HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寒さの苦労を語りあいましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [見栄っ張りな人は胃腸が弱い]
話題

生活困窮者の支援について

カテゴリ:生活
政府は生活保護に至っていない生活困窮者を対象に、2015年4月から始める支援事業に対して、15年度予算案に総額約820億円を計上する方向で最終調整に入った。


やはりワープアは対象外?


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/12/31 11:09
Infomation 27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ホームレス支援も対象外?

no.2 ( 記入なし14/12/31 12:27 )


あれ、消費税10%が先送りされたので、対象者を少なくするはずだが

no.3 ( 記入なし14/12/31 13:03 )


何かくれるの?
後で高くつくプレゼントならいらねぇ

no.4 ( 記入なし14/12/31 15:07 )


消費税upを2連チャンくらいかな、軽減税率もナシ

no.5 ( 記入なし14/12/31 15:24 )


無職の人間は税金免除してくれればしれだけで、どれだけの人間が自殺せずに済むことか・・・

no.6 ( 記入なし14/12/31 17:18 )


病気で無職になった者
横着で無職になった者
後者を免除してしてもいいのか?

no.7 ( 記入なし14/12/31 22:06 )


いいのです。

no.8 ( 記入なし15/01/02 19:35 )


はっきり言わしてもらうと 私は興味ないですね
大人でしょ?大人なら自力でなんとかすべきです
空き缶拾ってでも生き延びてる連中はいます。
子供であれば私は支援します ワールドビジョン 
4500円 かける 12ヶ月 サポートします
今時 泥水や川の水 重たいオケを頭にのせて 
運んでる子供たちがいるのです。

どんなに困窮したって 水ぐらい飲めるでしょ
公園だって 公園のトイレだって 日本は上下水道 
同じ水が飲めますからね。

no.9 ( アリャ〜6215/01/02 19:43 )


水だけでは すぐ死ぬワ!
君が水だけで何日 持つかやってみろー。

no.10 ( 記入なし15/01/27 18:54 )


すみません笑ってしまったw

no.11 ( 記入なし15/01/27 19:55 )


今は生活保護も厳しいですよ
ストーブが壊れても買えないそうで知人はテレビ無し冷暖房無し。

no.12 ( 記入なし15/01/28 18:40 )


これから 甘えは許されない! 全国民 働かないといけない!

no.13 ( 記入なし15/01/28 19:24 )


国民には自己責任と切り捨てる政治を行ってる自民のクソ野郎も税金宛てにせず食い扶持稼ぐならいいんだけどね。

no.14 ( 記入なし15/01/28 19:35 )


人にいろいろ言うのは簡単だよな
就職難なのによ 雇ってもらえない人間はどうすりゃええねん

no.15 ( 記入なし15/01/29 01:08 )


雇ってもらえないのも自己責任
コジキにでもなれば良い

no.16 ( 記入なし15/01/30 00:25 )


46歳無職だが、ナマポだけはいらん

no.17 ( 記入なし15/01/30 00:42 )


欲しくても今は簡単に貰えません。

no.18 ( 記入なし15/01/30 02:16 )


普通のひとがしない仕事を するんだ!

たとえば 夜間の作業員 

no.19 ( 記入なし15/01/30 10:01 )


社会福祉法人の支援金申請に行ったけど
あれこれ条件とか出されて結局支援して貰えず・・・
結局、事務仕事で足を運んだ者の事なんて何も考えないのな

有効求人倍率が上がったとかニュースに出てたけど
ハロワにあるのは空求人と肉体労働と有資格職だけ
なにが「有効」なのか

no.20 ( 記入なし15/01/30 12:13 )


ハロワにあるのは空求人と肉体労働と有資格職だけ・・・×

ハロワにあるのは空求人と(難関資格所持+長期実務経験)職だけ・・・○

no.21 ( 記入なし15/01/30 13:41 )


ローソンストア100、260店舗閉店。低所得者には痛いところです。

no.22 ( 記入なし15/02/03 13:52 )


安倍さん!国益ばかりでなく、こちらの支援もお忘れなく。

no.23 ( 記入なし15/02/04 17:23 )


そのとおりだ!

no.24 ( 記入なし15/03/02 15:03 )


ハロワに行っても仕事が無い

no.25 ( 記入なし15/03/18 14:03 )


選挙では取り上げてくれない。

no.26 ( 記入なし15/04/08 14:11 )


>選挙では取り上げてくれない。

国民のほんの僅かな比率しか該当しないからお呼びではない。

no.27 ( 記入なし15/04/08 15:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [寒さの苦労を語りあいましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [見栄っ張りな人は胃腸が弱い]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生活困窮者の支援について」と似ているトピック
01. 32条適用者に生活支援をしてほしいです
02. なんだかしっくりいかない生活
03. 苦しい生活ですが、頑張っています
04. 求職者支援制度についておしえてください
05. 求職者支援制度はどうでしょうか?
06. 求職者支援訓練について 
07. 親から生活費を援助してもらっている人はいますか?
08. どうしてこんなにも生活が苦しいのでしょうか?
09. 生活費なくなったらどうします?
10. 障害者自立支援法について
「生活困窮者の支援について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 2015年から本気出そうと思う人
03. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
04. 2014年一度も働かなかった人
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 年賀状が1枚もこないんだが・・
09. 無職生活をしていてうれしいとき2
10. あけましておめでとうございます
HOME 掲示板&トピック一覧