HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ピケティによる格差批判ブーム] [話題をお任せ表示] 次 [これだけは誰にも負けないということありますか?]
話題

ただいま。また仕事を辞めたよ。

カテゴリ:就職
仕事を探す気に慣れない私。

久しぶりにカキコミするから、おさらい。

ー履歴ー
介護デイサービスAでパート介護士として一ヶ月働き→
病院Aが決まったため辞めて→
病院Aで正社員看護助手(これも一ヶ月くらい)→
有料老人ホームBで正社員介護士(これも社保入ったが一ヶ月くらいで辞めた)→
デイサービスCで正社員介護士(これも一ヶ月くらいで辞めさせられた)→
デイサービスDで正社員介護士(これも二週間くらいで辞めさせられた)→
病院Bでフルタイムパート(今年入ってから4日で辞めさせられた)

泣きたいなぁ。泣けないなぁ。
他の職種わかんね。

ちなみに19だよ


投稿者 : リン 日時 : 15/02/10 13:35
Infomation 102 件中 93 から 102 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

リンさんも仕事探ししておられますか?

no.93 ( 記入なし15/02/20 14:18 )


まだ若いんだし、色々チャレンジされてみてはいかがでしょうか?
介護職なら「やまと精神医療センター」で求人していたように
記憶しております。
他も探して見られてはどうでしょうか?

no.94 ( 記入なし15/02/20 14:23 )


19????

その気になれば総理大臣にだってなれるじゃん!

まずは興味ある事を仕事に出来るように、いろいろ試せば?

入社さえすれば、そこでいろいろ教えてくれる

時間がある・若いって事だけで可能性はある

40過ぎになると もうダメだ・・・il||li _| ̄|○ il||li

no.95 ( 記入なし15/02/21 00:05 )


職業訓練学校みたいなところに入るとお金もらいながら勉強できるんじゃなかったかな。そしたら介護以外の道も見つかりそう。簿記とか勉強してみたらどうかな。

no.96 ( みみずく15/02/21 08:52 )


ハロワの職業訓練は失業給付中でなければ行けない。

主にいままでやってきた職業(業界)が不景気で新しい業界に転職する人
そして、その業界に熱意のある人である。

スレ主の場合1か月から数日で辞めているから、雇用保険は無理でないかな?
そして、今までの介護の職は斜陽ではなくこれからの職である。

熱意とは作文であり、業界用語のテストである。

「これから、教わるのに、なんでそんな業界用語のテストがでるんだ?」と思ったが
例えば、介護の世界であれば「介護士になりたいのに、費用、ひまがありません」が
対象だから、それに関する専門書は読んでいて当たり前、という考えだ。

例えば「文系私立大学を3月に卒業しますが、就職できませんでした。訓練校に入れて下さい。」
みたいな感じの学生は無理

通常30代以上が対象だからね。
介護で言えば「資格を取って就職しても、夜勤は当たり前、土日出勤で手取りは14万
週休二日制を希望する人は無理」

no.97 ( 記入なし15/02/21 15:21 )


介護きついからほかの業種がいいのかも。

転職するときはほかの業種を当たりましょう。

no.98 ( 記入なし15/02/22 08:41 )


19歳ならまだまだチャンスはある。リンさん、頑張ってください。35歳過ぎると仕事はありません。

no.99 ( 記入なし15/02/23 14:39 )


求職者支援訓練は役に立たない。行くだけ無駄だった。ハローワークの職員さんの言っていた事は本当だった。

no.100 ( 記入なし15/02/23 14:41 )


>>1
なんで19歳で介護職とか看護助手なんていう底辺職ばかりに就こうとするんだよ
今は景気も良くなってるから19歳ならいくらでも仕事あるだろ
医療福祉系がいいなら奨学金で今から看護学校に挑戦して看護師目指してみては?

no.101 ( 記入なし15/02/24 00:31 )


今現在、どうされてますか?

no.102 ( 記入なし15/03/17 16:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

102 件中 93 から 102 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ピケティによる格差批判ブーム] [話題をお任せ表示] 次 [これだけは誰にも負けないということありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. ただいま。また仕事を辞めたよ。
05. とにかく仕事決まらないとやばい
06. どうやって仕事探していますか?
07. どんな仕事がしたいか答えてください
08. どんな仕事を探しています?
09. なかなか仕事が決まりません
10. なにか良いお仕事ないでしょうか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 迷い道人生。こんなはずでは無かった。2
02. 40歳、未経験で2/12からプラスチックの射出成形の仕事を始めます
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 2015年中に起こりそうな事
08. 半年以上無職の人いたら
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 面接に行った変な会社ありましたか?
HOME 掲示板&トピック一覧