HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [NHK受信料の不払いについての雑談] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん、どんな音楽聴きますか?]
話題

業務用スーパーを活用しよう

カテゴリ:生活
割安だけどビッグサイズ、正体不明の外国産。
激安食生活を送るのに欠かせない業務用スーパーについて情報交換しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/06 22:33
Infomation 700 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

300円以内で済ませたい。

no.300 ( 記入なし17/04/04 14:00 )


>300
食事って本来はカロリーや栄養を摂るものだから


栄養を摂り過ぎカロリーも過多になるといわゆるメタボになったり
今現代で問題となる、あらゆる(生活習慣病)を誘発する恐れがあるので
既にその弊害が出てる方や、その懸念がある方はカロリー計算は必要です。
そんな意味合いで言ってるのだと思います。

no.301 ( 記入なし17/04/04 15:03 )


ネットで面白い記事があったのでコピペします。↓

かつて肥満といえば裕福さの象徴だったが、今や肥満は貧困の象徴となった。
厚生労働省は2015年12月初旬、「国民健康・栄養調査」で「低所得世帯は高所得世帯に比べて、肉や野菜の摂取が少なく、穀物の摂取が多く、栄養バランスが取れていない」と発表して話題となった。
同報告書ではさらに肥満者の割合でも男女とも低所得層のほうが高い傾向にあるとした。
今や太っていると低所得者だと社会ではみなされるのだ。とりわけ日本、アメリカなどの先進諸国ほどその傾向が顕著だ。

成る程、興味深い調査結果ですよね。

no.302 ( 記入なし17/04/04 15:18 )


>肉や野菜の摂取が少なく、穀物の摂取が多く、栄養バランスが・・

日本のネコの場合
本来肉食獣であるネコを「ネコ飯」と呼ばれる穀物で飼育する例は世界でも例がなく、
日本のネコは穀物を消化するため、胴長になってしまった。

昔から貧困だったんだね。

no.303 ( 記入なし17/04/04 19:39 )


ディスカウントの酒屋で純米酒買ったよ(^^♪

no.304 ( 記入なし17/04/04 23:39 )


そのネコ飯を人間も、猫マンマといって今でも根強い庶民食として健在ですね。

no.305 ( 記入なし17/04/04 23:46 )


アイス安いけど家までに溶けるから買えない

no.306 ( 記入なし17/04/05 00:13 )


じゃがいもばっかのカレー作ったよ(^^♪

no.307 ( 記入なし17/04/06 11:18 )


豆腐買ってきた1丁28円だった

no.308 ( 記入なし17/04/06 11:32 )


イモ、やさい、など別に茹で、大盛りカレーを掛ければ、鍋などの汚れは最小限に抑えられる

no.309 ( 記入なし17/04/06 12:36 )


保護猫用の餌買ったよ(^O^)

no.310 ( 記入なし17/04/09 13:59 )


マーボーどーふ作った

no.311 ( 記入なし17/04/10 16:01 )


豆腐を水切りして使うと思いますが、たまたま在った「厚揚げ」を使ってみたら、これはこれでオッケーでした。

no.312 ( 記入なし17/04/10 16:04 )


つまみ用のポテトチップス買ってきた

no.313 ( やっぴ17/04/11 09:22 )


カレーライス食べたら太った(>_<)

no.314 ( 記入なし17/04/11 18:29 )


たしかに言える。太る要因の八割が「食」、二割が「運動」なのだそうだ。
ご飯類は後に食うと太りへの影響が和らぐとか。よって食べ初めは豆腐サラダなどを。

no.315 ( 記入なし17/04/11 18:42 )


良くご存じで。炭水化物から食べると急激に血糖が上がり太りやすいとの事だ。
なので食べる順序が大事で、野菜から食べ次にタンパク質、そして炭水化物と
食べると血糖値の上がり方が緩やかで血管にも優しいんですってさ。

no.316 ( タチコマ17/04/11 18:54 )


さて買い出しに行くか(^ω^)

no.317 ( 記入なし17/04/12 14:23 )


試してガッテンで言ってたんですが、
食事の時にはじめにサラダや野菜から食べるようにするとインスリンを打つのと同じくらいの効果があるんだそうです。
薬いらずです。

no.318 ( 記入なし17/04/12 14:26 )


ごはん抜きダイエットなら血糖値は関係なくなる

no.319 ( 記入なし17/04/12 21:04 )


1人暮らしだとちょっと量が多い

no.320 ( 記入なし17/04/12 22:28 )


レンチンご飯200cを買いに行く

no.321 ( 記入なし17/04/13 08:47 )


>レンチンご飯200c  一袋あたり60〜70円あたりでしょうか? 一膳150gと言われてるので若干大盛りですね

no.322 ( 記入なし17/04/13 09:10 )


忙しい時にパックご飯は便利だけど、割高だから常食できない。非常用に3個セットをいくつか買ってあるけど、実際の非常時にはレンジが使えなくてそのまま齧ることになりそう。

no.323 ( quickeggy17/04/13 23:47 )


家にもレンジご飯常備でるけど、用途は、
ご飯を炊くのを忘れた時とかですね。
完全な非常食とは思ってない。

no.324 ( 記入なし17/04/14 00:09 )


普段から冷凍ご飯を常備するのじゃ。
パックご飯より安い非常用ご飯となる。

no.325 ( quickeggy17/04/14 00:34 )


業務スーパー行くと見た事ない物ばかりで面白いね。
ビールとか安くてとても有難い。面白さは、ビールっぽい物とかチキンラーメンぽい物とか、スパゲッティぽい物とかさ、そういうのが面白いね。ガリガリくんぽいアイスとかね。

no.326 ( ゆっぴ17/04/14 00:48 )


毎月1日は丸亀製麺(>_<)

no.327 ( 記入なし17/04/15 01:36 )


100メートルラップは助かりますね

no.328 ( 記入なし17/04/15 06:55 )


安いからいいんだけど、薄いラップってひっつき悪いですよね?
特に冷たいものだと全くひっつかない(-_-;

no.329 ( 記入なし17/04/15 06:59 )


100メートルラップ、私も使ってます。
2本目なんだけど、使い終わるのがいつになるか見当もつかない。

no.330 ( quickeggy17/04/15 10:42 )


うちの近所の店に初めて馬肉が入荷した。
馬刺しをつまみに缶チューハイ飲むっす。

no.331 ( quickeggy17/04/15 22:59 )


no.327
週に3回は行くよ^^

no.332 ( 記入なし17/04/15 23:22 )


私はせいぜい隔週くらい。

no.333 ( quickeggy17/04/15 23:29 )


俺はそうでもないけどね、せいぜい頑張って15秒くらいなら自信ある。

no.334 ( 記入なし17/04/15 23:42 )


おれはガンバって13秒かな

no.335 ( 記入なし17/04/18 19:00 )


サラダは殆ど庭で栽培してるよ^^

no.336 ( 記入なし17/04/25 00:18 )


50メートルなら6秒は無理かな

no.337 ( 記入なし17/04/25 00:27 )


バナナ買ってきた、レシート見たら33円(4本入)。
これ食って大丈夫か?

no.338 ( 記入なし17/04/29 13:32 )


コストコに買い出しに行く。

no.339 ( よっぴ17/04/29 15:50 )


豆腐は安いな25円

no.340 ( 記入なし17/04/29 16:44 )


目的に応じ、選び分けるとよいと思います
 ・豆腐(ア)
天然にがりを使うため、大豆はしっかり使う。この大豆を国産にすると、それだけ原価は高くなる。
・豆腐(イ)
凝固材を使うことで大豆の使用量を押さえる事ができ、原価は安い。輸入大豆を使うことが多い。

no.341 ( 記入なし17/04/29 16:56 )


2週間ぶりに買い物してきた。でも今回は冒険してないから、ポテサラとか乾燥大豆とかのいつもリピート買いしてるものばかりでした。
関西限定販売の国産鶏肉が安くてありがたいです。感謝。

no.342 ( quickeggy17/04/29 22:58 )


休みボケでいかりスーパー行っちゃった^^

no.343 ( 記入なし17/04/29 23:43 )


豆乳入りのどら焼きは安いですな^^
税込み39円ですからね^^
200円もあればお腹が膨れますわ^^

no.344 ( ^^17/04/30 08:03 )


>338さん
あまりにも安すぎるバナナは要注意!ヤバイかもよ!気になったので調べてみた。

バナナに限らず海外からの輸入果物(特に南方系)にはどの様な行程で生産されたかの品質を表わすラベルシールが貼られてます。任意なので必ず貼ってるのでは無いとのこと。

バナナなど果物であまりにも有名なあの、(・・・)もかなりヤバイそうです。

ちょっとショッキングですがコピペしますか?
まあ、これだけキーワード有ればご自分でも調べられるのでしょうから敢えて書きません。

no.345 ( 記入なし17/05/06 04:29 )


ベンツ、BMW、ジャガー、意外と外車で来ている人が多い。まあ現行ではないけどね。

no.346 ( 記入なし17/05/31 20:27 )


チェコ産オートミールが店頭から消えた。
カナダ産は大粒だけどちと高いのが難点

no.347 ( 記入なし17/06/02 20:39 )


俺んとこはまだチェコ産有ります。昨日も買った。
500g入り税込159円は毎日の主食としては経済的にも栄養健康的にも
優れてるので大変助かってる。
俺んとこでもチェコ産を扱わない時が来たら少し高めのカナダ産を
買うしか無いかな。
そうなると、お米の一番安いのと比べても殆んど同じ位の値段になる。

no.348 ( 記入なし17/06/03 00:32 )


カナダ産とチェコ産の味の違いを調べてみた。
カナダ産を食べ慣れてる人が言うには、チェコ産に比べて
レンチンしても粒感が残るらしくて、糊状になるのが顕著な
チェコ産は最初違和感あったとか。
成る程、確かにモッタリ感はあるね。粒感は全く無くなるし。
今度試しにカナダ産を買ってみて比べてみるか。

no.349 ( 記入なし17/06/03 00:45 )


神戸物産の輸入菓子で、「パレットブルトンヌ」はお得感満載。
ガレットと2種類ある。
フランス産なのでバターをたっぷり使ってて美味しい。
フランスは乳製品が格安なので、ふんだんに使える。
同様の人気商品の半額程度。

no.350 ( ななこ17/06/03 13:46 )


イタリア産と銘打っていながら、裏面の原産地には中国産とある

no.351 ( 記入なし17/06/03 21:08 )


安物には裏がある^^

no.352 ( eggrapes17/06/03 21:12 )


裏面のシールをはがすと原産地は中国産とある

no.353 ( 記入なし17/06/03 21:15 )


原産国に日本とあるが、産地が青竜満族自治県秦皇島市とある
日本国47都道府県名に青竜満族自治県はみつからない

no.354 ( 記入なし17/06/03 21:24 )


>350
>神戸物産の輸入菓子で、「パレットブルトンヌ」はお得感満載。

ちょっと業務スーパー行ってくる。

no.355 ( quickeggy17/06/04 10:10 )


肉や野菜、鮮魚も扱ってる店があるのを最近知った。
近所の店は、生鮮品は扱ってなかったが、最近キノコ売り始めたw
なんで、キノコ押し?

no.356 ( 記入なし17/06/04 17:59 )


>355
ガレットの方を買ってきた。
バターの香りが強くておいしい。

no.357 ( quickeggy17/06/05 01:01 )


田舎の業務スーパーは店内が小さくて、
みんなが書いてるような安い物が置いてない
だから安いと感じたことがない
田舎だと他のスーパーのSALEが安かったりして変わらない

no.358 ( 記入なし17/06/05 08:48 )


あめりか産お米 カルロース
80も高くなってるがな

no.359 ( 記入なし17/06/05 11:06 )


粉末中華スープが安くてお得
ウェイパーのような半練タイプより使いやすい

no.360 ( 記入なし17/06/05 20:22 )


1リットル98円のジュースとフルーツ缶詰数種を買った。
フルーツゼリーを作ってます。
明日の朝に食べる予定。

no.361 ( quickeggy17/06/10 22:04 )


>quickeggyさん
ガレット、食べられたんですね。
5,6枚食べたら、ケーキ1切れ食べたくらいの満足感ありませんか?
今日、業務スーパー行きましたが、私が言ってた赤い方は全然なくてガレットだけでした。
何でだろう??
厚さ・形が違うだけで、恐らく生地は同じだと思うので、味は同じですが。

no.362 ( ななこ17/06/10 22:47 )


業務スーパーでみんながリピート買いしているおすすめ商品リスト
https://matome.naver.jp/odai/2144644519698740201

ガレットもリストにはあるね
俺的には冷凍(加工)野菜…刻み玉ねぎとか のほうが、大幅に手間が省けるのでそっちのほうが重宝している

・・・まぁ、マンガ「34歳無職さん」のように1年間仕事を離れて、ただ単に自炊しながら日常生活を楽しむという事に憧れを感じている毎日ですw

no.363 ( 腐敗官僚17/06/10 23:11 )


まぁ、それなりに安いなりの理由が有るね。
練り物、漬物、水煮根野菜、加工肉など良く見ると添加物入りオンパレード。
真っ白いレンコンの水煮は漂白剤の仕業。そうゆうのはほとんどが中国産。そんなのは買わない。

変な添加物入りのは買わないようにすれば良いだけで、やはり何もかも安くて助かる。
最寄りの駅から二駅先の場所で少し遠くて毎日行くには少し大変だが、毎日の食事の事だから
少しでも安い食材を買わないとな。チリも積もれば何とやらで。。。

no.364 ( 記入なし17/06/10 23:40 )


ななこさん、ガレット美味しかったです。
かなりたくさんのバターが入ってるみたいで、贅沢なお菓子ですね。

no.365 ( quickeggy17/06/11 10:02 )


ゼリー完成。
100%ジュースだけど、あまり甘くない。ゼラチン液で薄くなったのだろうか。
次はジュースに直接粉ゼラチンを入れてみる。

no.366 ( quickeggy17/06/11 10:10 )


ハングル表記のラーメンを置くのを止めて欲しい。

no.367 ( 記入なし17/06/11 11:04 )


>366

果物缶詰の糖蜜を足せば良い。
少量の水に粉寒天を溶かし沸騰させ 沸騰状態を2分以上維持し、その後ジュース・糖蜜を入れ加熱し、容器に果物を敷き寒天液を入れ冷蔵する。より甘いのが好きな場合は砂糖or蜂蜜を足す。

(100ccの水に4gの粉寒天、350ccのジュース・糖蜜で好みで調整してみたら。また、梅酒と水で作った梅ゼリーも美味しいよ)

no.368 ( 記入なし17/06/11 13:41 )


砂糖より蜂蜜の方が、甘みは強いけど低カロリー
私は料理に蜂蜜を使うことが多いです
砂糖を使うのは紅茶の時くらいかな・・

no.369 ( ななこ17/06/11 13:46 )


わしは蜂蜜より壇蜜がええの〜

no.370 ( 記入なし17/06/11 13:48 )


寒天は沸騰させてもいいのか…。
ゼラチン使い切ったら次は寒天買ってみる。

no.371 ( quickeggy17/06/11 13:54 )


壇蜜・・橋本マナミが出てきて、ちょっと露出が減ったような・・

no.372 ( ななこ17/06/11 14:00 )


旦那と業務用スーパー行ってきました。

no.373 ( しおん17/06/11 14:09 )


いつも行く業務スーパー、求人の貼紙してたけど、時給が・・
地元の最低賃金+1円
最近、こんなに安い時給は見たことないよ
(ため息・・)

no.374 ( ななこ17/06/11 14:14 )


また今日も駐車場で外車を見た

no.375 ( 記入なし17/06/12 17:08 )


十日前に業務スーパーの駐車場で見かけた他県ナンバーの車を今日役所で見かけた

no.376 ( 記入なし17/06/28 21:23 )


天気が良ければ、業務スーパーで買った、食パンとピーナッツ、トウモロコシを公園でハトにやる毎日です。食パンはカラスに横取りされる事も多いが、奴らはトウモロコシは食べない、ハトは好きだが。カラスの大きなくちばしでは摘めないのかな。

no.377 ( 記入なし17/06/30 06:44 )


アイスのスーパーカップがいつでも78円ぐらい
ファンタも2リットル入りが148円
おやつの補充に最適

no.378 ( 記入なし17/06/30 08:26 )


冷凍カキの値段をみると見た目はまったく同じだが国産と韓国産で値差がある で製造元はおんなじ 信じていいんですよね?

no.379 ( 記入なし17/06/30 08:52 )


多分両方とも韓国産か中国産じゃない。

no.380 ( 記入なし17/06/30 10:37 )


貝は怖いな。国産とか外国産とか関係なく、基本的にプランクトン由来の毒を持ってるからね。

no.381 ( quickeggy17/07/16 23:56 )


切り干し大根68円が、めっちゃ重宝してる。
毎回半分だけ調理して、冷蔵庫で常備惣菜にしてる。
レシピはクックパッド。

no.382 ( 記入なし17/07/17 07:02 )


今日業務スーパーでシナ産冷凍野菜が陳列から撤去されていた。

基準オーバーの農薬でも検出されたのか?

ヨーロッパ産はそのまま

no.383 ( 記入なし17/07/20 22:09 )


キムチが何種類売っているか知らないけど母親がいつも買ってくる一番安いキムチはクソマズイ

no.384 ( 記入なし17/07/20 22:16 )


黄色いたくあんは美味い

no.385 ( 記入なし17/07/21 22:58 )


業務スーパーの看板に「一般のお客様大歓迎」て書いてあるけど客は殆んど一般人じゃないの?飲食店で使える様な物少なそうじゃない?

no.386 ( 記入なし17/07/21 23:59 )


卵の黄身が2つ入っていた

no.387 ( 記入なし17/07/22 23:43 )


何で業務用スーパーって通販サイトがないの
一般のスーパーは通販サイトあるのに

no.388 ( 記入なし17/07/23 00:04 )


業務スーパーで売ってるレトルト「大人の大盛カレー」をよく食べてる。
一個あたり55円という安さが嬉しい。

no.389 ( quickeggy17/08/02 23:01 )


シナ産冷凍刻み玉ねぎ 95円⇒無視
ベルギー産〃     95円⇒買う

no.390 ( 記入なし17/08/03 21:43 )


業務スーパーの食品って安かろう悪かろうみたいな値段通りの品質だって記事を見た。
それでも良い人は買うんだろう。スーパー玉出と同じ。

no.391 ( 記入なし17/08/04 00:00 )


ドイツ産の板チョコが、100gぐらいで100円ちょっと。
国産のチョコと比べると手に取るとズッシリと重い
味も美味しい。

紙パック水ようかんは、ニョロ〜ンと出てくるのが楽しい

no.392 ( 記入なし17/08/04 06:43 )


ドイツ産のチョコ美味しいですよね。100gもあるのに値段も安いのでお得ですね。
やはり国産には無い味わいがあるので好きです。
ミルクタイプとビターが有るよで、ビターが断然美味い。と思う。

no.393 ( 記入なし17/08/04 14:24 )


生鮮野菜に力を入れてくれたらなぁーって思いますね。
見たところシメジとエノキが有るのみで、皮をむいた玉ねぎが
2個ほど入ったのが有ったような、、、

調味料やタレ系などが他のスーパーでには無いマニアックなのが
有ったり種類が多いので助かる。

no.394 ( 記入なし17/08/04 14:32 )


ドイツのチョコ食べたよ。ビターが良かったのに母ちゃんが間違えてミルクを買った。65円のスープヌードルも意外と旨かった。

no.395 ( 記入なし17/08/04 15:52 )


隣町の業務スーパーには鮮魚、精肉、野菜コーナーがあって驚いた。
果物まで売ってて、もう普通のスーパー。
お店ごとに、かなり品揃えも変わるみたい

no.396 ( 記入なし17/08/04 16:24 )


ピーナッツバターが欲しくて探したらインド産の安いのが有った。いつも食べなれてる
美味しいアメリカ産のピーナッツバターより当然味が落ちるので最初は抵抗があったが
食べるうちに直ぐに慣れた。

no.397 ( 記入なし17/08/04 16:33 )


>396
そうなんだ....羨ましい。地域に依って扱う商品も違うんですね。

no.398 ( 記入なし17/08/04 16:35 )


エジプト産の瓶に入ったイチゴジャムが美味しい。

no.399 ( 記入なし17/08/04 17:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


700 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [NHK受信料の不払いについての雑談] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん、どんな音楽聴きますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「業務用スーパーを活用しよう」と似ているトピック
01. たちの悪いスーパーの客っていませんか?
02. スーパーで働いていた人集合
03. スーパープレーを貼ろう!
04. スーパーの卵を温めるとひよこは産まれますか?
05. スーパーの弁当が割引されてませんでした
06. スーパーハウスに住んでる人いますか?
07. スーパーの青果の仕事してる人
08. スーパークールビズについてどう思われますか?
09. スーパーのレシートの有効な利用方法
10. スーパーの試食コーナーについて語りませんか?
「業務用スーパーを活用しよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. カタカナだけでしりとりしましょう
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50歳で無職の引きこもりに
08. 競馬について語りませんか?2
09. 株投資について語りませんか
10. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
HOME 掲示板トピック一覧