HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職だけど東京に引っ越したい2] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの好きな街はどこですか?]
話題

神様がいるのかいないのか真剣に議論しませんか?

カテゴリ:議論
神様はいると思います。
宇宙を作った人がきっといると思います。
死んだら神様に会えて地球での修行を報告し
次の修業先を決めてもらうのだと思います。
他の惑星に転生するわけです。


投稿者 : 次郎 日時 : 16/06/12 02:38
Infomation 89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る



no.2 ( 記入なし16/06/12 16:18 )


いるわけないだろ

no.3 ( ウルトラマン16/06/12 16:55 )


いますよ。
神って苗字の人いました。

no.4 ( 記入なし16/06/12 16:56 )


神様はいるだろう。最初に宇宙をつくった者ですから。では、神様とは何者か?

神様とは「愛」である。そそんなら、愛とは何なのか?   愛とは「神」である。

no.5 ( 記入なし16/06/12 16:57 )


神は自分に似せた人間を創造し良しと満足したのに人間って

no.6 ( 記入なし16/06/12 17:00 )


宇宙を作ったよくわからない力のある神様と呼ばれるような存在がいたとしたら、
私たちの歴史を鑑賞してきただけの愚かな存在かもしれない。

no.7 ( 記入なし16/06/12 18:37 )


偽物

no.8 ( 記入なし16/06/12 18:38 )


60過ぎて周りを見てると持ってる(ついてる)ヤツとそうでないヤツの差がハッキリ見える。
持ってるヤツはなんだかんだと神に守られてる。

no.9 ( 記入なし16/06/12 18:48 )


神はいるが信じるか信じないかは己の自由
自分はいると信じてる。てか、36才になりましたが非正規社員てか人生はその時点で
おわてる

no.10 ( うつくん16/06/12 18:59 )


神は人間に平等?なんで金持ち、貧乏人、賢い人 愚かな人 善き人 悪き人、性別適合障害者など創った。理不尽だな

no.11 ( 記入なし16/06/12 19:00 )


↑生まれてからの減点方式で運命が変わってくるんだよ。
真面目に生きてれば減点は無いんです。

no.12 ( 記入なし16/06/12 19:09 )


神は善悪を知らない。なぜなら、神とは愛であるから、、、、

no.13 ( 記入なし16/06/12 19:23 )


世界中に神はいるが、我々の神はどんな神様、まさか ユダヤの神様なんて事はないよね

no.14 ( 記入なし16/06/12 19:32 )


いない

no.15 ( 記入なし16/06/12 19:49 )


>11
この世の幸不幸は前世のカルマだから・・・すべてではないが不幸な人生の
方が魂が磨かれる可能性があるから。順風満帆の出生は楽だが
知恵や勇気や人格は磨かれないから。

no.16 ( 記入なし16/06/12 20:15 )


神と言うより仏の教えに聞こえる

no.17 ( 記入なし16/06/12 20:27 )


心に神が宿るそうです

善良な神
疫病神

no.18 ( 記入なし16/06/12 21:13 )


神は7日で世界を創造し土からアダムを作り
アダムの肋骨からイブを作り二人をエデンに住まわせた
その後二人は知恵の実を食べた罪でエデンを追放される
罰として人間は生涯労働する罪や死の罪を背負うこととなる
人類はみな懲役囚、一蓮托生、呉越同舟
なお56億7千万年後に弥勒菩薩がこの世に現れて全ての人間を救済するもよう。

no.19 ( 記入なし16/06/12 21:37 )


自分には関係ない話だ。

no.20 ( 記入なし16/06/12 21:44 )


創造主と神は別物
神は管理者に近いと思う。

no.21 ( 記入なし16/06/13 15:11 )


居ても居なくても何も変わらないよ。
考える必要もない。

no.22 ( 記入なし16/06/13 15:14 )


人が見てない所で悪さする奴にはサタンしか寄りつかないと思う。

no.23 ( 記入なし16/06/14 07:26 )


神様はいないでほしい。
死後の世界があると面倒くさいと思います。
死んだら永遠に無になるのがよいです。

no.24 ( 次郎16/07/08 17:15 )


神と呼ぶとき頭に浮かぶ神は、ユダヤの神、イスラムの神、キリスト教の神、天照の神は正月だけしか浮かばない

no.25 ( 記入なし16/07/08 17:26 )


いるよ。
神というより守護霊だね。
神や仏は一神、一仏でないため支配部分が曖昧。
信じる人を救い信じない人は救わないとは神の本意では無いはず。

no.26 ( 記入なし16/07/08 17:44 )


神は差別しない信じても信じなくても日頃の行いが良ければ、イエス キリストも阿弥陀様も救い主になってくれる?

no.27 ( 記入なし16/07/08 20:12 )


ほとんどの奴はあほレベルの見識@@

no.28 ( 記入なし16/07/08 20:29 )


優れた見識で神について無見識の人達が理解出来る説明をお願いします。神とは何

no.29 ( 記入なし16/07/08 20:46 )


なんやろね〜
心はどこにあるのか
という質問と同じ。

no.30 ( 記入なし16/07/08 21:40 )


答えは無いに等しい
との見解ですか、

神は哲学的思考?

no.31 ( 記入なし16/07/08 21:45 )


惑星ソラリスってSFがある。映画化もされた。
簡単に言うと、ある星に海があって、それが唯一の知的生命体って話だ。エヴァの「人類補完計画」完了後の地球と考えてもいい。
その海は、すでに「神」だよね。人の形はしてないけど、意思はあるわけだし。
神ってのは実はその程度のもんであって、後から生まれてくる劣等生命の思いをいちいち慮ったりしない。

no.32 ( quickeggy16/07/08 22:27 )


うんうん!

no.33 ( 記入なし16/07/09 00:00 )


早く死にたいな。死ねば神様がいるかいないかわかると思うんです。

no.34 ( 次郎16/07/09 02:49 )


アブラハムもモーゼも神の国に行けなかったらしい、イエス・キリストだけが神に認められた人間、死んでも神とは会えない

no.35 ( 記入なし16/07/09 03:44 )


テンプターズ

no.36 ( 記入なし16/07/09 04:41 )


地球上に生息する生物の中でお守りや十字架を持ってるのは人類だけだ。
他の生き物は自然の摂理に任せて生きている。
つまり、妄想の副産物なんだよ。

no.37 ( 記入なし16/07/09 12:29 )


つまり、人間にしか理解できないものはすべて妄想というわけね。

no.38 ( 記入なし16/07/09 15:41 )


しかし子供が産まれる仕組みもいつ誰が決めたのかよくわからない

no.39 ( 記入なし16/07/09 15:50 )


人間は順調な時は神様のおかげだと言い、幸せなら親に感謝する。

その逆の場合は…全てを否定する。

no.40 ( 記入なし16/07/09 19:50 )


〉しかし子供が産まれる仕組みもいつ誰が決めたのかよくわからない 


だから全ての生き物は自然の摂理に任せて生きているのだ。
疑問など無い。
欲深な人類のみが、より良く、より豊かに、より楽くに死ねるように願った結果だ。
動物は死に対して何の抗いもせずに受け入れていく。煩悩にまみれた産物なんだよ。

no.41 ( 記入なし16/07/09 22:16 )


自然の摂理なあ。
ま、人間死にたくないから不老不死を願うよね。

ルーディ・ラッカー「ソフトウェア」ってSF作品がある。映画化はされてない。
簡単に言うと、自分のコピーが作れるって話だ。
コピーを作っておけば、自分が死んでもコピーが自分の役割を続けてくれる。
ある意味で「不老不死」が完成する。エヴァの綾波レイみたいな感じだ。
でも、コピーは生き続けるだろうけど、自分は死ぬんだよ。それってどうなの?
それに、コピーだって死ぬ時は「コピーは生き続けるけど、自分は死ぬのか」って思う訳だ。

不老不死が実現しても、あんまり嬉しくない気がする。

no.42 ( quickeggy16/07/09 22:49 )


森から人間とも猿とも分からない生き物が現れたらどうやって判別すると思う?
それは形はどういう物であれ(石でも骨でも木でも)いわゆる「お守り」を持っていれば人間ということだ。 
それだけすべてのモノに対して人間は弱いのか
欲深なのか…
典型的な他力本願かもな。

no.43 ( 記入なし16/07/09 23:16 )


結局、自分のコピーって自分の子供って意味だよね!
細胞はいつかは死ぬけど唯一リセットされるのが生殖細胞、つまり永遠の命。

no.44 ( 記入なし16/07/10 00:04 )


生きてる限り神は感得出来ない
物質にしか反応しないように出来てるか同しょうもない。

no.45 ( 記入なし16/07/10 00:12 )


平和な日本の神様が一番だな、俺には

no.46 ( 記入なし16/07/10 10:30 )


神様はぁー、、、いませーん!!

no.47 ( 記入なし16/07/10 10:59 )



にアホが居ます。!!

no.48 ( 記入なし16/07/10 11:39 )


一人の哲学者が神様の存在について考えていた
もし神様がいなければこの世界には有限の幸福しかない
もし神様がいるならばこの世界には無限の幸福が約束される
現実は有限の幸福しか存在しない
ゆえに神様はいない。

no.49 ( 記入なし16/07/10 12:12 )


お化けは見たことあるが神様はない
神様どころか奇跡すら見たことがない
でも神様はいて欲しい
人間は弱く、願う先が無いのなら生きていく事さえ困難なのだから

no.50 ( 記入なし16/07/10 22:50 )


そういう意味なら神様はいますよ!↑

no.51 ( 記入なし16/07/11 00:25 )


神の姿は見えない、見えたら大したもんですよ

no.52 ( 記入なし16/07/11 08:47 )


信じるかどうかを強要されたくはない。

no.53 ( 記入なし16/07/11 20:19 )


信じたい人は信じればいい、強要してはいけない。

no.54 ( 記入なし16/07/11 21:39 )


その通りだ。
あくまで信仰は自由であるべきだ。仏教もキリスト教も、
そして言うまでもないが、神道もだ。

no.55 ( 記入なし16/07/11 21:41 )


わいはno.55の存在を信じない。

no.56 ( 記入なし16/07/12 08:39 )


家族は崩壊したけど、神宿る我が心があるから弱い自分を支えていられる。
無宗教だがね。

no.57 ( 記入なし16/07/12 16:58 )


無論、「信じない、参拝しない、礼拝しない」という自由も、侵してはならない。

こうした自由がないのであれば、それはモスクや教会を叩きのめす圧政国家と同じである。

no.58 ( 記入なし16/07/12 21:50 )


他宗を許容しない宗教を信じることは許されるべきなのだろうか。

no.59 ( quickeggy16/07/12 22:12 )


 具体的に「許容しない」行動を取り、実害が出ているのであれば、
対策を要する場合もあるだろう。

 しかし、単に「許容しないという教え」だけはあるものの具体的な実践はなく、
お互いの信仰についてとやかくつつき合わない、という態度を保っている限りは、
こちらも放置すればよい。

no.60 ( 記入なし16/07/12 22:19 )


あなたのうしろに神様はいつもいますよ
貧乏神と厄病神がね

no.61 ( 記入なし16/07/12 22:20 )


神仏は信じる信じないは個人の自由、強制するものではない、人としての道徳心の道標、無宗教でも日頃の行いを戒めていれば常に心が穏やかであり良い人生を送れると思う、見返りを求めない奉仕、他人を恨まない嫉妬しない妬まない悪口を言わない、自分を卑下しない欲をかかない、現実を知り素直に生きる



ナンチャッテなにひとつ当てはまらないよ自分は。

no.62 ( 記入なし16/07/12 22:23 )


no.59
キリスト教は博愛を説きながら、異教を否定し
異教徒国家を侵略し続けている
ローマやバチカンでは聖職者による未成年に対する性虐待が後を絶たない

キリスト教なんざクソみたいなもんだ

no.63 ( 記入なし16/07/12 22:25 )


宗教家などを見れば、宗教がいかにインチキかわかるだろう
贅沢して姦淫に溺れながら、弱者に偽りの救済を与え騙し搾取する

特に仏教は腐敗がひどく、腐臭を放ち続けている

no.64 ( 記入なし16/07/12 22:30 )


モナと路上キスした民進党政調会長の細野みたいにダブルスタンダードだな。

no.65 ( 記入なし16/07/12 23:00 )


双方引き分け両方酷いユダヤ教もキリスト教も戦に明け暮れた宗教、日本仏教は権力を誇示していた宗教

no.66 ( 記入なし16/07/12 23:00 )


結局のところ他者を認めなければ宗教だろうと国家だろうと戦争になるんだよね。

no.67 ( 記入なし16/07/12 23:11 )


親・兄弟でさえ喧嘩するんだから戦争なんて止められるハズがない

no.68 ( 記入なし16/07/12 23:44 )


我が強いと仕方ないかも

神は誰の味方なのか分からなくなった

no.69 ( 記入なし16/07/13 17:54 )


人間の中には慈悲深く、見返りも求めず無償の優しさを
他人に与える神のようなやつがいる(ごく稀にだが)

信じる者しか救わないような神は上記のような人間の足元にも
及ばないな

no.70 ( 記入なし16/07/13 21:08 )


宗教施設(神社仏閣、教会など)を寝ぐらにして無為徒食している
宗教家どもが神に対する崇拝を説く
これほど噓いつわりに満ちていて、世のために不要なものがあるだろうか?

no.71 ( 記入なし16/07/13 21:14 )


納得だす。

no.72 ( 記入なし16/07/13 21:16 )


「かくかくしかじかの人は、救われる」という類の教えは本来、
死後のことを考えないためにある。

「考えるな、今を生きよ。」と言っても分からない人のために出てきた話。
そんなことをいちいちあげつらっている時点で終わっているし、救われてない。

no.73 ( 記入なし16/07/13 21:23 )


どんな人間の心にも宿る善い心、これこそが神と呼ぶにふさわしく
宗教関係者が押し付ける神などは、インチキ商法の商材にすぎない

no.74 ( 記入なし16/07/13 21:43 )


僧侶がながながと唱える念仏などで、人が救えるか?
おまけに有料と来たもんだ そして儲けに対して税金もかからない

さらに横柄な態度で寄付金をせびってくるなど、まともな人間の
やることか?

no.75 ( 記入なし16/07/13 21:50 )


いったい誰に押しつけられたというのか。

どうせ、どこぞのカルト集団の関係者であろう。
そういうところに限って伝道活動が活発なので、宗教に無関心な人間ほど
引っかかる。

no.76 ( 記入なし16/07/13 21:51 )


たとえばさ、多くの西洋人には釈迦は無縁、モーゼは?
メジャーな神以外は知る人ぞ知る。
これって同じ地球に住んでてヘンじゃない?

神って「唯一無二、絶対」じゃないの?

no.77 ( 記入なし16/07/15 17:29 )


最初に神と付けた人がいるはず、どんな思いで 神 深い意味で付けたんだろうか、人間誕生から誰1人 姿も声も聞いてないはず 何を見て 神 なんだろう

no.78 ( 記入なし16/07/15 18:18 )



古代人は純朴だっただろうから神と比較的コンタクトしやすかったのだろうな
古代日本から崇敬されてきた天神地祇の神々の多さから推定できる。

no.79 ( 記入なし16/07/15 20:56 )


>77

 神はお1人だが、様々な国や地域の人々に分かりやすいように、
姿かたちを変えて現れる。

no.80 ( 記入なし16/07/15 21:24 )


ノン 
創造主は唯一だけど神は神々と云われるように幾柱も居られる。

no.81 ( 記入なし16/07/16 00:33 )


あちゃらだとバール神と聖書の神、ギリシャの神々とかインドのシバ、ビシュヌ、クリシュナ神、日本だと天神地祇がおわす神界がある。⇒人格神

no.82 ( 記入なし16/07/16 00:42 )


神の定義がゴッドとインド、日本、キリスト教以前の古代ヨーロッパ(ギリシャ、ケルト
北欧など)の神と同じではないことを理解して論じなければならない。

no.83 ( 記入なし16/07/16 00:48 )


なるほど、日本の神々は、神というより妖精、妖怪、もしくは超人に近い存在か。

no.84 ( 記入なし16/07/16 00:51 )


神の違いなんて屁理屈程度でみんな同じだよ。

no.85 ( 記入なし16/07/16 01:56 )


何言ってんの
超高級な自然霊だ。
妖怪などと同列にするなよ@@

no.86 ( 記入なし16/07/16 01:58 )


no.85 ⇒便所紙

no.87 ( 記入なし16/07/16 01:59 )



別名は糞拭き紙です。

no.88 ( 記入なし16/07/16 02:02 )


そうそう便所紙の違いと同じくらいの違いしかない。

no.89 ( 記入なし16/07/16 02:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職だけど東京に引っ越したい2] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの好きな街はどこですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「神様がいるのかいないのか真剣に議論しませんか?」と似ているトピック
01. 逃げているのか・・さまよっているのか・・・。
02. ある日、神様が現れて、こう云いました。
03. 真剣に嫌になってしまった。
04. おっとりしているのに鋭い女の子ってどう思います?
05. 使えなかったもの、よかったもの
06. 皆様の極論教えてください
07. 真剣に職探ししてる人いますか?
08. 節電について議論し合おう。
09. 「トイレの神様」についてどう思いますか?
10. エンタの神様っておもしろい?
「神様がいるのかいないのか真剣に議論しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 次期都知事は誰がいいか?
04. 新らうんじ なんでも雑談スレ
05. エアコンのない生活をしている方、いますか?
06. よく聞く音楽は何ですか?
07. 50歳で無職の引きこもりに
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 舛添要一東京都知事について
10. 50才台からの、アルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧