HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [NHK受信料の不払いについての雑談] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん、どんな音楽聴きますか?]
話題

業務用スーパーを活用しよう

カテゴリ:生活
割安だけどビッグサイズ、正体不明の外国産。
激安食生活を送るのに欠かせない業務用スーパーについて情報交換しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/06 22:33
Infomation 700 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200gを200円ぐらいで買いたいものだ。

no.200 ( 記入なし16/11/05 19:41 )


鶏肉安かったよ

no.201 ( 記入なし16/11/10 01:38 )


最近は業務スーパーのとんこつラーメン(5袋140円位)ばかり食べている。久しぶりにトップバリューのとんこつラーメン(5袋200円位)を食べたら、業務スーパーのより圧倒的に美味しかった。前はトップバリューのラーメンが一番下だと感じていたけど、下には下がいた。

no.202 ( 記入なし16/11/10 11:44 )


自分も200円を境に別れる気がします!

no.203 ( 記入なし16/11/10 11:56 )


no202
140円で5袋ということは1袋30円以下だぞ。1袋売っても儲けはいくらになるのか…生産してる方も大変だ。感謝しながら食いましょう。

no.204 ( 記入なし16/11/11 22:57 )


「業務スーパーの商品が安い」というので、カレーをつくって一皿いくらかかるか計算してみた
http://shigotonews.com/archives/4843524.html

自分で試した事があるけど普通だよ
具材に拘れば幾らでも美味く仕上がる
冷凍野菜が下拵えしてあるから非常に重宝する

no.205 ( 記入なし16/11/11 23:27 )


業務スーパーで安価なオートミール見つけた。
袋入りカナダ産(1kg)は高いが黄色っぽい箱(500g)チェコ産が税抜きで
148円と安い。

全粒粉だから栄養価は高いお粥になる好みでお茶漬け素入れたりこの季節生姜入れ
たり黄な粉いれたり溶き卵入れたりして安価にしかも短時間で調理でき美味い。

無職には大変有難い 是非お勧めする。

no.206 ( 記入なし16/12/13 09:54 )


半額のかえばいい   なにもかも 一番やすい

no.207 ( 56さいの男16/12/16 00:55 )


3人前400円位のおでんが美味しいよ。しかも鍋で5分位温めるだけだから簡単。

no.208 ( 記入なし16/12/16 10:13 )


今日2週間ぶりに業務スーパーに行ったんだけど、お正月モノが案外置いてない。クリスマス系はもっと置いてない。
私の行った店だけかな。

no.209 ( quickeggy16/12/17 21:43 )


サバ缶160g(固形量120g)が79円だったので買ってきた。タイ原産。
ツナの代わりにマヨネーズと和えてサンドイッチにすると美味しい。
65円の食パン(8枚切)を買って、全部サンドイッチにしても一缶で足りる。サバ缶と食パンで144円。マヨネーズだって50円分も使わないだろうから、200円あれば食パンフルサイズのサンドイッチが4セット作れる。種類がひとつだけになるが…。

no.210 ( quickeggy17/01/07 18:52 )


自分も安い食パン買いますが、あれってパサパサしててちょっと美味しくないですよね(^^;

まあ、それでも美味しく頂きますけどw

no.211 ( 記入なし17/01/08 06:57 )


私もそう思う。
なので、サンドイッチにちょうどいいです。
香りのいい美味しいパンは、サンドイッチにするのはもったいない。

no.212 ( quickeggy17/01/08 10:59 )


業務スーパーでリピート買いしているもののひとつに魚肉ソーセージがあります。6本160〜170円だったと思う。
輪切りにして水で洗ってから塩コショウ。多めの油で5分焼く。素揚げって感じになる。
お弁当のおかずにしてるんですが、これもサンドイッチの具になりますよ。

no.213 ( quickeggy17/01/08 11:08 )


業務の食パンは甘すぎる

げー吐きそうになる

no.214 ( 記入なし17/01/08 13:14 )


>サバ缶160g(固形量120g)が79円だったので買ってきた。タイ原産。

あれ旨くないな二度と買いたくないね

no.215 ( 記入なし17/01/08 13:15 )


冷凍のブロッコリーが美味しい

no.216 ( 記入なし17/01/08 18:31 )


先週、久々に業務用スーパーに行った。
ゴールデンカレーが1kgで598円・・普通サイズの5箱分相当の量。
1箱当たりだと約120円。
や、や、や、や、安いぃ〜〜〜
分け合える仲間がいたらいいのになぁ・・

no.217 ( ななこ17/03/05 14:25 )


いかりスーパーで贅沢したい(´Д` )

no.218 ( 記入なし17/03/06 21:18 )


半額 半額

no.219 ( 57才の男17/03/06 21:32 )


いかりスーパーも結構半額あるよ

no.220 ( ななこ17/03/06 22:58 )


カレー粉(ルー?)だったら結構長持ちするんじゃない?

no.221 ( 記入なし17/03/06 23:03 )


持つのは持つけど、脂だから酸化すると思う
酸化=老化なので注意!

no.222 ( ななこ17/03/06 23:05 )


酸化しないように真空にして更に冷凍保存すれば
何か月も持ちます。何も問題ない。

no.223 ( 記入なし17/03/07 22:23 )


つうか普通に冷凍で問題ナッシング

no.224 ( 記入なし17/03/07 22:24 )


ドイツのビターチョコ100グラム税込105円が美味いし食べごたえがある。税込105円なのは期間限定かな?

no.225 ( 記入なし17/03/10 13:34 )


1kg入りパック 練乳
1kg入りパック 杏仁豆腐
1kg入りパック コーヒーゼリー
1kg入りパック マンゴーゼリー
1kg入りパック プリン

no.226 ( 記入なし17/03/10 13:58 )


ポテチが55円
アイスのスーパーカップは、78円ぐらい
国内メーカーの商品も安いから嬉しい

no.227 ( 記入なし17/03/10 14:06 )


近くに業務スーパーが無いのでドラッグストアで買ってます、田舎だからここ以上に安い所がない(T_T)

no.228 ( 記入なし17/03/10 14:57 )


チョコレートのブロック2kg 厚さ2pで歯が立たない

no.229 ( 記入なし17/03/10 15:21 )


最近チョコレートのカカオマスは動脈硬化を防いだり抗酸化物質
(老化防止)などその他色々と体に良い効能をもたらすと言われ始めてる。
でもカカオマス70%以上含まれてるのではないとダメみたいですね。

安くて甘いチョコではほとんど意味が無い(効能が無い)んだそうです。

私もなるたけ、カカオマス(カカオポリフェノール)を多く含まれる
チョコを選んで食べるようにしてますが甘くないし最初はこんなもの
なのかと抵抗がありました。
でも今では慣れてしまって美味しく感じられるようになりました。

no.230 ( 記入なし17/03/10 18:42 )


またドイツのチョコレート(ミルク)を買った。最後の方は飽きてきたから、業務スーパーで買った安い牛乳にチョコを数欠片入れて温めたら美味しかった。

no.231 ( 記入なし17/03/12 15:00 )


100メートルのラップって本当にそんなにあるのかな?
何処に行けば測定できますか?

no.232 ( 記入梨17/03/12 16:12 )


no.232
だいたいでいいなら、ノギスを使って測る手もある。
例えばノギスで直径を図り1mm減るまでラップを引き出してその長さを測って、残りの厚みをその長さに掛ければ分かる。
直径が減った分とか細かく計算してもいいし。

no.233 ( 記入なし17/03/12 17:00 )


233さん、ヒントをありがとう
100メートルってすぐになくなっちゃうんですよね
なんでやねん^^

no.234 ( 記入梨17/03/12 19:49 )


「100メートルもあるから大丈夫♪」

と無駄使いしてる間に、使い切っている。

no.235 ( 記入なし17/03/13 09:17 )


ラップは長さよりちゃんとくっつくかが大事

no.236 ( 記入なし17/03/13 11:40 )


サランラップ以外は、スパっと切れない
あれ腹立つ

no.237 ( 記入なし17/03/13 17:28 )


コストコに行きました

no.238 ( なつみ17/03/15 18:01 )


ラップの性能はいろいろあると思うけど使い道しだいだと思いますよ。

厚さ、耐熱温度、くっつきやすさ、耐冷温度、などなど。

基本的に有名メーカー製は厚くてくっつきやすいけど高いし巻数が少ない。
耐久性とか気にしなければ薄くてもいいと思いますし。

no.239 ( 記入なし17/03/15 18:13 )


上手く韻を踏むとリスペクトされる

no.240 ( 記入なし17/03/15 23:03 )


「円安だけど還元セール」ってのをやってるらしい。
400g入りタイカレー158円ってのが気になる。
125g入りいなばタイカレーより安いってだけで凄いと思う。
しかもグリーンとレッドがあるという…。

no.241 ( quickeggy17/03/18 23:13 )


旨そうと思ったけどハッシュドポテトは不味かった

no.242 ( 記入なし17/03/19 13:27 )


125円で買えるライスバーガーがいい。
大きくはないけど、うまい。

no.243 ( 記入なし17/03/19 13:56 )


私もたまに買います
お弁当のおかずがない時、便利なので

no.244 ( ななこ17/03/19 14:00 )


ライスバーガー美味しい^^

no.245 ( 記入なし17/03/20 23:55 )


1リットル練乳は重宝する
バナナ、リンゴ、イチゴ、メロン、プリン
なににかけても美味しい

no.246 ( 記入なし17/03/21 00:14 )


ライスバーガーってレンジでちんするだけですか?観たことないな

no.247 ( 記入なし17/03/21 03:35 )


おにぎりみたいなもんだよ。

no.248 ( 記入なし17/03/21 03:47 )


こんど観てみよう

no.249 ( 記入なし17/03/21 04:31 )


近所の店は、最近キノコの販売に力を入れ始めたw
シメジにエリンギ、生しいたけetc・・・

no.250 ( 記入なし17/03/21 08:37 )


近所のスーパー、最近はエノキが安くて助かる。
なめ茸を作っておいて、お弁当のご飯の上に乗せてる。

no.251 ( quickeggy17/03/21 09:27 )


なめたけ作れるんだ すごい

no.252 ( 記入なし17/03/21 09:28 )


おにぎり屋さんでおにぎりと味噌汁食べました。

no.253 ( なつみ17/03/21 17:38 )


「おにぎり屋さん」( ;∀;)おお〜っつ!!
そんな店があるんですね(安い、美味い、早い)と思われます
うちの町にも来てほしいです
お品書き(値段含む)さらっと教えて頂ければ幸いです

no.254 ( 記入なし17/03/21 22:25 )


ちなみに私は地方のドラッグストア(チェーン店)のパン、おにぎり、缶コーヒー
(結構安い、しかも値引きシールよく貼ってあるのです)
外に出てウロウロして小腹が減ったときよく買います
青空外弁しますです

no.255 ( 記入なし17/03/21 22:41 )


やっぱりLAWSONストア100^^

no.256 ( なな葡萄17/03/22 09:22 )


ブラジル産鶏肉が一部輸入停止らしいけど、
冷凍2kgパックは大丈夫なのかな

no.257 ( 記入なし17/03/22 10:59 )


スーパー玉出ってどうですか?

no.258 ( 記入なし17/03/23 14:29 )


玉出がどういう店か知りたいなら、
鮮魚コーナーと生肉コーナーで、色を見ろ。

no.259 ( 記入なし17/03/23 17:26 )


スーパー玉出て関西だろ関東にはないブラジル産鶏肉冷凍2kgパックもやばいよ

no.260 ( 記入なし17/03/23 17:59 )


玉出の鮮魚コーナーで20cmのチヌ(クロダイ)は鱗が細かい口元のラインからして
海タナゴだった。深夜なんで指摘したら係りの者が居ないと脱げの一手。

no.261 ( 記入なし17/03/23 19:13 )


ブラジル産鶏肉、最近は買ってないから直接の影響はないんですが、輸入禁止になったら国産鶏肉相場が上がりそうで心配。

no.262 ( quickeggy17/03/24 01:00 )


国産鶏肉値上げするよね まちがえなく

no.263 ( 記入なし17/03/24 10:45 )


タイカレーの缶詰買ってきた。レッドとグリーン。

no.264 ( quickeggy17/03/26 10:56 )


たまに買ってるけど、500g87円のスパゲッティ、セモリナ粉100%ではないと思う。
セモリナ粉より安価な粉を混ぜてると思う(加工でんぷん?)。
味が違うし、美味しくない。

ナポリタンとか、ミートソースを絡めてオーブンで焼いて、更にスライスチースをのせて焼いて食べる時に使っている。

元の麺の味が分からないので、イタリア製の高い麺を使うのは逆にもったいないし。

no.265 ( ななこ17/03/26 13:13 )


>no.256
たまに行くよ

no.266 ( 記入なし17/03/26 13:24 )


いかりスーパーの半額弁当食べようかな

no.267 ( ななクイック17/03/26 13:37 )


>256
俺は主に100円ローソン か ピアゴ だな。

no.268 ( 海ななお17/03/26 16:43 )


帰宅が遅くて野菜入手が大変な時は100円ローソンで買ってる。
うちの場合は24時間スーパーより近いから。

no.269 ( quickeggy17/03/26 22:55 )


ポテトサラダおいしいね1`の

no.270 ( 記入なし17/03/27 12:03 )


たくあんが一本100円だった安いな

no.271 ( 記入なし17/03/27 16:23 )


粉末中華スープが安くて量が多い

no.272 ( 記入なし17/03/28 10:46 )


ポテト、マカロニ、スパゲッティサラダシリーズは少量なら美味しい。キムチは、そのままだと不味いけど納豆などに入れれば大丈夫。

no.273 ( 記入なし17/03/28 14:17 )


有名ブランドじゃなく、見た目は普通だが安くて量が多いとか
色鮮やかなどの加工品には必ず裏が有る。
余計な成分『化学添加物など』を多用してる場合がほとんどです。

そんなものばかり常食してると体に蓄積し後々弊害が出る恐れが
有るので控えめにした方がいい。
現代食事情は『化学添加物』入り食品を完全に断ち切ることは不可能
に近いし、摂取してないつもりでも知らず知らずに摂ってますからね。

no.274 ( 記入なし17/03/28 14:17 )


どつしようもないよね。
今日死ぬか明日死ぬかみたいなもので、お金をケチって寿命を縮めてるなら愚か者だけど、お金が無くて仕方なく買ってる人が大半だと思う。
この件だけではなく、周りを見渡してみると、どう考えても日本に未来は無いように見えてしまう。

no.275 ( 記入なし17/03/28 16:20 )


45gの納豆 安いね おいしいし

no.276 ( 記入なし17/03/30 12:44 )


この一年間位、業務スーパーの物を沢山食べた。偶然か気のせいか、髭が濃くなったような…。

no.277 ( 記入なし17/03/30 15:11 )


下痢が増えた(;´Д`)

no.278 ( 記入なし17/03/30 15:36 )


業務スーパーの、 「おとなの大盛カレー」 辛口、中辛を、ハーフブレンドしています。
プレートに御飯、蒸し鶏、ゆで卵、温野菜を載せて、カレーを添えたら出来上がり。

no.279 ( 記入なし17/03/30 15:43 )


出来合いのカレールーなんて買わない。
カレー好きなら自分でチャチャッと自分好みの味で仕込めるでしょ。

no.280 ( 記入なし17/03/30 19:23 )


同じ種類のカレーの辛口と中辛のブレンド?
辛さが微妙に足りない・・というのであれば、チリペッパーを足したら良いですよ。
入れすぎると激辛になるので注意。

no.281 ( ななこ17/04/01 15:56 )


10kgのパスタには笑った
流石は業務用

no.282 ( 記入なし17/04/01 16:08 )


no.280 
私もそう思います

no.283 ( 記入なし17/04/01 16:08 )


私は・・カレーは最短でも2時間かかってしまいます。
ルー投入前に、確実に1時間は煮込んで、ルーを投入後、更に煮込んでいるからなのですが。
すね肉、すじ肉など、コトコト煮込まないと美味しくならない肉を使っているというのもありますが。
玉ねぎも飴色になるまで気長に炒めてます。

no.284 ( ななこ17/04/01 16:19 )


カレーライス嫌い

no.285 ( ヒロシ17/04/01 19:03 )


明日の晩御飯、カレーにしよう!(^−^)

no.286 ( 記入なし17/04/01 19:18 )


丸亀製麺でカレーうどん食べたよ(^O^)

no.287 ( 記入なし17/04/01 19:39 )


レトルトカレーに、だし汁入れてカレーうどん作る事はある。

no.288 ( 記入なし17/04/01 19:43 )


出たぁーーーカレー嫌い!
中にはいるんですね。
昔の知り合いで、フルーツ(果物)が大嫌いな
人がいたよ。
ニオイが駄目とか言ってたな。
人それぞれ色んな人がいる。

因みに俺は、素麺や冷麦がイマイチ好きじゃ無い。何故と
聞かれても上手く言えない。
敢えて自宅では食べないし、他所の家で出されたら食べれる程度。

干し柿はキライ!干しぶどうは好き(笑笑)

no.289 ( 記入なし17/04/01 19:57 )


どんな事があってもキュウリだけは食べられない。
臭いが苦手、苦手を通り越して食べ物として認識できないレベル。
ピクルスにすれば臭いは無くなるので食べられる。

no.290 ( 記入なし17/04/01 20:04 )


業務用スーパーばかりじゃ栄養が偏るからぐでたまカフェに行ってきたよ♪

no.291 ( 記入なし17/04/01 23:07 )


業務用スーパー


正式屋号は


業務スーパー リカーキングですよ^^

no.292 ( H17/04/01 23:44 )


アイス買ったよ^^

no.293 ( N17/04/01 23:56 )


no.291
ぐでたまカフェのメニュー、声に出して云うのが恥ずかしいネーミング
なんの罰ゲームだ?
よくいくけどな


案外ぺろりっしょ?ぐでっとロコモコ
自由になりたいおにぎりセット
穴があったら入りたいミルクセーキ

no.294 ( 記入なし17/04/02 00:17 )


ジャガイモ溶けるから沢山買ったよ^^

no.295 ( 記入なし17/04/03 17:11 )


明日はカレーライスにするか!

no.296 ( ぐでたま17/04/04 00:32 )


ジャガイモが溶けたから買い足しに行くかな(><)

no.297 ( 記入なし17/04/04 11:18 )


カレーはカロリー多いよね 

no.298 ( 記入なし17/04/04 11:26 )


食事って本来はカロリーや栄養をとるものだから。。

no.299 ( 記入なし17/04/04 11:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


700 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [NHK受信料の不払いについての雑談] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん、どんな音楽聴きますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「業務用スーパーを活用しよう」と似ているトピック
01. たちの悪いスーパーの客っていませんか?
02. スーパーで働いていた人集合
03. スーパープレーを貼ろう!
04. スーパーの卵を温めるとひよこは産まれますか?
05. スーパーの弁当が割引されてませんでした
06. スーパーハウスに住んでる人いますか?
07. スーパーの青果の仕事してる人
08. スーパークールビズについてどう思われますか?
09. スーパーのレシートの有効な利用方法
10. スーパーの試食コーナーについて語りませんか?
「業務用スーパーを活用しよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. カタカナだけでしりとりしましょう
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50歳で無職の引きこもりに
08. 競馬について語りませんか?2
09. 株投資について語りませんか
10. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
HOME 掲示板トピック一覧