HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [外資系の会社について皆さんの考えは?2] [話題をお任せ表示] 次 [神様がいるのかいないのか真剣に議論しませんか?]
話題

無職だけど東京に引っ越したい2

カテゴリ:生活

[前のトピック]
無職だけど東京に引っ越したい
http://musyoku.com/bbs/view/1053934618/


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/16 17:52
Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

家賃が高いと聞いているので躊躇しますね。

no.2 ( 記入なし16/06/16 21:27 )


ワンルームで10万超えるととか信じられない。
給料20万としても半分持っていかれたら生活できないと思う

no.3 ( 記入なし16/06/17 00:56 )


青梅に住めば?

no.4 ( 記入なし16/06/17 00:59 )


都内じゃなくてもいいだろ
将来水没確定のゼロメトロ地帯は?

no.5 ( 記入なし16/06/17 08:19 )


都会は変な人が多そうだから、できるだけ環境が良い地域で安い物件はどう?

no.6 ( 記入なし16/06/17 16:08 )


東京でなにするの?

no.7 ( 記入なし16/06/17 21:58 )


田舎では限界だから東京で生きて行くためですが厳しいですか?

no.8 ( 記入なし16/06/18 15:46 )


なにをしたいか?なんでもいいならなんとかなるかも?自己責任で。

no.9 ( 記入なし16/06/18 23:47 )


冷たいようにみえるかもしれないけど何の考えもなしに東京にくればなんとかなるというならそれは違うかなと。なんかやりたいことあるなら違うけど。

no.10 ( 記入なし16/06/18 23:51 )


東京の方が仕事は見つかりやすいだろうな。

no.11 ( 記入なし16/06/19 08:28 )


俺も昔東京に住んでいたけどそうとも限らないよ
路頭に迷って結局は郷里に逃げて帰った・・
それに年齢にもよるだろう、約24年前当時30歳でも満足なバイトすらなかった

no.12 ( 記入なし16/06/19 11:50 )


そ、そうなんですか!!!

no.13 ( 記入なし16/06/19 12:21 )


俺は生まれも育ちも横浜、浜っ子だが 現在は土田舎に住んでる、少し不便はあるが自然がいっぱい

no.14 ( 記入なし16/06/20 05:05 )


東京に来るメリットは、「仕事が多い」というよりは「仕事の種類が多い」という事だと思う。例えば田舎には芸能関係の仕事や雑誌編集の仕事などは無い。土木とか工場とか物流といった具合に職種は限られている。
東京は仕事の種類が多すぎるし、やはり「何をやりたいか」をはっきりさせてから来ないと、路頭に迷うだろうね。東京は人が多いし色々な人がいるし空気も悪いけれど、こういうのは目標さえはっきりさせて行動していれば気になるものではない。路頭に迷っている状態だと、環境の全てが嫌になってくるものだ。

no.15 ( 記入なし16/06/20 11:44 )


千葉に住んでるけど東京まで遠すぎ。

no.16 ( 記入なし16/06/20 11:58 )


昔は東北から上野まで丸1日かかり、汽車に乗り走り出すのが船の出港のようで、地元の人がみな見送ってくれたものだ。
こういう想い出がありから、つい「新幹線ができて東北も近くなったね」なんて言ってしまうのだが、これを言うと歳が完全にバレてしまう。昔、「いなかっぺ大将」なんていう漫画があって、東北の人を馬鹿にしたものだったけれど、新幹線ができて東北が近くなり、東関東大震災以来、東北の人に対する見方は変わってしまったね。

no.17 ( 記入なし16/06/20 12:11 )


家賃に首を絞められ
贅沢に首を絞められ
人間関係に首を絞められる

住み込みとか寮があるところに入って働き、金を貯めたら戻る事をお勧めする。。。

no.18 ( 記入なし16/06/20 12:20 )


今は東京では、家賃月額2万円なんていう4畳半はなくなってしまったからね。
しかし、探せばあるみたいだ。銭湯もちゃんと残っている所もあるし。

no.19 ( 記入なし16/06/20 13:38 )


自己物件か耐震基準以外の古い建物なんじゃないの?
30年以内に80%くらい?で地震来るし。

no.20 ( 記入なし16/06/20 14:33 )


俺が東京に一人でいた頃は、6畳で月額家賃が23,000円、4畳半で18,000円が相場だった。風呂は無し、トイレと玄関は共同、洗面所は角部屋にある。部屋は勿論施錠可能。ガスも電気bも水道も電話の配管も各部屋に通っている。住み心地は結構よかった。
昔は、こういう物件がいっぱいあったよ。でいうか、一人暮らしはこれが普通だったね。

no.21 ( 記入なし16/06/20 15:03 )


風呂が無いのは痛いな、金がかかって仕方ない。
とくに夏は。

no.22 ( 記入なし16/06/20 15:05 )


目標さえあれば何歳でも大丈夫かな?

no.23 ( 記入なし16/06/21 02:31 )


目標に向かっての行動スケジュールをしっかり決めてから行くのであれば、何歳でも大丈夫ですよ。

no.24 ( 記入なし16/06/21 21:57 )


昔は電話やインターネット等の情報収集や連絡手段が無く、いきなり行ってから行動を決めたものだった。あてがあればいいのだけれど、無ければ夕方上野に着いて、それから泊めてもらえる所を探したものだった。今は事前に決めてから行くべきだね。仕事や修行でも同じ事。

no.25 ( 記入なし16/06/22 10:18 )


いなかっぺ大将の風大左衛門でさえ、大柿矢五郎と手紙で連絡を取り合ってから東京に出てきているだろう。あてもなく出て来ちゃダメだよ。

いなかっぺ大将主題歌・・・・なんと天童よしみが歌っているらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=ovn-oF5uyq4

no.26 ( 記入なし16/06/22 10:51 )


昔は東京に出てきたら親戚や知人に家に下宿するか、東京に身寄りがいなければ、就職先の寮か住込みだった。出て来ていきなりアパートやマンションを借りるなんて、贅沢な時代になったもんだ。

no.27 ( 記入なし16/06/22 19:37 )


目的があって出るのではなく、
と目的を探しに出るからです。


no.28 ( 記入なし16/07/11 08:11 )


と思った。

no.29 ( 記入なし16/07/11 08:12 )


田舎もん世間知らずの夢見る人間が東京に憧れるのたが、腹くくったら田舎よりもチャンスの多さに気付く。

no.30 ( 記入なし16/07/12 16:44 )


住めば都

no.31 ( 記入なし16/07/16 09:58 )


中途半端な甘ったれではなく
本当の一匹狼が成功する街。

no.32 ( 記入なし16/07/16 10:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [外資系の会社について皆さんの考えは?2] [話題をお任せ表示] 次 [神様がいるのかいないのか真剣に議論しませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職だけど東京に引っ越したい2」と似ているトピック
01. 無職だけど東京に引っ越したい
02. 東京の無職の人いますか?
03. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?2
04. 無職の不安とどう戦っていますか2
05. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
06. 無職だととても寂しくなりませんか?
07. 無職になってから悩んでいます。
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
10. 20代無職の人居ませんか?
「無職だけど東京に引っ越したい2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才台からの、アルバイト
03. 60代、無職の生き方教えて
04. よく聞く音楽は何ですか?
05. たんす預金してる方いますか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 結婚ってしないといけないものなの?
08. 舛添要一東京都知事について
09. 50歳で無職の引きこもりに
10. フジテレビの視聴率が低迷している原因は?
HOME 掲示板&トピック一覧