HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ホームレスになったら?どうします?2] [話題をお任せ表示] 次 [真面目で優しい人と面白くてフランクな人とどっちが..]
話題

無職歴10年以上の人が集うスレ

カテゴリ:生活
どうやって暮らしてるんですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/03/04 17:45
Infomation 727 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

でも面接で履歴書持参じゃん。

no.200 ( 記入なし15/10/20 13:41 )


昔は面接選考だったのに、いまは殆ど書類選考
なんでこんな風になってしまったんだろう。

no.201 ( 怒りのスザバー15/10/20 14:24 )


今日で2日が終わったのか。

no.202 ( 記入なし15/10/20 21:59 )


10年ぶりの仕事はどう?

耐えられそう?

no.203 ( 記入なし15/10/23 21:27 )


重い物持つし腰が痛いので退職したよ 情けない

no.204 ( 記入なし15/10/23 23:44 )


まあ仕方ないよ。

これで無職期間0日にリセットできたね。

偉いよ。

no.205 ( 記入なし15/10/24 00:26 )


眠い

no.206 ( 記入なし15/10/25 00:22 )


寒くなったな

no.207 ( 記入なし15/10/26 09:19 )


20年ぐらい就職活動してない

no.208 ( 海ぶどう15/10/26 09:20 )


20年ぐらい就職活動してない  

実家住まいなのか? しかしすごいな・・・

no.209 ( 記入なし15/10/26 11:15 )


最強だな

no.210 ( 記入なし15/10/26 12:56 )


1996年に某会社の正社員になって2003年にパワハラ、アルハラが
原因で辞めた

no.211 ( 海ぶどう15/10/26 15:15 )


仕事見つからないから筋トレしまくってたら
すごい筋肉ついちゃった。だから明日からおいでと返事をもらえれば
すぐに参上できる体はできたけども

採ってくれるところが無いアルヨ orz

no.212 ( 記入なし15/10/26 15:19 )


筋肉付いても精神力鍛えないとね。
毎朝定刻に起きる。
愚痴は言わない。
周りと協調する。
口答えはしない。

なんだか、こう書いてると刑務所の規則みたいだな。

no.213 ( 記入なし15/10/26 15:44 )


50歳でリストラされて10年が経過した。
退職金を手取りで7,000万円もらったので、中古ワンルームマンションを15戸買い、その家賃で生活してきた。
年金をもらえるようになったのでなんとか行けそうだね、死ぬまで。

no.214 ( 記入なし15/10/26 19:14 )


7000万とか、凄い人がいる。
無職と全然関係ない、富裕層だよな。
アパート経営だしさ

ここで自慢してもしょうがないと思うのだが
まぁ、そういう例もあるという事か

参考にはならんがね

no.215 ( PT2315/10/26 19:24 )


退職金7000万…すさまじいな
どんな仕事してたんだ

no.216 (  15/10/26 19:32 )


財産はいいとして後は病気だな、心身ともに健康ならいうことないね、うらやましいよ。

no.217 ( 記入なし15/10/26 19:41 )


さっき10年引きこもりの人をテレビでみた。

no.218 ( 記入なし15/10/26 19:45 )


俺なんか退職金50万しかもらえなかった一流企業だったのに くそ

no.219 ( 記入なし15/10/27 10:11 )


俺はリストラで辞めたが退職金が6カ月の割増
ほかに年金基金の戻し他にもあったが忘れた。

no.220 ( 怒りのスザバー15/10/27 11:36 )


働く気がなくなってきた......

no.221 ( 記入なし15/10/27 18:32 )


本当かどうか、みんな盛っているような気がする。

no.222 ( PT2315/10/27 18:41 )


今年生まれて初めて働くのが怖くなった。

no.223 ( 記入なし15/10/27 18:42 )


親が布団干すといってる俺はどこにいけばいいんだ〜〜〜

no.224 ( 記入なし15/10/28 10:26 )


猫を見習う!  やる事がなければ寝る! ねこは寝子とも言うからね・・・。

no.225 ( 記入なし15/10/28 22:40 )


マイナンバー鬱

no.226 ( 記入なし15/10/29 14:41 )


ひたすら彼の下部になる。

no.227 ( 記入なし15/10/29 14:52 )


朝からずっと寝てる

no.228 ( 記入なし15/10/30 13:33 )


疲れたから布団で休む

no.229 ( 記入なし16/01/12 10:14 )


寒い

no.230 ( 記入なし16/01/13 22:59 )


8:35に起きた

no.231 ( 記入なし16/01/15 10:19 )


今日だけは無職でよかった

no.232 ( 記入なし16/01/18 08:02 )


電車は運休、車も普通タイヤでは危険。
通常の仕事に支障が起きる。
俺をリストラした会社早く解散しろ。

no.233 ( 下等ミツオ16/01/18 11:18 )


毎日何してますか

no.234 ( 記入なし16/01/18 13:42 )


もうすぐ3年経つ短期のバイトやったりバイト2日で辞めたり        もう
だめかな?私

no.235 ( 記入なし16/01/18 14:08 )


>毎日何してますか

ラジオをBGMに横になってます

no.236 ( 記入なし16/01/18 14:55 )


毎日つらくないですか

no.237 ( 記入なし16/01/18 15:22 )


ネットつないでると、退屈とかないよ

no.238 ( 記入なし16/01/18 15:26 )


今後の将来不安になりませんか

no.239 ( 記入なし16/01/18 15:33 )


無職十年とは極めてるとしか言いようが無い

no.240 ( 記入16/01/18 16:16 )


もう、終わった

no.241 ( 記入なし16/01/18 16:46 )


好きで無職なわけじゃない。
体が弱くて常勤出来ない、不定期のバイトしか出来ない、仕方ない。

no.242 ( 記入なし16/01/18 21:06 )


無職10年以上たって仕事をしはじめた人がいるなら話を聞いてみたい。

no.243 ( 記入なし16/01/18 21:23 )


おれもだよ・

no.244 ( 記入なし16/01/18 21:25 )


孤独だから寝る

no.245 ( 記入なし16/01/19 23:25 )


おれもだよ

no.246 ( 記入なし16/01/19 23:29 )


アルバイトや非正規は無職に入れないよね?
純粋な無職10年っているの?

no.247 ( 記入なし16/01/19 23:41 )


大卒後ずっと無職オワタ
友達ゼロ彼女なし
ずっと寝てましたよ。。。

no.248 ( 記入なし16/01/21 16:04 )


冬眠みたいだね?

no.249 ( 記入なし16/01/21 16:29 )


よく生活出来たな。
疲れるまで仕事していた方がよく眠れると思うが。

no.250 ( 感動カズオ16/01/21 17:23 )


こんばんは

no.251 ( 記入なし16/01/23 01:07 )


無職10年でも、バイトとかなら働けるでしょう・・・
それよりも、リーマンショック前から無職でいるわけだから、何をされていたのか、そちらの方が疑問です・・・

no.252 ( 記入なし16/01/23 01:51 )


無職10年で一日バイトしたけど8時間労働体力なくて筋肉痛で次の日退職したよトホホ

no.253 ( 記入なし16/01/23 02:31 )


無職中でも運動は必須だな

no.254 ( 記入なし16/01/23 14:46 )


ウォーキングが続かない

no.255 ( 記入なし16/01/23 14:48 )


単調だからなあ寒いし

no.256 ( 記入なし16/01/23 15:47 )


4300歩ウォーキングした。

no.257 ( 記入なし16/01/23 16:30 )


いつも一万歩くらいするよ

no.258 ( 記入なし16/01/23 16:36 )


いつも2万歩くらいするよ

no.259 ( 記入なし16/01/23 16:49 )


年金って支払った期間が何年ないと貰えないの?    今、無職で払ってないけど

no.260 ( 記入なし16/01/23 17:47 )


最低でも25年じゃね?

no.261 ( 記入なし16/01/23 17:55 )


25年消費税10%になれば10年
10年しか払わないで年金もらってもほんのこずかい程度だろう。

no.262 ( ヒステリックスザキ16/01/23 17:58 )


年金貰えない

no.263 ( 記入なし16/01/23 18:04 )


年金貰えない

no.264 ( 記入なし16/01/23 18:04 )


厚生年金でも、ぎりぎりの生活だろうから、
国民年金だと、月せいぜいもらえて10〜12万円もらえればいい方じゃないですか?

年金貧困という言葉もあるぐらいですから・・・
地域の役場に相談されればどうですか?
税金免除ぐらいは相談にのってくれるのでは?

no.265 ( 記入なし16/01/23 18:48 )


国民年金だと今でさえ満額は月に6万あまり

no.266 ( 記入なし16/01/23 21:25 )


いまの日本はかつての”イギリス病”時代のイギリスより
酷いと思う

no.267 ( 記入なし16/01/23 21:44 )


現在国民の年金を株にジャブジャブ投資して多額の損失をだしているし
一度投入すると株価を維持するために引けないので
将来的には、年金などをもらえなくなる可能性も出てきているぜ
本当に危ないよいまの日本はーー

no.268 ( 記入なし16/01/23 21:54 )


今まで通り、将来に借金すればいいのだよ、ふふふ。負の遺産をさらに次の世代に後回しだ。

no.269 ( 記入なし16/01/23 22:06 )


誰も責任をとろうとしない政権と我が国ニッポン!

no.270 ( 記入なし16/01/23 22:09 )


ギリシャみたいにフランスやドイツに金もらえればよいのだが。

no.271 ( 記入なし16/01/23 22:12 )


生涯現役で働くしかないね。動けなくなる最後の数年分くらいの貯えを作りつつ。

no.272 ( 記入なし16/01/23 22:24 )


シリア難民みたいに冬の海を越えてヨーロッパに行きますか?

no.273 ( 記入なし16/01/23 22:25 )


どーもでーす!自分も10年以上なんできますた!

no.274 ( 記入なし16/01/23 22:26 )


それにしちゃ元気ね

no.275 ( 記入なし16/01/24 00:03 )


空元気と言うものもあるんだけど知らないの?

no.276 ( 記入なし16/01/24 00:33 )


雪が降ってきた外で遊ぶかな〜〜〜

no.277 ( 記入なし16/01/24 02:19 )


久しぶりに賭け事やったよ、負けたけどおもろかった・

no.278 ( 記入なし16/01/24 16:30 )


ここのところ調子が悪く面白い事なんてない

no.279 ( 記入なし16/01/24 16:34 )


もう社会復帰はむりだ

no.280 ( 記入なし16/01/24 16:38 )


これから死のうと思います

no.281 ( 記入なし16/01/24 16:39 )


これから死のうと思います

no.282 ( 記入なし16/01/24 16:40 )


どーもでーす!自分も10年以上なんできますた!てへぺろ!

no.283 ( 記入なし16/01/24 16:42 )


社会復帰は無理だ! 
まぁ社会が正しいとは言えませんが

no.284 ( 記入なし16/01/24 16:42 )


躁鬱で、今うつがひどい もちろん薬も飲んでるけどダメだ

no.285 ( 記入なし16/01/24 16:56 )


おれもだよ!

no.286 ( 記入なし16/01/24 16:56 )


夕方は不安になるな

no.287 ( 記入なし16/01/24 17:06 )


精神を病んでいる人沢山いるんだね毎日、どう乗り切っているのですか私はずっと寝てる

no.288 ( 記入なし16/01/24 17:13 )


寝てるとかえって気分悪くなるから毎日外には出る。

no.289 ( 記入なし16/01/24 17:32 )


明日からそうするわ。なんとか生活を立て直したい

no.290 ( 記入なし16/01/24 17:37 )


俺は統失で働くのが疲れるのだ

no.291 ( 記入なし16/01/24 17:42 )


お互い大変だね  早く暖かくならないかなぁ        暖かくなったらいろんな事ができそうなきがする

no.292 ( 記入なし16/01/24 17:46 )


no.292お前前向きだな

no.293 ( 記入なし16/01/25 10:08 )


10年無職よりかは、一日2時間程度でもいいので働いたら違うと思うよ・・・。

no.294 ( 記入なし16/01/25 20:33 )


本当に十年無職の人ってそんないないでしょ

no.295 ( 記入なし16/01/25 20:42 )


こんばんは

no.296 ( 記入なし16/01/26 00:15 )


そう思う。十年以上無職ってそんなにいないと思う。一握りでしょ。
精神を病んでても、離職を繰り返すって人はいるかと思う。
主婦で無職ってのや、定年後無職ってのは別にして。

no.297 ( 記入なし16/01/26 15:12 )


あんまり望まなければ事情さえ説明すれば暮らしていけると思うよ。
意外に面倒なのは、相続の手続きだね・・・。

no.298 ( 記入なし16/01/26 18:50 )


勉強するか

no.299 ( 記入なし16/01/27 18:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

727 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ホームレスになったら?どうします?2] [話題をお任せ表示] 次 [真面目で優しい人と面白くてフランクな人とどっちが..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職歴10年以上の人が集うスレ」と似ているトピック
01. 無職歴10年以上の人いますか?
02. 無職歴30年以上はいないよね。
03. 無職歴2年以上の人いますか?
04. 10年以上住所不定、無職の人間
05. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
06. 半年以上無職の人いたら
07. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
08. 100人以上募集の就職先について
09. 25才以上で職歴なしの人
10. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
「無職歴10年以上の人が集うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 若年者及び中高年トライアル雇用について
04. 無職だととても寂しくなりませんか?
05. ある日突然嫌われる。職を転々としています。2
06. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
09. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
10. あなたの面接を川柳で表現してください
HOME 掲示板&トピック一覧