HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚って自分一人の努力だけで出来るものではないで..] [話題をお任せ表示] 次 [下流志向の人達はいますか?2]
話題

子供を産む資格制限を設けるべきだと思いませんか?

カテゴリ:議論
子供の貧困率が近年増加している。給食費が払えない、修学旅行の積立金が払えない、家で満足な食事も与えられない。なぜそんな経済的状況なのに子供を作るのだろうか?子供を産んだ以上、少なくとも義務教育修了まで(昨今の高校進学率を考えたら高卒までは義務教育と同等と考えるべきかも)子供には最低限の教育と衣食住を与えるのは親の責務である。夫婦が後先考えずに結婚して貧困に喘ぐのは二人の勝手であるが、何の罪もない子供にまで「お金がなくても愛があれば幸せ」などというふざけた幸福論のせいで、ひもじい思いをしなければならない子供の辛さを考えたことがあるのだろうか。そこで、子供を産める夫婦の資格として世帯年収に制限を設けてはどうだろうか?例えば最低400万円所得がない夫婦は子供を産んではならない、もし妊娠してしまった場合は中絶を合法として、さらに夫婦には罰則を適用する。まあこれは極端な発想だろうが、そうでもしないと貧困家庭に産まれた子供があまりにも悲惨だ。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/02 05:59
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあ無理だね。
仕方ないよ、世の中上手く行くようには出来てない、お金持ちでも一寸先は闇。

no.2 ( 記入なし16/07/04 01:02 )


子育ては理屈通りにいかないでしょ。

no.3 ( 記入なし16/07/04 13:11 )


数字で測るのは難しいが、子供を産む資格というのは賛成。

no.4 ( 記入なし16/07/04 14:03 )


貧困家庭が生まれるのは社会政策の問題であって、個人の資質の問題ではない。

no.5 ( 記入なし16/07/04 22:17 )


制限すると、ますます少子化にならないか・・・?

no.6 ( サイコロ16/07/04 23:32 )


独裁者みたいな発想で怖っ

no.7 ( 記入なし16/07/04 23:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [結婚って自分一人の努力だけで出来るものではないで..] [話題をお任せ表示] 次 [下流志向の人達はいますか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「子供を産む資格制限を設けるべきだと思いませんか?」と似ているトピック
01. もしも、子供が生まれたらどうしますか?
02. 子供欲しいと思いますか?
03. 実際使える資格教えてください
04. 持っている資格を活かしていますか?
05. 金も無いのによく子供産むよな。と思いました。
06. 食える資格は何でしょうか
07. どんな資格を取れば就職できますか?
08. なにかいい資格はないですか?
09. なんでもいいから資格をとりたいです
10. ひきこもって資格取得めざしてます
「子供を産む資格制限を設けるべきだと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 共産党について語りましょう
02. 無職の人は毎日家で何をしてしていますか?
03. いちいち報告して書きましょう2
04. 50歳で無職の引きこもりに
05. 結婚って自分一人の努力だけで出来るものではないですよね?
06. 株、投資の雑談しませんか?
07. 将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 
08. 50才台からの、アルバイト
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
HOME 掲示板&トピック一覧