常とは思わない。

no.162 ( 記入なし19/07/14 01:27 )


ぺいぺいなどのアプリを使うと楽だし、現金をつかうよりお得だ。

no.163 ( 記入なし19/07/14 05:35 )


各キャリアとも、3G携帯を終了すると発表し始めたね。
嫌でも4Gに買い替えざるを得ない。と言ってもガラホに
する事しか考えてないけど。通話とメール以外は無用の長物

no.164 ( 記入なし19/07/14 14:56 )


固定電話も最初は、警察や一部の役所など、ごく限られた人間にだけ必要なものだったが、だんだん誰もが持たざるを得なくなった。それが今、携帯になり、スマホになってきている。

no.165 ( 記入なし19/07/14 16:30 )


タッチパネルのガラホを作って欲しいのだが。そしたらスマホやめます。

no.166 ( 記入なし19/08/18 18:16 )


スマホ歴2年だが用途はほとんど通話。

no.167 ( 海ぶどう19/08/18 18:30 )


単三アルカリ電池で駆動するスマホがあったらいいなー

no.168 ( 海ぶどう19/08/19 01:14 )


no.168
ほんと!それがいい。
前々から思ってるけど、携帯する電子機器には単1から単4までの電池以外の充電電池は無くなってほしいよ。
バッテリーパックの交換も面倒だし下手すると交換だけで万円近くかかったり郵送したりするはめになる。
乾電池なら急に必要になってもコンビニで手に入るし通常は充電の乾電池を使えばいいわけだし。
すぐに入れ替えられるんだから1日持てば十分だろうし。
まあ、すぐに買い替えられる金持ちには必要ないだろうけど。

no.169 ( 記入なし19/08/19 02:51 )


私は田舎住まい。家の中では時々3G接続、HSPA接続になる。3G停波して本当に大丈夫なの?地下室、ビルの谷間とか

no.170 ( 記入なし19/08/19 05:57 )


Auは早いかもしれないがドコモは2020年代中を目標に3G停波の予定でまだ5年くらい先の話じゃん。脅かすなよ。

no.171 ( 記入なし19/08/19 09:00 )


5Gが出たらスマホ買い替えるか!

no.172 ( 記入なし19/08/20 08:33 )


3G停波すると沢山の廃棄携帯やスマホが出てくるんだろうな。
強制的に捨てざるおえない状況って、ほんとに無駄が多い。
余計な消費をさせる事しか考えてないんだろうな。

no.173 ( 記入なし19/08/20 08:37 )


うちに新品同様の3Gガラケーあるけど停波したらゴミだな、、、(;´Д`)

no.174 ( 海ぶどう19/08/24 00:40 )


家には2Gの携帯あるよ。
新品ではないけどあまり使わなかったのできれいですよ。

no.175 ( 記入なし19/08/24 07:58 )


2006年に買ったガラケー、今でも目覚まし時計に使ってる。

no.176 ( quickeggy19/08/24 09:43 )


ガラケーの方がシンプルだから壊れにくい。

no.177 ( 海ぶどう19/08/24 12:05 )


以前ドコモの人に訊いたらスマホは時々再起動する必要があるらしい。

no.178 ( 海ぶどう19/08/25 01:34 )


そりゃ全面ガラスのようなものだから
ぶつけると確かに割れやすい
これからは強度で勝負かも?
富士通なんかが宣伝してた

no.179 ( 記入なし19/08/25 18:12 )


ひび割れスマホよく見かける

no.180 ( 記入なし20/06/29 16:53 )


俺のiPhone6s無駄に128GBもひび割れ〜
新しいの欲しい〜

no.181 ( ヒースクリフ20/06/29 18:41 )


定年後の爺さんだが、パソコンで充分だね。スマホはあるが、持ち歩きもしなくて困ることもない。何のため持ってるのか(笑) 

no.182 ( 記入なし20/09/07 07:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

182 件中 100 から 182 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [プロ野球2軍選手の話題で盛り上がりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [人間が犯す罪で最も重い罪は何だと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「スマホ依存症の世の中は異常」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. 歩きスマホについて語りましょう。
03. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
04. 今の世の中、常識は通用しない
05. アンチ スマホの人いますか?
06. 何か世の中、ほんとに良くないですね
07. 恐怖のパチスロ依存症から抜け出たい
08. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
09. 世の中にいたくはない理由
10. 世の中の矛盾について語ろう
「スマホ依存症の世の中は異常」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 親が高齢化してきて辛い苦しい人集合
02. 40代無職独身引きこもりになってしまった
03. いちいち報告して書きましょう2
04. 次期都知事は誰がいいか?
05. 50歳で無職の引きこもりに
06. エアコンのない生活をしている方、いますか?
07. 携帯電話について語り合いましょう
08. 何もしたくない無気力の日
09. 居酒屋無職。酒もって集合です。
10. よく聞く音楽は何ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧