HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [不登校児だった人、今どうしていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?]
話題

日本でのハロウィン祭りについて

カテゴリ:議論
毎年10月31日に行われるハロウィン祭り
10年前には、ほとんどなかったのに、なぜ流行りだしたのですか?
本来、ハロウィンはアメリカの祭りですから、違和感を感じます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/11/01 18:33
Infomation 159 件中 100 から 159 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

クリスマスとバレンタインも要らない!

no.100 ( 記入なし18/11/01 17:09 )


そこは津久井湖!

no.101 ( ヒースクリフ18/11/01 17:26 )


ゆれて湘南

no.102 ( 記入なし18/11/01 19:01 )


今の日本人に言えることは、モラルに欠ける事です。特に若者です。
渋谷のハロウィーン暴徒化は警察がもっと取締りを強化する必要があります。
未成年が居てもです。ハロウィーンの意味も解っていないでしょう。

日本人としてとても恥ずかしいです。

no.103 ( 記入なし18/11/02 15:26 )


ハロウィンはお菓子を渡さないといたずらされてしまうお祭りですから。
いたずらが本格的になってるんでしょうな。

お菓子を配るんだ。

no.104 ( quickeggy18/11/04 12:10 )


昔のアメリカでもハロウィンで暴徒化する若者は問題になっていた。

言い表せない社会への不満が、群衆にまみれることで爆発する。

警察官を多く導入すればするほど反発を招くものだ。

警察のやり方、特に目的は、行動を制限する事しか頭にない。

事が収まったのは、人の流れの秩序を示してから。

パレードにすることで秩序が生まれて騒がなくなった。

昨年の騒動でコメンテーターがこんな風に言ってたけれど

行政は、対策、対策と言いながら結局は野放しで警察に丸投げ。

挙句、自己責任だとか暴れる者を否定して、彼らを否定したことを称賛されている。

もちろん、許される行為ではないが問題の本質は、

群衆をコントロールするという意識がまるでなくて、

自己責任だという風潮を作っていることだ。

行政が群衆をコントロールするということに無関心でいたことだ。

no.105 ( 記入なし18/11/04 13:07 )


渋谷で軽トラ倒した奴らは実刑にするべき!

no.106 ( 海ぶどう18/11/05 06:36 )


自己責任論を唱える人は指導能力が低い。

no.107 ( 記入なし18/11/05 14:06 )


逆に「集団責任」てのはあるんですかね? 異端は排除するとか、逆に連帯責任とか? 

no.108 ( 記入なし18/11/10 12:31 )


1年に1回くらいなんだ、少しくらい大目に見てやろうって寛大な気持ちの余裕もないのか、嘆かわしい。 目に余る部分もあるとは思うが、正直申し上げて夜の繁華街に活気ある(有りすぎる?)若者が多いなんてそんなにたいしたことではない、週末にでもなれば人の数は違えど変な輩は見かける。中には、自ら後片づけに参加した有志もいると聞くし、何でも規制すればいいのだろうか。

端的に言えば、経済効果狙いなのだろう。海の家での迷惑行為も夏ころに話題になっていたが、規制が進んで人出がなくなれば

no.109 ( 記入なし18/11/10 12:47 )


で、軽トラ倒した連中はどうなったの?

no.110 ( 海ぶどう18/11/11 07:43 )


ベンガルトラに喰われました

no.111 ( 記入なし18/11/11 07:49 )


そのトラをトラえろ!

no.112 ( 記入なし18/11/11 21:57 )


体力が無駄に余ってるのなら、軽トラの荷台に女の子2・3人でも載せてヤロー連中で縄でも括って引っ張るとか、後ろから押して練り歩くみたいにすれば、誰も特に文句出さなかったのではないだろうか。

no.113 ( 記入なし18/11/11 22:17 )


で、軽トラ倒した連中はどうなったの?

no.114 ( 海ぶどう18/11/22 08:45 )


どこかの情報に(忘れた)器物損壊罪だっていってたから懲役3年以下罰金〜〜(自分でし調べて)、再犯とかじゃなければ最長は食らわないはずだし、逮捕中に示談したかもわからんし、どんな長く見積もっても2年未満くらいじゃない? 

no.115 ( 記入なし18/11/22 10:17 )


まだ有罪って結審されてないんじゃないか。逮捕は原則・容疑(疑わしい状態)で警察の調べは10日、調査のため拘留延長(司法側)でもう10日、計20日の取り調べあってから裁判所から呼び出しあって初めて裁判1回目、まあ内容ははっきりしてるから最短2回で判決で済むかもだけど、期間はなんともいえないな。

no.116 ( 記入なし18/11/22 10:40 )


情報求む!

no.117 ( 海ぶどう18/11/23 09:14 )


で、軽トラ倒した連中はどうなったの?

no.118 ( 海ぶどう18/11/24 08:20 )


軽トラの周りを回ってるうちに、バターになってしまいました。

no.119 ( 記入なし18/11/24 22:29 )


日本人なら仏陀の生誕を祝うべき

no.120 ( 海ぶどう18/11/26 10:28 )


海ぶどうの”脱”風俗に乾杯!

no.121 ( 記入なし18/11/26 19:32 )


では、海ぶどう氏は、4月8日には何をしておいでですかな?

no.122 ( 記入なし18/11/26 20:18 )


飲んでるよ

no.123 ( 海ぶどう18/11/29 06:11 )


若いやつらの集まりでしょうハロウインて
じじいはいかないな

no.124 ( 記入なし18/11/29 18:55 )


飲んで祝っている、という意味か?

no.125 ( 記入なし18/11/29 22:30 )


詰んでるよの間違いだったのでは?
外食の単価だってじわじわ上がってきてるし、軍資金危なくなってるんでは?

no.126 ( 記入なし18/11/29 22:46 )


俺は若い時でも行かなかったろうなあ

だいたいバレンタインもクリスマスも縁が無かったから

劣等感と孤独を募らせるイベントが増えただけだったろう

no.127 ( 記入なし18/11/30 08:41 )


んなことより、親戚の子供にやる来年の新年の「お年玉」のほうがよっぽど心配なんだけど

no.128 ( 記入なし18/11/30 10:05 )


うちは家族が壊れてるから兄弟関係が疎遠でお年玉もやらない。
家族円満な家は良い環境でうらやましい。

no.129 ( 記入なし18/11/30 12:01 )


129が逆に羨ましい。兄姉弟の子供5人と、うちの実家にいるちょっと複雑な遠縁の子1人、差別なく頭5千円ずつでも3万・・。

no.130 ( 記入なし18/11/30 12:10 )


ついに逮捕されたな、是非、実刑にするべきだ!

no.131 ( 海ぶどう18/12/06 08:12 )


ついでに海ぶどうも逮捕で。容疑は飲酒運転あたりでいいか、とりあえず。

no.132 ( 記入なし18/12/06 08:40 )


海ぶどう、今日もさえてるぅ、頭も光ってすべってるぅ。

逮捕=実刑じゃないんだよ。てういかそんなことしてたら刑務所パンクするぞ?なにか、海ぶどう最寄りの刑務所で監視のバイトあったらやってくれるか?先にも出てたけど、器物損壊であって怪我人が出たわけじゃない。一つポイントは転がしたトラックの弁償ができて示談ができるかが大きい。社会的影響も大きいっていえばそうだけど元モー娘。の飲酒運転にも執行猶予付いたじゃん。初犯で若いていうと修正加えやすいとか未来の可能性てので寛大な処分てきなのも訴えられる。弁護士でもついて、トラックの持ち主が被害届撤回するように働きかければ(もちろん弁償示談前提で)まあどんなに長くても3年くらいじゃない?

no.133 ( 記入なし18/12/06 09:07 )


被害届撤回で、起訴猶予になれば前科はつかないが、
裁判で執行猶予になれば「前科者」だ。
「前科者」の法的定義はない
例え、殺人罪を犯しても、服役して出所すれば、法的な差別ない。

実際、「執行猶予」でなにが不利益か?
「執行猶予中」は選挙権がない。

no.134 ( 記入なし18/12/06 22:06 )


トラックの運転手は怪我しなかったのかな?

no.135 ( 海ぶどう18/12/07 08:09 )


>134

執行猶予中の選挙権がないのって本当か?
恥を忍んでいうが、窃盗であげられて執行猶予ついたけどその期間に参院戦があったはずだがたしかいったと思うぞ。

たとえばそれ、公職選挙法がらみとか指定業者が問題起こした時とか条件つきじゃない?

no.136 ( 記入なし18/12/07 10:42 )


役所の庁舎の離れに観察員が来た時、ついでに期日前投票してきた記憶がある。

no.137 ( 記入なし18/12/07 10:47 )


そうだ、観察員の招集が午前だったのに、保護司と待たされまくった挙句4時ころになって到着しやがったんだ。暇つぶし代わりに期日前投票したんだ。保護司のおっさんと役所の前の蕎麦屋で掛け蕎麦おごってもらったんだっけ。 連投すまない。

no.138 ( 記入なし18/12/07 10:57 )


海ぶどうには、けがあったのか?

no.139 ( 記入なし18/12/07 11:06 )


ハロウィン当日、捜査当初、被害者が怪我してたら、概ね全治2週間以上で「傷害罪」それ未満だと「暴行罪」、オリンピック前の治安維持を狙ったセンセーションもあるからなるべく重罪に見せたいだろうし、怪我してたら本人のコメント無理にでも引き出すと思うよ。

no.140 ( 記入なし18/12/07 11:18 )


オレは渋谷に行ってないから怪我はないよ

no.141 ( 海ぶどう18/12/08 05:45 )


”毛”が有ったのかってことじゃね?それよりどうなん?執行猶予中は選挙権がないのかはてまた特定の奴だけ選挙権制限されるのか。経験者っぽい海ぶどう、ファイナルアンサー?

no.142 ( 記入なし18/12/10 02:19 )


是非、実刑に!

no.143 ( 海ぶどう18/12/12 08:05 )


全裸でオチンチンに靴下をはめて隠して参加したら逮捕されてしまいますか?

no.144 ( 記入なし20/11/06 16:51 )


10月31日といえば宗教改革記念日。
そちらの方が大事です。

no.145 ( 記入なし22/07/23 09:51 )


ハロウィン祭りの前にまずワクチン夏祭りですよ。

no.146 ( 記入なし22/07/23 13:14 )


夏はキーンと冷えた生ワクチンが美味い。

no.147 ( 記入なし22/07/26 01:06 )


生ワクチンって美味しんですか?

no.148 ( 記入なし22/07/26 22:01 )


原液は度数が高いので、水で割らないと飲めないよ。

no.149 ( 記入なし22/07/28 06:58 )


ハローウイン祭りより
サンバカーニバルの方がいい
お尻をプルンプルン降ってるところ
何とも言えない

no.150 ( 記入なし22/08/01 11:23 )


10月31日は、宗教改革記念日です。

no.151 ( 宇宙戦艦リシュリュー22/08/24 20:54 )


サンバカーニバルより山笠祭り

no.152 ( 記入なし22/08/25 12:34 )


山笠祭りネットで見たけど小学生の
女が締め込みしてた
大人の女はしないのかな

no.153 ( 記入なし22/08/26 11:19 )


大人の女性は締め込みはしません。代わりにワクチンを打ちます。

no.154 ( 記入なし22/08/26 16:02 )


どこかのお祭りで大人の女数人が締め込みしてた
神社の前で拝んでた
顏は見えずお尻だけ写ってた

no.155 ( 記入なし22/08/27 11:04 )


アホがやたら集まって迷惑行為をする行事だろ。
韓国では死人が多数出たじゃないか。
人ごみなんて行くもんじゃない。
しかも騒ぎたいだけのアホの集団なんかに混じるなんてそれだけでバカ。

no.156 ( 記入なし22/11/02 22:55 )


年寄りならではの発想だな。

no.157 ( 記入なし22/11/03 03:15 )


https://video.twimg.com/ext_tw_video/1586447903517597697/pu/vid/720x1238/fwcrEHhKSAmkWjCi.mp4
目の前ですごい形相で死んでる奴が居ても逃げられないとか発狂するやろ

no.158 ( 記入なし22/11/03 08:50 )



すごい映像だな!

no.159 ( 記入なし22/11/03 10:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


159 件中 100 から 159 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [不登校児だった人、今どうしていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「日本でのハロウィン祭りについて」と似ているトピック
01. ハロワィンについて語ろう
02. 今日久しぶりにハロワに行った。
03. 今日ハロワに行ってみた
04. 日本中でスローガンにしてみたいものは?
05. 大晦日は男祭りにつきるね
06. 本日のハロワ就職活動報告
07. タイロン・ウッズについて語りましょう
08. 日本の天下り制度はなくしませんか?
09. これから日本はどうなると思います?
10. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
「日本でのハロウィン祭りについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. あなたは今年の大晦日はどこで何をしていると思いますか。
03. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 秋の味覚、柿を食べましょう
06. ペーパードライバーの人いますか
07. 競馬について語りませんか?2
08. フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語りましょう
09. コンビニエンスストアについて語りませんか
10. リレー小説はじめませんか?
HOME 掲示板トピック一覧