HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ヒゲを抜いてる人に聞きたい] [話題をお任せ表示] 次 [国境のない世界を実現してほしい]
話題

一生懸命働かなければ生活できない世の中は間違ってる

カテゴリ:議論
何かがおかしい

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/12/04 21:37
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

テレビで、東京の山奥で、ライフラインのない家(水道・電気・ガスがきてない)に住んでるというおじさんがいるって放送してたよ。

no.2 ( 記入なし14/12/05 22:11 )


俺が1960〜70年代の頃は、山で枯れ木を拾い、家の囲炉裏(いろり)で暖を取り、炭鉢も使っていた。

食事は、竈(かまど)で火を焚いて作り、風呂も薪で湯を沸かし入浴。

食べ物は畑の作物の他に、タケノコ、キノコ、ゼンマイ等の山菜。

おやつは椎の実、山ぶどう、野イチゴ、アケビ等。

川や池では魚、川ミナ、蟹、うなぎを捕り。

海でも、魚釣り、貝堀り、うにや岩のりを取っていた。

電気がない頃だったので、灯りだけはランプだった。

贅沢さえ望まなければ、今でも自然の中で充分生きて行けると思う。

no.3 ( 記入なし14/12/06 01:22 )


60年代70年代いくらなんでも電気はあったよ。

no.4 ( 記入なし14/12/06 01:33 )


>3
それ、一生懸命働いてるやん。

no.5 ( quickeggy14/12/06 02:48 )


比較的暖かい地方の海沿いでホームレスになりたい

no.6 ( 記入なし14/12/06 02:53 )


働いてはない

no.7 ( 記入なし14/12/06 02:59 )


働くとは文字をみたまま、人が動く、重い物を力を使う、働く

no.8 ( 記入なし14/12/06 05:43 )


仕事しないで食っていけるのが一番いい。
でも、なかなか難しい。

no.9 ( 記入なし14/12/06 06:35 )


俺はいもむしがうらやましい
だって葉っぱの上に住んでるとか
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家じゃん

no.10 ( 記入なし14/12/06 07:24 )


間違ってはいない

no.11 ( 記入なし14/12/06 07:47 )


>no.10
ナマケモノがいいよ
一日の食事量は葉っぱ3枚
ただ、一年中動かずにどうやって、相手を見つけるか

no.12 ( 記入なし14/12/06 09:55 )


50才まではとにかく貯めることが大事だね。
50歳時点での年金額が13万以上なら一安心だね。
あとは適度な節制で暮らせば68歳で18万円の年金でやっていけるでしょ。

no.13 ( 記入なし14/12/06 09:58 )


動物飼育員をしていました。ナマケモノは夜行性で夜の行動は早い

no.14 ( 記入なし14/12/06 10:15 )


*13 しかしどうなんだろう
病気になったら余計な出費がかかってくるんじゃ・・・
ずっと健康でいられる保証は無いし・・・

no.15 ( 記入なし14/12/06 10:34 )


動いてたら働くことになるんだ。
なら、ニートなんていなくなるじゃん

no.16 ( 記入なし14/12/06 11:37 )


リアル【働いたら負け】働いたら負けかなっと思って

no.17 ( 記入なし14/12/06 11:38 )


確かに地方の島や山間部では60年〜70年代まで、電気すら通ってない地域は有ったよ。

寂しがり屋で依存心の強い人には無理かも知れないが、俺は、しがらみさえ無ければ、人里離れた所で静かに余生を送りたいと思った事ある。

no.18 ( 記入なし14/12/06 12:21 )


無人島で生活するんだ!!

だけどもりで、魚をとるのは、かなり難しいってよ

『とったどぉ〜』

no.19 ( 記入なし14/12/06 12:32 )


no.15
そのリスクは誰にでもあるでしょう。
若いころに保障の良い保険は入っていれば大丈夫。

no.20 ( 記入なし14/12/06 12:38 )


世の中が、間違ってると言ったら、負け犬の遠吠えと言われた

なら世の中を変えるために、今度の選挙に出て世の中を変えるしかないっしょ

no.21 ( 記入なし14/12/06 20:31 )


もっと楽に公務員みたいに国民みんながが明るく暮らせる国に!

no.22 ( 記入なし14/12/07 22:36 )


共産主義の思想に帰っても、共産主義の大国はすでに崩壊…

時代の流れに、逆らってもね

赤旗新聞読んで、みんなが共産主義になることは、まずない

だけど、国民の大半の庶民が、共産党に選挙で入れて日本が資本主義をやめたら、みんなが同じような服をきていたかつての中国みないになるかも

no.23 ( 記入なし14/12/07 22:57 )


俺達が中国じゃなく中学生の時、同じ学生服、同じ帽子、同じカバン、同じ靴、同じ体操服、同じ丸刈り頭。

はっきり言って苦痛だったなあ。

no.24 ( 記入なし14/12/07 23:03 )


公務員で制服が、かっこいいあこがれの

警察官、消防士、救急救命士、海上保安庁

みんな、同じ制服同じ鞄

小さい時あこがれの

電車の運転士や飛行機のバイロット

同じ制服、同じ鞄

だが…それが

何か??

no.25 ( 記入なし14/12/07 23:11 )


上記の公務員…あまりオイラは憧れじゃない

no.26 ( 記入なし14/12/07 23:15 )


>23
共産主義というのは社会体制であって、思想とか理想ではありません。
共産主義は民主主義を実現するための、言わば手段なのです。

no.27 ( quickeggy14/12/07 23:28 )


選挙期間中に付き、口にチャックを付けました。

危険な発言は、選挙後に致します。

no.28 ( ネット監視14/12/08 00:17 )


no.27 ( quickeggy
同意です。日本の共産党は、中国 北 ロシアと考えが違います。

no.29 ( 記入なし14/12/08 09:48 )


今回も○産党は、棚からぼた餅的な必勝!

no.30 ( 記入なし14/12/08 11:22 )


唯物的な共産党は論外
共産党で唯心的なやつは嘘つき

no.31 ( 記入なし14/12/08 12:25 )


一生懸命働くのは喜びを感じるし幸せだよな

no.32 ( 記入なし14/12/08 12:35 )


一生懸命働いて、それが報われたら幸せだ。

no.33 ( 記入なし14/12/08 15:01 )


コミュニケーション上手はあんがい報われる

no.34 ( 記入なし14/12/09 03:14 )


しんどいです。20万稼ぐのは辛いです。

no.35 ( 記入なし14/12/11 05:07 )


松本清張が勤めていたころの事が書かれた本を読むと 今の時代より厳しい。
寝る時間が無いほどだ!学歴社会は戦前でもあった。清張は小学校しか出ていない。

no.36 ( 記入なし14/12/13 14:21 )


20万稼ぐのしんどければ10万、10万稼ぐのしんどければ5万、それがしんどければ3万、自分のペースで働けばいいんです。

no.37 ( 記入なし15/01/05 18:36 )


福島の除染作業者には日当5万の給料が支払われるはずだが
下請け下請け中抜き中抜きで実際には1万程度になるらしい
これは社会の多くの業種に共通する構造ではないか
現場で働く労働者には正当な報酬、対価が支払われない
なぜなら彼らは弱者だから。

no.38 ( 記入なし15/01/05 19:36 )


働けることに感謝する…こんな事が言える人生にしたいです

no.39 ( 記入なし15/01/06 00:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ヒゲを抜いてる人に聞きたい] [話題をお任せ表示] 次 [国境のない世界を実現してほしい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一生懸命働かなければ生活できない世の中は間違ってる」と似ているトピック
01. 安心して生活できる世の中にしてください。
02. 工場で一生懸命働きたいと思います
03. 生活の中で浸透してるのは
04. ネット生活で世の中の流れがさっぱり
05. どうしてこんなにも生活が苦しいのでしょうか?
06. はっきり言って世の中おかしいです。
07. 世間一般で中年と言われるのは
08. 学歴は人生に一生付き纏うのでしょうか?
09. 鶏肉って実は世の中で一番おいしい?
10. 人脈を増やす事に一生懸命になっている人
「一生懸命働かなければ生活できない世の中は間違ってる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 工業高校に行っておけばよかった
04. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 時間の流れの早さについて
08. 今日もまた1日が過ぎていく…
09. あなたは今年の大晦日はどこで何をしていると思いますか。
10. 安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?2
HOME 掲示板&トピック一覧