HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [スポーツ新聞の広告について教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [就職か?それとも短期大学か?]
話題

日本の企業にはもっと人を育てる気持ちを持ってほしい

カテゴリ:生活
と思いませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/05 13:50
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>no.9
う〜ん 退職は自分で判断するものだからね。

>>no.10
自民・公明党はパスね。

1番自分が困っている事に対応してくれる政党が良いんじゃないかな。
無職者なら雇用問題とかね。

no.13 ( no.805/09/05 15:32 )


いや、それがそうでもなさそうだよ
そのうちにニュースとかで騒ぎ出すから見ててごらん

no.14 ( 記入なし05/09/05 15:33 )


>>11

職安に行っても
全くそんな気はしないのだが・・・。

no.15 ( 記入なし05/09/05 15:35 )


>11

どんな会社?

no.16 ( 記入なし05/09/05 15:36 )


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-14/04_01.html 
育てる気なんて無い

no.17 ( 記入なし05/09/05 16:26 )


↑ファイルないよ?

no.18 ( 記入なし05/09/05 18:39 )


>18さん
最後にスペースが入っているから、
それを削除すれば見ることが出来ます。
でも、内容は「赤旗」ですから(笑)
      

no.19 ( 下っ端公務員05/09/05 18:43 )


下っ端公務員さん

ありがとう!
なーんだ「赤旗」かぁ。。。

no.20 ( 記入なし05/09/05 18:44 )


経験者をリストラするぐらいだから未経験者の教育なんてできないのでしょう。
異業種目指してる私には嫌な事ですが

no.21 ( 記入なし05/09/05 21:30 )


80年代あたりまでは年功序列と終身雇用で、企業が実践的な面を教育してきた。だから学校は基本的なことのみで実践的なことをやらなくてよかった。
90年代以降のアメリカ的な流動化した雇用になりつつある現在は、教育もアメリカ的に実践的な面をどんどん取り入れる必要があるし、最近はすこしづつ金融や起業やITなど実践面もやりはじめた。

一番悲惨な世代は過渡期(以前の教育しか受けて無いのに、社会に出たらアメリカ型の流動化市場)で、今の20代〜40代くらいがカワイそうだ。

no.22 ( 記入なし05/09/05 21:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [スポーツ新聞の広告について教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [就職か?それとも短期大学か?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本の企業にはもっと人を育てる気持ちを持ってほしい」と似ているトピック
01. この!皆の気持ち分かるか?日本!
02. 日本人は世界第一位のお金持ちです
03. 戦う気持ちがなくなりました。
04. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
05. 日本人を取り戻しましょう
06. 寂しくて不安になり、誰か人に会いたい気持ちがします
07. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
08. 日本の人口がどんどん減っています。
09. 良い人材がいないから取らないなんて企業が
10. こっちが選ぶ時代だ企業は。強気で売りましょう。
「日本の企業にはもっと人を育てる気持ちを持ってほしい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 歯の治療はどうしてます?
06. 大相撲が好きな方いますか?
07. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
08. 無職サバイバル生活を始めよう
09. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
10. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
HOME 掲示板&トピック一覧