HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [海外旅行について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [高卒で公務員になっていた方が良かった?]
話題

冷房専用エアコンを販売して欲しい

カテゴリ:議論
家電メーカーには、低所得者向けに、価格を抑えた
冷房専用エアコン(昭和でいうとクーラー)をたくさん販売していただきたいものです。
今のところコロナしか出していません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/05 00:00
Infomation 64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

量産するから安く出来るのであって・・・
使う技術が少ないから安く出来る訳じゃないんだけどなぁ

no.2 ( 記入なし16/07/05 12:51 )


構造を簡単に機能を限定的にすれば、いくらかは安くなるんじゃない?

no.3 ( 記入なし16/07/05 15:55 )


冷房と暖房は、エアコン内の冷凍サイクルを逆にしてるだけなので、
冷房に機能を限定しても、部品数は大して変わらず、価格も安くなりません。

no.4 ( 記入なし16/07/05 18:16 )


冬場どうするの?

no.5 ( 記入なし16/07/05 18:53 )


冷房専用エアコンは熱帯の東南アジアとかへの輸出用として生産している
国内では売りません

no.6 ( 記入なし16/07/05 19:19 )


冷房専用クーラーホームセンターで売っているけど省エネタイプ、安くない
33000円からだった エアコンと価格はかわらない

no.7 ( 記入なし16/07/05 19:25 )


コロナとかハイアールが販売してる窓に取り付ける室内機と室外機の一体型モデルを買って、
自分でつければ、工事費の1万円が浮く。
でも、あまり冷えないし、音も五月蝿い。

オフシーズンとか、特売セールで普通のエアコン買った方がいい

no.8 ( 記入なし16/07/05 19:36 )


今年は猛暑と言われている。

しかしそんなに暑くなかったら、
8月頃から冷暖房兼用エアコンも投売りが始まると思うよ。

no.9 ( 記入なし16/07/05 20:23 )


エアコンの構造を勉強したほうがいいんじゃない?冷房専用にするメリットないし。

no.10 ( 記入なし16/07/05 20:53 )


冬にエアコンの暖房入れたことがないな、床暖房とストーブで暖かい、床冷房は無いのかな

no.11 ( 記入なし16/07/06 04:55 )


原理は一緒でも今のエアコンには余計なものがたくさん付いてるでしょ、単純に逆にするだけでもその機能があるかないかでずいぶんと違うと思うよ。
半分になるとは言わんけどね、輸出がほとんどと言うのは国内には高機能高価格品を売りたいからであって売れないわけではない。

no.12 ( 記入なし16/07/06 07:09 )


エアコンの値段より電気代のほうが問題では。高効率の追求が多いのでは。

no.13 ( 記入なし16/07/06 20:04 )


いくら省エネでも耐用年数や修理費を考えて費用対効果があるのかどうかが問題だ。

no.14 ( 記入なし16/07/06 20:09 )


ちなみに家のエアコンは5年で室外機の基盤が壊れたけど省エネで取り返したとは思えない。
修理すればさらに費用がかかる。

no.15 ( 記入なし16/07/06 20:11 )


単純な構造で丈夫で長持ちする物を作ると企業が儲からないから国内向けには高い物しか売らない。

no.16 ( 記入なし16/07/06 20:23 )


メーカーのお客様サポートセンターにでも連絡すれば?あとは冷房専用クーラー売ってる国で生活するとか。今の日本ではないな。無いものねだり。

no.17 ( 記入なし16/07/06 21:11 )


冷房専用エアコンのほうが、長持ちするだろう。
それが嫌だから売らないのか?

no.18 ( 記入なし16/07/11 19:29 )


窓を開けて風鈴吊るせばいい 網戸があれば蚊も入らない

no.19 ( 記入なし16/07/11 19:43 )


no.17
不可能な事なら無い物ねだりだけど、少ないかもしれんが需要があるのに外国に行けとか極端だよ。
何でもかんでも国や社会や企業の言いなりになるのは日本人の特徴なのか?すぐに外国行けとか言うな。

no.20 ( 記入なし16/07/11 19:51 )


↑需要があっても利益にならなければ企業はやらないでしょ?

no.21 ( 記入なし16/07/11 20:21 )


ボランティアじゃないんだよ。企業活動は。

no.22 ( 記入なし16/07/11 20:22 )


それと外国行けと言うのは別でしょ?
さらに全ての企業の経営を自分の価値観だけで決めつけるのもおかしい。
誰も損しろとか言ってない、そういう固定観念が自由な発想や新しいビジネスを起こりにくくしてるとも言えるんだしね。
何が言いたいかというと自分の勝手な決めつけで極端な事言うなって事。

no.23 ( 記入なし16/07/11 21:35 )


では新しい発想でビジネス起業してください。

no.24 ( 記入なし16/07/11 21:57 )


ニッチな分野でチャンスですね!!

no.25 ( 記入なし16/07/11 21:58 )


頑張ってくださいませ

no.26 ( 記入なし16/07/11 22:03 )


勝手な決めつけかどうか起業内容で融資してもらえるか試してみたらわかるよ。自己責任でお願いします。

no.27 ( 記入なし16/07/11 22:27 )


No20 は経営者?企業経験あり?!まあ赤字垂れ流して存続してる企業もあるから、全ての企業の経営を自分の価値観にはまるわけではないわ。でもそれってどうなのかな。社会的責任ていうだけで、会社の業績が傾けば、最後は自己責任なんじゃないの?

no.28 ( 記入なし16/07/11 23:14 )


また極端な事いう。
短絡的なのは最近の流行りなのか?、1か0かみたいな発想はいい加減やめたら?
まあそういう人が居るのはいいとして、必ずそうなるよね?それともそういう人しか書き込まないだけなのか?。

no.29 ( 記入なし16/07/12 00:12 )


冷房専用にすれば安く出来るのなら、冷房専用がいいな。

エアコン暖房なんて、使い物にならない。暖かい空気は天井に行き、床は暖かくならない。
冬は、ヒーター。春秋は、電気ストーブ。足元に置くと暖かくなる。

no.30 ( 記入なし16/07/12 19:10 )


秋ごろになったら、冷房専用エアコンが安くなるかな?

no.31 ( 記入なし16/08/12 15:38 )


俺の認識してるクーラーは窓に直に取り付けるタイプで少なくとも窓枠の
約25%の面積を占め圧迫感もあり音もかなりウルサくて裏側は水も放出する
ので何かとデメリットがあった。

昔20代の時に安アパートに住んでた頃、自分で取り付けたのでさほど
難しくはないが相当な重さだった。

とは言え寒い時期に使わないクーラーは邪魔でしょうがないんじゃない?
取り外す?それとも設置したまんま?
つうか昔よりクーラーは薄型、軽量化で進化したのかな?

no.32 ( 記入なし16/08/12 18:25 )


明日から、気温が急降下する。ようやく夏が終わる。

no.33 ( 記入なし16/10/06 15:52 )


今日はエアコン全開中〜

no.34 ( 記入なし16/10/06 16:09 )


冬場にエアコンで暖房すると、電気代が冷房に比べて高いような気がする。

no.35 ( 記入なし16/10/07 13:26 )


それはですね、ヒートポンプは外の熱を吸収し室内に持ち込むしくみなので
冬は外に”熱”が少ないから
稼働時間が増えて電気代が高くなっちゃうんでつよ

no.36 ( 記入なし16/10/31 10:59 )


洗濯機も全自動よりも二層式のほうが、故障しにくい。

no.37 ( 記入なし17/09/28 23:14 )


二層式って何ですか(;´Д`) ?

no.38 ( 記入なし17/09/28 23:47 )


やっぱ、暖房もついているほうがいいわ。

no.39 ( 記入なし18/01/12 00:07 )


>35
難しく考えなくても、気温と室温の差だと思えばいい。
夏より冬の方が差が大きいでしょ。

no.40 ( quickeggy18/01/13 12:03 )


探すのが難しい

no.41 ( 記入なし18/01/14 12:17 )


暖房最高!

no.42 ( 記入なし18/01/14 15:48 )


やっぱ暖房が付いているほうがいいよ。
特に朝起きた時や着替える時など、血圧が上がって負担になるからね。

no.43 ( 記入なし18/02/09 22:41 )


2-3月はエアコン買うのにいい時期だ。
在庫処分且つ決算対応。

no.44 ( quickeggy18/02/10 23:28 )


夏までにエアコンが欲しい人はそろそろ買った方がいい。4月になったら値段が上がる。在庫処分も3月中には終わってしまう。

no.45 ( quickeggy18/03/11 10:13 )


コロナスポットクーラー
3万弱の商品、買えそうだな、買おうかな
前から冷風が出るが後ろから温風が出る構造
この温風をなんとかしないと部屋は冷えない
購入者の評価
性能は期待しない方がよい、だって。

no.46 ( 記入なし18/07/10 16:35 )


10年以上前のエアコンをいまだ使っているがテレビではムダに電力食うと言ってる
けど本当なんだろうか?使い方や環境によって電力は変動するし冷蔵庫で改ざんあったし
当社比ってのがクセモン、あと寿命も確実に短くなっているし。

no.47 ( 記入なし18/07/11 07:41 )


10年以上前のエアコンをいまだ使っているがテレビではムダに電力食うと言ってる
けど本当なんだろうか?使い方や環境によって電力は変動するし冷蔵庫で改ざんあったし
当社比ってのがクセモン、あと寿命も確実に短くなっているし。

no.48 ( 記入なし18/07/11 07:41 )


省エネ性能は新しいものの方が優れているかもしれないが…。
私だったら、5年くらいで元が取れるなら考慮すると思う。元を取るのに10年とかだったら買い替えない。

no.49 ( quickeggy18/07/18 12:08 )


やっぱり暖房付きのほうがいいわ。

no.50 ( 記入なし19/01/01 13:48 )


室温が18度を下回ると、体に良くないようだ。

no.51 ( 記入なし20/02/06 20:44 )


昨年水を入れるだけで冷えるクーラーとか流行っていたみたいだけど
あれは打水効果を狙った冷風扇であってクーラーではないわな
あんな小さい箱に冷却装置埋め込んでこの価格ってスゴイなって勘違い
したよまったく、であれってほんとに涼しいのかな?

no.52 ( 記入なし20/02/08 09:20 )


私の田舎は田んぼだらけである。
東京の打ち水で、涼しいなら、田んぼだらけの田舎は涼しいはず

インドかどこかは素焼きの坪に水を入れる。
素焼きでない物と比較すると、素焼きは少しずつ、水が漏れる。
その水が蒸発し、その分壺全体が冷えるらしい。

「水を入れるだけ」はその効果で、空気自体は確かに冷える。
しかし、それを密閉した室内で使うと、部屋の湿度が上がるので暑く感じる。
「素焼きの坪」は人間にも言える。部屋を解放し、水を飲み、扇風機の風に当たる。
皮膚からは水(汗)がでて蒸発するので、その分冷えるはずである。

なぜ、江戸(東京)で打水が効果があるか?
沿岸部では、日中、陸の温度が上がり、空気が上昇、海から風が吹く。
反対に夜間では、陸の温度が下がるため、海に向かって風が吹く。
夕方打ち水をすれば、地面の温度は下がり、湿度は上がる。
湿度の下がった空気は海に向かう風に流されるので、温度も湿度も下がる。

no.53 ( 記入なし20/02/08 12:07 )


新型コロナと『エアコン』…感染リスクやウイルスの付着等は 医師とメーカーに聞いた“注意点”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00028355-tokaiv-soci

no.54 ( 記入なし20/05/02 00:09 )


冷風扇は効果ゼロだ。子供の頃に経験した。水を下にいれて、その上の扇風機みたいなのが風を送るんだが、1度も涼しくなかったよ。

no.55 ( 記入なし20/05/02 10:14 )


エアコンが買えないならワークマンでファン付き上着を買えば良い

no.56 ( 記入なし20/05/02 10:32 )


食事中の女性の飛沫がエアコンの風で、離れた席の客に届いたと推定される新型コロナ感染調査報告も。

no.57 ( 記入なし20/05/24 19:58 )


けっきょくのところそれって空気感染って言うんじゃないのかなー?

no.58 ( 記入なし20/05/25 07:47 )


ファン付上着、寝れんだろ?

no.59 ( 記入なし20/05/25 12:14 )


冷風扇は氷水を入れるんだよ 汗かいてる時は裸で浴びると涼しくはなる

no.60 ( 記入なし20/05/25 12:31 )


アイスピックをブスブス刺して皮膚をメッシュにしたら涼しい

no.61 ( 記入なし20/05/26 14:30 )


【絶対NG】エアコンが壊れやすくなる行為3選
https://shufuse.com/82255

no.62 ( 記入なし21/11/10 19:40 )


コロナの冷房専用は29,800円でうっていたかな?
エアコン取付動画も出回っていることだしDIYすれば初期費大幅節減になる

no.63 ( 記入なし21/11/11 09:44 )


半導体不足で冷房専用エアコンも不足

no.64 ( 記入なし22/06/29 13:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [海外旅行について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [高卒で公務員になっていた方が良かった?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「冷房専用エアコンを販売して欲しい」と似ているトピック
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
03. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
04. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
05. コンビニエンスストアについて語りましょう
06. コンビニエンスストアについて語りませんか
07. パソコン用語でしりとりしましょう
08. オリコンは本当に信用できるのでしょうか?
09. 男専用のアパートって暮らしやすいですか?
10. エコポイント制度について語ろう。
「冷房専用エアコンを販売して欲しい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 株、投資の雑談しませんか?
03. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
04. エアコンのない生活をしている方、いますか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 50才台からの、アルバイト
07. あいさつしない人増えましたね。
08. 居酒屋無職。酒もって集合です。
09. 40代無職独身引きこもりになってしまった
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧