HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ギャンブルで食べてる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [公務員を辞めると再就職出来ない!]
話題

好景気(高級品生活)を忘れた日本人

カテゴリ:生活
日本は15年以上も不景気が続いて「低級品」だらけになり、
「高級品」に触れる機会がほとんどなくなってしまいました。
不景気(低級品生活)に不満を持てなくなっています。
だから不景気(低級品生活)を改善できないのです。

日本人は好景気(高級品生活)を思い出してください。
「高級品」を売っているのは、全国の都会の中心部にある
百貨店(デパート)です。特に「高級食料品」を売る
デパ地下が最もわかりやすいのではないでしょうか。

どうか好景気(高級品生活)を思い出してください。

●好景気(高級品生活)
【公式】ISETAN-TAN-TAN PV
http://www.youtube.com/watch?v=gBwzxydX3rY

●不景気(低級品生活)
・ユニクロ(不景気を代表する企業。自社製品を売る)
 ・自社製品の企業(ニトリ・無印良品・カインズなど)
 ・自社製品が多い時代(スーパーやコンビニのプライベートブランド)
・しまむら・GU(ユニクロの低価格版)・玉出(関西の激安スーパー)
・100均・ファーストフード全般・リサイクル全般
・ディスカウント系(B級・アウトレット・激安など)
・ホームセンター系(カインズ・コーナンは自社製品が多い企業)
・軽自動車


投稿者 : タクヤ 日時 : 15/06/27 00:09
Infomation 120 件中 111 から 120 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

G-SHOCKの限定モデルはあっという間に売れてたな。

no.111 ( 記入なし15/07/05 23:41 )


「明日死ぬとしたら何食べたい?」っていうのはよく考える。
他の人にも言う。
「お母さんの作ってくれるワカメのお味噌汁」とかは無しで、今まで高くて食べられなかったものを言って貰う。

no.112 ( quickeggy15/07/06 02:17 )


no.108 

>>割りと近所で働いてたことがあるんですが、高級すぎて
>>「行こう」という同僚は一人もいませんでした。
『そうだ 京都、いこう(JR東海)』のサイトに
大市が載っていました!やはり、本当に通ですね。
ここに載るくらいだから相当良いお店なのでしょう。

http://souda-kyoto.jp/knowledge/shinise/daiichi.html

>>棚田で作られた米は基本的に美味しいらしいですよ。
覚えておきます。棚田のコシヒカリとかいいですね。
いつかデパ地下を探しにいこうと思っていますが^^。

no.113 ( タクヤ15/07/07 12:15 )


no.109 

>>いっぺん、大丸で一番高いシャケを買って食べてみたんです。
>>美味しかったけど、あのシャケにはかなわない。
魚屋が仕入れるくらいですから、相当質のいいシャケだった
ようですね。どこかの港(?)で仕入れたんでしょうね。
大丸のシャケよりうまいとは、北海道とか東北のシャケの
イメージがあるのですが。特産っぽいですしね。

no.114 ( タクヤ15/07/07 20:08 )


no.110 

>>車と時計は物欲ベースの話がしづらいです。
車は目標が高いですが、GSHOCKが一番買いたい
くらいですよ。公式サイトの紹介映像が音楽と
ともにすばらしすぎるので。探して甲斐があります。

10万前後なのでプチ高級品として目標として
ちょうどいい。まさに「届くか届かない目標」
ですからね。
時計は男性版高級ブランドですが、GSHOCKは
より実用的でかっこいいです。

no.115 ( タクヤ15/07/07 20:14 )


no.111 

>>G-SHOCKの限定モデルはあっという間に売れてたな。
ブームの時か今の話かは知りませんが、限定モデルなら
特に売れるでしょうね。普通でもかっこいいし、
女性用のBABYGなどもありますし。

CASIOはCM(紹介映像)までしっかりと作りこんでいます。
時計は高級品ですから、不景気であっても売れるので
宣伝費もかけやすいんでしょうね。
今現在の状況で、GSHOCKを探し当てて本当に幸せです。

no.116 ( タクヤ15/07/07 20:18 )


no.112 

>>「明日死ぬとしたら何食べたい?」っていうのはよく考える。
私は健康志向だし体に合うのでご飯系ですね。高級な和食を
食べて安物と比べて見たい。
宇治で高級な精進料理を食べましたが、地味な酢の物からして
「おかわり」したくらいでした。酢の物でおかわりですよ。
やはり高級品は違います。味にしつこさがない。

まあ、食事に関しては食べないとわからないのが欠点ですが。

no.117 ( タクヤ15/07/07 20:22 )


ふと考えていた事なんですが、日本は物質的に成熟社会です。
良くも悪くも、物質面を90年代に極めてしまいましたし、
国民が物質的には満足できている状態です。
いい意味で「新商品」「新発明」などほぼ起こりません。
これが真実のような気がしてきました。
今の時代、強引に「新商品」を作っている気がして
ならないのです。皆さんもほぼ同じではないですか?

逆に、敗戦後の日本は物質的に破壊され尽くしたので、
作るものすべてが「新商品」「新発明」でした。
日本はずっと「大量生産・大量消費」の偉大でした。
しかし、日本は90年代にピークを迎えてしまった。
おまけに、大量消費の時代ではなく「エコの時代」。
いい意味で、日本経済が物質的に大きく成長していく
とはとても思えません。これはいい事です。

戦後〜90年代がむしろ物質依存の異常な時代だった、
そう考える方が自然なのかもしれません。
私は明るく前向きにそう考えています。

no.118 ( タクヤ15/07/07 20:35 )


つまり、高度経済成長期やバブル経済時代が異常であったと

no.119 ( 記入なし15/07/07 22:50 )


>>高度経済成長期やバブル経済時代が異常であったと
異常とは言い過ぎました。極端だったとも思うように
なりました。今まで私が言ってきた事と急に逆を
言うようで、混乱させてすみません。

「そういう考え方もできるのではないか」と昨日気づき
ました。日本史の中では極端だとも思いました。
それに、これからの時代、今までの大量生産・大量
消費の時代が再び来るとは思えないからです。
いい意味でですよ。
「戦後70年」とか聞いて、物質依存であったと
思うようにもなりました。

その上で、高級品(上級品)を意識していきませんか。

no.120 ( タクヤ15/07/07 23:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

120 件中 111 から 120 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ギャンブルで食べてる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [公務員を辞めると再就職出来ない!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「好景気(高級品生活)を忘れた日本人」と似ているトピック
01. 株で生活しようと本気で考えている人
02. 人生で最高の日はどんな日でしたか?
03. 今年、日本の景気は、よくなるのでしょうか
04. 日常生活でネタを考えている人はいますか?
05. 人生を変えた本ってありますか?
06. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
07. 日本人を取り戻しましょう
08. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
09. 日本の企業にはもっと人を育てる気持ちを持ってほしい
10. 人生を高卒からやり直せたら
「好景気(高級品生活)を忘れた日本人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 老後の貯金は3千万以上必要なんですって
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 働くとは精神活動をする事だと思う
05. あなたには何が足りないと思いますか?
06. 居酒屋無職。酒もって集合です。
07. 株投資について語りませんか
08. ネットで見つけた名言を書き込みしてください
09. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
10. 思わず辞退してしまった会社
HOME 掲示板&トピック一覧