HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [京都、奈良について話しませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [タレントのローラってどうですか?]
話題

健康にいい食べ物を教えてください。

カテゴリ:雑談
人生において健康維持は最も基本になる部分で、とても大切な事。
何も考えずに好きなものだけを食べて、不摂生をしているとたちまち身体に、はね返ってきます。
食事は、「健康美」「健康維持」において最重要項目。
健康のために一生懸命、食べようと思っています。
トマトに含まれているリコピンは、ダイエットに効き、
1日1個のりんごは医者を遠ざけるという諺が有名です。
健康にいい食べ物を教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/17 21:48
Infomation 351 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

納豆。

no.100 ( 記入なし14/10/01 10:01 )


夕食はひとり鍋。夜食はプリン。おやすみなさい。

no.101 ( 記入なし14/10/01 21:07 )


麦めしに焼き魚、生玉ねぎのスライスにワカメの味噌汁定食。究極の健康食だが喰い続けると飽きて鬱になる。人間たまには気分的にカラダにあまりよくない食も精神的には必要だ。

no.102 ( 記入なし14/10/02 08:09 )


お米と大豆製品と鰯と根菜

no.103 ( 記入なし14/10/02 08:18 )


鮭 生卵 納豆 のり お新香 ごはん 味噌汁

no.104 ( 記入なし14/10/02 08:21 )


山田うどんのパンチセット

no.105 ( 記入なし14/10/02 13:19 )


>102
栄養のバランスを守るのが7として
心のバランスを守るのも2は必要かもしれないね。

no.106 ( 記入なし14/10/02 17:11 )


水道水

no.107 ( 記入なし14/10/03 01:58 )


刑務所や拘置所の食事は栄養のバランスを考慮して作っているらしい
から健康にはいいんじゃないの?

no.108 ( 記入なし14/10/03 15:05 )


精神がやられるだろ。

no.109 ( 記入なし14/10/03 15:06 )


栄養が足りないと認知症にもなりやすいそうです

no.110 ( 記入なし14/10/06 23:33 )


>刑務所や拘置所の食事は栄養のバランスを考慮して作っているらしい

どこからの情報ですか?

人間、特に男はまともなバランスの取れた食事をすると、正常な者は正常な性欲を発します。
世界の軍隊は何所に行っても、兵士の性欲を抑える事ができず、従軍慰安婦問題を起こしています。

刑務所や拘置所では性欲を抑えるため、一般市民よりバランスのくずれた食事をしています。

no.111 ( 記入なし14/10/07 00:03 )


中国産の野菜^^;

no.112 ( 記入なし14/10/07 00:19 )


ポテチ

no.113 ( 記入なし14/10/07 02:14 )


賞味期限切れのドリンクバーのジュース^^

no.114 ( 記入なし14/10/07 08:22 )


no.111
刑務所や拘置所の食事は栄養のバランスを考慮して作っている

刑務所の食事
https://www.youtube.com/watch?v=ZiJkUFiDyqw

嗚呼、腹減った

no.115 ( 記入なし14/10/07 13:10 )


食事以外に甘いお菓子などデザートを
食べないと脳が満足しないし、スロレス溜まる。

no.116 ( 記入なし14/10/07 13:22 )


>刑務所や拘置所では性欲を抑えるため、一般市民よりバランスのくずれた食事をしています。


性欲とかじゃなくて
犯罪者がなしてバランスの取れた3食の飯にありつけんねん。
というか、なぜ食える?

なんかおかしい。

no.117 ( 記入なし14/10/07 20:31 )


ゥ—ロン茶がいちばん

no.118 ( 記入なし14/10/07 21:11 )


一位がとうふ、二位が大根、三位はわかめ

no.119 ( 記入なし14/10/07 21:12 )


しいたけ やで!

no.120 ( 記入なし14/10/07 21:31 )


なんだかんだ"白いご飯''を食べないと
食生活は成り立たない

no.121 ( 記入なし14/10/07 21:46 )


すじモダン焼きや

no.122 ( 記入なし14/10/08 00:10 )


味噌ラーメンや

no.123 ( 記入なし14/10/08 09:41 )


野菜たっぷりちゃんぽん。

no.124 ( 記入なし14/10/08 09:43 )


病院食

no.125 ( 記入なし14/10/08 10:59 )


スーパーの試食

no.126 ( 記入なし14/10/11 00:56 )


味噌煮込みうどん

no.127 ( 記入なし14/10/11 06:11 )


ラーメンセット

no.128 ( 記入なし14/10/11 20:55 )


庶民の大好物、焼き餃子

no.129 ( エセ関西弁14/10/11 22:59 )


ソースカツ丼が食いたい

no.130 ( エセ関西弁14/10/12 00:16 )


サービス定食

no.131 ( 記入なし14/10/12 23:52 )


五分がゆ

no.132 ( 記入なし14/10/13 01:49 )


麦・米3:7位の飯

日露戦争時に森鴎外は米だけの飯で帝国陸軍の将兵を何万にも脚気で殺した大罪人

no.133 ( 記入なし14/10/13 01:55 )


明日の昼は野菜たっぷりの
きしめん味噌煮込みを食べるよ。
米、麦などの穀物系(炭水化物)よりも野菜を
大量に摂る様な食生活を意識すれば、間違いない。

no.134 ( 記入なし14/10/13 03:26 )


究極を言えば
米より精製してない玄米。
小麦粉より精製してない全粒粉。

全粒粉は超高価なので一般家庭料理
向きではないし玄米も圧力鍋が無いと
炊けないのが難点。

no.135 ( 記入なし14/10/13 04:01 )


野菜は温野菜、小魚丸ごと、肉は猪肉、米は玄米、糖分は果物少々、気を使い過ぎて健康オタクになると、金が掛かりそう

no.136 ( 記入なし14/10/13 05:52 )


至高の晩餐 行者ニンニクのおひたし

no.137 ( 記入なし14/10/13 08:15 )


行者ニンニクという名前の由来は、山にこもる修験道の行者が
食べたことからとも、逆にこれを食べると滋養がつきすぎて
修行にならないため、食べることを禁じられた

no.138 ( 記入なし14/10/13 08:17 )


お豆腐でしょう

no.139 ( 記入なし14/10/14 02:29 )


ねばねば系のものはなんでもいいっていうよね

納豆は毎日食ってます

きざみネギ入れるとかなりうまい

no.140 ( 記入なし14/10/14 02:36 )


俺は納豆に大根おろしをたっぷり入れる。
少しふやかして置いてスプーンで食べる。
大根は首の甘い方が甘くて美味しい。

no.141 ( 記入なし14/10/14 03:54 )


半チャンセット

no.142 ( 記入なし14/10/14 19:29 )


最近の医療では、コレステロールは高い方が
長生きらしい。

no.143 ( 記入なし14/10/14 19:39 )


カルメ焼き

no.144 ( 記入なし14/10/14 19:42 )


サラダやスムージー

no.145 ( 記入なし14/10/14 22:53 )


健康にいい食べ物

それは今一番に喰いたいもの

no.146 ( 記入なし14/10/14 22:57 )


一価不飽和脂肪酸を多く含むナッツ類

no.147 ( 記入なし14/10/14 23:33 )


納豆はいまだに好きになれない。
「らきすた」第一話で、納豆が苦手でもマヨネーズをかければ食べられると言ってたから近いうちに試してみたい。

no.148 ( quickeggy14/10/15 00:29 )


>納豆はいまだに好きになれない。
昔は大嫌いだったが今は本当にうまい。
企業努力の賜物だろう。
休日の昼などは、2パックまとめて食べる。

no.149 ( 記入なし14/10/15 20:09 )


豆乳

no.150 ( 記入なし14/10/15 20:16 )


確かに最近の納豆はうまい。

我が家の常時備蓄納豆の筆頭がこれ。
これを切らすことはまずない。
https://www.youtube.com/watch?v=sz2qWRJjGyo

no.151 ( 記入なし14/10/15 20:26 )


油カスうどん

no.152 ( 記入なし14/10/15 22:49 )


豆腐やヨーグルトはデザート感覚で毎日とると良いそうだ。

no.153 ( 記入なし14/10/15 23:23 )


>152
油かすうどん、たまに食べるとすごく美味しい。
自宅でも食べたいんだけど油かすが近所で販売されてない…。全国区じゃないのか。

no.154 ( quickeggy14/10/16 00:03 )


天かすの事?
そんなもん、小麦粉溶いて作れば?

no.155 ( 記入なし14/10/19 00:05 )


天かすとは全然違うものです。やはり全国区ではないのか。
うちの近所のうどん屋でもおいてないものな。

no.156 ( quickeggy14/10/19 00:22 )


健康に良い食い物は、実はチョコや! カカオポリフェノールで万事解決!

no.157 ( 記入なし14/10/29 20:48 )


糖分の多い物ばかりだと糖尿病になる
塩分の多い物ばかりだと高血圧になる
ばかりは良くないです。

no.158 ( 記入なし14/10/31 04:19 )


油かすってはじめて聞いた!
画像検索して、乾物みたいなのだと知ってびっくりした。
味はどんななの?

no.159 ( 記入なし14/10/31 06:25 )


かなりコクがあって、触感は微妙。私は触感はあんまり好きじゃない。
ダシが出てるのか、うどんが美味しくなってるように思う。

年に一回も食べないから講釈垂れるようなことも知らない。
つか、近所で売ってないんだよ。

でも、スレタイからいうと健康に良さそうとは思えない。

no.160 ( quickeggy14/11/01 01:34 )


りんごを核とした果物200g
野菜特に緑黄色もの最低340g多ければ多いほど良いらしい、上限不明
納豆

no.161 ( 記入なし15/01/06 23:24 )


健康に良い食べ物?
簡単です!  それは全ての食材です。それ以外に何があるんだ。

例えば○○が健康に良いとする。毎日そればかりを食べる人っていないでしょ。
Aさんは〇〇が体に良いという。Bさんは〇〇、Cさんは〇〇が健康に良いという。
A〜Z迄の人がそれぞれ違うこと言ったとすると早い話好き嫌いなく色んな食材を
食べろって事にならないか?

なのでこのスレの健康に良い食べ物は何ですか? なんて愚問だと言う事。
聞いてる人も答えてる人も意味なし。

no.162 ( 記入なし15/01/06 23:44 )


納豆は間違いない。
腸には1〜2kgの腸内細菌がいるそうです。
その中でもビフィズス菌などはすぐ死んでしまう
そうですが、納豆菌は強力で腸内で増えてしぶとく
生き続け、整腸作用を及ぼすそうです。

腸は第2の脳とよばれ、ストレスや緊張などの
影響でトイレが近くなったりします。感情に直結
するのかもしれません。
精神安定に必要な「セロトニン」は脳と腸で作られます。

no.163 ( 記入なし15/01/07 00:34 )


162に同感します

no.164 ( 記入なし15/01/07 00:37 )


高級品だけが良いと思い込んでいる愚か者がいる!
時間が無ければ金をかけることもあるが
手をかけて食する
感謝して食べる

no.165 ( 記入なし15/01/08 21:44 )


健康に悪い食べ物?コリアの整形女

no.166 ( 記入なし15/01/08 21:48 )


健康に悪い物を挙げた方が早いな

1  タバコ
2  酒
3  塩分

no.167 ( 記入なし15/01/08 22:20 )


ひじき

no.168 ( 記入なし15/01/08 22:58 )


>167
同意

no.169 ( 記入なし15/01/09 00:17 )


補足するとどんな食べ物も何かしらの栄養分を含んでるし
何でも食べる事に依り健康体になるのでは?

no.170 ( 記入なし15/01/09 00:21 )


更に補足。
どんなに健康に良いとされる食べ物でも、単独でそればかり食べても
効力ないだろうし、いわゆる偏食では逆に体に良くない。
色んな物を万遍なく同時に食するのが大事ですね。

結論はどんな食べ物も栄養はあるし健康面の効力がある。
良く言うでしょ。1日30品目を食べましょうってね。

no.171 ( 記入なし15/01/09 00:45 )


りんごは医者を遠ざけるとスレ主は言いますが、
日本一短命の県がりんごの名産青森県だそうです。
理由はどうも塩分の取りすぎのようです。
いくら健康によい物を食べても悪い物を取りすぎるとよくないようです。
青森県では、運動と塩分と健康意識を高めて最下位脱出を図ってるようです。

no.172 ( 記入なし15/01/09 07:26 )


みんな分かったうえで自分の言い訳を口にしながら横着してんだから
ツケが下りてきたら痛感するよ。

no.173 ( 記入なし15/01/09 11:49 )


やる気が出ない
動くのが面倒
金欠病から貧血気味です。

no.174 ( 記入なし15/01/11 05:37 )


落花生

no.175 ( 記入なし15/01/11 07:51 )


あのガンに効くフコイダンとは、怪しい、医学的証明がない、あるのは匿名の体験談だけ抗癌剤と併用とある

ひとの弱みに付け込んだ商法なのか。

no.176 ( 記入なし15/01/11 07:57 )


ガン商法ほど楽な儲けはない、ワラをもすがる患者は、吊人形同然!

no.177 ( 記入なし15/01/11 08:03 )


酢を薄めてジュース代わりに飲んでる。

no.178 ( 記入なし15/01/11 08:43 )


安くても工夫次第で健康な生活をして
節約したら趣味に使う

no.179 ( 記入なし15/01/11 11:31 )


すき家の牛丼カレー、美味いで

no.180 ( 記入なし15/01/11 17:02 )


病院の食事って健康にいいんじゃないのかな?

no.181 ( 記入なし15/01/11 17:07 )


ガンの特効薬は‘笑う’ことと聞いたが。
乳製品は体に良くないって話だね。
健康にいい食べ物は‘和食’じゃないの?

no.182 ( 記入なし15/01/11 23:34 )


乳製品のヨーグルトとか体にいいと聞いたが

no.183 ( 記入なし15/01/12 09:18 )


乳製品は食文化がなかった日本人には向かない

no.184 ( 記入なし15/01/12 10:44 )


そんな事ないだろ?
昔は牛乳配達があったし
子供の頃から給食で毎日牛乳が出た。

no.185 ( 記入なし15/01/12 10:50 )


明治のビンのヨーグルトがたまに給食で出た。
ヨーグルトが出るとみんなが喜んでいたのを思い出す。

no.186 ( 記入なし15/01/12 10:54 )


>そんな事ないだろ?
昔は牛乳配達があったし
子供の頃から給食で毎日牛乳が出た。

>>な短い期間じゃない
仏教伝来以来江戸末期まで
いや縄文以前〜だろう?

明治から100年そこそこで
日本人の体質は変わらん
だから乳製品は不向き

no.187 ( 記入なし15/01/12 20:26 )


健康にいいのは定期的にぷち断食すること
胃腸を休め毒素排出させて健康に

no.188 ( 記入なし15/01/12 20:28 )


食べる人と食べない人

よく喋る人と無口な人


どっちが健康で長生きするのたろう?

no.189 ( 記入なし15/01/13 12:33 )


神のみぞ知る

no.190 ( 記入なし15/01/13 13:38 )


よく喋る人はトラブりやすいけど元気だと思う

よく食べる人は成人病になりやすいが元気だと思う

くよくよ暗い考えばかりの人は心が病気を招くと聞いている

no.191 ( 記入なし15/01/13 13:57 )


健康に良いものたべても
腸内に宿便がたまってるようじゃ駄目
http://genki1.blog23.fc2.com/blog-entry-54.html

no.192 ( 記入なし15/01/17 17:25 )


>>no.187

いまどきの子供は足が長くて
背も高いぞ。

no.193 ( 記入なし15/01/17 21:21 )


粗食にも栄養があるのに高級品志向で無駄をする無知もいる。

no.194 ( 記入なし15/01/17 23:12 )


吐き気がする。ストレスが原因かもしれない。
病は気からも影響するみたいです。

no.195 ( 記入なし15/01/18 11:05 )


バナナ

no.196 ( 記入なし15/01/19 15:06 )


体に悪そうな物を出来るだけ食べないように心掛ける

no.197 ( 記入なし15/01/29 08:12 )


高血圧気味でくらくらくるのでバナナ食いました。

大分、楽になりました。

no.198 ( 記入なし15/01/29 08:48 )


ペヤングソース焼きそばとライス。

no.199 ( 記入なし15/01/29 14:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

351 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [京都、奈良について話しませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [タレントのローラってどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「健康にいい食べ物を教えてください。」と似ているトピック
01. 安くて美味しい食べ物を語ろう
02. 皮がパリパリの食べ物を教えてください
03. 嫌いな食べ物について語り合いましょう
04. 中国産の食べ物について話し合いませんか?
05. 最初に食べた人、すごいって食べ物ありますか?
06. 過去1番おいしかった食べ物教えてください
07. パラダイス教えてください。おいしい食べ物なども。
08. 安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう
09. 気分が落ち込んでるとき、食べたい食べ物は何ですか?
10. 健康が一番かどうか分からないけど
「健康にいい食べ物を教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 美人と思う有名人は誰ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 生活保護のシステムについて考えるスレ
08. 東京の印象ってどんなですか?
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧