HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次期都知事は誰がいいか?] [話題をお任せ表示] 次 [営業は絶対やだ。という人、語りましょう]
話題

虫情報局・ほっと一息虫の息

カテゴリ:雑談
虫の息の皆さんこんにちは♪

虫に関する情報をお願いします

・家にこんな虫が出たよ
・街でこんな虫を見かけたよ
・この虫は意外と美味しいよ
・これで水虫が治ったよ
・虫酸が走ったよ

(*´ω`*)


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/04/08 15:53
Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

4月下旬辺りから家にムカデが出だすので今から憂鬱です…

no.2 ( 記入なし16/04/08 16:05 )


ゴキブリかわいい♪

no.3 ( 記入なし16/04/08 16:11 )


KGBやゲジゲジやアシダカグモは益虫だから大切にしてあげてね!

no.4 ( 記入なし16/04/08 16:18 )


あ、KGBはコウガイビルの事ですよ。

no.5 ( 記入なし16/04/08 16:20 )


コウガイビルの姿はよく見たけど名前は初めて知りました。ありがとうございます。

no.6 ( 記入なし16/04/08 16:33 )


今年になって初めてちょうちょ見たよ。あとみみずも見た。

no.7 ( みみずく16/04/08 16:36 )


私も今年初めてちょうちょうさんを見ました。前回の選挙の時よりも禿げていました。

no.8 ( 記入なし16/04/08 16:39 )


それはきっと前回よりも光輝いて見せるための作戦でしょう。

no.9 ( みみずく16/04/08 16:44 )


うまい!

山田く〜ん みみずくさんにムカデ5匹

no.10 ( 記入なし16/04/08 16:47 )


ムカデありがとう。おいしくいただきますm(__)m

no.11 ( みみずく16/04/08 16:52 )


ムカデの頭に付いてる牙みたいなやつは前足が変化したものです!

no.12 ( 記入なし16/04/09 02:40 )


ゴキブリはお金儲けの波動らしい、ろくなもんじゃない、ゴキブリにやっぱり半端に気をつける、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.13 ( 中年競馬 夜曲16/04/09 21:59 )


冒頭の
「虫の息のみなさんこんにちは♪」
のところでどうしてもくすっとしてしまう。
スレ主さんは言葉のセンスがいいと思う。

あと夜曲さん、ゴキブリに気をつけるには半端なことではいけません。全力で逃げ切ってください。怖いからね、ゴキブリ。

no.14 ( みみずく16/04/12 21:31 )


みみずくさん、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、ゴキブリの金儲けのやっぱり半端に波動に気を付ける・・・僕は逃げきれそうにやっぱり半端にないのでゴールド購入と談合プロパガンダに戦いを挑む、で対処するやっぱり半端な覚悟・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.15 ( 中年競馬 夜曲16/04/13 02:12 )


でか蜘蛛VSでかゴキブリ30分くらいにらみ合いの末、でか蜘蛛が一瞬で噛みつき勝利したが、その後蜘蛛を捕まえ外に投げた俺が最強

no.16 ( 記入なし16/04/14 05:52 )


うちの庭には鳥が飛んでくるので虫を見かけません

でも家の中に蚊とゴキブリは半端なくいます

no.17 ( 記入なし16/04/14 08:47 )


ヤモリが台所の窓に貼りついていた。可愛い♪

no.18 ( 記入なし16/04/14 17:11 )


ヤモリは家の守り神

no.19 ( 記入なし16/04/14 17:17 )


まだうちにヤモリ来ない 寂しい

no.20 ( 記入なし16/04/15 01:06 )


うちにも守り神こないかな

no.21 ( 記入なし16/04/15 01:09 )


虫じゃないけど、もうすぐツバメの季節だね。ツバメが巣を作ったら、幸せになれると聞くよ。

no.22 ( 記入なし16/04/15 23:26 )


スズメバチなら家に巣を作りやがった事はある

no.23 ( 記入なし16/04/16 01:55 )


寝床で寝る前に菓子は厳禁、唇をゴキブリに噛まれ腫れた事がある 痛い

no.24 ( 記入なし16/04/16 04:30 )


家で寝ててムカデに噛まれた事はある
噛まれた所は首あたりだがち○こが腫れたよ マジです

no.25 ( 記入なし16/04/16 10:00 )


  農作業中、息をのむような美しい虫に出会ったことがあります。自然は偉大だ。ファーブルも、きっと・・・・・

no.26 ( 記入なし16/04/16 11:19 )


南仏のホテルのバスタブにゲジゲジがいたのですが、明るいレンガ色でビックリした。
ファーブルは南仏の人だし、なるほど〜〜と思った。
もう10年以上前のことだけど。

no.27 ( ななこ16/04/16 11:59 )


うちは、冬になると僕の部屋に、ダニが発生する。
いくら掃除しても毎日数匹出てきて、放置しておくと増え続ける。
寒い冬だけなので、なぜ出てくるのか分からない。
だから冬は、朝と夜にダニをセロテープで取っていて、すごい苦労している。

誰か対策とか知見のある人、アドバお願いします。

no.28 ( 記入なし16/04/16 12:09 )


ゴキブリは這う時は足元へ飛ぶ時は顔めがけて突進してくるのは何故か

no.29 ( 記入なし16/04/16 12:09 )


5月になったらタカラダニが大量発生する。
風に乗って漂ってるから、いくら駆除してもすぐ復活する。
潔癖症の人には辛いだろうなあ。

no.30 ( quickeggy16/04/16 12:28 )


庭の石をひっくり返したら凄くイカツイ百足が出てきて焦った

殺虫剤で殺したけど( ; ゜Д゜)

no.31 ( 記入なし16/04/24 16:17 )


蝶も蛾だと思えば気持ち悪く触れない

フランスじゃ区別しない

no.32 ( 記入なし16/04/24 16:25 )


職場に入ってきたアリをティッシュにのっけて外に出した。
これがゴキブリやくもなら問答無用で殺虫剤なのにな。
なんかすごく理不尽なことをしていると思う。
ごめんね、怖い虫のみなさん。

no.33 ( みみずく16/04/24 21:01 )


貧乏だったので子供の頃、風呂なしアパートに住んでた。
銭湯の浴場でなぜか巨大なイエグモが出現・・
おばちゃんがゴミはさみ?でクモをつまんで、浴場から出て行った。
当時はクモが怖かった私は、おばちゃんスゴイ!!と思ったなぁ〜〜
20代後半くらいかな・・何よりも怖い生き物は人間だと気付いたのは。

no.34 ( ななこ16/04/24 21:14 )


イオンモールの中の民族雑貨屋で、カナブンを透明樹脂で固めたキーホルダーを買った。

no.35 ( 記入なし16/04/24 21:40 )


それ40年近く前に、タイ土産で貰ったことある。
蟹が入ってた。

no.36 ( ななこ16/04/24 22:18 )


イナゴは食べたことある。
蜂の子も食べたことある。
タガメみたいなのも食べたことある。韓国では食べるらしい。

no.37 ( quickeggy16/04/24 22:30 )


12cm位のムカデが家にでました。10年間で300匹位はムカデを退治しましたね。殺虫剤は凍らすやつが一番良いですよ。

no.38 ( 記入なし16/05/05 12:15 )


家蜘蛛や飛び蜘蛛はダニやゴキブリを退治してくれる

no.39 ( 記入なし16/05/05 12:29 )


いやー、ヤモリが台所の窓に張り付く季節になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

no.40 ( 記入なし16/06/29 15:15 )


会社にクワガタが迷い込んできてテンションあがりまくり!

no.41 ( みみずく16/06/29 21:54 )


部屋にデカイ蜘蛛が現れた(汗)

ムカデは慣れているんだけど蜘蛛の退治の仕方が分からない

(´;ω;`)

no.42 ( 記入なし16/06/30 02:14 )


なんとか蜘蛛を退治しました(汗)

トイレでムカデを倒してベッドに横になったら壁に蜘蛛を発見

この家嫌だー(´;ω;`)

no.43 ( 記入なし16/06/30 02:36 )


キッチンに大きめの蜂が現れた。エアコンの側面にたかっている時に蠅叩きでバチコーンやったった。

no.44 ( 記入なし16/08/17 18:11 )


子供の頃はゴキブリも素手で捕まえたが、現在は地球上に存在する虫 すべて苦手になった。

no.45 ( 記入なし16/08/17 18:33 )


羽蟻が出始めた。見つけしだい布ガムテープでペタン。

no.46 ( 記入なし16/08/23 22:41 )


うちは周りが山と木々に囲まれているから、網戸は必需品、網戸にクワガタ、カブトムシ、カミキリ虫、なんか怖い気持ち悪い

no.47 ( 記入なし16/08/24 03:51 )


今日は羽蟻が酷い。80匹位昇天させた。

no.48 ( 記入なし16/08/29 19:53 )


夏の終わり付近に山で「ブォーン!!」とヘリコプターでも現れたのかとビックリしたらハチだった。クマンバチかな?

no.49 ( 記入なし16/11/21 16:14 )


ナにこのスレ、虫しよ

no.50 ( 記入なし16/11/21 23:10 )


今年の秋の虫の音は聞けなんだ
自然災害の前触れのようにも思うから悔いの無い生活にしよう。

no.51 ( 記入なし16/11/22 10:48 )


毎年 この時期カメムシ襲来、クサイ

no.52 ( 記入なし16/11/23 06:13 )


カメムシが多いと、その冬は大雪になる。
前に住んでた豪雪地帯の人はみんなそう言う。

no.53 ( quickeggy16/11/23 11:32 )


虫は無視しろ

no.54 ( 記入なし16/11/23 19:33 )


後何年かしたら昆虫食も考えねばならないから
無視できない

no.55 ( 記入なし16/11/23 22:16 )


ゴキブリが出たからホホホイを仕掛けた。

チャバネゴキブリを知ってるかい ホホホーイ ホホホーイ ホホ ホーイホーイ♪

no.56 ( 記入なし17/06/13 13:21 )


台所の電気を点けたらシンクにムカデとゴキブリがいた…

ぶち殺してやった

合掌

no.57 ( 記入なし17/07/08 21:44 )


ダンゴ虫が大量発生

no.58 ( 記入なし17/07/08 22:34 )


祝福されない生命が誕生した模様・・
ゴキブリの子供たちが、夜になるとウロウロ

no.59 ( ななこ17/07/08 23:23 )


ヒアリこわい・・

no.60 ( 記入なし17/07/08 23:34 )


金曜日に今年初めてセミの鳴き声を聞いた。
夏が始まる。

no.61 ( quickeggy17/07/09 00:28 )


デカいゴキブリをついに発見、捕獲
どこに隠れてたんだろう

no.62 ( ななこ17/07/09 23:50 )


ムカデが出る家は良い家だとか最初にぬかした奴をシバキまわしたい

no.63 ( 記入なし17/07/10 00:16 )


留守録しといたクローズアップ現代のヒアリ特集見てる。
FireAntで火蟻だと初めて知った。

no.64 ( quickeggy17/07/12 20:22 )


ピーーーンチ!壁を這っていたそこそこでかいムカデを見失った(汗)

no.65 ( 記入なし17/07/12 21:12 )


なんとか見つけて凍らしてやりました

no.66 ( 記入なし17/07/12 21:36 )


セミ五月蝿い

no.67 ( 記入なし17/07/12 22:08 )


四日連続でムカデが出ました…

no.68 ( 記入なし17/07/13 22:51 )


ムカデさんと戯れるおっさんの図
https://youtu.be/z8EewlubLIQ?t=200

路上で出くわしたら失神するよ

no.69 ( 記入なし17/07/14 13:33 )


注意!大量のムカデ販売☆インドネシア Suricata 
https://www.youtube.com/watch?v=ZwL7Asz0fMQ

飼うなって!

no.70 ( 記入なし17/07/14 13:55 )


ムカデは食用油に漬けて出来た油は切り傷に良い

ガキの頃だから50年くらい前にばーちゃんに塗られた

欠点はめちゃ臭いこと@@

no.71 ( 記入なし17/07/14 14:09 )


ムカデは踊り食いがチョベリグ(゜∇^d)!!

no.72 ( 記入なし17/07/14 14:19 )


ムカデの毒は40℃以上で無毒化する
気温40℃以上の南国の炎天下ではムカデの毒も効かないらしい

no.73 ( 記入なし17/07/14 14:50 )


ムカデ情報局

no.74 ( 記入なし17/07/14 15:40 )


クワガタって角がなかったら見た目、ゴキブリじゃねーか。

no.75 ( 記入なし17/08/11 20:28 )


カブトムシが部屋の中に飛んできました^^

もう一週間になります^^

今では家族の一員です^^

逃がしてあげようかどうしようか考え中です

狭い部屋の中で天寿を全う出来るのか心配です

no.76 ( 記入なし17/08/11 20:36 )


会社で拾ったかぶとむし
あれこれ世話をやいていたら過保護すぎって言われた。

no.77 ( みみずく17/08/11 20:47 )


空き家にゴキブリホイホイを仕掛けておいたらヤモリが2匹入っていました

合掌

no.78 ( 記入なし18/03/21 21:47 )


殺虫剤の脱皮缶て何の意味があるんだ?捨てる時に便利なのか?と疑問に思ってTwitterで検索したら、殺虫剤の缶に書かれているゴキブリのイラストを見るのも嫌だと思っている人が多いのに驚いた。毎年ムカデと闘っている私にしてみればゴキブリなんて屁だ!屁!

no.79 ( 記入なし18/04/10 22:50 )


今年は家の中でムカデを40匹殺した(;゜∇゜)

no.80 ( 記入なし18/11/12 20:06 )


今年はカメムシが多い

no.81 ( 記入なし19/04/15 16:27 )


このスレが上がってくるたびに
スレ主さんの「虫の息の皆さんこんにちは♪」
に笑ってしまう。ツボです(笑)

no.82 ( みみずく19/04/16 21:22 )


今年もアシナガバチが巣を作ってたので駆除した。

no.83 ( 記入なし20/06/24 14:45 )


今年はムカデが少ない

no.84 ( 記入なし20/07/06 11:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [次期都知事は誰がいいか?] [話題をお任せ表示] 次 [営業は絶対やだ。という人、語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「虫情報局・ほっと一息虫の息」と似ているトピック
01. 一人旅ツアー情報、ありませんか
02. 一日経つのはとっても早い
03. 情報がありすぎてついていけない人
04. 一年間働いてなかったのですが
05. 一日に食べたもの書きましょう
06. このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?
07. 今一番頼れるものは何ですか
08. 特定健診について情報をください
09. 足場鳶についての情報求む
10. やっぱり事務職が一番いいのですか?
「虫情報局・ほっと一息虫の息」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 40代無職独身引きこもりになってしまった
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 非正規に人権無しについて語りませんか?
06. カタカナだけでしりとりしましょう
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 新らうんじ なんでも雑談スレ
09. 地震について語ろう。地震情報。
10. ああ昔あったねーっていうの
HOME 掲示板&トピック一覧