HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宇宙の神秘について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [「選ばれざる者」のためのスレッド]
話題

なぜのび太くんは、しずかちゃんと結婚できたのか

カテゴリ:雑談
どうして、のび太くんはしずかちゃんと結婚できたのでしょうか?

もちろん、のび太くんの誠実な性格としずかちゃんの優しさがあったとも思いますが。ドラえもんの道具を使って、結婚を有利に進めようとするのではなく、のび太くん自身が成長するきっかけとして役立てており、しずかちゃんもそれをずっと見てきて共感するなど、単に道具に頼ったからとは一概にいえないのではないかと思います。あくまでフィクションですが。

女性の方の意見も聞きたいと思います。

当方も結婚を考えていますが、最近芸能人や身内でも結婚する人が多く、あの人はああいう風に結婚したんだと学んだり、研究したり、話し合ったり、無職でも前向きにとらえる場が必要だなあと感じます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/25 13:35
Infomation 187 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今、土曜日夜9時に
ど根性ガエルをやってるが
ヒロシは京子ちゃんと結婚出来そうだが
梅さんはよしこ先生と結婚出来ないと思う

でも梅さんのキャラは好感もてる

no.2 ( 記入なし15/08/25 16:22 )


「私がいないとダメだから」とでも思ったのか。しずかちゃん、早まったな。
まあ、普通はヘタレの甲斐性なしはその後に離婚されるが。まんがだからな。

no.3 ( マイルドヤンキー15/08/25 19:13 )


そうそう フィクションなんだから真面目に考えてもしょうがない

no.4 ( 記入なし15/08/25 20:08 )


これ作者の藤子F氏が、のび太のような男がしずかちゃんのような女性と結婚してほしいという願望から創作されている。
つまり、現実には100%ありえないからというメッセージがある。
不細工なだめ男が聡明な美女と結婚するのを現実に見たことがあるか?

no.5 ( 記入なし15/08/26 04:15 )


元々のび太はジャイアンの妹・ジャイ子と結婚する歴史だったんだよ。
どらえもんが歴史を変えてしまった。

no.6 ( 記入なし15/08/26 07:33 )


↑属にいう、タイムパラドックス

no.7 ( 孤高の英雄15/08/26 08:33 )


タイムパラドックスとは

元々のび太はジャイ子と結婚し、失業後、就職できず自分で会社を起こす。
ほうぼうに獏大な借金をし、子子孫孫にその借金が背負わされる。
そのため、子孫のセワシ君がドラえもんを送った。(ターミーネータか?)

ドラえもんのおかげで、のび太はまともに成長し、しずかちゃんと結婚する。
このため、膨大な借金は発生せず、セワシ君はドラえもんを送る事はない。

すると、のび太はジャイ子と結婚し、失業後、就職できず自分で会社を起こす。・・・・

現在ののび太がドラえもんに「ぼくは将来しずかちゃんと結婚するんだよね」と
確認すると、ドラえもんは「わからない、もしかしたらジャイ子と・・」と答える

もし、のび太がしずかちゃんと結婚する事が確定すれば、ドラえもんは送られる事はなく
消えてしまい、それがドラえもん役目の終わりであろう。

のび太がしずかちゃんと結婚するとは限らないのである。

no.8 ( 記入なし15/08/26 10:27 )


もともとのび太の嫁は静香説
ジャイ子と結婚する未来はセワシがウソをついている
なぜウソをついてのび太の元にドラえもんを送り込んだのか
セワシもドラえもんも工作員で何らかの陰謀を企んでいるらしい
とウワサには聞いている。

no.9 ( 記入なし15/08/26 10:51 )


ドラえもんがいれば結婚するでしょ

no.10 ( ヒースクリフ15/08/26 12:19 )


作者の藤子F氏ものび太としずかちゃんが結婚することに無理がありすぎると感じたのか、
最初いなかったキャラクターである出来杉くんを登場させてる。
夢物語としてのび太としずかちゃんの結婚があっても、現実は出来杉くんとしずかちゃんがお似合いということをしっかり現実として描いてる。
それが世の中の現実だとみなさんわかってるでしょうw

no.11 ( 記入なし15/08/26 19:58 )


逆に取るのが難しい、小学生の算数で0点とか。
そういう人間が、今の時代まともな仕事に就けるのか。
あの漫画は、景気が良かった頃の作品だ。
現実は、ジャイ子どころか、彼女いない歴=年齢。
二ートかフリーターではないだろうか。
頭悪い、体力なし、気が弱い、お人よし。
そんなのが結婚できる時代は、もう終わったと思う。

no.12 ( 記入なし15/08/26 22:48 )


のび太は射撃の名手。狙った獲物は逃がさない。

no.13 ( 記入なし15/08/26 22:58 )


子供向けのリアリティのない漫画だからね。
仮に出木杉君と結婚でもリアリティないよ。静香ちゃんポジションの女子は中学から私学に行かなくちゃいけない。エリートとまではいかなくても、富裕層育ちの優雅な男性をいっぱい見てちやほやされて成人するんだよ。
そんな女性がのび太を選ぶって、なにか黒いものを感じる。普通に考えたら選ぶわけが無い。
理由があるとしたら、やっぱりドラえもんだよね。

no.14 ( quickeggy15/08/27 00:24 )


ドラえもんがいたなら世界征服できるだろう

no.15 ( ヒースクリフ15/08/27 00:27 )


結局ドラえもんがいないのび太は、どんな未来を送るんだよ??
しずかちゃんどころかジャイ子とさえ結婚できない壮絶なニートで一生を終わるのだろうか???

no.16 ( 記入なし15/08/27 19:08 )


なぜ山本耕史は、あの堀北真希と結婚できたのか?
みなさんで話し合いませんか?

no.17 ( 15/08/29 21:54 )


別に不思議じゃないだろう…。

no.18 ( quickeggy15/08/29 22:17 )


え?山本耕史?マジか?

no.19 ( 記入なし15/08/29 22:21 )


山本耕史はのび太というより、出木杉じゃないか。
堀北真希というしずかちゃんは、山本耕史という出木杉を選ぶのが世の現実なわけだ。

no.20 ( 記入なし15/08/30 06:07 )


山本耕史はどうもドラマひとつ屋根の下の泣き虫な末っ子のイメージがあるからなあ

のび太にイメージが近いんだよなあ

no.21 ( 記入なし15/08/30 10:52 )


漫画の世界だろ。現実理論ばかり追求しても仕方ないよ
それ言うなら、ドラえもんのようなロボットが100年以内にできるってのも
科学的に考えるとかなり非現実だそうだし。
鉄腕アトムのようなのも2003年には出来てない

no.22 ( 記入なし15/08/30 19:42 )


鉄腕アトムは原子力で駆動するから、空飛ぶ原発のようなものだ
将来的にも永遠にできないだろう

no.23 ( 記入なし15/08/30 21:36 )


現実にこだわってたら漫画の意味がない

no.24 ( 記入なし15/08/30 21:50 )


山本耕史と堀北真希の結婚は現実なのか?

no.25 ( 記入なし15/08/30 21:56 )


ビリギャルが慶応に受かった。という話もある。現実にあっても良いじゃない?

no.26 ( 記入なし15/08/30 22:11 )


現実的に
意外にヤンキーって勉強をやらないだけで真剣にやったら何でも出来るセンスはあるよ

no.27 ( 記入なし15/08/30 22:20 )


のび太はドラえもん頼りで自ら何かをやろうとするセンスは全くないからなあ

no.28 ( 記入なし15/08/30 22:58 )


>27
いくら何でもそれはないでしょう。

no.29 ( quickeggy15/08/30 23:48 )


そうかな?学生時代のヤンキーを思い出してごらん

意外に出来たよ

no.30 ( 記入なし15/08/30 23:56 )


実際に現在成功してる社長のやんちゃな武勇伝はよく聞くよ

no.31 ( 記入なし15/08/30 23:59 )


「意外にできた」っていうのは、貴方が見下してただけでしょう。
それに、「意外にできる」と「何でも出来るセンスはある」はハードルの高さが全然違うじゃないですか。

no.32 ( quickeggy15/08/31 00:21 )


例えば、三菱商事社長の小林健氏のヤンキー逸話とかやんちゃな武勇伝とか聞いたことあります?
私は無いです。

no.33 ( quickeggy15/08/31 00:26 )


やれば出来るヤンキーパワーはのび太とは潜在能力が違うんだよ

no.34 ( 記入なし15/08/31 00:46 )


ヤンキーがだめ人間と思うのは早計で、
頭悪い、体力なし、気が弱い、お人よしといったのび太のような奴ができることじゃない。
ニートのように誰でもできることじゃないことだけは押さえておかないと。

no.35 ( 記入なし15/08/31 01:38 )


だからヤンキーはやれば出来るセンスがあるのよ

のび太の場合はあり得ないもんなあ

no.36 ( 記入なし15/08/31 01:44 )


しかしここで問題なのはそんなのび太がしずかちゃんとなぜ結婚出来る筋書きにしたのか?である

no.37 ( 記入なし15/08/31 01:56 )


ヤンキーは関係ない、学年ビリだったのに慶応に合格出来た、ってのは誰にもありうる潜在能力さ。のび太君だけ例外っていう根拠もない

no.38 ( 記入なし15/08/31 06:19 )


のび太の根拠は誰かが書き込みした通り

no.39 ( 記入なし15/08/31 06:33 )


>no.37
作者はのび太に自分を反映させたと言っていた。
自身がしずかちゃんのような女性と結婚したかったという願望からだと思う。
結局それはどこまで行っても願望の域を出ないんだよ。

no.40 ( 記入なし15/08/31 20:21 )


潜在能力がないなんて根拠にはならないだろ。だから誰にもあるんだよ。むしろ漫画でいうのび太にこそいざとなれば不思議な能力があったりする。

no.41 ( 記入なし15/09/01 05:04 )


のび太にはドラえもんがいないとダメだろ?

no.42 ( 記入なし15/09/01 06:31 )


「のび太という行き方」横山泰行著 アスコム出版 を読んでみたらわかるよ。つけ加えるとのび太君はドラえもんに何でも出してもらってるように見えるけど、必ずその後失敗してる。それでそう簡単にはいかないこと学んで成長していく。という作者の設定になってるんだよ。

no.43 ( 記入なし15/09/01 11:39 )


平凡な出来杉よりいっしょにいれば大冒険ができるのび太さんにしずかはよろめいた。

no.44 ( 記入なし15/09/01 13:49 )


大冒険はドラえもんがいればとしずかちゃんもわかってる。
のび太についていって人生を送れるかをしずかちゃんが決断するとしたら、
ドラえもんのいないのび太なんて現代では結婚相手にはならない。
昭和ならだめ男でも女性の方から手を差し伸べるパターンはあったかもしれんが、
現代はありえない。

no.45 ( 記入なし15/09/01 15:48 )


作者側の本質、設定知らないくせに偉そうなこと言うんじゃないよ。

no.46 ( 記入なし15/09/01 16:47 )


所詮小学生時点の状況では大人になってからのことはわからんものよ。

no.47 ( 記入なし15/09/01 16:55 )


製作者の設定は、のび太がジャイ子と結婚し、リストラのあげく会社を興し
莫大な借金を子孫に残したため、その歴史を変えようとしてドラえもんを過去に送ったのである。

no.48 ( 記入なし15/09/01 18:15 )


のび太は登場時1964年(昭和39年)8月7日の生まれ。
もしドラえもんが現れずにそのまま歳をとっていたならもう50を越えていて、
結婚どころか無職comの常連だったりしてw

no.49 ( 記入なし15/09/01 20:21 )


スタンドバイミードラえもん。
成人したしずかちゃんが雪山で遭難。

原作→のび太は役立たずだった。側にいないと心配だから結婚した。
スタンドバイミー→しずかちゃんは死に掛けたが、成人したのび太が助けにきた。

浮く車が現実に出ることはないだろう。1000年後には、出るのだろうか?

no.50 ( 記入なし15/09/01 21:24 )


スタンドバイミードラえもん。
30年前に、アパートの住人から借りて、原作で読んだきりだが、今でも内容をはっきり覚えてる。

no.51 ( 記入なし15/09/01 21:26 )


のび太は無職だとしたら、しずかちゃんの職業は?

no.52 ( 記入なし15/09/02 04:53 )


ドラえもんの力
ジャイ子と結婚する予定だったのに

no.53 ( 記入なし15/09/02 10:14 )


ジャイ子でも無理だと思うが

no.54 ( 記入なし15/09/02 16:59 )


ジャイ子って美人にならなかった?

no.55 ( 記入なし15/09/02 17:17 )


なりません。
前田敦子のジャイ子はうそです。

no.56 ( 記入なし15/09/02 23:04 )


女性の方にも聞いてみたいけど、スネ夫やジャイアンは結婚相手としてどうなんやろ?

no.57 ( 記入なし15/09/03 23:13 )


スレを立てた、いいタイミングで「スタンドバイミー ドラえもん」が放送されたね。
DVDで観たけど、なかなかよく出来てると思ったよ。感動した。
ドラえもんが好きな人は一度観てみる価値ありだと思います。

no.58 ( 記入なし15/09/03 23:16 )


ジャイ子 CM (・´з`・)

https://www.youtube.com/watch?v=ivM4e8P_h_g

no.59 ( 記入なし15/09/04 18:39 )


スネ夫はモテると思う

no.60 ( 記入なし15/09/05 01:31 )


スネ夫じゃなくて金がモテるのさ。

ところでジャイ子のペンネームって
クリスチーヌ剛田だっけ?

no.61 ( 海ぶどう15/09/05 01:56 )


スネ夫は髪型がカッコいいと思う!

no.62 ( 記入なし15/09/05 06:02 )


海ふどうさん

たしかそんな名前だったと思いますよ。

no.63 ( 記入なし15/09/05 15:20 )


ジャイアンにもヤンキーパワーみたいなのってありますか?

同じ藤子F氏の作品「キテレツ大百科」のくまだ君(ぶたごりら)もたいこちゃんという女の子にそうとう夢中でがんばっていたので、ジャイアンも好きな人ができたら、力を発揮しそうなものは持っていると思います。

no.64 ( 記入なし15/09/05 15:41 )


ジャイアンはモテるヤンキーパワーはないと思うが
仕事が出来るヤンキーパワーはあると思う

no.65 ( 記入なし15/09/06 07:20 )


 なぜのび太くんは、しずかちゃんと結婚できたのか
それはのび太が大起業に就職したからさ

no.66 ( 記入なし15/09/06 12:43 )


自ら起業したんだよね。確か

no.67 ( 記入なし15/09/06 12:47 )


スタンドバイミーではのび太はジャイ子と結婚したはず

no.68 ( 記入なし15/09/06 13:07 )


現実世界だと、しずかちゃんよりもジャイ子のほうが良妻賢母になる
育った家庭によって経済感覚が変わるから

no.69 ( 記入なし15/09/06 13:44 )


しかし、稼いだ金は兄・ジャイアンにむしり取られる

no.70 ( 記入なし15/09/06 14:02 )


ジャイ子は漫画家になったわけだが良妻賢母になるかなあ…

no.71 ( 記入なし15/09/06 14:11 )


ジャイアンはガキ大将だが、悪人ではない

no.72 ( 記入なし15/09/06 14:13 )


ブタゴリラはキテレツ君を友として頼りにする友人だが
ジャイアンはのび太をいじめる悪人である。

中学生になり、ジャイアンのいじめにより、のび太が自殺したら、全国版の新聞に載るであろう。

no.73 ( 記入なし15/09/06 14:16 )


ジャイアンは母親からの虐待がストレスになっている

no.74 ( 記入なし15/09/07 09:06 )


映画のジャイアンは優しい

no.75 ( 記入なし15/09/07 09:36 )


オバQやパーマンにも登場するいつもラーメン食ってる小池さんは無職なの?

no.76 ( 記入なし15/09/07 09:44 )


でき杉もオバQにも登場するんだ

no.77 ( 記入なし15/09/07 17:39 )


これ覚えてる? 出木杉くんCM

https://www.youtube.com/watch?v=iNxZ2bsbhh8&spfreload=10

no.78 ( 記入なし15/09/08 01:09 )


このスレの答えみつけた

しずかの選択

https://www.youtube.com/watch?v=A7jDKhSX2ck

no.79 ( 記入なし15/09/08 01:40 )


それをいうならなぜしずかちゃんはのび太と結婚したのでしょうか だろ
のび太は選んでない

no.80 ( 記入なし15/09/08 01:46 )


選ぶもなにも元々のび太はしずかちゃん大好きでしょうよ

no.81 ( 記入なし15/09/08 01:51 )


藤子不二夫シリーズではどれも成績出来悪い男の子を挙げてるけど、それは多分自分の少年時代を描いている。いわばいつかのび太みたいに成功する。という心理だと思う。みにくいあひるの子を描いたアンデルセンと同じ。

no.82 ( 記入なし15/09/08 10:40 )


みにくいアヒルの子は素晴らしく変身するが

のび太は大して変わらない

と思わないか?

no.83 ( 記入なし15/09/08 10:57 )


ドラえもんのサポートと失敗経験で成長していく。という設定だと聞くけどね。

no.84 ( 記入なし15/09/08 11:07 )


>84

世間のイメージとして成長しても変わっていない

http://musyoku.com/bbs/view/1440477357/78

no.85 ( 記入なし15/09/08 11:43 )


作者(藤子不二夫)自らのイメージと聞いてはいます。藤本さん安孫子さんも何も変わってないというなら返す言葉ないんだけどね。

no.86 ( 記入なし15/09/08 11:55 )


登場人物の主役に出来悪い男の子ばかりで優秀なのは出来杉とか名前統一してる。

no.87 ( 記入なし15/09/08 11:57 )


まあアンデルセンとはちぃと違うわな

no.88 ( 記入なし15/09/08 11:58 )


漫画と童話ではちと違う部分もある、されど共通点もある

no.89 ( 記入なし15/09/08 13:08 )


それを言ったらみんな同じでしょうよ

no.90 ( 記入なし15/09/08 13:13 )


ちびまる子ちゃんみたいに自分の幼少期をそのまま表現したものもあるが、そうでなくとも作者が自分の人生を表現した例は多いよ

no.91 ( 記入なし15/09/08 13:27 )


>なぜのび太くんは、しずかちゃんと結婚できたのか?

結論:ドラえもんがいたから

ドラえもんがいなければ、ジャイ子と結婚していた。

no.92 ( 記入なし15/09/08 14:08 )


スレ主です。結論を出すというよりも、今後も芸能人や有名人、また身内で結婚したエピソードなどを挙げて、自分たちの結婚に向けて前向きに考えるきっかけにしていけたらと思います。

さて、最近香取慎吾が結婚を宣言していますが、実際に交際している人はいるのでしょうか?
どんな結婚をしそうですか? また香取慎吾はアニメでいうとどんなタイプでしょうか?

no.93 ( 記入なし15/09/08 18:38 )


キムタクは「子供ができた事がキッカケになった」と話している。

女性の場合、仕事に希望を抱いて入社したが、男性との競争に不利だと分かり
仕事に意欲がなくなると結婚する。
逆に仕事が面白くて、婚期をのがす人がいる。

男性も仕事をしていて、ある程度の年になると、周りから結婚を勧められ、
見合いをして結婚する。

スレ主は「当方も結婚を考えていますが」だが相手はいるのか?
「無職でも前向きにとらえる場」だが、相手はいるのか?

同じ無職?でも、夢を追いかけている人とそうでない人もいる。
芸能人で「成功して有名になったら結婚しよう」という人もいる。

そのままずるずる子供ができ、結婚して、「芸能人を諦めなければ離婚する」という
例も

「なぜのび太くんは、しずかちゃんと結婚できたのか」は現実な例として出すのはおかしい。
のび太はジャイ子と結婚する事になっており、そこにドラえもんが現れた結果
しずかちゃんと結婚する事になったのである。

考えをかえ「なぜのび太くんは、ジャイ子と結婚としたのか」にすれば
「お互い結婚相手がいなくて、妹の将来を心配した兄貴がのび太に押し付けた」
と考える事もできる。
結婚なんて、そんなもんかもしれない。

一般人や芸能人の結婚のきっかけを聞き出すのはいいと思うが、
のび太としずかちゃんを例に出すのはいかがなものかと

no.94 ( 記入なし15/09/08 22:15 )


テーマの性格としては無能な凡人が手の届かないヒロインと結婚した特例を知りたいのでしょう

no.95 ( 記入なし15/09/08 22:16 )


訂正
「無職でも前向きにとらえる場」だが、相手はいるのか?
                    ↓
「無職でも前向きにとらえる場」だが、無職なのか?

no.96 ( no.9515/09/08 22:17 )


最近では
やっぱり芸能人に例えると主演の取れるヒロインの堀北真希と結婚出来た
すぐ名前の出てこない脇役専門の平凡な男優がのび太みたいだと思う

no.97 ( 記入なし15/09/08 22:23 )


>テーマの性格としては無能な凡人が手の届かないヒロインと結婚した特例を知りたいのでしょう

浅香唯の例として
・ゲームにはまっていた。
・バックのドラマーが詳しいので遊びにいった。
・遊んでいるうちに仲良くなった。
・週刊誌で騒がれたので記者会見をする事になった。
 社長は交際を否定させるつもりで「大人の対応だ。わかるね。」と浅香唯に言ったが、
 誤解して「交際しています」と記者会見で言ってしまった。
・お互い、芸能界を干されてしまい。浅香唯はトップアイドルから二流アイドルになった。
・10年後、お互いいい歳になったので結婚した。

と浅香唯が語っているがどこまで本当か?

no.98 ( no.9515/09/08 22:29 )


>no.98

どうかなあ?
大河ドラマの新鮮組で主役クラスの土方歳三を演じ、その後の大河ドラマにも出ている。
38歳で大河ドラマわき役ということは20年以上芸能界で安定している。

NHKに出ている事ジャニーズ事務所のパット出のタレントより安定していると思うが?

no.99 ( no.9515/09/08 22:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

187 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宇宙の神秘について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [「選ばれざる者」のためのスレッド]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「なぜのび太くんは、しずかちゃんと結婚できたのか」と似ているトピック
01. しずちゃんを応援しませんか?
02. 静ちゃんがなぜ売れるのか?
03. クレヨンしんちゃんが好きな人いませんか?
04. しずちゃんはオリンピックに出場できるとおもいますか?
05. 結婚したいのですが、女性は結婚すると働かないのですか?
06. 「ついでにとんちんかん」について
07. うんちくについて話しましょう
08. モデルのえびちゃん好き集まってください
09. 結婚して、勝ちにまわろう
10. 結婚披露宴というのは何のためにやるんですか?
「なぜのび太くんは、しずかちゃんと結婚できたのか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. Windows10がやってきた
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
05. 大河ドラマを語ろうじゃないか
06. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧