HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一生フリーターで生きるには?] [話題をお任せ表示] 次 [最近、日本で減ったモノとは?]
話題

40歳、未経験で2/12からプラスチックの射出成形の仕事を始めます

カテゴリ:就職
40歳、未婚、独身です。
前職は写真カメラマンでした。
写真では食べていけないので、正社員になれそうな会社を
地元の求人募集で探して応募し、面接に受かり働き始めることになりました。時給換算で850円の8時から20時の残業込みの勤務です。
日給月給制で日曜祝日休みで土曜日は月一くらい休みです。(祝日が週の真ん中だと機械を止められないので出勤だそうです。)
もう自分が正社員で働けそうな選べる会社は無さそうなんで採用してくれた会社を甘んじて受け入れて勤務することになりました。そこでアドバイスがあれば何でもお願いします。


投稿者 : ボッチ 日時 : 15/02/10 17:57
Infomation 288 件中 200 から 288 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

<<195
写真の仕事をしたいのは本当ですが、
ホームページ作ってもうまくいかない現状で
追い込まれ焦って、その他の求人を見て
自分にできそうな夢の300万に届きそうな仕事に
気持ちが傾いてしまいました。

no.200 ( ボッチ15/06/12 07:15 )


<<197
以前ヤマト仕訳と積み込みのバイトをやっているとき2回ほど
ぎっくり腰をやりました。やると本当に腰に力を入れられなり
1週間ぐらい続きました。なんとか他のバイトの人がいたので
その後も休まず重たい荷物は他の人に任せられましたが、
トラックに乗って一人の時になったらと思うとぞっとします。

no.201 ( ボッチ15/06/12 07:33 )


うちの会社は運送関係だが、ギックリ腰があるか確認する。
荷物運び以前に、「朝起きれない」とかの症状がある。

さらに、トラック部門とバス部門があり、当初乗客のいないトラック部門を希望したが
「トラック部門は若い者ばかりだ。年を取ると、腰をやられ、バス部門に変わる。
重いものを運べるなら大丈夫だが、やってみるかい?」

no.202 ( 記入なし15/06/12 07:41 )


<<197 <<198
確かに大型の講習を受ければ気持ち的に楽になるかもしれませんが、
大型免許を取る金銭的余裕と気持ちの余裕がないですね。

no.203 ( ボッチ15/06/12 07:48 )


<<198
<<199
でした。

no.204 ( ボッチ15/06/12 07:52 )


<<202
荷物が重そうですね。
かといって人の命を預かるバスも恐ろしいです( ´-`)

no.205 ( ボッチ15/06/12 07:58 )


ギックリ腰があると介護も大変かもしれませんね

となるとやっぱり警備かなあ
ちょうど警備トピックに「自分は年収300万円台の警備員だけど」という人が書き込んでるよ

no.206 ( 記入なし15/06/12 08:32 )


>>no.203
まず、その歳で大型を取る金銭的余裕もないのは反省すべきじゃないか?
まぁオススメするのは、危険物乙四+大型+けん引=タンクローリー。

no.207 ( 記入なし15/06/12 10:18 )


俺はバイト警備員やってた若い頃に
クレーンのおじさんから「おまえもクレーンやれよ! 儲かるぞ!」って
言われたことあるな

no.208 ( 記入なし15/06/12 10:57 )


<<203
どうしてお勧めがタンクローリーなのですか?

no.209 ( ボッチ15/06/12 11:18 )


<<208
自分はガテン系よりになってくると
今までの経験上多分職場に馴染めません。
運送会社がギリギリかもしれません。

no.210 ( ボッチ15/06/12 11:25 )


話し変わるけど寿司美味いよな

no.211 ( 記入15/06/12 11:35 )


>no.209
重労働が皆無だから。

no.212 ( 記入なし15/06/12 11:37 )


<<206
警備員だとちょと悶々癖があるので一ヶ所に
立ちっぱが続くと気が狂いそうになりそうです。

no.213 ( ボッチ15/06/12 11:38 )


<<209
40歳未経験でもなれますか?
経験者ですか?

no.214 ( ボッチ15/06/12 11:41 )


交通誘導警備であれば、確かに、通行止めはほぼ立ちっ放しですけど、
片側交互通行は適度に忙しいですよ。
電線工事随行専門の警備なら、片側交互だけできますね。

ちなみに、ドカタはガテン人材だけど、警備はそうでもないというか、
やさしくて不器用な人が多い印象を持ってます。

no.215 ( 記入なし15/06/12 11:49 )


なんでもそうだが40歳未経験はどこも厳しいのだから
なれるかと言えば、人によるんだろ。
経験者ではない。あの商売は冬場が忙しくなるらしいぞ。

no.216 ( 記入なし15/06/12 11:50 )


<<216
今、調べましたが契約社員雇用が多いし、危険なのに月30万無さそうですね。
洗浄作業とかで油まみれになりそうですね。

no.217 ( ボッチ15/06/12 11:55 )


ボッチさんって正社員狙いなん? カメラが本業というのを諦めてないかと思ってた

no.218 ( 記入なし15/06/12 11:59 )


危険でも月30万あれば我慢するなら
他にもあるだろうな。遠洋船員なんかどうだろ。

no.219 ( 記入なし15/06/12 12:00 )


<<218
仕事をしていないと自分の気持ちも勝手な方向に
向かっていくものですね。
求人案内見ていると少しでもいい条件と思って
正社員とか退職金とか手当てとかに目を奪われました
個人事業でカメラが本業にしたいですが苦しい状況です。

no.220 ( ボッチ15/06/12 12:09 )


<<219
たぶん自分は苛められて海に落とされて殺されるでしょう。

no.221 ( ボッチ15/06/12 12:12 )


40歳未経験で30万の月収の希望は雇う側として
ハードルが高いから、そのハードルを下げる努力が必要。
方法は2つ。
@月収をさげる。←生活を見直す。
A未経験を外す。←契約社員で経験を得た後、転職する。

no.222 ( 記入なし15/06/12 12:21 )


<<222
参考にします。
Aは転職するにのに年齢が厳しくなりそうですね。

no.223 ( ボッチ15/06/12 12:28 )


<<223
Aは転職するのに年齢が厳しくなりそうですね。

no.224 ( ボッチ15/06/12 12:30 )


すでに40歳超えてる時点で、厳しさは同じです。

no.225 ( 記入なし15/06/12 12:35 )


ボッチさん、カメラマンになりたいのですが
どうすればいいですか?

40歳カメラ未経験 月収30万希望

no.226 ( 記入なし15/06/12 12:45 )


<<226 
いい質問ですね!

no.227 ( ボッチ15/06/12 13:25 )


もう生きる術が分からなくなってきました。
何をやってもうまく行かない(/´△`\)

no.228 ( ボッチ15/06/12 17:21 )


コンビニのルート配送は応募済なんでしたっけ? 当面それでいいじゃないですか

no.229 ( 記入なし15/06/12 17:27 )


>もう生きる術が分からなくなってきました。
何をやってもうまく行かない(/´△`\)

俺もです。

no.230 ( 記入なし15/06/12 17:41 )


応募はしたよ。

気持ちが病んできた。
頭の中に失敗のイメージが充満している。
くそ面白くない人生しかないような気がする。

no.231 ( ボッチ15/06/12 17:41 )


ボッチさんには頑張ってほしいけど
やっぱりボッチさんは条件を高望みしすぎだと思う。

勤務地、給与、労働条件の3つのうちすべてを満たすのは
ひいき目にみても無理だよ。
例え条件にあった仕事があったとしても、好条件になればなるほど
競争率は高いから勝ち取るだけの何かがないと難しいと思う。

条件のうち何かをあきらめても続けていけそうな仕事をして、
そこで経験を積んでから
再度転職するのがいいんじゃないかな?
厳しいことを言ってすみません。

ちなみに夢の300万と言っていますが、
賞与が年2回x1.5か月分出たとすれば月収20万くらいで届きますよ。
(最初の1年は出ませんが) 20x12+20x1.5x2=300

no.232 ( 記入なし15/06/12 22:56 )


最近テレビで
「Web デザイナーをやってたけど足を洗って45で農業を始めた」って人見たな
コンバインに乗ってて楽しそうだった

no.233 ( 記入なし15/06/13 11:59 )


あ細かいこと書くけどコンバインは稲刈り用? なのかな 何か田植えマシンに乗ってたよ

no.234 ( 記入なし15/06/13 12:00 )


<<232
現実的な提案ありがとうございます。
コンビニルート配送を落されたら、再度検討します。


<<234
自然の中の有機農業にあこがれたこともありましたが
TPPで熾烈な状況を考えるとそんな選択肢は
自分にはありません。

no.235 ( ボッチ15/06/13 14:32 )


40代、未経験で雇ってくれる仕事。(将来結婚もしたい)
・・なかなか厳しいでしょうね。
雇用の受け皿のタクシー業界ってどうですか?
歯医者に行くのも自由では無いでしょうか?

no.236 ( 記入なし15/06/13 17:29 )


そういえば昔某精神科医の先生が「コミュ障の人はタクシー運転手に向いてる」って書いてたことあったな 理由は忘れた

no.237 ( 記入なし15/06/13 17:33 )


それと2chでよく出てくるのはビルメンかな?

no.238 ( 記入なし15/06/13 17:36 )


ビルメンは競争率高いよ。
今は資格揃えても未経験では不採用になるし、工事関係経験者でなければ中高年では300万なんて稼げない。
まだ運送業が可能性あるよ。

no.239 ( 記入なし15/06/13 18:06 )


ビル管理のポリテク行っても就職出来なかった。

no.240 ( 記入なし15/06/13 18:09 )


タクシーの運転手でもいいが・・・・
冷静に考えよう。
東京ではタクシーの運転手はいつでも募集している。
という事は定着率が悪い。

以前に東京のタクシー運転手に転職率を聞いた番組があった。
タクシーの運転手だけでも3、4回転職している。それだけ相性があるのであろう。

さて、現在タクシーの運転手は一日おきの運転が主だと思う。
これは、一台のタクシーを1人の人間が運転するのではなく、一台のタクシーを
2人の人間が交代で運転している。その相方との相性が問題になる。

また、経営者としては(どこの業界でもそうだが)運転手に会社の車を預け
金を稼いでくる事を期待している。プロ野球のように、他人との比較が容易であり、
成績を上げられない者は淘汰される。

これはおまけだが、知人でタクシー運転手をしている者は会社の命令で
ヘルパーの資格を取るように命じられた。
タクシーは足の弱い者、つまり老人が多い、今後介護の世界にも参入するだろう
「コミュ障」はどうか?

no.241 ( 記入なし15/06/13 18:11 )


これ面白かった

発達障害者の適職
http://matome.naver.jp/odai/2140006918893171201

俺が長続きした仕事も載ってたw

no.242 ( 記入なし15/06/13 18:16 )


このへんも面白い

ADHDの人間に向く仕事、職種、働き方
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/9982/1316359989/

no.243 ( 記入なし15/06/13 18:18 )


マンガ家なら、雑務は編集者がやってくれるが、個人のカメラマンだと営業をやらないと
いけないからね。

no.244 ( 記入なし15/06/13 18:27 )


<<242
<<243
面白いって、何が面白いんだ(-_-)
何も面白くないぞ!

no.245 ( ボッチ15/06/13 19:09 )


語弊がありましたね interesting つまり「興味深い」ということです

no.246 ( 記入なし15/06/13 19:35 )


ここも興味深かった

成績優秀なのに仕事ができない“大人の発達障害”に向く仕事、向かない仕事
http://diamond.jp/articles/-/16264?page=4

no.247 ( 記入なし15/06/13 19:41 )


仕事に責任を感じていれば相手に必要な確認を取るし自然に対人関係も築かれてくる。
40歳も過ぎると指示された事だけやってればいいなんて人は合理化でリストラになるだけなんですよね。
スレ主は40歳までやってこれたのだからある意味運がいい。
面接で軽い冗談でもかませなければ40代では採用ないよ、ブラックなら別だけど。
今回、不安の中での応募は評価してますよ。

no.248 ( 記入なし15/06/13 20:02 )


この年になって思う事

仕事に判断業務があるのは仕方がないが、
野球のストライク・ボールの判定のように、
「幅はホームベース、高さは脇の下からヒザまで」と決めてほしい。
「担当者にまかせる」と担当者全員が「俺がルールブックだ」みたいな判定基準に
するから混乱する。

no.249 ( 記入なし15/06/13 20:39 )


運輸関係の仕事をしている者として
「プラスチックの射出成形」の仕事はわかりませんが、工場の一人の仕事は
何かあっても上司が近くにいたり、やり方を具体的に教わることができます。

運送関係は工事等何かあったら、どうするか?自分で判断しなければならない事です。
コミュニテイバスの運転をしています。
先日工事現場があり、誘導員がいたので、その指示に従い迂回したのですが、
後で上司に「俺ならあの道を通らなかった」と言われました。

その後、同僚が似たような状況になり、誘導員の指示に従わず、工事を中断し
水道工事の上に鉄板を被せて通れるようになるまで30分待機しました。
お客からは非難轟々だったそうですが、上司からは「それが正しい」と言われたそうです。

今では、携帯電話があるので、会社に連絡を取る事は可能ですが、会社にいる留守番も
「状況を詳しく説明してもらわないと、適切な指示が出せない」そうです。
万一、事故にあった場合、救急車・警察・会社、どこに連絡するのか?
適切な判断が求められます。

no.250 ( 記入なし15/06/13 21:10 )


なかなか40才過ぎるとやり直しが難しい
ある程度妥協が必要になる
ただひとつ言える事は使われる側で一生を終える
せめて賃金をどれだけ上乗せ出来るかが焦点

no.251 ( 記入なし15/06/13 21:11 )


>せめて賃金をどれだけ上乗せ出来るかが焦点

時給いくらの仕事は、時給に見合った作業をしないとクビ
しかし、それ以上の仕事をしても、時給が上がるわけではない。

希望としては、働きを上司に認めてもらい、時給の高い仕事に配置替えしてもらう。
しかし、時給の高い仕事は判断能力が必要

no.252 ( 記入なし15/06/13 21:16 )


ぼっちさんはどうか分からんけど俺が昔工場で働いた時は確かにこういうとこあったわ

【漫画】仕事で何度もミスする発達障害者を描いた漫画がリアルすぎて辛い…http://hattatu-matome.ldblog.jp/archives/39624409.html

適材適所にぴったりくる、自分の居場所を見つけるしかないですね

no.253 ( 記入なし15/06/13 21:57 )


↑の漫画のようにならないようには、出来るだけ早く対人関係に慣れて失敗する事だよ。
苛められても学校に行って卒業すればなんとかなるが、登校拒否で引きこもり他人との関係を切ったら後の人生相当苦労する。
漫画の男も言われた話をそのまま流し聞いていて我流だから失敗してやらかしてしまう。周りが見えていないから手を抜く術もしらない。
性格もあるんだろうけど処世術て大人になってからは身に付かないものだよね。

no.254 ( 記入なし15/06/13 23:37 )


不謹慎かも知れないけど、この漫画の奴笑えるんですけど・・・

no.255 ( 記入なし15/06/14 05:01 )


この女の子がたどったパターンが俺と似てるわ

http://girlschannel.net/topics/284096/
工場の単調作業 → 単調作業ですらミスを多発し 
          パートのおばちゃんに目をつけられ 
          『あんた頭おかしいんとちゃうか?』と言われて退職 

介護職員 → 若いので可愛がってもらったものの度々パニックを起こしてました 
要領よくないと続けられません 
椎間板ヘルニアにより退職 

歯科助手 → 先生の先の行動が読めない、ミスを連発 
       テキパキ動けない 一番向いていなかった 

Webデザイナー → 仕事を割りと任される  
          しゃべらないといけないときもあるが 
          基本黙々と作業するので一番向いていた 
          人間関係がしんどかったが耐えれた

no.256 ( 記入なし15/06/14 07:17 )


確かに自分もプラスチックの成型機に材料を他の作業に
集中していていれ忘れて、ブザーがなったことはあります。

雑音下で、人が言ってることがわからなくなることもありました。
APDやADHDかもしれませんね。

かといって決めつけるな。
レッテル貼るな。

病は気からだ。

そう思ってるとそっちへ傾く。

no.257 ( ボッチ15/06/14 12:28 )


アスペ他がらみのものを貼った者ですけど、
医者じゃないし診断名を下すつもりはさらさら無いですよ

ただ、ある程度の傾向があれば、ある程度参考になるかと思っただけです

俺がそのひとりなので

no.258 ( 記入なし15/06/14 14:46 )


<<258
病院で自身はそのように診断されたのですか?
科学的に診断できるのですか?

no.259 ( ボッチ15/06/14 19:45 )


コンビニ配送はトラック未経験には厳しかったようです。
2つ面接に行き、1つは運転適正検査までやりましたが、
やはり落とされました。

募集には未経験可ですが、20代ならまだしも、
この年で今まで車を運転する仕事をやっていないと
評価がよくないかもしれません。

コンビニ配送は諦めようと思います。

no.260 ( ボッチ15/06/23 22:33 )


ハローワークで広告のチラシ撮影の仕事をするところを応募したら受かりました。

no.261 ( ボッチ15/07/13 12:31 )


就職できたら今年度の収入を報告しないといけないのでしょうか?
履歴書と職務経歴書で工場勤務を外しました。バレないようにしたいです。

no.262 ( ボッチ15/07/13 12:38 )


希望職見つかったんだら給料少ないなんて泣き言わない事です。やはり運転手は駄目でしたね、想像してた通りでした。

no.263 ( 記入なし15/07/13 12:56 )


また年収300万ないって直ぐ辞めると思う。

no.264 ( 記入なし15/07/13 13:04 )


わからん何で仕事なの?プラスチックだけを作って魂が善くなるだろうか

no.265 ( 記入なし15/07/13 14:16 )


ハロワ募集では未経験で月収25万なんてまずないにだから年収300は諦めなさい。再就職先で頑張ってもうスレには戻って来るな。

no.266 ( 記入なし15/07/13 17:16 )


<<no.266
ありがたきコメントありがとうございます。
今度の仕事は未経験じゃないです。
しかしながらみなし残業代はなく、賞与はなく、
夢の300万はありません。
工場勤務でフォークリフトの排気ガスを吸い込んだり、
プラスチックの原料の粉を吸い込んだり、
気体で出てきたダイオキシンを吸い込んだり、
手が油まみれになったり、手が荒れたりしたのを考えれば
天国かもしれません。
もし辛いことがあったらその事を考えれば耐えられるかもしれません。
働きだしたらこのスレは終了しようと思います。

no.267 ( ボッチ15/07/13 18:33 )


<<no.266
ありがたきコメントありがとうございます。
今度の仕事は未経験じゃないです。
しかしながら残業代はなく、賞与はなく、
夢の300万はありません。
工場勤務でフォークリフトの排気ガスを吸い込んだり、
プラスチックの原料の粉を吸い込んだり、
気体で出てきたダイオキシンを吸い込んだり、
手が油まみれになったり、手が荒れたりしたのを考えれば
天国かもしれません。
もし辛いことがあったらその事を考えれば耐えられるかもしれません。
働きだしたらこのスレは終了しようと思います。

no.268 ( ボッチ15/07/13 18:34 )


ボッチさんよかったですね

小室が逮捕されてから社会復帰する時に、
「僕には音楽しか無いので音楽をやらせて下さい」と言ってましたが、
俺もこういう感覚は解ります

水を得た魚のように勢いづいていきますよう応援しております

no.269 ( 記入なし15/07/13 18:41 )


ボッチさんも少し成長しましたね。写真で食べて行けるように生活費を考え直して下さい。

no.270 ( 記入なし15/07/13 18:54 )


それは成長ではありません。堕落ですぜひ働いてからもこの掲示板に来て本当に社会は善なのか考えましょう。

no.271 ( 記入なし15/07/13 18:57 )


ぜひは余計でしたごめんなさい。

no.272 ( 記入なし15/07/13 18:59 )


社会や会社に善などないわ。

no.273 ( 記入なし15/07/13 19:04 )


ボッチさん再就職おめでとうございます。
もうこんなところに戻ってくるなよ

no.274 ( 記入なし15/07/15 19:08 )


ボッチさんがんばって。

近所の会社が、フリーペーパーに月給200000の求人出していましてね。それが、責任重大な作業ばっかりでしたよ。こんな大仕事でも200000円か、と溜息をつきました。相場がメチャクチャな世の中です。・・・・・でもあの会社落ち目になって発狂したという噂だし・・・・・

no.275 ( 記入なし15/07/15 21:34 )


就職が決まっても会社に適応できるか心配です。

フルタイムで働く体力、仕事をこなす力、コミュニケーション能力、
協調性、マナー、パソコンや機材が扱えるか、
会社の人達と仲良くしていけるか、嫌いな人に対応できるか、
いじめられないか、上司とうまくやっていけるか、
仕事を失敗したら、しくじったらどうなるか、
これまでの経歴を問われて(つっこまれて)対応できるか、

などなど不安で一杯です。

これまで会社に不適応だっただけに、また向き合うとなると
マイナス面が頭をもたげてきます。

初出勤までに色々身辺の書きたくない書類の提出もあります。

色々なことをクリアーしてはやく仕事が楽しく思えるようになりたいです。

no.276 ( ボッチ15/07/17 01:51 )


経験者なんだしもっと自信もてよ。

no.277 ( 記入なし15/07/17 11:25 )


<<277
これまで仕事で、人生で失敗してきたことがトラウマになってます。
また同じようなことにならないかと思うと気が重くなります。
胸が苦しい(。>д<)

no.278 ( ボッチ15/07/18 22:51 )


>就職できたら今年度の収入を報告しないといけないのでしょうか?
私は昨年途中で転職しました。

昨年末に「年末調整をやるので、前の会社から書類をもらってきて下さい。」と言われました。

・通常給料は税金等が天引きされています。
・本来、税金は月給ではなく、その年の年収で計算されます。
・しかし、年末に一度に天引きすると、生活できない人がいるので、毎月天引きします。
・しかし、生命保険等に入っているとそれは控除され、多く払い過ぎているので、
 還付金として戻ってきます。
サラーリマンの場合「いくら収入があった」と自己申告するものではなく、
使用者が会計士等を通して「給料○○円、その内○○円を税金として天引きしました。」
との証明書を発行します。

私の場合、前の会社がその書類を出し渋ったので、「年末調整は自分で税務署に行って」
と言われ、会社には提出しませんでした。
その後、税務署からは何も呼び出しはありませんでしたが、市役所からは
「市民税の計算をするから、収入を証明するものを提出して下さい」と呼びだしがありました。

通常、無収入では生活できません。
その収入が失業給付とか生活保護では税金はかかりませんが、親や兄弟からもらった場合
贈与税がかかる場合があります。

預金通帳等を見せ、「貯金を取り崩しています。銀行預金が○○円減ったからそれだけ
かかっています」等、贈与がない事を説明します。

プラスチック成型の工場に勤めていた場合、工場は「あなたに○○円支払いました」の
書類を残していると思うので「収入はありませんでした」と申告すると
脱税で捕まる恐れがあります。

no.279 ( 記入なし15/07/19 10:08 )


<<no.279
コメント
ありがとうございます。
前の仕事のことで首にされたら
それまでと諦めます。

no.280 ( ボッチ15/08/01 18:48 )


それはないよ

no.281 ( 記入なし15/08/02 22:33 )


新しい会社で働きだしましたが、またいつクビにされるかわからないので
ビクビクしながら働いています。身体も頭も全然会社に慣れてゆきません。
あぁ胸がいたい

no.282 ( ボッチ15/08/09 20:56 )


現在正社員を急募している会社は従業員が耐え切れず逃げ出した可能性が高い職場です。

no.283 ( 記入なし15/08/09 21:07 )


なんとか仕事が続いています。
仕事のミスは多いですが、
なんとか生きてます。

no.284 ( ボッチ15/08/29 15:57 )


新しいところに入社して、最初はアルバイトからでしたが、
3ヵ月たたずに正社員になれました。

41歳になり誰も祝ってもらえなかったですが、
神様に祝っていただきました。

工場の労働環境と比べると天国です!

no.285 ( ボッチ15/10/10 10:25 )


おめでとうございます。
頑張ったかいがありましたね。いい所のようですね。

初心を忘れずご自愛下さい。

no.286 ( 記入なし15/10/10 11:02 )


<<no.286
ありがとうございます。

これまで40歳で正社員を目指して働いて来ました。

夜遅くまで働くことがありますが、
仕事はやり甲斐があります。
好きな写真の仕事に戻れ、大変な部分もありますが楽しいです。

今まで工場で油にまみれたり、轟音の中にいたり、
常に粉が舞ったり、炉の中で暑かったり、
排ガスを吸い込む環境にいるなどの経験をしました。

本当に心の中で何度も泣いていました。

もう自分が働くことができる場所は
ないのかもしれないと悩みました。

今はなんとか年下の上司に気に入られ、
失敗や間違いはあって怒られますが、
認められて正社員になれました。

これからはもっと認めてもらえるよう
努力しないといけないと思っています。

no.287 ( ボッチ15/10/17 21:29 )


私はパートで入ったが、後から来る人すぐに辞めて行った。
私が入る前に、正社員ですら給料が安いという理由で辞めた。

面接して次の日から出勤ですが、
入社を急がせる会社はだめですね。(正社員・パート関係なく)

no.288 ( 記入なし15/10/24 19:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

288 件中 200 から 288 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一生フリーターで生きるには?] [話題をお任せ表示] 次 [最近、日本で減ったモノとは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳、未経験で2/12からプラスチックの射出成形の仕事を始めます」と似ているトピック
01. 2024年頃の雇用形態を想像するトピック
02. 2012プロ野球ランキングについて
03. 2014年に起こる事を予想しよう
04. 10/22NHK日本のこれから「若者」第4弾
05. 30代前半未経験でのトラック運転手
06. 10トンダンプの仕事について教えてください
07. 22歳無職のスレッドです
08. スクラッチくじ、最高でいくらあたりましたか?
09. 未経験でトラック乗りになりたいのですが
10. 未経験の仕事に挑戦して働くのは何歳まで?
「40歳、未経験で2/12からプラスチックの射出成形の仕事を始めます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ただいま。また仕事を辞めたよ。
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 迷い道人生。こんなはずでは無かった。2
06. 2015年中に起こりそうな事
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
10. はっきり言って世の中おかしいです。
HOME 掲示板&トピック一覧