HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [梅雨の季節の思い出について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [マーフィーの法則を書こう]
話題

ドックスベストセメント治療後に時々歯が痛くなるのか

カテゴリ:雑談
虫歯の治療方法の1つに、ドックスベストセメント治療というものがあります。ドックベストセメント治療ともいいます[Doc's Best Cement]。保険適応外なので高額です。
私は「虫歯を削らない。痛くない。歯髄を取らない。神経を残すから、歯が長持ちする。1日で終わる最新の治療方法」との説明を聞き、ドックスベストセメント治療しました。

10ヵ月後の今、ドックスベストセメント治療を施した歯に激痛がきました。24時間激痛があります。こんな激痛は初めてです。歯が痛くて痛くて噛めないので食べることが出来ません。ご飯をお茶漬けにして飲み込みました。

ドッグスベストセメント治療は、治療後に時々歯が痛くなるのでしょうか?
同じ体験をした人はいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/07/12 22:05
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

@2日間、ドックスベストセメント治療した歯がじょじょに痛くなってきて、突如、激痛が来て、24時間激痛が続いた。
A24時間後に激痛は治まったが、噛むと歯が痛い。お茶漬けか卵かけご飯で、噛まずに飲むこむ。
Bさらに24時間後の今、どうにかご飯を食べれた。噛むと歯は痛いけど、なんとか我慢出来るくらい。

急激な気温の変化、台風による低気圧などで、痛みが発生したのだろうか?

no.2 ( スレ主15/07/13 19:04 )


今日も、朝は卵かけご飯、夜はお茶漬けで、あまり噛まずに米を食べた。昼はうどん。
朝は、噛むと我慢出来るくらい痛かった。夜は少し痛かった。

ドッグスベストセメント治療は、失敗だったかもな。
従来の虫歯治療で治療後に歯が痛くなることはなかった。
ドッグスベストセメント治療は後々歯が痛くなるかもしてないなんて、歯医者はいはなかった。ネットでドックスベストセメント治療を紹介している歯科も、後々歯が痛くなるなんて書いてないし。

ところで、お茶漬けって体に悪かったのか。噛まずに飲み込むので、唾液で消化出来ないから。お粥も同じみたい。
でも、噛めないんだからしょうがない。

no.3 ( スレ主15/07/14 21:11 )


今日は、普通に食べれた。だからといって痛みがなくなったわけではない。
食べ物を口に入れずにただ噛むと歯が痛い。後、口を大きく開けると左頬が痛い。これも歯の影響だろう。

no.4 ( スレ主15/07/15 18:35 )


それは被せた内側が化膿しているのです。

no.5 ( 記入なし15/07/15 19:34 )


今日も、口を大きく開けると、左頬が痛い。

10年前、顎関節症で1ヶ月苦しんだ。口を少し明けただけで、顎関節に激痛が来た。大学病院に行っても原因不明で治らなかった。
ところが、あることをしたら顎関節症があっさり治った。それは虫歯になってる親知らずを抜いたことだ。
被せてる詰め物が外れ、歯医者に行ったら「親知らずが虫歯になってます。親知らずは治療するより、抜歯した方がいいですよ」と言われ、親知らずを抜歯すると、顎関節症が治った。

10年前と症状が似てる。10年前は顎関節が痛かったが、今回は左頬が痛い。

no.6 ( スレ主15/07/16 19:06 )


ドッグスベストセメント治療した歯が痛くなって10日経った。
あの激痛が、消えた。
あの激痛は何だったのか?気温の急激な変化か?

no.7 ( スレ主15/07/21 11:02 )


来週、3mix-mp法をやってみます。

no.8 ( 記入なし16/06/09 23:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [梅雨の季節の思い出について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [マーフィーの法則を書こう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ドックスベストセメント治療後に時々歯が痛くなるのか」と似ているトピック
01. プロ野球のベストメンバーを考えてみるトピック
02. 漢字変換ミスコンテストトピック
03. ストレス解消法についてのトピック
04. マトリックスのネオは最後死んだのか?生きているのか?
05. セックスレス夫婦について。
06. ドラゴンクエストについて語りませんか?
07. シードマスター&フォトンベルトについて。
08. ドラゴンクエスト8買いますか?
09. ドラゴンクエスト9について語りましょう
10. キリスト・カトリック・プロテスタント・西洋思想について
「ドックスベストセメント治療後に時々歯が痛くなるのか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
02. 働くとは精神活動をする事だと思う
03. エアコンのない生活をしている方、いますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40歳、未経験で2/12からプラスチックの射出成形の仕事を始めます
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 日本はもうダメだと思う。
HOME 掲示板&トピック一覧