HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [京都、奈良について話しませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [タレントのローラってどうですか?]
話題

健康にいい食べ物を教えてください。

カテゴリ:雑談
人生において健康維持は最も基本になる部分で、とても大切な事。
何も考えずに好きなものだけを食べて、不摂生をしているとたちまち身体に、はね返ってきます。
食事は、「健康美」「健康維持」において最重要項目。
健康のために一生懸命、食べようと思っています。
トマトに含まれているリコピンは、ダイエットに効き、
1日1個のりんごは医者を遠ざけるという諺が有名です。
健康にいい食べ物を教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/17 21:48
Infomation 351 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

毎日、豆腐を食べているおかげでしょうか、肌の調子がとても良いです^^

no.2 ( 記入なし14/09/17 22:16 )


鯵は、免疫力を高める

no.3 ( 記入なし14/09/17 22:17 )


ブロッコリーにはガン予防・風邪予防に欠かせない、美容にも効果的なビタミンCがレモンの約2倍含まれているよ

no.4 ( 記入なし14/09/17 22:18 )


ニンジンには、ショウガに匹敵するほどの温め効果がある

no.5 ( 記入なし14/09/17 22:19 )


健康食の定番 納豆

no.6 ( 記入なし14/09/17 23:07 )


バナナ
安いし最高

no.7 ( 記入なし14/09/18 00:05 )


てりやきバーガー

no.8 ( 記入なし14/09/18 01:06 )


ほうれん草は、風邪・がん・動脈硬化の予防や高血圧を下げる効果、美肌効果があるよ

no.9 ( 関孫六14/09/18 21:25 )


キノコは低力ロリー

no.10 ( 記入なし14/09/18 21:25 )


ピーナッツは安くて美味い、とくに塩味最高。

no.11 ( 記入なし14/09/18 21:27 )


切り干し大根

栄養分忘れてしまいました。

あと高野豆腐とかね。

no.12 ( あめ14/09/19 02:34 )


俺は毎朝トマトジュースにスプーン一杯のオリーブオイルを入れて飲んでます!!動脈硬化、悪玉コレステロール抑制にいいとかでね!善玉菌増やして腸の調子を良くしなきゃ!

no.13 ( にゃんこ先生14/09/19 09:28 )


黄な粉、胡麻

no.14 ( 記入なし14/09/19 09:52 )


そろそろ収穫できる銀杏
2年程放置し中まで乾燥しきった銀杏はナッツ感覚で食べられ
非常に美味いぞ

no.15 ( 記入なし14/09/19 10:07 )


スーパーで売ってる、バージンオリーブオイルの安い奴はダメ。
ほとんど混ぜ物入りの噓モノ。
やっぱり、2000円は出さないとダメらしい。

no.16 ( 記入なし14/09/19 10:30 )


ひまわり油 

no.17 ( 記入なし14/09/19 10:41 )


俺使ってるのはBOSCOのエキストラヴァージンなんだけど、100%ってなってるが、、

no.18 ( にゃんこ先生14/09/19 11:24 )


ホンマにBOSCOか?
BASCO メイドインチャイナだったりして

no.19 ( 記入なし14/09/19 11:56 )


小平うどんじゃ(*^^*)

no.20 ( 記入なし14/09/19 11:58 )


リンゴまるかじり

no.21 ( 記入なし14/09/19 12:54 )


美味しんぼ長寿料理対決
唐人「美味しい物は毒、粗食が健康に良いんとちゃう?」
士郎「粗食は健康に良いどころか寿命を縮める」
雄山「せやな」
唐人「あっそ」

no.22 ( 記入なし14/09/19 14:36 )


わしは毎朝、青汁を飲んどる
おかけで医者要らずじゃ

no.23 ( 記入なし14/09/19 16:45 )


朝鮮人参は体に良いの?

no.24 ( 記入なし14/09/19 16:57 )


健康に良い食品だけ摂取しても体調不良になるそうですよ。
健康食品を中心にバランスが良いそうです。

no.25 ( 記入なし14/09/19 18:45 )


炭水化物の摂りすぎはよくない
ごはん パン うどんは安いからいいと思って食べていくとお腹が・・・・
だからといって全く摂らないのも毒ですけどね
60歳過ぎてから太っていると医者から嫌われるそうですね・・・

no.26 ( 記入なし14/09/19 18:56 )


塩汁

no.27 ( 記入なし14/09/19 19:16 )


>60歳過ぎてから太っていると医者から嫌われるそうですね・・・

普通の成人病でなくガンにかかると、たいていは外科療法だ。
痩せている人は手術をして体力が無いと死んでしまうので、外科医はいやがる。

no.28 ( 記入なし14/09/19 19:59 )


くじらのベーコン

no.29 ( 記入なし14/09/19 20:00 )


スカイツリーパフェ(^ー^)

no.30 ( 記入なし14/09/19 22:21 )


タコ焼き定食

no.31 ( 記入なし14/09/20 00:07 )


炭水化物多すぎじゃありませんかw

no.32 ( 記入なし14/09/20 00:16 )


>>健康にいい食べ物を教えてください。

長生きしたの?

no.33 ( 記入なし14/09/20 00:23 )


油分も、コレステロールも、塩も砂糖も炭水化物も皆必要不可欠、要はバランスでしょう

no.34 ( 記入なし14/09/20 00:30 )


>>>健康にいい食べ物を教えてください。

>長生きしたの?


健康=長生きは否

人に寿命は定まっていて変更不可能か若しくは若干伸びるだけ
様は病気勝ちで生きるか健康的に生きるかだよ。

no.35 ( 記入なし14/09/20 00:42 )


炭水化物は粉食であるパンではなく
粒食であるお米のご飯が最適

no.36 ( 記入なし14/09/20 00:45 )


あまりメジャーではないが、レンズ豆。
ミラクルフードと呼ばれる大豆より体にいいらしい。


数年前まで業務用スーパーで激安で買えたんだけど、急に値上がりして現在に至る。今は大豆の方がコストパフォーマンスが高いな。

no.37 ( quickeggy14/09/20 01:03 )


タバコすぱすぱ、お酒は豪快に飲む人でも長生きする人は居る
健康的にな生き方してても短く生きる人も居る

やはり寿命は定まっていると思うね

この世は苦しいことばかり多く魂自体は長く生きたいとは
思わないのが魂の本音だろと思う
ただ人生を寿命前に切り上げるのは魂には弊害を新たに作るので(カルマ)が多く良くない

no.38 ( 記入なし14/09/20 01:07 )


スレ主…居るのか?

no.39 ( 記入なし14/09/20 01:11 )


>>no.18
あのメーカーは何処のスーパーでも見かけるから
大量に作ってるだろ。純粋なEXバージンとは思えない。
多分混ぜ物。日本はEXバージンの規格が存在しないから
メーカーがEXバージンだよと言ったもの勝ちらしい。

俺の買ったやつは日本の有機JAS認定表示があるが、これも
ゆるくてダメらしい。
「D.O.P」や「I.G.P」の認証制度マークがあれば、信用できる一つの目安
らしい。

no.40 ( 記入なし14/09/20 01:39 )


失礼した。ボスコのこれはIGPマーク付きだった。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007T3OG4W

no.41 ( 4014/09/20 01:55 )


no.40さん色々と調べてくれて有難うございます!!参考になりました。

no.42 ( にゃんこ先生14/09/20 05:29 )


すき家牛丼キング盛りつゆだく

no.43 ( 記入なし14/09/20 15:58 )


すっぽんやろが、活力漲るやん

no.44 ( 記入なし14/09/20 15:59 )


すき家牛丼キング愛好家がいてくれるとはw
大好きだったが最近頼めなくなった。
なんで裏メニューにすんだよ!

no.45 ( 記入なし14/09/20 19:28 )


黒酢

no.46 ( 記入なし14/09/20 20:15 )


秋秋刀魚に大根おろしがあるといい

no.47 ( 記入なし14/09/20 21:26 )


玄米

no.48 ( 記入なし14/09/20 23:47 )


マックフライポテト

no.49 ( 記入なし14/09/21 00:00 )


油そばじゃー^^

no.50 ( 記入なし14/09/21 07:49 )


レッドブル飲むと体が元気になる・・・気がする

no.51 ( 記入なし14/09/21 10:00 )


チキンラーメン目玉焼きのせ

no.52 ( 記入なし14/09/21 14:31 )


地のものや旬のものをいただくことでしょう。
畑で家族全員がワイワイガヤガヤ言いながら作業した後、みんなで採れたての野菜を食べることが自分の理想。

no.53 ( 記入なし14/09/21 19:19 )


収穫の秋 薩摩芋やがな^^ぷっぷっぷぅ〜

no.54 ( 記入なし14/09/21 20:16 )


蒸かし芋、芋粥

くいてぇーーーーーよ

no.55 ( 記入なし14/09/21 20:17 )


スーバーでいつでも置いてるサツマイモはベニアズマ。
芋羊羹作るにはこれでいいの?

no.56 ( 記入なし14/09/21 20:23 )


安城芋はどうだい?

no.57 ( 記入なし14/09/21 21:06 )


売場で見たこと無いな〜
お取り寄せかな?
レスありがとう。

no.58 ( 記入なし14/09/21 21:38 )


チキンナゲット

no.59 ( 記入なし14/09/21 21:54 )


柿が赤くなると医者が青くなる、という。
柿を食べると健康になるので、柿の季節は患者がいなくなるという意味らしい。

no.60 ( quickeggy14/09/21 23:52 )


他にもいろいろあるらしい。

トマトが赤くなると医者が青くなる
りんごが赤くなると医者が青くなる


要するに野菜や果物喰ってビタミン補給しろってこった

no.61 ( 記入なし14/09/22 00:15 )


そんな食べ物はまず無い、成分が良くてもその人個人に
合うかは別!好きなモノを腹7分だね

no.62 ( 記入なし14/09/22 00:18 )


野菜根菜を食って腸内細菌を改良培養して
消化しないセルロースを栄養源の
蛋白質、糖質、ビタミンを生産させる

究極的には青汁だけで生きていかれるらしい

no.63 ( 記入なし14/09/22 09:58 )


大根汁

no.64 ( 記入なし14/09/22 23:22 )


酒粕だろ

no.65 ( 記入なし14/09/23 19:16 )


医者泣かせと言えば 味噌汁

no.66 ( 記入なし14/09/24 11:00 )


味噌汁と玄米、野菜と種子類、これがいいです。

no.67 ( 記入なし14/09/24 11:07 )


学校の家庭科の時間でならったとおり、食べ物を大きく3つに分けると、
○体を作るもの(肉とか魚)、
○エネルギーとなって燃えるもの(炭水化物)
○体の調子を整えるもの(野菜など)

となる。
この中の、野菜(特に旬の物)を多くとるようになってから、指の爪に出てた黒い線みたいのが薄くなったような感じだ。

レトルトやインスタント食品は、カロリーしかとれないと、今なら思う。

no.68 ( 記入なし14/09/24 16:44 )


カッパえびせんに七味マヨネーズ

no.69 ( 記入なし14/09/24 21:37 )


食欲が無い時にかっぱえびせんをおかずにご飯食べた事あるよ!

no.70 ( 記入なし14/09/24 21:48 )


白桃の缶詰だな

子どもの頃から風邪をひいたら これを食べてた

最強の食べ物

no.71 ( 記入なし14/09/25 17:48 )


コカコーラ♪

no.72 ( 記入なし14/09/25 17:52 )


長崎ちゃんぽんだおー\(^o^)/

no.73 ( 記入なし14/09/25 21:12 )


にぼし うめぼし おしんこ みそしる

no.74 ( 記入なし14/09/26 17:42 )


半額シールはってあったらラッキーだけど
半額ついてたらレジの子にこいつ乞食かってみられてそうであまりかいたくない

no.75 ( 記入なし14/09/27 16:22 )


チキンラーメン丼

no.76 ( 記入なし14/09/28 15:49 )


スーパーの店員が話していたけど、半額商品のおかずは店員も買うそうです。

no.77 ( 記入なし14/09/28 16:09 )


体にいい食べ物か?

カネボウの美白化粧品の問題で多額の賠償金が発生し、会社は
大損したわけだが、肌につけただけであの騒ぎだから、直接口に
入れる食品会社は非常に気を使っている。昔は添加物がどうだとかあったが。
そういう意味では、体にいいよ。カップめんだって。

no.78 ( 記入なし14/09/28 16:41 )


すいとん

no.79 ( 記入なし14/09/28 19:52 )


カップヌードル

no.80 ( 記入なし14/09/29 22:35 )


ハルマゲ丼

no.81 ( 記入なし14/09/29 22:53 )


朝・・・・・キノコ茶・ゆで卵・果物
昼・・・・・ほか弁
夕・・・・・簡単な自炊

no.82 ( 記入なし14/09/30 01:16 )


朝…大好きな人が作ってくれたゴルゴンゾーラ

昼…大好きな人が作ってくれたゴルゴンゾーラ

夕…大好きな人が作ってくれたゴルゴンゾーラ

夜…大好きな人が作ってくれたゴルゴンゾーラ

\(^o^)/

no.83 ( 記入なし14/09/30 01:55 )


間違えた!!!!!!!!

ゴルゴンゾーラじゃなくてペペロンチーノだった

ボケ゜゜(´O`)°゜失敗

no.84 ( 記入なし14/09/30 01:59 )


塩分のとりすぎは人工透析って本当ですか?

no.85 ( 記入なし14/09/30 16:46 )


塩?ならんだろう?

言えるのは
蛋白質の過剰摂取は腎臓を傷めるので大いに危険

運動してなかったら蛋白質はそれほどいらんだろう。

no.86 ( 記入なし14/09/30 19:43 )


ひじきがハゲ防止になると信じて食べ続けています

no.87 ( 記入なし14/09/30 19:54 )


おいどん定食

no.88 ( 記入なし14/09/30 20:37 )


明治以前の和食

no.89 ( 記入なし14/09/30 20:41 )


たんぱく質を取らないと栄養失調になるぞ!

no.90 ( 記入なし14/09/30 21:29 )


リンガーハットの野菜タップリチャンポンのスープ多目だおー(^^)

no.91 ( 記入なし14/09/30 21:39 )


ボンカレー

no.92 ( 記入なし14/10/01 00:25 )


カップ焼きそば

no.93 ( 記入なし14/10/01 00:25 )


生麦 生米 生卵

no.94 ( 記入なし14/10/01 00:33 )


キウイ パパイヤ マンゴーだね

no.95 ( 記入なし14/10/01 00:55 )


業務スーパーの激安ドリンクと激安食品(^^)

no.96 ( 記入なし14/10/01 06:17 )


オクラはいかがでしょうか?

no.97 ( ポニー14/10/01 09:46 )


野菜さえ食べてれば大丈夫だよ。

no.98 ( 記入なし14/10/01 09:54 )


朝食はオニオンスープ・パン・乳酸菌

no.99 ( 記入なし14/10/01 09:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

351 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [京都、奈良について話しませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [タレントのローラってどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「健康にいい食べ物を教えてください。」と似ているトピック
01. 安くて美味しい食べ物を語ろう
02. 皮がパリパリの食べ物を教えてください
03. 嫌いな食べ物について語り合いましょう
04. 中国産の食べ物について話し合いませんか?
05. 最初に食べた人、すごいって食べ物ありますか?
06. 過去1番おいしかった食べ物教えてください
07. パラダイス教えてください。おいしい食べ物なども。
08. 安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう
09. 気分が落ち込んでるとき、食べたい食べ物は何ですか?
10. 健康が一番かどうか分からないけど
「健康にいい食べ物を教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 美人と思う有名人は誰ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 生活保護のシステムについて考えるスレ
08. 東京の印象ってどんなですか?
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧