HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2] [話題をお任せ表示] 次 [マイナンバーでつまずいてる人集まれ!]
話題

妻がヒステリーを起こして実家に帰った

カテゴリ:相談
結婚3年目。今日、妻がヒステリーを起こして子供(1才9ケ月)を連れて実家に帰りました。子供を妊娠してから家族のためにも今のブラック会社では扶養できないので転職したのですが、シフト勤務で夜帰りが遅く妻はストレスを感じてたらしく、静かに家に帰ってきてとか、起こさないでと言ってました。寝室は別です。だけど仕事帰りの疲れを癒したいので、子供と妻の寝顔見たさに部屋に入ると妻は目覚め激怒。このままでは身体が持たないと言い子供を連れて実家に帰ると言う。子供の面倒は私が今日と明日の休みに見るから部屋でゆっくりと休んでと言っても、お願いだから実家に帰してと大声でヒステリーになり帰りました。以前から妻は実家依存症的な所が多く妻母の言う事に従い、実母に夫婦の事を言ってるみたいです。妻は妻母との間で私の知らない金融資産もあります。妻母は私の両親の生活レベルを以前、見下した発言をしましたが妻は妻母を擁護します。また妻母と妻父含め私達夫婦の生活に過干渉してきます。私は家族と将来のためにも少しでも高収入で福利厚生もいい会社に転職して頑張ってるのですが、こんな妻の態度に幻滅です。いっそのこと離婚して全てをリセットしたいですが1才9ケ月の子供のことを考えると不憫でなりれません。

投稿者 : ATM 日時 : 15/04/15 02:04
Infomation 142 件中 100 から 142 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


文化放送で11時から人生相談してるから電話で相談したら。

no.100 ( 腰山野洲市16/04/06 14:17 )


妻のご両親が夫婦仲を壊しているとしか考えられんな〜
『旦那を甘やかしたらダメ!』みたいなこと言っていたりしてね。
金に不自由せず過保護に育った人生を送ってきたわけだから今の生活が‘異常’に
感じるんだろうね、逐一両親に生活内容を話してアドバイス貰っているんではないかな。
なぜ結婚を両親が勧めたか、もしかしたら孫或は世間体の可能性も否定できませんね。


・ちなみに一人っ子で育った自分が結婚し自分の親が妻に浴びせた言葉
 『あんたと結婚してから息子が変わってしまった』

・自分が無職になった時に自分の親が妻に浴びせた言葉
 『息子に苦労はさせたくないからあんたが働け!』

・その他親戚に妻の悪口告げ口外交

酷いでしょ?俺も,両親も 
妻=スレ主に当てはめれば可能性が十分あると思う。

no.101 ( 記入なし16/04/06 18:39 )


花見にテントなんているの?
場所取りをしている間、寒いならいるけど。

テントの中にいるなら、花は見えないでしょ
テントの中で昼寝をするなら、すでに花見ではない。
花見の場所が駐車場に近いなら、車の中で昼寝をすればいい。

そもそも、花見は家族のコミュニケーションの場で、昼寝をするなら家族サービスを無視している。
奥さんが「子供の面倒をみてほしい」と思っていたらどうなのか?「面倒」でおしまいか

no.102 ( 記入なし16/04/07 14:03 )


小テントはとてもコンパクトでワンタッチで設置でき、
畳んだら50センチくらいで1キロもなく軽くて持ち運びに便利で、
窓もあり好きな場所で花見しながらお弁当食べれます。
またテント内で窓から見える桜と自然の空気を感じながら家族3人で
昼寝をしたいと思いました。

ところが妻が提案したビニールシートでは通りすがりの人たちから、
お弁当の中身から食べているところまでジロジロ見られて、また肌寒く
決定的なのはゴミ収集車が多数30分以上にわたり連続で真後ろの
道路を通過して生臭くて花見とお弁当どころでなくなったことです。

こんな事はとても小さい事かもしれませんが、当初の自分の希望を否定した
妻と妻母に苛立ちを感じ、またそんな不穏な態度を感じた妻は怒り出しました。

なんかいつもこんな感じです。

no.103 ( ATM16/04/07 23:25 )


今回ばっかりは、妻の言い分やな俺も

no.104 ( 記入なし16/04/08 00:16 )


あいつ話し合いしたら、いつも体調不良になり、あいつ家族総出でオレを悪者呼ばわり。あいつの家族はオレの言い分を確認せず、感情あらわでいつも非難する。あいつのアホ母は、義理息子のオレを「アナタ!」呼ばわり。昨日、冷静に離婚意思を伝えた。あいつは子供連れていま実家帰り、悲劇のヒロインになってる。あいつには、「もう夫婦生活はとっくに破綻している。今年初めから離婚は考えていた。いま一緒にいるのは子供のためだけだ。でも、もう限界。これ以上の話はない。アホ妻母含め妻もこれ以上、人を嫌いになりたくない。話があるなら弁護士通して。」と言いました。

no.105 ( ATM16/10/14 01:07 )


お久しぶりです。まだ解決しないんですか大変ですね。

no.106 ( 記入なし16/10/14 01:23 )


ほんと、元気そうで何よりですな・・・つーか、忍耐強いわ〜。

no.107 ( 記入なし16/10/14 02:14 )


他人事だから笑ってしまいましたがよーーく分かります。価値観が違うのは当たり前だから、夫がおれちゃう方が離婚しないみたいです。バツイチより

no.108 ( 記入なし16/10/14 08:42 )


弁護士は雇ったんですか?

「話があるなら弁護士通して。」なら、こちらで弁護士を雇うべきだと思う。

いろんな考え方があるのだから、基本的に当事者同士が話合うのが理想だが、
法的(離婚)な話があるから、専門家(弁護士)依頼する。

向こうは、話しがあり、直接話をしたがる。
こちらは、直接話をしたくないので、弁護士をやとう。

刑事事件(のドラマ)等で、参考人が「これ以上は弁護士を通して」と言うが、
これは、参考人が弁護士に依頼するのであって、警察が弁護士を雇うわけではない。

>義理息子のオレを「アナタ!」呼ばわり
これも、そんなにおかしい事かなあ?
義理とはいえ、息子扱いだ。

自分の親に対し、「お前」とか「アナタ」と呼ぶのはおかしいが、
自分の息子に対し、「お前」とか「アナタ」と呼ぶはそんなにおかしいとは思わない。

娘である奥さんはなんて読んでいるのかな?
うちの親は娘である妹を呼び捨てにしている。
あなたは、自分の名前を呼び捨てでいいのかな?
うちの親は妹の旦那を「○○さん」と呼んでいる。
さて、不仲で「さん」と敬称を付けたくない場合、呼び捨てか「アナタ」になるしかない。

no.109 ( 記入なし16/10/14 09:37 )


離婚の話を進めていくうえで、過去の経緯からして、あいつ家族は異常なまでの被害者妄想で当事者同士での話し合いで協議離婚はぜったい無理。あいつには、はっきりと離婚してくれと言ったが、答えは「離婚しない。」 とのこと。調停〜離婚訴訟になり泥沼化するのは必至。あいつのクソ父母が老害さらして好き勝手な文句を言ってくるから、娘擁護でオレに話あるのなら、きちんと話ができる弁護士でも雇って話するようにと言った。自分の弁護は自分でするつもり。受けてたつつもり。

no.110 ( ATM16/10/14 17:18 )


嫁側は何で離婚したくないんだ?

no.111 ( 記入なし16/10/14 19:07 )


>自分の弁護は自分でするつもり。受けてたつつもり。

なんと言うか
自分が自分の弁護士になったと仮定する。
私も勤め先ともめたので、弁護士を雇ったが、
私の言い分は「上司とは口もききたくない」が本音である。
弁護士というのは「相手と口も聞きたくない」という顧客に代わって、
相手と交渉するものである。

知り合いで相手が「あいつはシラフでは、決して話をしようとしない」といい。
相手は「酒を飲んだ勢いで、交渉にのぞむ」という者と交渉するのが弁護士である。

さて「自分の弁護は自分でするつもり。受けてたつつもり。」であれば、
弁護士を雇う必要がない。
お互い、直接交渉して話し合えば良いのである。

どうも、直接交渉を避けているのはあなたであり、あなたが弁護士を雇うべきである。

仮に、相手が「酒を飲んだ勢いで、交渉にのぞむ」であれば、ヨッパライに
「弁護士を雇え」といっても「自分の弁護は自分でするつもり。受けてたつつもり。」
でらちがあかんだろう。

「あいつ家族は異常なまでの被害者妄想で」と言うが、
「あいつ家族総出でオレを悪者呼ばわり」no.105 とどちらが「被害者妄想」なのか
今までの文章からは、判断しかねる。
(どちらも「被害者妄想」でないか?)

no.112 ( 記入なし16/10/14 22:40 )


でも長い喧嘩ですね。
夫婦喧嘩は犬も・・楽しんでるってことない?

no.113 ( 記入なし16/10/14 23:19 )


花見の件は奥さんに同情する。
奥さんの実家に車を止めて、花見に行った。
つまり、奥さんの実家のすぐ近くでしょう。

自分の家の近くで、花見をする習慣があり、ビニールシートを広げる。
自分の子供もでき(2歳くらいか)多少の言葉を話せる位がかわいい盛りである。

花見をしている所に友人・知人が通りかかり
「あら、かわいいわね、子供、いくつ」という会話を期待していたのではないだろうか?

それが、テントを張って、中で昼寝をしている?
「あの人、結婚してから、変わったわね。旦那さんのせい?」と噂されかねない。

no.114 ( 記入なし16/10/15 18:08 )


?意味不明が多い。

no.115 ( 記入なし16/11/03 03:27 )


人生は長い、決断(リセット)は早いほうがいいよね。

no.116 ( 記入なし16/11/03 12:22 )


ATMさん その後 どうしました

no.117 ( 記入なし16/11/21 16:11 )


僕の妻は何か異常とゆうか変態とゆうか
僕の履いてたトランクスを洗濯する前に本人が履くんです。
女性でも男の下着に興味あるのかな
結婚なんかするんじゃなかった。

no.118 ( 17/01/13 10:37 )


良い奥さんですね。譲って下さい。

no.119 ( 記入なし17/01/13 13:59 )


私の妻は寒いだろうと言って厚めの締まりのいいパンツを作ってくれた
感触はいいんだが訳あって家でしか履けない。

no.120 ( 院祢17/01/13 17:24 )


妻の下着が最近派手になった洗濯物しまってったら悩ましパンティーばかり
何か心配になってきた。

no.121 ( 17/01/13 18:45 )


心パンティーないさ〜♪

no.122 ( 記入なし17/01/13 18:52 )


それ不倫の場合が多いです
女は片思いでも勝負下着を身に着ける。

no.123 ( 記入なし17/01/13 18:55 )


私の妻はネットで購入している
高価な下着ばかり普通の店には置いてないようなパンとブラ
それを身に着けて似合うか聞いてくる
こんなはずじゃなかった。

no.124 ( 鼎一17/01/14 11:15 )


↑奥さん 微笑ましいじゃありませんか

no.125 ( 記入なし17/01/14 11:34 )


旦那の対応によっちゃ〜奥さん浮気するよ、気をつけてね

no.126 ( 記入なし17/01/14 12:51 )


軽い妻が増えた はぁ〜
すがる夫も夫だが。

no.127 ( 記入なし17/01/14 13:41 )


妻のパンティあんな布切れあてた小さいパンティなのに
3千もする
もっと安いやつ買えと言ってるんだが
1か月も履くとまた悩ましいパンティを買ってきてこれを
履いて見せて素敵でしょうと言ってくる
早く別れたい。

no.128 ( ky17/01/14 17:43 )


寒いからと言って妻が身に着けていたボデイスーツを僕によこした
抵抗はあったが着けてみた
確かに暖かいチョット締め付けられるけどこれはいい
他人に見られるのはイやだから家にいる時だけにしてる。

no.129 ( oa17/01/15 11:13 )


妻は下着に凝っている
2千円以上もするパンティを何枚も持っている
妻が俺にパンティを履かせるんだが普通のブリーフと変わらない。

no.130 ( 17/01/15 14:47 )


僕の妻夏になると冷房は無駄といい窓を開けてパンティ1枚になる
そのパンティがTバックもう少し大きいパンティをはけといってるんだが
Tバックの方が気持ちがいいと言って大きい物ははかない
一層のこと別れようと思う。

no.131 ( 囃子17/01/16 11:08 )


ネットで女のショーツが350円で売ってた
あんなに安いのがあるんだから家の妻にもそうしてもらいたいんだが
高い2000円もするパンティばかりを買う
それだけ高い物を買う以上1年ぐらいは使ってほしいんだが3か月使用
ぐらいで又新しい物を買う文句も言えない。

no.132 ( 位置郎17/01/17 11:12 )


妻から借りたガードル履いたんだが凄く締め付けられる
男が履いたら変態と思われるかな。

no.133 ( 17/01/18 11:20 )


ちょっとした喧嘩で修復がきかなくなり顔を合わせるたび
罵声をあびせる
別居した。

no.134 ( 丸顔の婆17/01/18 14:23 )


妻は面倒くさやがりやで自分でブラを付けようとしないで
俺にやらせるはずす時もそんなに面倒だったらつけなければいいのに。

no.135 ( 奇譚17/01/19 17:26 )


妻が着の身着のまま出て行った
下着類を置いて出て行ったので戻って来るとは思うが。

no.136 ( 17/01/20 17:32 )


意見が合わなくなった

no.137 ( 記入なし17/01/24 18:38 )


最初は優しい女だと思ったんだが1度喧嘩したら
どうにもとまらないもう修復は無理だ。

no.138 ( 位置検出17/01/25 11:03 )


40代の夫婦俺は写真が趣味
妻が裸の写真を撮ってくれと言ってきた
冗談かと思ったが本気みたいだった
もう別れる。

no.139 ( とき17/01/26 11:03 )


夫の浮気
妻の病気
姑のいじめ
昔の離婚原因はこんなものと聞いたが今は
妻の浮気
夫のモラハラ
姑の話しは聞かないな何でだろう?
しかし、ヒステリーは昔も今も男女ともに変わらないと思う。

no.140 ( 記入なし17/01/26 14:32 )


結婚したら穏やかな相手でないと癒す場が…

no.141 ( 記入なし17/01/26 15:46 )


>139
えっ!!?全然別れる必要ないんじゃあないの?妻のヌードをみたいよ!!

no.142 ( 記入なし17/02/09 10:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

142 件中 100 から 142 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2] [話題をお任せ表示] 次 [マイナンバーでつまずいてる人集まれ!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「妻がヒステリーを起こして実家に帰った」と似ているトピック
01. ミステリー小説書きませんか
02. プリンセステンコーについて語ろう
03. アーティストになりたいと思っている人
04. インテリジェンスのサービスってどうでしょうか?
05. ディスカバリー打ち上げですね
06. フリーランスの働き方
07. 女性アスリートについて語りませんか?
08. 実家を出るべきか、留まるべきかで悩んでいます
09. クリスタルアフターメンテで働いてる人いませんか?
10. ポリテクセンターはどうでしょうか
「妻がヒステリーを起こして実家に帰った」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 税金が格差社会を生み出した
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 60代、無職の生き方教えて
09. こんな会社はやめておけ!
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧