HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [NHK受信料の不払いについての雑談] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん、どんな音楽聴きますか?]
話題

業務用スーパーを活用しよう

カテゴリ:生活
割安だけどビッグサイズ、正体不明の外国産。
激安食生活を送るのに欠かせない業務用スーパーについて情報交換しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/06 22:33
Infomation 700 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

リッチチーズケーキはお勧めですよ。安くておいしいです。

no.2 ( 記入なし16/02/08 16:07 )


たしかに全体的に安いけど、その分、味が落ちるから近所にあるけどたまにしか
いかない。

no.3 ( 記入なし16/02/08 17:18 )


100円ショップと同じで当たり外れがある。紅しょうがや福神漬け等は量は多いけど美味くない。

no.4 ( 記入なし16/02/08 18:23 )


特に不味くはないと思う(健康に悪いと言うなら分かるけど)
舌がこえすぎてるんじゃない?
可哀想に、糖尿病になるよ。

no.5 ( 記入なし16/02/08 18:25 )


黄な粉(肉の代用プロティンパウダーの代用として結構食べる)は安い 
もっともわいはもっと安いディオで買うが

豆腐は安い

no.6 ( 記入なし16/02/08 18:32 )


冷凍フライドポテト1kg200円位は安いし美味い

no.7 ( 記入なし16/02/08 18:41 )


フライまんじゅうが美味しいです。

no.8 ( ダイヤモンド☆鵜飼16/02/08 20:14 )


冷凍食品の豊富さはありがたいね

no.9 ( 記入なし16/02/08 21:51 )


鶏肉2キロパック。

no.10 ( 記入なし16/02/08 23:46 )


いくらですか?

no.11 ( 記入なし16/02/08 23:50 )


むね肉の2kgパックだったら600-700円台じゃないかな。

no.12 ( 記入なし16/02/09 00:23 )


安いですね!母ちゃんに教えます

no.13 ( 記入なし16/02/09 00:32 )


無着色、無添加、自然のままと文言があり、
原産国は、中国と書かれている。

これは、安全なのか?安全ではないのか?

no.14 ( 記入なし16/02/09 00:40 )


とんちですね

no.15 ( 記入なし16/02/09 00:43 )


普段食べる食パンは業務スーパーの「朝の輝き」68円。
週末の朝だけ近所のパン屋で焼きたてを買う。たまの贅沢だ。

no.16 ( quickeggy16/02/09 00:51 )


終日 全品4割引きのアイスクリームはお買い得です。

no.17 ( ダイヤモンド☆鵜飼16/02/09 07:38 )


業務スーパーの「朝の輝き」68円は甘すぎるよ

no.18 ( 記入なし16/02/09 10:08 )


インサイダー取引で倒産の危機!!

no.19 ( 記入なし16/02/09 10:27 )


神戸物産がインサイダー取引で株価ストップ安で取引できない状態。
マジで倒産あるな。

no.20 ( 記入なし16/02/09 11:11 )


 ■監視委、容疑で強制調査

  業務用食品を扱う「業務スーパー」を全国にフランチャイズ展開する東証1部上場の「神戸物産」(兵庫県稲美町)株をめぐり、インサイダー取引が行われた疑いがあるとして、証券取引等監視委員会が金融商品取引法違反容疑で、同社や同社関係者宅を強制調査していたことが8日、証券市場関係者への取材で分かった。不正の疑いがある取引による利益の総額は約50億円に上るといい、立件されればインサイダー取引事件では過去最高額となる。監視委は検察当局への刑事告発を視野に詰めの調査を進めている。

  証券市場関係者によると、神戸物産は平成26年12月と昨年7月、それぞれ上限60万株、30億円、上限100万株、100億円の自社株買いを発表した。同社関係者は発表前にこの情報を入手し、和歌山県や新潟県などにある取引先の関係者らに伝えた疑いが持たれている。関係者らはこの情報に基づき、同社株を大量に買い付けた疑いがある。

  26年4月に施行された改正金商法では、取引行為だけでなく、相手に利益を得させる目的で未公表の重要情報を伝達する行為も禁じられた。同社関係者が立件されれば初適用となる。

  株価は各発表後、いずれも急騰しており、取引先関係者らは高値で売り抜け、利益を得ていた疑いがある。利益の総額は約50億円に上るという。

  監視委などは昨年11月、神戸物産本社のほか、同社関係者や取引先関係者の自宅などを強制調査。神戸地検への刑事告発を視野に押収資料の分析などを進めている。

  民間信用調査機関によると、同社は昭和60年に設立。冷凍食品などの業務用食材を低価格で提供する業務用スーパーの最大手で、店舗数は700店以上に上る。資本金は6400万円で、平成27年10月期の売り上げは約2285億円。

  同社経営企画部門は、産経新聞の取材に、「監視委の調査には全面的に協力している。当社関係者が重要情報を流出させたことはあり得ないと考えているが、外部の弁護士に依頼して調査している」としている。


これです!

no.21 ( ダイヤモンド☆鵜飼16/02/09 15:10 )


2015年7月、6000円まで一気に株価上昇したが、余りにも不自然過ぎると思った。
インサイダーのみであれば役員を訴えて厳重注意で済まされると思われるが、
株価を操作して利益を得たとすれば、上場廃止も考えられる。

この6000円前後の値動きを証取は掴んでいるのか?

no.22 ( ダイヤモンド☆鵜飼16/02/09 15:33 )


バレてないだけで結構やってると思うよ

no.23 ( 記入なし16/02/09 16:56 )


>18
(; ̄□ ̄
甘すぎますか。
私は更に甘くするためにハチミツつけたり
オリーブオイル塗って焼いて食べてる。

no.24 ( quickeggy16/02/09 22:20 )


冷凍のカニクリームコロッケうまい

no.25 ( 記入なし16/02/10 18:09 )


輸入物のマスタードがお薦め。昔のアメリカ青春映画でよくみかけたホットドッグにケチャップともにかけるマスタード。あれが激安で売ってます。
マヨネーズにまぜても美味しいし、ケチャップに混ぜても美味しい。

no.26 ( 記入なし16/02/10 22:28 )


よくいくとこには地方のレトルトカレーや外国の甘いお菓子などが激安で
値段だけじゃなく品ぞろえが大変魅力的。
ファンも多いみたい。

no.27 ( 記入なし16/02/10 22:54 )


アミカは業務スーパーより豆類が充実している。

no.28 ( 記入なし16/02/11 00:51 )


業務用スーパーは冷凍食品、レトルト、カップ麺、米が安い!
が全て聞いたことないメーカーばかり

安い定食屋のおかずはこれを使っているんだなと勉強になります。

no.29 ( 記入なし16/02/11 08:37 )


食品の安全性とか地味に気になるけど安いし珍しいしでやめられません。

no.30 ( 記入なし16/02/11 09:20 )


「朝の輝き」を見ると
「あした輝け」という漫画を思い出して泣きそうになる。

no.31 ( 記入なし16/02/11 13:33 )


中国製品多いよね 不安だよ...

no.32 ( 記入なし16/02/11 13:44 )


加工食品は冷凍もの多いけど、現地品直輸入モノはそうでもない。ピザとかパスタとかはイタリアとかトルコとかが多い。レトルトのパスタソースは怪しいのでなるべく買わない。

no.33 ( quickeggy16/02/11 13:47 )


神戸物産、あんなに値上がりしてたのに、昨日2000円台でビックリ。
インサイダー取引か・・
ずっと円安続いてたので、大丈夫かな??と思ってたけど・・資金繰りが大変だったのかな?

神戸物産の社長、私が以前勤めてた会社の向かいにあった、食品をよく扱ってる小規模な貿易会社に勤めてた。
起業した当時30代後半で、スゴイなと思ってた。

自転車で10分程の市場の筋に、神戸物産の業務スーパーあるけど、他のスーパーにも置いてるのと同じ商品でも少し安い。
スライスチーズ、ヨーグルト、湖池屋のポテチ、レトルトのスパゲッティソースなど。
ただそれ以外のは美味しくなかったり、原料が怪しかったり・・
安いと思って大量に買ってしまったスパゲティー、何度食べてもセモリナ粉100%とは思えない・・
トルコ産でも、普通に美味しい物は美味しいけど、あんなマズイのは初めて食べた。
100均のとは明らかに味が違う。

ただ、ベルギー産の、バターをたっぷり使った薄いクッキーは、とても美味しい(*^_^*)
ヨソでは売っていないし、一時期入荷していなかったので、神戸物産には頑張って欲しい。

no.34 ( ななこ16/02/11 14:41 )


>quickeggyさん

レトルトのスパゲッティソースは、「ハチ食品」のを買ってます。
「ハチ食品」は好きなので、レトルトカレーも買います。

no.35 ( ななこ16/02/11 14:44 )


安く食べられるなら文句言えないでしょ?旨いもの食べたきゃそれなりのもの買えばいいし。海外のものが嫌なら国内産買えばいいし。食べられるだけで幸せ。

no.36 ( 記入なし16/02/11 19:50 )


100メートルラップは嬉しいですね(^^;
ケチらないでも心があまり痛みませんね(^^;

no.37 ( 記入なし16/02/11 20:01 )


中華に使う香辛料は中国産でも買ってる。豆板醤とか甜麺醤とか。

no.38 ( quickeggy16/02/11 21:43 )


>35ななこさん
ハチ食品のレトルトカレーは私も買います。パスタソースは見かけないなあ。

no.39 ( quickeggy16/02/11 23:54 )


マレーシア産の菓子よりフランス・イタリア・ベルギー・ポーランドの菓子を選んでしまう。

no.40 ( 322816/02/12 22:00 )


一年ほど前までベトナムのクッキーをよく買ってた。
長距離通勤してたので、お腹が空いた時のために携帯してた。
消費量が多いので、88円とかで買えるベトナム産クッキーは重宝だった。

no.41 ( quickeggy16/02/12 22:10 )


バレンタインに向けてだろうが、板チョコとか割チョコとか大量に売ってるな。
でも私が子供の頃は明治の板チョコって200円とかして高級品扱いだったんだよ。自分の小遣いで買うことは滅多になくて数カ月に一度の臨時小遣いの時だけ。
板チョコ78円とか88円とか見ると悔しくて泣けてくる。だって、他の駄菓子は値上げしてるんだよ。

no.42 ( 記入なし16/02/12 22:47 )


板チョコ、そんなに高かったのですか?
為替の関係で、カカオは高級品だったのですね。
でも安い板チョコは、やはり脂肪分が多いと感じます。
自分がチョコレート好きなので・・

no.43 ( ななこ16/02/12 22:58 )


おっさんにとって板チョコのデフレ感はひどいです。
カルビーポテトチップスは昔の半分くらいの量しかはいってないのに値段は変わってない。
一方、明治の板チョコは同じ量なのに半値以下になってる。
昔のチョコの威厳は凄かったんですよ。

no.44 ( quickeggy16/02/13 00:17 )


板チョコ・・マツキヨとかで、税抜69円とか79円とかで売ってるけど、性質上、寒い時期しか出てない。
なので、冬の安売り中に大量に買って、夏まで持たせてます^^
カカオ豆も中国の急激な需要で品薄らしく・・板チョコも幅が狭くなったり薄くなったりするかもです・・

no.45 ( ななこ16/02/13 10:43 )


100食入りの味付け海苔はお買い得感がありますね^^;
納豆ご飯との相性が非常によろしいです^^;

no.46 ( 醜輪 暗宏16/02/13 11:58 )


業務スーパーで海苔って買ったことないんですが、お買い得ですか。
海苔って高いですよね。おにぎり作らなくなってから買わなくなりました。いっぱい買うと最後の方は湿気るから少量ずつ買ってた。それも大きい奴を買ってきてハサミで小さく切ってジップロックで保存してました。

no.47 ( 記入なし16/02/13 13:15 )


近所にローカルの業務用スーパーがあるんだけど、品揃えは普通のスーパーと同じ小容量。
なぜか鮭の切り身が激安。
ちょっと怖い。

no.48 ( 記入なし16/02/13 13:34 )


よもぎ大福うまし

no.49 ( 記入なし16/02/15 16:30 )


最寄りの業務スーパーは、品出しのスタッフは日本人いないんじゃないかな。
元々東アジアのスタッフはいたけど、ここ数年で東南アジアから中東に一気にグローバルになった。
ここだけTPP始まってるやん〜という感じ。
みんな働き者で、心の中で応援している。

no.50 ( ななこ16/02/15 22:13 )


業務用スーパーにもいろいろあるのかな。比較したら面白そう。

no.51 ( 記入なし16/02/16 08:51 )


今度 面接行くとこに業務スーパーあるけど 中国産おおいんだろ 心配だ

no.52 ( 記入なし16/02/16 12:43 )


韓国産昆布はないわー。

no.53 ( 記入なし16/02/16 21:52 )


たくみに偽装されてたりするから、いまどき中国産を避けるのは不可能に近いよね。

no.54 ( 記入なし16/02/16 22:18 )


勤め人相手の、配達してくれるお弁当屋さん、安くてボリュームもあるけど、外国産の材料使わないと採算取れない。
知らない間に食べてるんだろうなと思う。

no.55 ( ななこ16/02/16 22:25 )


牛丼屋のうなぎは中国産だ

no.56 ( 記入なし16/02/17 04:03 )


焼き鳥でも食べたいな

no.57 ( 記入なし16/02/17 11:26 )


国内産食べたきゃお金だしてね。

no.58 ( 記入なし16/02/18 17:43 )


あと外食やめましょうね

no.59 ( 記入なし16/02/18 17:44 )


ベルギー産のチョコレートうまかった。

no.60 ( 記入なし16/02/19 07:05 )


アメリカ産のチーズケーキのうこうだった」「

no.61 ( 記入なし16/02/19 07:25 )


名前忘れたけど、冷凍の鶏肉うまい。あっ国内産のほうね。ブラジルじゃない。

no.62 ( 記入なし16/02/19 23:01 )


まあブラジル産でも食べられればok

no.63 ( 記入なし16/02/19 23:03 )


店によって随分値段が違うんだけど、炭酸水が安くて重宝。
ハレーインクってところの炭酸レモン水をよく買ってる。

no.64 ( 記入なし16/02/19 23:47 )


近所の業務スーパーは野菜と果物は地元の店が入ってて激安ではない。
でもおっちゃんにリクエストしたら大抵は仕入れておいてくれるので便利。

no.65 ( 記入なし16/02/20 18:13 )


ポテトサラダ美味しいね

no.66 ( 記入なし16/02/20 18:36 )


チョコレートはベルギーじゃなくポーランド産だったけどうまい。同じ店通いつめると品揃えが単調で飽きる。違うとこいってみたい。

no.67 ( 記入なし16/02/21 10:23 )


私は週一とか隔週で同じ業務スーパーに行くんだけど、けっこう新しい商品が入ってるから飽きるってほどではない。

no.68 ( 記入なし16/02/21 23:44 )


前にエジプト製のシリアルが安かったので買ってみた。
硬くて、気づいたら食べなくなってしまった・・

no.69 ( ななこ16/02/22 00:15 )


焼き鳥もまあまあ

no.70 ( 記入なし16/02/22 12:36 )


業務スーパーで働くのってどうだろう。

no.71 ( 記入なし16/02/22 14:42 )


仲間に入れない。

no.72 ( 記入なし16/02/22 21:22 )


業務スーパーて楽しそうだね

no.73 ( 記入なし16/02/23 04:54 )


従業員は活気ありそうで厳しそうな人が多かった。
行き着けの店の場合。
コミュ障の自分がもし雇われたら即日イジメ対象w
商品のいくつかはほこりかぶってますね。

no.74 ( 記入なし16/02/23 08:51 )


缶コーヒーが25円だ。

no.75 ( 記入なし16/02/23 10:30 )


季節感を感じにくいかな、業務用スーパーは。
普通のスーパーだとそろそろフキノウトウとかタラの芽とか並んで春を感じだす頃だけど、私が行く業務スーパーとかアミカにはそんなもの売ってない。
店舗によるのかな。

no.76 ( 記入なし16/02/23 11:27 )


お餅が売ってた時は正月が来ると思った

no.77 ( 記入なし16/02/23 11:31 )


賞味期限が切れて5,6年経つお餅、いくら焼いても膨らまなくなった(>_<)

no.78 ( ななこ16/02/24 00:44 )


冷凍の今川焼は甘さ控えめだけど不味くはない

no.79 ( 記入なし16/02/24 00:49 )


野菜売り場や果物売り場は季節を感じる。
私の行く業務用スーパーは魚を売ってないので魚で季節を感じられないのが残念。

でもあれだな、季節は感じられなくても為替相場はすごく感じるな。普段の生活で業務用スーパーの買い物ほど為替を感じることはないわ。

no.80 ( 記入なし16/02/24 01:00 )


http://www.kobebussan.co.jp/sp/item/index.php

値段が書いてあれば良いんだけど

no.81 ( 記入なし16/02/24 01:07 )


豆腐安いよね

no.82 ( 記入なし16/02/26 05:49 )


豆腐はハンバーグ作る時に混ぜて使う。豆腐ハンバーグ美味しい。

no.83 ( 記入なし16/02/27 02:48 )


とはいえまだまだ外国のお菓子コンプリートしてません。
ささやかな楽しみ。
安くて量が多くておいしいの多いからね。

no.84 ( 記入なし16/02/27 08:32 )


ビッグサイズのドレッシング買ってくるわ。
業務スーパーのサウザンアイランドは他のスーパーより安くて助かる。

no.85 ( quickeggy16/02/27 12:06 )


業務用スーパーじゃなくて、業務スーパーね。

なんとなく怪しいブランドが多いが、安くていいよね。

no.86 ( 記入なし16/02/27 14:18 )


 神戸物産の業務スーパーに限らず同じ形態の店も語っていいんじゃないか。
各社で得意不得意あるだろうし、そういった情報交換は有益だし。
スーパー玉出が出てくると一強状態になりそうだけど。

no.87 ( quickeggy16/02/27 21:50 )


神戸物産のサイトに載ってたイカスミ焼きそば作ろうとしたんだけど、近所の業務スーパーにはイカスミ売ってなかった。
普通の豚バラ入り焼きそばにします。

no.88 ( quickeggy16/02/27 21:53 )


神戸物産の業務スーパー興味津々だけどうちの近くにはない。
冷凍食品はたしかに業務用かなって感じ。
ひとり暮らしじゃ保存に困りそう。

no.89 ( 記入なし16/02/27 22:04 )


冷蔵庫っていうか、フリーザーは大きい方が何かと便利だ。

no.90 ( 記入なし16/02/27 22:59 )


ウチの近くには神戸物産しかないわ。
市場の中にある兼ね合いか、野菜などの生鮮商品は扱っていないです。

no.91 ( ななこ16/02/27 23:32 )


イタリアのピザが安くなってた。前はマルゲリータが298円だったけど260円くらいになってたわ。

no.92 ( 記入なし16/02/28 11:46 )


朝食:天然酵母パン
昼食:19円麺のうどん・そば・中華めんのローテーション

no.93 ( 記入なし16/02/29 00:25 )


天然酵母パンっていくらでしたか。
毎週「朝の輝き」は買ってるんですが…。

no.94 ( quickeggy16/02/29 00:36 )


185円(税抜)だったかな。
今は、お皿欲しくて、ヤマザキ・ダブルソフト188円(税抜)食ってるけど、
業務の天然酵母パンの方が旨い。量も多いし。

no.95 ( 記入なし16/02/29 01:06 )


甜麺醤の大きい瓶?缶?業務スーパー3,4店見て回ったんだけど置いてなかった。
誰か買った方いらっしゃいますか?

no.96 ( 記入なし16/02/29 10:33 )


ファンタの2リットル入りペットボトルが148円なのは嬉しい。

でも、業務カレーは、安いけど、粉っぽいのでイマイチかな。

no.97 ( 記入なし16/02/29 12:30 )


ベルギー産に惹かれてスパイスケーキってのを買ってみたが
砂糖の塊のようでいまいちだった。
原材料表示の筆頭がグラニュー唐だったのでひえ〜と思った。
甘いお菓子って例えば戦時中などは贅沢品なのであんまり見下げるのも心が痛むが。

no.98 ( 記入なし16/02/29 19:00 )


業務カレーってのはイマイチなんですか。
試してみようと思ってたけどやめとこう。
情報ありがとうございます。

no.99 ( 記入なし16/02/29 19:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


700 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [NHK受信料の不払いについての雑談] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん、どんな音楽聴きますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「業務用スーパーを活用しよう」と似ているトピック
01. たちの悪いスーパーの客っていませんか?
02. スーパーで働いていた人集合
03. スーパープレーを貼ろう!
04. スーパーの卵を温めるとひよこは産まれますか?
05. スーパーの弁当が割引されてませんでした
06. スーパーハウスに住んでる人いますか?
07. スーパーの青果の仕事してる人
08. スーパークールビズについてどう思われますか?
09. スーパーのレシートの有効な利用方法
10. スーパーの試食コーナーについて語りませんか?
「業務用スーパーを活用しよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. カタカナだけでしりとりしましょう
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50歳で無職の引きこもりに
08. 競馬について語りませんか?2
09. 株投資について語りませんか
10. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
HOME 掲示板トピック一覧