HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2] [話題をお任せ表示] 次 [マイナンバーでつまずいてる人集まれ!]
話題

妻がヒステリーを起こして実家に帰った

カテゴリ:相談
結婚3年目。今日、妻がヒステリーを起こして子供(1才9ケ月)を連れて実家に帰りました。子供を妊娠してから家族のためにも今のブラック会社では扶養できないので転職したのですが、シフト勤務で夜帰りが遅く妻はストレスを感じてたらしく、静かに家に帰ってきてとか、起こさないでと言ってました。寝室は別です。だけど仕事帰りの疲れを癒したいので、子供と妻の寝顔見たさに部屋に入ると妻は目覚め激怒。このままでは身体が持たないと言い子供を連れて実家に帰ると言う。子供の面倒は私が今日と明日の休みに見るから部屋でゆっくりと休んでと言っても、お願いだから実家に帰してと大声でヒステリーになり帰りました。以前から妻は実家依存症的な所が多く妻母の言う事に従い、実母に夫婦の事を言ってるみたいです。妻は妻母との間で私の知らない金融資産もあります。妻母は私の両親の生活レベルを以前、見下した発言をしましたが妻は妻母を擁護します。また妻母と妻父含め私達夫婦の生活に過干渉してきます。私は家族と将来のためにも少しでも高収入で福利厚生もいい会社に転職して頑張ってるのですが、こんな妻の態度に幻滅です。いっそのこと離婚して全てをリセットしたいですが1才9ケ月の子供のことを考えると不憫でなりれません。

投稿者 : ATM 日時 : 15/04/15 02:04
Infomation 142 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

世間知らずの奥様だと思いますね
書かれてることを読んだ限りでは奥様は
自分本位の方にも見受けられます
情緒不安定さも感じます

奥様とスレ主様は根本的に育ちが違う気がします

no.2 ( サンリちゃん♪15/04/15 05:51 )

本当にお疲れ様です。奥様に苦労されているんですね。
奥様は・・・わがままですよねえ。お嬢さん育ちと
言いますか、すごくわがままに育てられた気がします。
本当に困った方ですね。。。。

no.3 ( タクヤ15/04/15 07:17 )

>>だけど仕事帰りの疲れを癒したいので、子供と妻の
>>寝顔見たさに部屋に入ると妻は目覚め激怒。
家族思いですね。この文で人間性がよくわかります。

そりゃ奥様も寝たいでしょうが、激怒までする必要は
ないでしょう。なんというか、力が抜けますね。。

no.4 ( タクヤ15/04/15 07:24 )

金融資産もってるなんて、奥さんしっかりしてる。

no.5 ( 記入なし15/04/15 10:37 )

スレ主です。返信ありがとうございます。妻は独身時代からずっと裕福な親元で暮らして、きちんと働いたことないのですが海外旅行は沢山、行っていたみたいです。借家の私は独身時代から将来、家を一括で買うのが目標で節約した生活でした。婚約時期に家購入資金の相談をしたら独身時代に海外旅行で全部使って全く無いというので、私が全て出しまして家具類のみ折半してもらいました。ところがある日、妻の口座に300万円位の預金と妻名義の株式が出てきて、問いつめたら妻母が妻のためにした事と言い、妻はヒステリックになり妻母と妻父に電話をし、その場で私に電話を代わらされました。すると義父から、妻家の金だから詮索するな、君には関係ない金だと怒鳴られました。結婚前は妻の本性がわからなかったのですが、結婚してから色んなことがわかってきて幻滅です。私としては転職までして慣れない仕事で毎日、頑張ってるのですがバカにされているようで辛いです。

no.6 ( ATM15/04/15 13:39 )

デフレ・少子化の時代に、結婚して子供を作ってもらえる
のは本当にありがたい事です。心から応援します。

>>子供と妻の寝顔見たさに部屋に入ると妻は目覚め激怒。
お嬢様育ちの奥様ですので、とりあえずこれだけはまず
控えた方が良いでしょう。
本能のみで生きる赤ちゃんは重介護者並なので、大変な
苦労をさせられるそうです。知人に苦労をよく聞きます。
今は前向きに休ませてあげて下さい。

no.7 ( タクヤ15/04/15 17:57 )

300万円、株券、普通の家庭なら持たせますよ。
仕事で疲れた?子育てはもっと大変ですよ。
大体扶養のできないレベルでなんで結婚して子供作ってるか?
理解できない。

no.8 ( 記入なし15/04/15 22:01 )

妻母と妻父???義母と義父で良くないですか?

no.9 ( 記入なし15/04/15 22:09 )

よくわかりませんが「家具類のみ折半」ということは、家を購入したのでしょうか?
家のため貯金するあなたと、きちんと働いたこともなく海外旅行をする奥さんとは
あわないかもしれません。

しかし、きちんと働いたこともなく海外旅行をしているのではお金がないのは当たり前
家購入の相談をした時に「両親から出してもらう」と言ったらあなたはどう反応するでしょう。
奥様の両親から見れば、ブラック企業に勤めるあなたに嫁がせる。
しかも、あなたの両親も(奥さんの両親から見れば)お金がありそうにない。
また、娘自身もお金がない。子供もいる。
何かお金をもたせるのが親心ではないですか?
しかし、へたにお金を渡せば、あなたのプライドが傷つく(俺の稼ぎがないからだ)
そうすれば、あなたに内緒に渡すしかない。

あなたからすればブラック企業かもしれませんが、それは世間にはわからない事。
私は小学生の頃、友達の家に遊びに行きましたが、「今日はお父さんが寝ている
から、静かにして」と言われ、病気でもないのに寝ている。おかしなお父さん。
と思いました。

失礼ですが、一般的に、昼間寝ている家はおかしいのです。
同じシフトでも、医者とか警察官とか人に言える職業ならいいのですが、
変な時間に寝て、変な時間に通勤する。
お互い理解があれば、奥さんもそれに合わせるのでしょうが、
「旦那さんは何をしているの?」と言われなくて
昼間おきて「ふつうの奥さん」の生活のふりをしているのではないですか?
男性にとって下らない話ですが、娘さんが1歳9か月だと「公園デビュー」を過ぎ
近所の奥様方に溶け込むか、一切シャットアウトして、自宅に籠るしかありません。

no.10 ( 記入なし15/04/16 00:10 )

うちも似た感じだったなぁ
子供が5歳ぐらいの時にいきなり実家に帰って、理由を聞いても言わず
転職するため会社辞めたら、こんどはいきなり離婚するって家財道具一式持って出てった
うちの親には最初に家出た時にはもう、離婚するって決めてたらしい
新居で家電を買い直ししてるようだから、結構、貯めこんでたんだと思う

それに引き替え俺は無一文になったので、実家に戻って職、探してる有様
子供も結局は母親についていきたがるから、男親は単なるサイフでしかない
スレ主も、いろいろと「準備」してからさっさと離婚した方がいいと思う

no.11 ( 記入なし15/04/16 01:38 )

スレ主です。返信ありがとうございます。妻との生活の背景を説明しますと、結婚は妻と妻家族のほうから言われました。妻両親は私の会社のことも知ったうえでのことで、妻は共働き(自営)するということで結婚しました。住宅購入の時も妻の自営用の部屋を改装して用意しましたが、妻は働かず。私は不満が溜まりましたが妻が妊娠してから共働きは無理と思い収入のいい今の会社に転職しました。しかし子供が出来てから妻の実家依存症は高まるばかりで、二言目には母がこう言っていたです。妻は週2〜3日は近所のママ友とランチに行ったり遊びに行ってます。妻はスマホで私はガラケーです。妻にスマホ買いたいと言っても勿体ないからダメと言います。妻の300万円の預金や株券は結婚前からあったのに、住宅購入の時、預金が無いと嘘をつかれたことに不信感があります。私のモノは妻のモノで妻のモノは妻のモノという事です。昨日、妻が実家に帰ってから連絡ありません。妻両親とタッグを組んで私を敵扱いしてるのでしょう。

no.12 ( ATM15/04/16 01:50 )

奥さんの国籍を調べた方が良い

no.13 ( 記入なし15/04/16 02:00 )

重要な価値観の違いですよね お二人の相性が悪いと話しても、わかりあえないかもですね

no.14 ( ろいち15/04/16 05:16 )

子供を産むと激変する奥様いますね。
動物の世界でも種付完了したとたんにメスがオスを食べてしまうなんてことも
あるわけですし。
いまの旦那さん‘敵’としか見えていないんでしょうね。

no.15 ( 記入なし15/04/16 12:44 )

女性は結婚後の妊娠出産で性格体型変わり
体力無いと子育て鬱が発症して実家に帰り
妻母が旦那良く思ってないと離婚勧めてくる
弱ってる妻は実家が居心地いいので離婚する。

離婚の影には妻親アリ。

no.16 ( 記入なし15/04/16 13:25 )

女性はミステリーやな…

どや!

no.17 ( 記入なし15/04/16 13:43 )

男はお金を稼ぐ機械

no.18 ( 記入なし15/04/16 13:49 )

>no.8 no.10

ほう。親は子供に300万の預金や株券を与え、
いい歳した子供に金がなければ逐次援助するのが普通の親なんだ。
初めて知ったよ。真実だとしたら世の中どんだけ甘いんだって話だよな。

さて、スレ主にいう事とすれば
おそらく当事者間で話し合ったところでは埒あかないだろうから
家裁の調停に依るしかないと思う。ありきたりで悪いけど。

no.19 ( 記入なし15/04/16 13:54 )

>ほう。親は子供に300万の預金や株券を与え、
いい歳した子供に金がなければ逐次援助するのが普通の親なんだ。
初めて知ったよ。真実だとしたら世の中どんだけ甘いんだって話だよな。

同意

no.20 ( 記入なし15/04/16 13:57 )

話が重すぎる
僕はまだ家族を持ってないからわからなくて子供なのを承知で書く
母親がなんかヒステリーっぽくて僕を受け入れてくれない
僕はこないだ母親を殴ったけど、どうってことなかった
いや、殴れって言ってるんじゃないんだけど
裁判の時面倒になるからやめたほうがいいし
バーンって怒鳴ったほうが、もっと感情を表に出して話したほうが分かり合えたきがする
僕の場合は分かり合えたって言っても受け入れてなかったってことだけど
女性(母親)って感情的になって話してそれが普通だと考えてる節があるから
もっとこっちだって!って話してもいいかなぁとか僕は思う
非常に無責任だけど
できるだけ殴った時は第三者がいたからなんか・・・
話し合いの場を設けて(第三者がいて)怒鳴ったほうがいいと思う
双方の親をよんでからの話し合いみたいな
近すぎるから信頼の置ける人のほうがうーん

no.21 ( 記入なし15/04/16 15:07 )

「不信感」で離婚できるかな?

さて、あなたは「あなたが正しい」という言葉を期待しているのだろうけれどそれは難しい。
あなたもブラック企業に勤めていたなら分かるだろうが、会社がブラックだと分かった時
@会社を説得し、Aそれでも直らなければ妥協(我慢)する。B我慢できなければ辞める。
の行程を踏みます。

このスレで「私の家庭はあなたの考えが正しい」と書いても、ブラック企業の場合
「前の会社」とか「他の会社」と言っても、「他は他、うちはうち」と聞く耳をもちません。
あなたが「説得」するか、「我慢」するか、「分かれる」しかないのです。

さて、「結婚時に数百万の預金がありながら隠していた。」が離婚理由になるでしょうか?
裁判所の判例では「その事実が分かっていれば、結婚しなかった。」の理由が必要です。
例えば、「結婚時に数百万の借金があり、それを隠していた。」とか

「結婚は妻と妻家族のほうから言われました。」という事はあなたは積極的でなかった。
あなたが離婚を考えているのであれば、奥様も考えたことがあるでしょう。
特に理由もなく離婚した場合、女性のほうが経済的に不利です。
収入が無くなるのですから。従って万一に備えて貯金をしていてもおかしくありません。
それが、生活費を削って、へそくりしていたのならいざしらず、両親からもらった金で
問題があるのでしょうか?

シフト勤務の件については、
子供が生まれると数時間毎に授乳させねばなりません。
夜泣きもします。その頃あなたは何をしていたのでしょう。
母親は「子供のために生活習慣をふりまわされる」のです。
私の上司は毎晩11時頃帰っていました。
「俺が帰ると、子供が起き、夜更かし癖の不良息子になる」と言っていましたが、
あなたはシフト勤務で不規則な生活をしているのでしょう?
毎晩夜勤で会えないのであれば別ですが、あなたは自分のシフトに子供を振り回していませんか?
「子供のために生活習慣をふりまわされる母親」と
「自分の仕事のために子供の生活習慣をふりまわす父親」では相入れません。

「子供のため離婚しない」は男性にはお勧めできません。
・子供の父親はあなたにあり、分かれても養育費を払う義務はあります。
・子供が中学生になる頃、父親の言う事は聞かなくなります。お金だけ入れていればいいのです。
・「子供のため」と言いつつ、10年後、子供はあなたを必要としなくなります。
その時、離婚するのでしょうか?
10年後離婚するのであれば、今離婚した方がいいのではありませんか?

私は離婚を勧めているわけではありません。
「結婚生活を維持するため、我慢する。」ならいざしらず
「「子供のため」離婚しない」のであれば、10年間我慢して「子供のため」が
無くなれば、我慢できなくなります。

「妻が実家に帰ってから連絡ありません。」
離婚の例として、
・夫は妻との「共同生活」を行うため、妻に生活費を渡します。
・妻が実家から帰って来なければ、「共同生活」はおくれず、妻に生活費を渡す
 必要(義務)はありません。
・あなたがお金を渡さなければ、ATMの機能は無くなり、奥さんも離婚に応じるかもしれません。

最後に、奥さんの実家に同居してくれる兄弟はいるのでしょうか?
・居れば、その兄弟が結婚し、子供ができれば、実家に奥さんの居場所は無くなり、
 あなたを頼るか、別の男性と結婚するか、働いた事もないのに、自立するしかありません。
・居なければ、将来、奥さんとあなたには、扶養義務があり
「妻母と妻父含め私達夫婦の生活に過干渉してきます。」などと言っていられなくなります。

no.22 ( no.1015/04/16 19:29 )

相談カテゴリなんですから、スレ主さんの意見を
もっともっと聞いてあげましょうよ。
相談やカウンセリングの解決って拝聴が基本ですよ。

no.23 ( タクヤ15/04/16 20:54 )

タクヤさんは、思いやりの方ですね^

no.10及びno.22さんの指摘で、
スレ主さんの名前の由来がわかったような気がします。

それにしても、すごい分析力ですし、理論整然としています。
これまでの自分の軌跡を振り返って、ふむ、ふむと・・・しかも説得力があります。
既婚者で、かつ子育てした経験者でなければ、
まず、このような分析はできないと思います^

no.24 ( サイコロ15/04/16 22:43 )

>no.23
どうですかね。
私がスレ主さんの肉親ならもっと適切なアドバイスができるかも知れないですけど

相手(奥さん)を説得する。
自分(スレ主)が妥協する。
できなければ分かれる。

私ができるのはスレ主を説得する事だけです。

奥さんが本当にわがまま娘で常識はずれだとすれば、奥さんの両親と話をして
常識的な一致点を見つけ、両親に説得してもらうのですが、この場合奥さんの
両親とも話が合っていない。

よくドラマなどで、奥さんと自分の両親がケンカして「どっちが正しいの?」と夫に
いう奥さんがいますが、
スレ主の例では奥さんの両親とケンカしていますよね。
それを奥さんに判定してもらって「あなたが悪い」と言われて納得できないでしょう。

あれは「どちらが正しいか判定してほしい」のではなく、
「自分の味方をしてほしい」それに対し夫(妻)はどちらを立てても問題なのでどこか妥協点を探す。

まあスレ主の場合、1対3で「自分が悪者になっている」ですから、ここからの話会いは
長くかかりそうですね。

no.25 ( no.1015/04/16 23:14 )

皆様、ご返信貴重なご意見ありがとうございます。私は多面的に考えていこうと思います。今回、妻がヒステリーを起こした最大の原因について思い当たることがあります。結婚してから家計管理は妻任せでした。持家で住居費無し(ローン無し家賃無し)ですので、生活費+光熱費+通信費+保険+娯楽費で3人(私と妻と1才9ケ月の子供)で毎月18万円位でやりくりできないかなと思ってまして、余ったお金は将来の為の家族貯金と計画してました。ところが妻は住居費無しでも毎月18万円は無理といい、そんなに浪費していない月でも22万円前後は無くなってました。どう計算しても毎月3万円位の不透明な部分があり、計算が合わなく、妻は隠し預金あるから、まさかヘソクリ?してるかもと思いました。家計簿のこと聞くと、きちんと書いてなく食費のこと聞いても答えられない。きちんと家計簿つけてとお願いして、翌月に家計簿のこと聞いたらスマホでとても見にくい家計簿円グラフを見せるだけ。その後も毎月18万円ではやりくりできてなかったので、今月のみ私が家計簿つけて家計管理しました。すると妻は強いストレスを感じていたようで毎日5,000円ペースで買い物をするようになり先週末、私が注意したら気まずい雰囲気になりました。今回の妻の異常なヒステリーは連動しているように見えます。今日、妻から20通もの長文連投メールがきました。メールの内容は私に対し自分本位で身勝手で妻を軽んじている。夜に私が飲んだコップを洗わない。妻が部屋のあちこちに貼った注意事項貼紙を私が剥がした。喧嘩した翌日、体調悪く寝ている妻に気遣いの声掛けがなかった。その後もメールの連投は続き私のことを優しいパパと書いたり、妻自身の過去のトラウマ等多数で精神的に病んでるような内容でした。今日もシフト勤務遅番で疲れてるのに妻に振り回されてます。

no.26 ( ATM15/04/17 01:19 )

親子3人で18万円の暮らしですか…どうなんだろうね

no.27 ( 記入なし15/04/17 06:28 )

ローン無し家賃無しなのに18万でヤリクリ出来ないなんて

結婚相手には最悪ですね。

no.28 ( 記入なし15/04/17 06:35 )

住居費無し。。。これ最強。

no.29 ( 記入なし15/04/17 09:59 )

家は、奥さんと寝室が別で、奥さんの仕事部屋があり、ローンなし、どんな家だろ?
生活費は22万を超える。仮に給料が25万として、年収300+ボーナス?
サラリーマンの平均年収が408万円として、年齢がわからんと何とも言えん。

さて、ここからは私の話であるが
大学を卒業して、18年間独身(今も独身)で約5500万の都内の家を購入した。
当時の年収は約430万で手取りがいくらか忘れたが、月7万(年84万)のアパート代を払い。
年間約200万円を貯金し、3500万円を頭金とし、2000万円のローンを組んだ。
この事について、肉親・親戚は「お前のいとこでそんな家を買った者はいない」とか
同僚は「家は年収の5倍が相場であり、12倍を買う金がよくあるな」と「変わり者」扱いである。

スレ主も、結婚と同時に奥さんの仕事部屋付の家をローンなしで購入している。
奥さんが金が無いとすると結婚式の費用も負担、ブラック会社に勤務して、
よくそれだけの金を貯めた?と私以上の「変わり者」と考える。
(間違っていたら失礼)
私はその後、ローンは払い終えたが転職を繰り返した。

さて、人はお金を使う事が快楽である。
小学生の子供に、お年玉をやる。「半分は貯金するんだぞ」と言うとぶーたれる。
人(によっては)お金を使う事が快楽であり、お年玉を貯金し、預金残高を見て
喜ぶのはかなり高学年になってからである。

100万の予算があり、車を買う。100万に対しワンランクしたの80万の車で我慢する。
「100万あるのに80万で我慢した」と考えるか「ワンランク落して20万貯金した」
と考えるかは人それぞれである。

「余ったお金は将来の為の家族貯金と計画してました。」だが、家を購入した後、
具体的に「何のためにいくら貯金するのか」という目標がありますか?
わたしにはありません。
但し、貯金が3千万あった頃に比べ数百万しかないのに不安を感じます。
転職を繰り返すと収入は減り、将来が不安になります。
生活費を最小限に抑え、残りを貯蓄するようになります。目標金額はありません。

スレ主は手取りがいくらあるかわかりませんが、奥さんは18万に抑える必要性が
ないと考えているのでしょう。

「先の事を考えず、今ある金を使い謳歌しようとする」キリギリス人間と
「先の事(老後の冬)を考え、生活費を最小限に抑え後は貯蓄する」アリ人間が
同居すれば、お互いストレスを感じるのは当然でしょう。
お金の件は、奥さんと話をして現状に至ってますから、あとは奥さんの両親に
一方的に「奥さんが浪費家」(本当はそうなのかもしれませんが)でなく、
家を買うまでの経緯とアリとキリギリスの話をして、性格の違いを理解して
もらうしかありません。

no.30 ( no.1015/04/17 21:06 )

家計は奥さんが管理しており、節約する事は奥さんのストレスになります。
奥さんが浪費して、貯金が貯まらないのは旦那さん(スレ主)のストレスになります。
さて、ここで「奥さんがストレスを感じて貯めたお金は誰の物?」という事ですが
スレ主は「家族貯金」と考えています。
奥さんとの共有財産なら、いっそ奥さんに上げたらいいじゃないですか?

・給料の手取りを全て奥さんに渡す。
・奥さんはそのお金を生活費に充てる。
・生活費に充て、残った分を夫婦で折半する。
・奥さんはもらったお金を自由に使い、旦那さん(スレ主)は貯金する。
・仮に離婚した場合、本来夫婦期間に貯蓄した物は財産分与で分けるわけですが、
 これで旦那さんが貯蓄した分は分けない。(念書を作成する。)

わたしは法律家ではないので、これができるかどうかは弁護士か司法書士に
相談してみて下さい。

私なりにアリとキリギリスが共存する方法を考えてみました。

願わくば、
・アリ(スレ主)はお金を貯めるため、昼夜を問わず働く。
・アリ(スレ主)の働きの結果、貯金は貯まったが、アリ(スレ主)は過労死する。
・残ったキリギリス(奥さん)はアリ(スレ主)の貯めた金を使う。

アリ(スレ主)は願いどうり金を貯める事ができ、キリギリス(奥さん)は使う事ができる。
理想の夫婦だと思いませんか? (^^;)

no.31 ( no.1015/04/17 21:09 )

スレ主です。ご返信ありがとうございます。妻と私のお金に関することが説明不足でしたので、もう少し詳しく説明します。妻は大学卒業後、親元暮らしで自営で音楽関係の仕事をしてまして年収は150万円位だったと推測されます。但し妻親が高収入で何ら不自由のない生活をして世界中の国を海外旅行したと言ってます。妻は普段は浪費せず節約してくれてるのですが、私が不審に思ってるのは節約して浮いたお金があるはずなのに、もうお金無いということの不透明さがあります。また妻が明らかに浪費しだしたのは今月、私が家計管理を始めてからです。何か隠してるのでは?と思ってしまいます。私は高卒で若いころからお金に苦労し、何とか上場会社の中間管理職までいったのですが、ノルマや転勤や社内競争が嫌になり辞めてしまい、その後ブラック会社を転々とし、無職期間も何回も経験し、今の会社に落ち着いてます。家を買った資金は上場会社での給与がとてもよかったのと、持株会での税引き後の売買益が莫大であったことです。だけど私は上場会社勤務の時もブラック会社勤務の時も生活スタイルは変えず質素でした。だから住居費無しで親子3人で月18万円位迄という具体的な数値が妥当だと判断しました。

no.32 ( ATM15/04/18 02:08 )

結婚27年目。今月、25万円で生活してくれと現金を渡したところ、「生活できない!」とキレられました。

私の生活費は別に自分で支払っておりますので、月25万円というのはほぼ妻一人分の消費額なのですが・・・なんかふざけてませんか?(ふざけてますよね!)

ちなみに前月までは全額銀行振り込みで、全額妻が管理しておりました。

no.33 ( 記入なし15/04/18 16:19 )

>no.32 ( ATM
で、どうするの?
今までの話で、「奥さんが浪費家」か「家計をごまかして、おかね取っている」か
だと思います。
「浪費家」なら許せるのか?「浪費家」でもだめなのか?
「浪費家でもだめ」なら「家計のごまかし」云々を論じるの無意味でしょう。
分かれるしかないのですから

「浪費家だけど、改善してほしい」というのであれば、18万が絶対譲れないのか?
19万、20万で妥協する余地があるのか?

仮に20万で妥協した場合、消費税が上がる前の来年4月?まで「年間240万」で
納まるかどうか、先延ばしする価値はあると思います。
「年間240万」なんて、子供が幼稚園に通えば、また、額が変わります。
あなたが18万にこだわり、奥さんが妥協できなければ「アリとキリギリス」です。
分かれるしかありません。

家計簿をごまかした件について
・仮にごまかしいない場合
 あなたはどうすれば、納得するのですか?
 家中を探し、奥さんのへそくり、隠し口座を探し、なければ、実家にあるかもしれない。
 あなたが納得する方法を奥さんに伝えなくてはいけない。
・仮にごまかした場合
 あなたは「ごまかした」という証拠を探さなくてはいけない。
 奥さんは認めるか、全力で証拠隠滅をするでしょう。

あくまで白黒をつけるのであれば、あなたは全力で証拠を探し、見つからなければ
あなたは奥さんに謝らなければなりません。後は奥さんのペースです。

奥さんて、独身時代、家計簿を付けていたのかな?
私の場合、食費と雑費は分けています。
スーパーのレシートを見て、パン・ジュースは食費ですが、トイレットペーパー・
ひげそり等は雑費になります。
そんな金額いちいち覚えていられないので、レシートをもらい、後で整理します。
家計簿を付け、現金と照合します。たまに合わない時は「自動販売機で買った」とか
「領収書をもらわなかった」と思いだして記入します。
思いだせない時は「ええい、食費だ」と記入し、電車の切符も町内会費も全部
「食費」扱いになり、食費が異常に多くなります。

さて、「生活費+光熱費+通信費+保険+娯楽費」ですが、生活費と娯楽費以外は
口座引き落としなので、証拠が残ります。
私はカードは使った事はありませんが、衣類等高額な物はカードを使ったらどうでしょうか?
「商品券等を買い、それを金券ショップに売って、現金に換える」等の悪質が件を除き、
買った物は証拠が残るので、「奥さんが抜いて、自分の隠し口座に入れる」などの
疑いは晴れるはずです。

no.34 ( no.1015/04/18 18:51 )

立場が変われば?
・奥さんが長期旅行・入院等で家計を預かった。
・家計簿を付ける習慣がないので、適当に使った。
・奥さんが帰って来て「私が使うより2〜3万多い。競馬に使ったんじゃないか?」
・「使っていない」と言っても証明できず、ぎくしゃくした。
・奥さんの不信感はぬぐえず、結局それで離婚した。
離婚の原因は「家計簿を付けなかった旦那さん」の性でしょうか?

現在のスレ主の立場で、「家計のごまかし」の証拠が見つからず、別れれば、
「家計の件で、夫が証拠もないのに不信感をいだき、それが原因で夫婦中が悪くなった」
という事になりかねません。

私としては「『ごまかし疑惑】については、白黒つけず、『生活費を何万にするか』
妥協金額を探し、妥協金額が見つからなければ、分かれるしかありません」
を提案します。「アリとキリギリス」ですから

no.35 ( no.1015/04/18 18:52 )

別れた場合、子供はあきらめるしかありません。
時間が不規則なあなたに子供は育てられないからです。
恐らく、奥さんの実家で暮らすでしょう。
「両親の性格の違いで分かれた」事にはなりません。
「父親がいない」事は多少のハンデになります。
「両親の性格の違いで分かれた」では母親も恨む事になります。
母親と祖父母は全力であなたを悪者に洗脳します。

「お父さんはね。大きな会社に勤めていたんだけど、そこを辞めて職を転々としたの
あなたが生まれた頃は、時間が不規則だったわ。収入も少なくて、見かねたお爺さんが
お金を出してくれたんだけど、それが気に入らなかったのね。
『俺の稼ぎで貯金もできないのか』と」
こんな所でしょうか
実際祖父母の元で育てば、祖父母がお金を出す事に抵抗はなく、あなたは悪者にされ
あなたと会う事も嫌がるでしょう。

no.36 ( no.1015/04/18 20:36 )

スレ主です。ご返信ありがとうございます。家計のことに関して具体的に説明しますと、私なりの月18万円でのやりくり目標の根拠として毎月の口座振替の水道光熱費+通信費+保険が8万円です。残りの現金払い10万円で食費+日用品(雑費や医療費含む)+娯楽費でやりくりを以前から妻にお願いしていました。妻が家計管理してる時は異常なくらい節約してくれました。例えば食費を例にあげますと、業務スーパー等の激安スーパーで纏め買いして節約します。しかし肉類、魚類も全てサランラップに包み冷凍庫に保存します。冷凍庫に保存された肉類、魚類は大量にあり消費期限が何時のものか不明で平気で3ケ月以上も消費期限が過ぎたものが食卓に出ます。当然、豚肉や牛肉なんかは口に入れた瞬間、悪臭を放ちます。妻はそれを食べて子供にも出してますが、私は無理です。食べずに捨てます。私が食べなかったら安物買いの銭失いです。私の計算では食費(外食費含む)が高くて月4万円 日用品代3万円 娯楽費3万円の10万円ですから妻の言う生活費に13〜14万円必要という事に不自然さがあります。過去に私は妻の隠し口座の件で財布の中の明細を見たら妻名義のキャッシュカードの残高のある明細でした。それを妻に言うと「詮索するな。勝手に人のモノを見るのは常識がない!」と激怒。妻父からも、詮索した私が悪いと言われ疑心暗鬼にならず家計は娘に任せるようにとも言われました。だから私は妻の不透明な部分に関して調べたいのですが、そのように人を詮索する行動をする私自身が悪いと牽制されてます。いま我が家の冷蔵庫は妻が節約のために買った消費期限切れのものが大量にあります。それでも妻はお金が足りないと言います。私は転職して慣れない仕事で会社で苦労しているのに、せめて家に帰った時くらい安らぎたいです。

no.37 ( ATM15/04/19 01:03 )

母親と仲がいい初婚女は子供作ると離婚しやすい法則。

no.38 ( 記入なし15/04/19 01:48 )

スレ主さんには申し訳ないのですが、本音を言うと、
スレ主さんが上場企業で働いてて稼ぎがいいので
奥様が結婚したような気がしてならないのですが。

普通なら、稼ぎがよい事は男として誇れる事です。
しかし、裕福な家庭で育った奥様の金銭感覚は
簡単には変わりません。いわゆるヘソクリを貯めて
使っている気がしてならないのですが。。。。。

no.39 ( タクヤ15/04/19 07:22 )

スレ主に同情する。

no.40 ( 記入なし15/04/19 09:10 )

>食費(外食費含む)が高くて月4万円 日用品代3万円
ふーん、やっぱり食費と日用品は分けているんだ。
私は、最近食費が3万円を超える。
独身なので、自分で作るより出来合い品を買うからだ。
月3万円、日に千円、昼夜が300円、朝が150円、缶コーヒを2本飲むとオーバー
する計算だ。外食で牛丼なんてとても食えない。
3人で月4万?、離乳食て高いんじゃない?
子供が1万として、夫婦で3万、一日千円、一人500円、昼夜200円で、朝100円?
やっぱり、アリとキリギリスじゃない?
奥さんは奥さんの付き合いで(現在そうでなくても将来そうなる)ママ友の付き合いで
喫茶店や昼食に入る。当然数百円の出費になる。これは食費?娯楽費?

現在子供の誕生日は祝うのが普通だ。
他の子供の誕生日に招かれて、御馳走になれば、自分も誕生日を祝い招かねばならない。
中の良いママ友は、子供の誕生日のある月にみんなでファミレスに集まり祝う
それが平等で仲間はずれにならないからだ。

会社でほとんど一人で仕事をしていても、同僚や上司の親が亡くなれば香典をつつむ。
いくらか?個人か?有志一同か?、会社にいればそんな情報が入ってくる。
音頭を取り、集めてくれる人もいる。

家庭ではそんな事はない。近所で誰か亡くなっても回覧板が回ってくるわけではない。
普段からママ友と付き合い、電話連絡してもらう。

私はアリだ。そんな情報はシャットアウトしている。
隣の家で通夜をしていれば、訪問するが、数日後「亡くなった」と知っても香典は届けない。
奥さんもアリであり、一日中子供と家に居ればそれで済むが、買い物をしたり、
持家であれば、将来その近くの幼稚園に入れなければならず、そのための友好関係を考える。
アリは子供の将来のため貯金をし(わたしもそのタイプだ)
キリギリスは子供の将来のため、今お金を使い、子供の有効関係を築く。

no.41 ( no.1015/04/19 09:28 )

>妻は大学卒業後、親元暮らしで自営で音楽関係の仕事をしてまして年収は150万円位だったと推測されます。

音大を出られたんですかね?私の姪も芸術大学に通っています。
私は「女が大学なんて」と思っています。
私にとって大学とは職業訓練校であり、1千万かけても、年収が三十万高くなれば
30年で元がとれますが、女性では定年まで勤め上げる事は難しい。
私の妹(その姪の母)も高卒後、20歳で転職を余儀なくされ、畑違いの建設業に入り、
苦労して二級建築士の資格を取りましたが、出産後退職して、現在は介護の仕事をしています。
但し親としては「食う物が無い者には、魚ではなく、つり竿を与えるべき」という考えで
高校を卒業する子供が「1千万くれ」と言ってもあげませんが、「進学に1千万必要」と
言えば、借金してでも用意するのではないでしょうか?

母親が専業主婦の場合、娘が就職しても「家にお金を入れろ」とはいいません。
子供が中学生になれば、手がかからないので、パート等で働く機会はあったのに、
専業主婦でいた。それなのに「お前は働いているのだから、お金を入れろ」とは
言いにくいのです。
父親としても、「娘が結婚する時には何らかのお金を持たせてあげたい」と考えるのが
普通であり、「娘が働いて、家に金を入れるのであれば、その分、結婚資金にした方が良い」
と考えるのではないでしょうか?
但し、娘は「私が働いて、貯めた金だから、海外旅行に使おうと、何をしようと私の勝手」
と考えるかもしれません。

no.42 ( no.1015/04/19 10:34 )

スレ主です。ご返信ありがとうございます。私と妻のお金に関する価値観の違いについてお話します。私は独身時代に貯めたお金は将来、家族を持った時に家族の為に使おうと思い家を買いました。妻は独身時代の給与は海外旅行や娯楽費に使って僅かしかなく、纏まった妻の貯金は妻親が結婚資金として用意したと思います。しかし妻は新居購入の際、結婚資金があるのに無いという。本来、結婚資金は新居購入など多額の出費の際にお互いに出し合うものなのに、お金が無いと嘘をつかれました。それで家具類や家電品等を折半(120万円位)以外の新居購入費用は私が全て出しました。妻は結婚資金としてお金があるのに隠しているのは将来、もし離婚した時の備えかな?と疑心暗鬼になります。また、節約に関して今は妻も私も同じでありますが節約の仕方が根本的に違います。私は節約とは無駄を省いて、掛けるべき物にはお金を使う。妻は何でも節約し、家の電気は消せとかエアコンつけるなとか言ったり、顔を洗ったり歯を磨く時はガスを使ったりしてはダメと言います。食べれない安い食材を買い込んで消費期限が過ぎ、管理できずにもいます。普段節約しているのに、男の私からは理解できないようなモノに平気にお金を使ったりもします。それでは今から仕事に言ってきます。

no.43 ( ATM15/04/19 13:47 )

自分の家なんだから、自分の名義でしょう。それでいいじゃない。
問題になるとしたら、購入した時ローンが半分あり、数年後全て返済し、その後離婚、
家の購入費の半分は結婚後の支払いであり、夫は「自分の給料で買った」と言い
妻は「結婚後の貯蓄は半分妻の物であり、家の1/4は自分の物」で財産分与で
家を売らなきゃいけない。

離婚する時に家の資産価値は減っているだろうから、結婚時に現金を出した夫が不利の
ようだが、離婚した妻が冷蔵庫やエアコンを実家にもって帰る。
実家にはすでに冷蔵庫やエアコンがあり、もって帰っても邪魔になるだけだと思う。

スレ主の場合、離婚すれば、家はそのまま自分のもの、家電・家具は半分残してもらう
だろうから、特に損はない。
奥さんの仕事部屋は防音工事をして、お金をかけているのだからあなたには無駄かもしれないが、
奥さんにはもって帰るわけにはいかない。「工事費を出したのは私だから、その分返して」
なんて言われたら、裁判沙汰になるだけだよ。

さて、夫(スレ主)が奥さんの実家に同居して、マスオさんをしたとする。
妻が「夫の給料は共同財産、管理は私が行い、生活費として使い、残りは共同財産として使う」
とした場合、夫(スレ主)は離婚した時に無一文で追い出され、後で「共同財産」として
貯蓄した分の半分が送られる。不安にならんか?

結婚時に家を購入せず、アパート暮らしをした場合、夫は妻に貯金を打ち明ける。
専業主婦で収入をもたない妻は、大金が必要な時、夫から金を取り、貯金は目減りする。
価値観の相違だが、妻にとって「夫の貯金は夫婦の共同財産」なのである。 ^^;)

前にも書いたがスーパで物を買った場合、パンやジュースは食費であり、
トイレットぺーパは雑費である。
いくらかわからない電車代はネットで調べる。
「これだけの労力をかけ、何のため」と思う。

幸か不幸かスレ主は、家計簿を自分で付けるようだ。
奥さんが買い物をしたレシートや領収書は箱に入れてもらう。
領収書のないものはメモに書いてもらう。
それをスレ主が集計する。
生活レベルが変わらず、生活費が変わらなければ、「奥さんの横領疑惑」は晴れる。

世の中の夫婦の不仲は、夫が「家計簿を付ける労力」を理解せず、妻に「もっと節約」と
言うから発生する。

家計簿のスレ主の管理は現状維持だ。
レシートを全てチェックすされる奥さんはストレスが溜まるだろう。
また、実家に帰るかもしれない。離婚はそれからでいい。

私は上記内容を提案する。

no.44 ( no.1015/04/19 16:49 )

なるほどスレ主さんの収入に会った生活はしているんですね、表向きは、
で、奥さんの親からの義援金は奥さんと子供だけで使っているんですよね
よってスレ主さんが万が一収入が減少しても奥さんは親からの義援金を
スレ主さんのために捻出するということはないという・・・
失礼だが奥さんは一人っ子ですか?

no.45 ( 記入なし15/04/19 17:56 )

スレ主です。ご返信ありがとうございます。妻が帰ってきました。お互いにとても気まずく子供(1才9ケ月)を通してしか会話してません。実家に帰った時の状況が精神的に病んでたみたいだったので、もう少し実家でゆっくりしたほうがいいと提案しても妻は実家にいつまでもいたら両親に迷惑だからと言う。妻は私に対しての会話の第一声が今月から全ての家計管理を任せてと強く要望しました。以前、私は妻に家計管理を任せる代わりに共有で使ってるPCにエクセルで家計簿を作ったから入力してと頼んでも、毎日子供の世話で大変だから、わざわざ2階のPCが設置している部屋に上がってPC起動してレシートを見て家計簿を入力するのは嫌だと断られました。そして明日は給料日です。妻はこのタイミングで帰ってきたのかもしれません。妻は姉妹2人の長女です。最近、私は何の為に働いてるのかと思います。独身時代に会社を転々とし、無職の時も多数ありましたが今より充実した毎日だったような気がします。無職の期間は自己嫌悪に陥ったり、不採用の連続があったりとしましたが自由な毎日を満喫してたような気がします。仕事をしていても、正直言って今のほうが辛いです。

no.46 ( ATM15/04/20 03:18 )

妻の改ざん家計簿疑惑に悩むなら、スレ主がPCで家計簿を
作るのがべストではなかろうか?
大変だけど、仕事に比べれば簡単だろ?

>妻は結婚資金としてお金があるのに隠しているのは将来、もし離婚した時の備えかな?

俺は女性はある程度、持っていた方が良いと思うぞ。

あとスレ主の長文からなんとなく奥さんの大変さが伝わるのだが?

no.47 ( 記入なし15/04/20 05:46 )

奥さんの浪費くせについては、一度年金について話し合ったほうがいいと思う。
国民年金は現在月額1万5千590円を40年納め月額6万5千円給付される。
仮に貯金で考えれば40年溜め、10年で使うとすれば、1万5千x40/10=6万円
男性の平均年齢を80歳と考えれば、15年支給だから、貯金より率はよい。

厚生年金は手取り47万2千円で23万7千円だ。
この47万2千はボーナス込だから、年収で566万だ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%B9%B4%E9%87%91
手取り566万円は税込650〜700万か?

さて、この支給額23万は税込であり、住民税10%、最低所得税5%を引くと20万以下になる。

サラリーマンの平均年収が税込408万円とすると、この2/3以下の13万以下だ。
65歳以降は(年収408万あった家庭でも)夫婦2人で13万で暮らさねばならない。
しかも、60歳で職(収入)がなく、生活を年金が支給される5年間を13万維持する
ためには13万x12か月x5年=780万円の貯金が必要である。

これを20年で貯める場合。年間39万、月3万2千円必要である。

20年貯めて5年で使う場合、毎月の支出額の4分の1を貯めねばならない。
奥さんが「毎月20万円支出したい」と言えば、毎月5万貯めねばならず、
手取りの20%が貯金の目安となる。

毎月20万使っていた人が、年金13万で満足するかどうかは別だが
ちなみに夫婦二人で、夫が亡くなれば半額になる。

共働きの厚生年金では夫婦別々に年金を払えば別々にもらえるが、
夫が亡くなった時、「夫の年金の半分+自分の年金」ではなく、
夫の年金の半分か自分の年金かどちらかを選択するのである。

まあ、これを聞いて、「奥さんが横領」しているのであれば、横領金額が増えるだけで
あろうが
(それ以前に現在60歳定年で年金支給が65歳になる事を理解しているか?)

no.48 ( no.1015/04/20 07:47 )

スレ主です。ご返信ありがとうございます。妻は裕福な家庭で育ったお嬢様ですので、本当の貧乏がどんなものか知りません。私は昔、深夜工場バイトの帰りに原付バイクのがパンクしてお金がなく、JAFもタクシーも呼べずパンクしたバイクを疲れた身体で寒い夜に家まで5時間押して歩いて帰った事があります。喉が渇いても貧乏だからジュースも買えない。家に帰っても工場の賄い飯の残りを食べるだけです。この時に絶対にお金で苦労したくない。貧乏は嫌だ、豊かな生活がしたいと思いました。私は60歳までに最低でも2000万円の家族貯金を目標としています。私の世代では将来の年金支給額が試算より減額される可能性大ですし、また貨幣価値も大幅に下がり物価高+消費税40%になっているかもしれません。来るべき将来の不安を払拭するためにも蓄えは必要であります。働けるのなら70歳過ぎても働くつもりです。家計簿に関して私がつけること自体が、妻からすると私に管理されているみたいで嫌がります。今月は妻を泳がせて様子見します。

no.49 ( ATM15/04/20 14:10 )

やっぱり、アリとキリギリスだ。

no.50 ( no.1015/04/20 15:05 )

金銭感覚が違うと何十年も一緒に暮らすのはキツイと思う。

no.51 ( 記入なし15/04/20 15:58 )

外国みたいにお金は稼いで来た人が管理して
家には必要な生活費だけ渡せばトラブル起きない。
自分で管理すると使ってしまう内の父親みたいなのも居ますけどねw

no.52 ( 記入なし15/04/21 04:09 )

この場合、必要な生活費が平均18万か、最低22万かで、スレ主と奥さんの間で
生活習慣の相違があるんだよ
「喉が渇いても貧乏だからジュースも買えない。」貧乏であれば仕方がない。
「喉が渇いても貯蓄のためだからジュースを買わない。」は「金があるのに我慢する」だ
どこまで我慢できるかは生活習慣。

生活習慣病の肥満は太っているから、カロリーは足りているのに、食い足りない。

たばこの生活習慣なんて、健康に害があるだけだが、中毒だから、個人の努力だけで辞められない。

no.53 ( no.1015/04/21 07:54 )

非正規で貧乏だったらお金を使うのが
怖くなるでしょう。

no.54 ( 記入なし15/04/23 21:12 )

嫁の実家がごちゃごちゃかき回すところはだいたいうまく行かないですよ
子供のためにも早いうちに別れなさいと吹き込む爺婆もいます

no.55 ( 記入なし15/04/25 22:36 )

やはり貧富の差がある格差結婚は色々とダメなのか

no.56 ( 記入なし15/05/04 23:07 )

他人の家庭の事情なんかどうでもいい

no.57 ( 記入なし15/05/04 23:12 )

貧乏は味わうべきだ私もお金は持ってたが寄付して貧乏味わった方が幸せだよ

no.58 ( 記入15/05/05 01:25 )

人の夫婦関係なんか眼中にないっすよ!
自分のことだけでいっぱいいっぱいっすよ!
親の介護の方が結婚生活よりもたぶん深刻っすよ!

no.59 ( 記入なし15/05/05 10:53 )

今日、またまた妻が実家に子供連れて帰りました。理由は昨夜、不眠で夜中に起こす私が悪いとキチガイみたいに錯乱して、物に当たって私をバカにした態度をするから私もキレて大喧嘩になりました。今年4月以降、何度か喧嘩ゆ罵り合いはありましたが、もう限界。妻には別居の話をしたら、子供を連れて居なくなりました。妻には女としての魅力もないし子供のための同居人でしかありません。独身時代、私が家購入の話を付き合ってるときの彼女(妻)に話した時、「私もその新居に一緒に住みたい。」と言ってきた事をOKしプロポーズした自分が大バカだった。

no.60 ( ATM15/09/06 21:56 )

わたしは、妻が実家に帰るとホットします。一人でのんびりできます 以前 もう一泊すると言うので一週間でも二週間でもゆっくりしなさいと言ったら その夜に帰ってきました。ショックでした

no.61 ( 記入なし15/09/06 23:09 )

このスレは非常に為になる!
独身でいる事が最大の財産だと確信した
結婚は悪である

no.62 ( 記入なし15/09/06 23:25 )

確かに・・・・・結婚はハカバとはよく言ったものだ

no.63 ( 記入なし15/09/07 00:28 )

no.62 no.63 
その通りだよ。
せめて価値観が一緒じゃないと・・・キツイわ。

no.64 ( のむのむ君15/09/08 00:51 )

妻が2日前に帰ってきました。ここ数日でかなりお金を使ったみたいです。先月からロクに家事しないのにお金が消えていき毎日しんどいと言っている妻です。実家で妻母と妻は些細なことで毎日、喧嘩をしていたと言ってました。やはりオレは単なるATMでしかなく、蛭のように妻に生き血を吸われ続ける人生なのかな。明日も深夜勤務です。

no.65 ( ATM15/09/14 02:10 )

独身の孤独感も空しいけど
既婚者も空しいですね
浮気妻よりましかもしれないが・・・・・

no.66 ( 記入なし15/09/14 02:44 )

妻が帰ってきて3日目。いつも夜は寝ている妻が、さっき深夜勤務を終えたオレを寝ずにゴハン作って待ってました。お互い大喧嘩の後だからヨソヨソしく凍りつくような時間で夜食を食べましたよ

no.67 ( ATM15/09/15 01:07 )

わかり合えない人との同居は
、、辛いよね

no.68 ( 記入なし15/10/19 23:19 )

ストレスでしかない関係は逆に子どもには悪影響。

no.69 ( 記入なし15/10/20 03:53 )

子供のため、ただこの幼い子のためと離婚を回避しようと努力していますがもう駄目かもしれない。仕事も家庭もストレスの連続。今日、初めて抗うつ剤を飲みました。睡眠導入剤もアルコール大量摂取もして何とか乗り切ってます。妻はそんな事おかまいなしで、私が休日に家族サービスのあと風呂掃除して子の面倒見て夕食を食べたあとに食器を水につけなかった事(茶碗のお米が固くなり洗いにくくなる)に対して執拗に子の前で罵ってきたので、私はパニックにむなりキレました。妻には何で喧嘩むになるような発言をするのだと言っても耳栓して子と寝ました。そして今日、休日のオレを放ったからしママ友とランチ+一日中遊び。こいつはオレの美味しいところ(持家ローン無+給料)だけ吸収し寄生し、オレが定年退職し病気にでもなったら用無しなんだろな

no.70 ( ATM16/02/08 23:22 )

子供の為に自ら身を引く愛し方だってある。

no.71 ( 記入なし16/02/08 23:37 )

まるで、今度映画でやる「家族はつらいよ」の1シーンを見ているみたいだ。
奥さんが、嫌に思っていることが、本当は何なのか?冷静に話されてはいかがでしょうか?
女性は、男性の気が付かない点で、イライラすることもありますからね。
それが積もり積もると爆発しますし・・・

no.72 ( 記入なし16/02/09 00:59 )

結論

男は独身が良い
「結婚は人生の墓場」という言葉は事実である

no.73 ( 記入なし16/02/09 01:12 )

全く同感だよ。

no.74 ( 記入なし16/02/09 01:16 )

「使い込み 嫁」でYoutube検索したら出るわ出るわ

https://www.youtube.com/watch?v=LFscbpq0MI0
https://www.youtube.com/watch?v=eCzEUudgwhM
https://www.youtube.com/watch?v=9V-TSssJ-Zc

no.75 ( 記入なし16/02/09 01:26 )

嫁は使い込みというかヘソクリしているのはわかります。私は毎月、嫁に生活費として23〜25万円渡しています。(持家ローン無しだから家賃無し、サラリーマンだから社会保険年金税金全控除したあとです。)だけど毎月23〜25万円は確実に消えていきます。贅沢していません。妻は妻実家に月2〜3回泊りで帰省して、義母から大量の業務スーパーで買った消費期限ぎりぎりの肉魚野菜を冷凍にして持って帰り、ドリップだらけの生臭いモノが料理されてでてきます。今日、仕事から帰ったら妻は子とともに居ませんでした。たぶん、また妻実家に帰ったのでしょう。毎回、喧嘩するたびに家事など妻としての仕事を全て放棄して平気で実家を頼れる妻が許せない。以前は妻が子を連れて居なくなったら心配して電話してましたが、さっき何か晩御飯のオカズを食べようと思いたくさんある缶詰(妻実家から妻が貰ったモノ)の賞味期限をみたら2014年3月でした。他にもむ賞味期限切れの缶詰や、いつのモノかわからない冷凍庫の肉の塊や野菜の塊多数。妻のだらしなさに殺意さえかんじました。もちろん缶詰はゴミ箱行きです。こんなモノをオレに食わしていて、毎月お金が足りないとは!!!!

no.76 ( ATM16/02/09 23:22 )

カマキリのオスの生涯を想像してしまった・・・

no.77 ( 記入なし16/02/10 01:05 )

よくわからんが、愛を感じない。
奥さんとよく話されることを期待する。

結婚なんて、最初から誰も経験ないわけだが、女の扱いは、個々で差がでる。
女性を知らなければ、結婚してもうまく行かない。

no.78 ( 記入なし16/02/10 01:08 )

離婚について、奥さんとは話合われたのでしょう?

あとは弁護士に相談したらいかがでしょうか?

奥さんはあなたをATMと思っているのでしょう?

それなら心配いりません。お金で解決します。

「離婚する。金(生活費)は渡さない」と言います。
裁判所は「生活費を渡すのは夫の義務」と言うでしょう。
そして、裁判の結果「月々○万円を渡しなさい」という結果がでます。

私の叔父は離婚しました。
裁判所の判定で叔父は経営していたアパートを元妻に渡しました。
元妻はアパートの経営状況にかかわらず「月○万払う」という事です。

no.79 ( no.1016/02/10 11:17 )

妻は結婚3年7ケ月で夫婦共有で貯めた普通預金+定期預金合わせて180万円(今まで妻に渡してきたオカネから生活費差し引きしても少なすぎる)全てを持ったまま2日間音信不通です。これまではオレから妻に連絡をとり「帰っておいで」と声をかけてましたが今回はそんなことができない。それは以前、妻が子を連れて家出した時にママ友とのランチに行ったり、妻母や妻の妹家族と遊びに行ったりしたことがあったからです。こっちは妻が家出中に妻子の安否を凄く心配し自分の取った発言態度を深く反省したのに空回りしただけでした。たぶんいま妻は裕福な実家に帰り、妻父母や妻妹たちとのうのうと楽しくしているだろう。妻はアホだから結婚生活の破綻が進行していることに気づいてないのだろう。

no.80 ( ATM16/02/11 01:06 )

別れるの?別れないの?どっち?

no.81 ( 記入なし16/02/11 01:10 )

no.81
あなたは結婚しているの?
結婚していないのどっち?

no.82 ( 記入なし16/02/11 02:50 )

してたけど別れたよ。

no.83 ( 記入なし16/02/11 02:58 )

自分の自尊心を傷付けられて飲み込むほど呑気じゃないよ。

no.84 ( 記入なし16/02/11 03:08 )

決意を行動に移すまでに2年かかったよ。
今だに古傷は傷むけど後悔はしていない。
82もどうか後悔のない様に。

no.85 ( 記入なし16/02/11 03:22 )

主はタラタラ女みたいに愚痴りたいだけだろうね。
読む方の事は考えず異常に長い。長すぎる。

no.86 ( 記入なし16/02/11 04:06 )

ATMさん

奥さんの実家はどれくらい裕福なんですか?

no.87 ( 記入なし16/02/11 04:37 )

むしろ相手への依存を断ち切り離婚してあげなと思うけどね。

no.88 ( 記入なし16/02/11 05:08 )

相手にもう必要とされてないんだから。
ま、そんなもんだよ。

no.89 ( 記入なし16/02/11 05:19 )

妻実家の裕福度はというと、70坪の土地付一戸建て(典型的な日本庭園と日本家屋)+金融資産推定2億円+いまだに妻父は現役で働いてるので収入と年金合わせて、毎月50万円の手取りがあるようです。妻父は一流大学出て特別な資格を有しており、妻父母は高卒のオレをバカにしたような発言態度が過去にたくさんありました。だけど金もちほどケチなことは本当だなとも実感しています。オレの親はギリギリの生活ながら、何か肝心な時には出来うる限りのことをしてくれます。「もちろん親の援助は断ります。」しか妻父母はいつも肝心なときは安全圏から様子見のみで、カネは出さないが口は出すような人です。そんな妻父母(特に妻母)の性格によく似た妻はいつも他人任せで寄生し、どうでもいいようなくだらない余計な発言をしてオレは不愉快極まりない思いをよくしました。今日も部屋の片付けをしたらウォークインクローゼットの中から大量の買い物袋の残骸が出てきまして妻のだらしなさに殺意さえ感じました。

no.90 ( ATM16/02/12 02:49 )

ATMさんへ
話しは聞いてあげられるが何も出来ない。
最終的にどうするが判断するのはあなたです。
逆に奥さんの意見を聞いてみたい。

no.91 ( 記入なし16/02/12 08:32 )

女性は出産後2~3年は脳から特殊なホルモンが出て
大変ヒステリックに成るそうです。此の時期は
離婚率が大変高いようです。いつも緊張状態にある
奥さんは心の安らぎを求めています。
子供の事を色々話し合うと奥さんは心の緊張が
和らぐそうです。試してください。

no.92 ( 記入なし16/02/12 09:19 )

前にも書きましたが、奥さんとあなたはアリとキリギリスなのです。
どちらが正しいかは、判断できません。

ただ、愛情がないのであれば、奥さんが結婚しているのはお金のためでしょう。
幸か不幸か家はあなたの持家らしい。
これがアパートか賃貸マンションなら、あなたが出て行き、あとは裁判所の離婚調停です。

まず、離婚の話をして、後は弁護士にまかせなさい。
最悪、家と慰謝料と養育費を渡せば、離婚できるでしょう
むろんあなたは納得しない。
であれば、その金額を決めるのは裁判所です。」

no.93 ( no.1016/02/12 23:51 )

妻が家出して四日目。振替休日だったので銀行に行き、夫婦共有で貯めた定期預金を解約しオレ名義の口座に入金しました。そして市役所に行き離婚届の用紙を貰いにいきました。テレビで何度か見たことのある緑の用紙。これが現実です。結婚生活はお互い仲良ければ幸せで、不仲だと地獄です。

no.94 ( ATM16/02/13 00:19 )

それでいい、賢明な判断です
あなたは疲弊しているし、
もう我慢するのは十分、
ここらでいいでしょう

no.95 ( 記入なし16/02/14 13:42 )

悪い喩えで大変申し訳無いが・・・

あなたはまるで悪妻の養分のようだ

カマキリのオスを見ているような錯覚に陥る

no.96 ( 記入なし16/02/14 14:00 )

離婚なんて本当に出来るのか?
相当なパワーと両手をもがれる痛みが待つよ。
暫くはね。結局くちだけぽいけどね。
違ったなら御免ね。

no.97 ( 記入なし16/02/14 14:07 )

そろそろ妻側の法的逆襲が・・・

no.98 ( 記入なし16/02/14 21:50 )

あれからいろいろあって妻子が先月、帰ってきました。
そして今日、妻子と妻の実家近くに車で花見に行って大喧嘩。
妻実家の駐車場に車を駐車する時に妻母が参上。
喧嘩の原因は車に積んだ小テントを自分は持参したかったのに、
妻は妻母に小テントなんか不要と言い出し、妻母も不要と言う。

自分は小テントの中で妻の手作り弁当を弁当を食べてから小テント内で
昼寝がしたかったのに妻と妻母の反対意見で小テントは車のトランクに収納。

花見は妻母は参加せず(誘ったが用事あると断られた)自分と妻子3人でした。

妻の手作り弁当の食べる場所に妻に確認して持参したビニールシート広げて
座って弁当を食べだしたとき、真後ろの道路にゴミ収集車が立て続けに30分以上も
数十台通り、生ゴミ臭さに自分は気持ち悪くなりました。
妻に場所を代えて小テントを取りに行こうといっても受け入れられず、雰囲気悪くなり
自分は食べたらビニールシートから出て妻子が食べ終わるのを待ちました。

ゴミ収集車の生ゴミの匂いで、気持ち悪く体調も悪くなったので早く帰りたかったので
妻に言うと、妻は「朝早くから作った弁当を美味しいと一言もない! 小さいことで
気にしすぎ!」と怒り出し、帰り車中で一言も話さず、当分自分のご飯作らないと2歳の
子供に愚痴ってました。

帰宅してから自分は2階に行ったら、子供は「ぱぱどこ?」と妻に尋ねるも妻は「ぱぱ
なんか放っておきなさい。知らない。」と聞こえてきました。

その後、2歳の子供は39度の高熱を出し病院へ。

no.99 ( ATM16/04/05 22:07 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

142 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2] [話題をお任せ表示] 次 [マイナンバーでつまずいてる人集まれ!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「妻がヒステリーを起こして実家に帰った」と似ているトピック
01. ミステリー小説書きませんか
02. プリンセステンコーについて語ろう
03. アーティストになりたいと思っている人
04. インテリジェンスのサービスってどうでしょうか?
05. ディスカバリー打ち上げですね
06. フリーランスの働き方
07. 女性アスリートについて語りませんか?
08. 実家を出るべきか、留まるべきかで悩んでいます
09. クリスタルアフターメンテで働いてる人いませんか?
10. ポリテクセンターはどうでしょうか
「妻がヒステリーを起こして実家に帰った」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 税金が格差社会を生み出した
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 60代、無職の生き方教えて
09. こんな会社はやめておけ!
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧