HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか] [話題をお任せ表示] 次 [ネット上のマナーを、教えてください。]
話題

人に言われた傷ついた言葉

カテゴリ:生活
まだ仕事見つからないの?

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/06 11:33
Infomation 82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人というより父親からの暴言に傷ついた事の方が多かった。

no.2 ( 記入なし14/09/06 12:24 )


自分も父親から。お前とはウマが合わない。黙ってろ。と言われた事です。

no.3 ( 記入なし14/09/06 12:42 )


そんな事で傷ついてたら生き残れんだろ!!

no.4 ( 記入なし14/09/06 13:32 )


トラウマになってしまってます。父が好きだったから。

no.5 ( 記入なし14/09/06 13:37 )


昔の父親はあまり深い意味もなしに怒鳴ってたが、
今は母親が怒鳴ってるからね。
気にしてると自分自身が小さい枠でしか生きられないだろ。

no.6 ( 記入なし14/09/06 13:50 )


確かにそうですね。もう忘れます。

no.7 ( 記入なし14/09/06 14:03 )


知らないおっさんから馬鹿って言われたこと

no.8 ( 記入なし14/09/06 14:40 )


キモイとかって普通に傷つきます。

no.9 ( 記入なし14/09/06 14:55 )


ハゲ。

no.10 ( 記入なし14/09/06 15:21 )


ボケが〜ヤクザ言葉

no.11 ( 記入なし14/09/06 19:26 )


くっさ

no.12 ( 記入なし14/09/06 21:01 )


あんたは私の視覚から消えて。ノ
あのくそばばあ消えろ


私酔っ払って投稿してまーす(笑)

no.13 ( あーちゃん14/09/06 21:28 )


アホか!これ関西では普通。

no.14 ( 記入なし14/09/07 10:49 )


ありすぎて逆に思い出せない。傷だけ残ってる。

no.15 ( みみずく14/09/07 18:29 )


事あるごとに、別れた嫁から給料安いって言われ続けたことかな。
安いなりに、頑張る自分に意味がなくなって自暴自棄になってました。
今は別れて安いなりに気楽に生きてます。

no.16 ( 記入なし14/09/07 19:07 )


無料インターネットの出来る公共施設の受付のオヤジ。
「前から思ってたけど、あんたは社会の常識がない。平日に来て、働いてるのか」
「いいえ」
「さっさと働け」

コンビニのババア店長
「あんた、毎週立ち読みだけして。働いてるの?」
「いいえ」
「やっぱね。見てすぐわかったわ。二度と来るな、クズが。さっさと働け」
「じゃあ、ここのコンビ二で。募集してますよね。実はここに募集しようかと」
「ハァ?あんたみたいな奴、雇うわけないでしょ。あんたみたいな見るからにクズそうな男は、バイトでもどこも雇わない思うけどね」

no.17 ( 記入なし14/09/07 19:45 )


>16

大変でしたね…。
「給料安すぎ!」
と文句を言いまくった挙句、
離婚されて、結局、一円も貰えなくなった奥さんは、
どんな気分なんでしょうね。

no.18 ( 記入なし14/09/07 22:11 )


中学校に進級したとき
またお前とか〜と言われたこと

それで友達関係は終わった。

no.19 ( 記入なし14/09/07 22:48 )


>17
マジで言われたの?クレームもんだろ、これ

no.20 ( 記入なし14/09/08 07:03 )


>20 本当です。

5年前に、コンビニが出来た。2年間はジャンプやサンデーを買っていた。でも、1回読むともう読まないので、金がもったいないと思った。
どうしても読みたい漫画は、ジャンプは【ワンピース】と【ナルト】、サンデーは【コナン】で、それ以外は別に読まなくてもよかったから。

その後、2年間は立ち読みだけしていた。
時間は、午前8時、たまに午前8時半。
午前8時には他にも客がいるが、午前8時半には客がいない。
客がいない午前8時に立ち読みをしていると、毎回店員が俺の周りを掃除し始めた。俺は気にも留めなかったが、コンビニ側は(さっさと出てきて)という合図だったのだろうな。

1年前の5月、午前8時半に客が俺だけの時に立ち読みをしていると、17のことを言われた。

no.21 ( 記入なし14/09/08 10:42 )


勿論自覚してるけどアナタ、かなり猫背ですよね!
って
言われた時は少し凹んだ。
体の話題になるとたまに自分から言う事もあったが、人に言われたのは
初めてだった。人からハッキリ言われる事って時には再認識して
良い場合もある。

no.22 ( 記入なし14/09/08 10:49 )


中学の時、友達がひとりしかいなかった。

そいつと、将来はIT関係の仕事をしようって…
進学校に行かずに、商業高校の電算科へいく約束をした。
親の大反対を押し切って。成績はそいつより私の方が良かった。

受験の日、そいつは来なかった。
後日、そいつは進学校へ行った事が分かった。

理由を聞いたら、
「ライバルが減った方がいいだろ?だからお前を商業高校に行かせた」
その言葉は、私を人間不信のドン底へ叩き落とした。

あれから20年。
私は無職COMに書き込み、あいつは大企業の課長だそうだ。

no.23 ( 記入なし14/09/08 11:44 )


同僚が会社を辞めるといつも言っていた。
その後俺はリストラになり辞めるはめになった。
同僚はあんなことを言ってたくせにやめなかった。
聞くと辞めろといわれなかったから辞めないといった。
結局本人は自分は優秀なんだと言ってる感じだった。

no.24 ( マサミ14/09/08 11:47 )


>21
そりゃあ時間帯も悪かったな午前8時30分ぐらいは学生やら社会人やらで忙しい時間帯だし、働いてないんじゃないかって思われてもしょうがないかな。店に一人だけの客ってのは、結構、悪口の対象にされることがある。俺も経験したことがある。でも赤の他人に向かってクズはひどい暴言だと思う。本社にクレームいれてもいいレベル。

no.25 ( 記入なし14/09/08 12:25 )


コンビニFCで加盟店と本社って客の1人ぐらい何とも思っていないと思う。
昔、セブンで弁当とお菓子買って清算して帰ったら弁当がなかった。レシートみて店舗ににtellしたが応答がなく本社に連絡したが まあ馬鹿にしたような男の態度が鮮明に想像できるくらいだった。その後、店舗から改めて謝罪の連絡と返金の方法が来たけど それ以来コンビニにクレーム入れても無駄だと思った。

no.26 ( 記入なし14/09/08 12:57 )


言われたことはいつまでも覚えてる。

自分の言動で相手を不愉快にしたり、
傷つけたことすら気付かない人は多いよね。

許さない人ほど 自分も許されないんだよね。

no.27 ( 記入なし14/09/08 15:02 )


>25
ちなみに、田舎だ。
その後俺は、人も車も全くいない山道を歩き、周りに誰もいないのを確認し、何度も大声で「クソが!あのババア!人を馬鹿にしやがって!」と叫んだ。
大声で叫んだのは、20年ぶり。高校の運動会の応援合戦以来だった。
ババアの顔を思い浮かべババアの顔を殴る空想をしながら、道端に落ちてた木の棒で大木を叩いた。ババアの腕を折る空想をしながら、道端に落ちていた木の枝を折った。

当然、あれ以来あのコンビニには行っていない。あのコンビニを見るたび、中指を立てている。

no.28 ( 記入なし14/09/09 20:54 )


友達に悩みごとを相談したら、数日後、サークルの人全員が知っていた。
「誰にもいうなよ」とは言ってなかったけど・・・。

no.29 ( 記入なし14/09/09 20:58 )


「お前にそれ言われたら終わりだわ」と言われたとき

no.30 ( 記入なし14/09/09 21:07 )


コンビニでの立ち読みって自分が学生時代は普通に店員にすみません、立ち読みはご遠慮お願いします。と注意されました。no21さんの場合立ち読み目的でコンビニ行くのも悪いよ。だけど店員は言い過ぎ。でも立ち読みってみっともないよ。200円の漫画くらい買って読んだほうが良いよ。

no.31 ( 記入なし14/09/09 21:12 )


成れの果てやろ?情けない。

no.32 ( 記入なし14/09/10 00:27 )



が、最近は一番堪えた。

no.33 ( 記入なし14/09/10 00:28 )


店員にてめえ表でろ!ボコボコにしてやるよ!!と絡まれました。こういう時どこへ相談したら良いか教えて下さい。どうかお願いします。

no.34 ( 記入なし14/09/10 00:42 )


>店の経営者に相談してみたらいいのではないかな。

no.35 ( 記入なし14/09/10 05:04 )


>29ガキの時、内緒で好きな人言い合おうぜとか言うことになって
次の日、言いふらしてたやついたな口が軽い奴は信用できん

no.36 ( 記入なし14/09/10 07:11 )


>no.36
いるいる
ある意味人生勉強になってたりして

no.37 ( 記入なし14/09/10 14:14 )


ゴミって言われたことあります!

no.38 ( まっつん14/09/10 15:31 )


口の固い奴は、いないね、秘密ほど話したくなるが、自分が一番広めてるな

no.39 ( 記入なし14/09/10 15:49 )


>>no,34

そういう事を言われるような事をしない。

言われて当然のことをしたんでしょ?

no.40 ( 記入なし14/09/10 17:17 )


ドライブ中、交差点の赤信号で止まった。左側にはコンビニがあり、俺の車の左側は、コンビニの出入り口だった。
止まっていると、コンビニの営業車が来た。
30秒後、コンビニの営業マンドライバーはクラクションを鳴らした。俺が左を向くと、「テメエ、どけ!!」と怒鳴った。
(どけって、信号が赤だから止まってるのに)と俺は思ったが、
「少し前に出ろって言ってんだよ!!そんなこともわからんのか!!さっさと動かせよボケが!!」と怒鳴った。
俺の車と、前の車の車間距離がどれくらいなのかわからない。俺は、道路が見えないくらいに詰めて止まっていた。
恐る恐る車を動かした。
コンビニの営業マンドライバーは、反対車線に出て走り去った。

信号が赤で、俺がコンビニの出入り口の前に着く前に、コンビニの出入り口に車が止まっていれば、当然、コンビニの出入り口をふさがないようにするのだが。

no.41 ( 記入なし14/09/10 23:39 )


皆さん、傷つく言葉を言われた時イライラしてもやもやしたり、人に対して恐怖を抱いたりトラウマ的なものになったりすると思うんですが、どうやって気を静めるんでしょうか?すぐに忘れたりできればいいのですが、なかなか消えないです。

no.42 ( 記入なし14/09/11 06:44 )


>no.41
それ、ホームページで調べて、そのコンビニの苦情係に手紙を出したほうかいい。
ほとんどのコンビニがフランチャイズなので対応してくれるはず。

no.43 ( 記入なし14/09/11 21:50 )


ファミマでしょ?俺も同じような事を言わらたことある!

no.44 ( まっつん14/09/13 07:20 )


しかし、コンビニに限らず出入り口前の車道は車の間隔を開けて停止するのがドライバーのマナーだよ。

no.45 ( 記入なし14/09/13 09:42 )


>no.45
道路交通法では「車庫の前では、車庫の持ち主であっても、停車してなならない。」と
なっているが、赤信号による強制停止は別。

停止してはいけないのは消防署等の救急自動車の出入り口でちゃんと表示されている。

no.41の様に「コンビニの出入り口に車が止まっていれば、当然、コンビニの出入り口をふさがないようにする」がマナーだと思う。

no.46 ( 記入なし14/09/13 10:50 )


お願いだから私には近付かないで!

no.47 ( 記入なし14/09/14 13:05 )


シュウクリーム食べ過ぎだよ

no.48 ( 14/09/14 23:33 )


リストラで辞めるといったら、相性の良くない人にオメデトウございます
といわれた。こゆおうことを言われたらみなさんどうおもいますか。

no.49 ( 洲先14/09/15 11:24 )


「戦後の日本はだめになった」と言われると、
がんばって来た事を全否定された気になる。

no.50 ( 記入なし14/09/16 02:26 )


リストラで辞めるのに、オメデトウ御座います。
そんなことを言われたら1発張り倒してやる。

no.51 ( イカリヤ14/10/10 11:37 )


捕まるぞ。

no.52 ( 記入なし14/10/10 11:47 )


こちらこそおめでとうございます、といえばいい。

no.53 ( 記入なし14/10/10 11:52 )


ダイキン工業で、初日に適性検査を受けた時のこと。
男僕一人、女三人の4人だった。
器用さを調べる検査だった。全てのダイキン工業の派遣工が受けた。
最後にトランプ配りをした。2つの枠のなかに、1枚1枚交互にトランプを出来るだけ速く置いていくテストだった。

女三人は、あっという間に物凄い速さでトランプを配り終えた。
僕は、あんなに速くトランプを配るのを見たことがなかった。

僕も出来るだけ速くトランプを配ろうといしたが出来なかった。
スピードは遅い。枠は外れる。トランプを2・3枚一緒取ったりと散々だった。
そんな僕を見てたダイキン工業の社員(男)は、
「お前、ふざけてるんじゃないだろうな!!」と怒鳴った。
「い・・いえ」
「お前だけ、もう1回やれ」
僕はもう1回したが、やはり最初と同じく上手く配れなかった。
「全然出来てねえじゃねえか。こうやって配るんだ。ちゃんと見とけ」と社員は言い、トランプを配った。「簡単だろうが。もう1回やれ。今度こそちゃんとやれ」
僕はまたしたが、途中で手からトランプが落ちた。
「まじめにやれ!!」と怒鳴られた。
僕は真剣にやったのだ。でも出来なかったのだ。僕が泣くと
「何泣いてるんだ。泣き虫。お前みたいな不器用ですぐ泣く男なんか初めて見たわ!!」と言われた。

no.54 ( 記入なし14/10/29 20:42 )


やな奴だね。

no.55 ( 記入なし14/10/29 20:49 )


かわいそうな人・・・。

no.56 ( 記入なし14/10/29 21:19 )


その人たち、前職がプロのトランプのマジシャンだったのです

no.57 ( 記入なし14/10/29 22:34 )


>54
2つの枠じゃなくて、4つの枠だった。
ダイキンだけじゃなくて、デンソーでもトランプ配りをしてるとデンソー期間工スレに書き込んであった。
他の会社でも、トランプ配りやってるのだろうか?

女3人のトランプ配りを見た時、高校時代、女子がトランプでスピードをしてたのを思い出した。

no.58 ( 記入なし14/10/30 19:48 )


パナソニック工場で、精密部品の研削加工をすることになった。
月曜日に、工場で仕事をすることになった。

NC研削盤で部品加工することになった。
先輩派遣工が説明してた時、僕はただ聞いてただけだった。
そんな僕を見て、「お前さあ、何でメモ取らねえんだ?聞いただけで覚えられるのか?先からわかりましたと言ってるけど、本当にわかってるのか?わかってねえだろ」と言い、チッと舌打ちした。
「明日、メモ帳を持ってきます」と僕は言った。

それから研削した部品をマイクロメーターで測定することになったが、マイクロメーターの数値が全然合わなかった。
「0.1ミリもずれてるじゃねえか。お前、研修でマイクロメーター習ったんじゃねえのか?あ〜」と先輩は言ったので、
「僕が研修でしてたのは半自動溶接です」と僕は言った。
「使えねえやつ」先輩は言った。

翌日からも、全然出来ない僕に「お前、やる気あるのか?ないんならさっさと辞めろ」と僕に言った。

金曜日。
作業が終わり帰ろうとした時、派遣事務所で、先輩と派遣管理社員の話が聞こえた。
「一週間経つけど、あいつ駄目ですわ。全然使い物になりません」と先輩は僕のことを言ってた。

翌週、「君には、他の仕事をやってもらうから」と言われて、部品の目視検査作業をした。
僕だけでなく、同じ日にこの工場に来た他のメンバーも使い物にならず、目視検査作業場に来た。

翌週、同じ日にこの工場に来たメンバーの一人<Aさん>が、他の工場に行った。Aさんは週末に派遣を退社した。

翌週、「君に出来る仕事は、ここにはない」と言われ、退社した人のいた工場に行った。

no.59 ( 記入なし14/10/31 20:21 )


>59 
アルファーさんですよね?
お疲れ様です
頑張って下さい

no.60 ( 記入なし14/11/01 04:20 )


お前の言うことは信用できないと親に言われた事。
嫌いだと言われたようなもんだ。

no.61 ( 記入なし14/11/01 05:51 )


どけよー って赤の他人に

no.62 ( 記入なし14/11/01 07:51 )


着てる服の趣味が悪いと通りすがりにすれ違った夫婦に言われた

no.63 ( 記入なし14/11/01 07:55 )


最近毎日お昼に、昼飯代わりにパン屋の試食を食いに行ってた 
美味しいパン屋だから、はまってて、たくさん食べてた 
そしたら、おばちゃんの店員が出てきて 
「何でパンを買わないのって言われた」 
今は、無職でお金がないからですって言った 
そしたら試食じゃない大きいパンをくれて、 

もう来ないでって言われた。。。

no.64 ( 記入なし14/11/01 08:01 )


食べ物関連は切ないね…わたしまでグサッときた。

no.65 ( みみずく14/11/01 08:24 )


>63
似たような経験ある
いきなり変な格好とか言われた

no.66 ( 記入なし14/11/01 10:15 )


辛いイライラするのは皆同じ…。

no.67 ( 記入なし14/11/01 12:54 )


イライラの原因は何ですか?

no.68 ( 記入なし14/11/02 17:18 )


イライラは不満足な人が抱えやすいからね

no.69 ( 記入なし14/11/02 17:54 )


最悪〜!!
早いいい!!!!
と、昔彼女に散々怒られたが、今はもっと早い。

no.70 ( 記入なし14/11/02 17:55 )


日記を初めて2日目、
コメントに罵詈雑言を書き込まれたこと。
それについて「どうしてそんなこと書き込むのですか?」と書いたら、
日記のコメントに「そんなんでいちいち文句言うな」と書き込まれた。

それ以来、コメント出来なくした。

no.71 ( 記入なし14/11/04 23:33 )


ある人から、人格面において「弱くて情けない」という意味で「優しい」と言われた時。

はっきり言われるよりも、一応褒めてるようにも取れる言葉で言われたのが悲しかった。

男にとって「優しい」という言葉が褒め言葉となるのは人格的な強さを備えている人に向けられた場合ではないかと思う。

no.72 ( 無職ちゃん14/11/05 00:27 )


美しい人に美しいと言っても誉め言葉にはならない。優しい人に優しいと言うのも同じだね。

no.73 ( 記入なし14/11/05 00:33 )


優しい・弱い・・・紙一重かもしれないですね

no.74 ( 記入なし14/11/05 00:35 )


よく理解出来る

no.75 ( 記入なし14/11/05 00:46 )


お前は優しいと言われて。弱いだけだよといつも感じる。

no.76 ( 記入なし14/11/05 00:48 )


いちばん近い親に優しい人は優しいのかもしれん
他人に優しいのは弱いのかもしれん

no.77 ( 記入なし14/11/05 05:47 )


日本語っていつも二通りある。良く言えば優しい、悪く言えば弱いとか。

no.78 ( 記入なし14/11/05 07:03 )


好きな子にメール送ってて最初からブロックされてた時あるよ。

no.79 ( 記入なし14/11/05 07:32 )


お前にはその志望校は無理だと担任から言われたこと

no.80 ( 記入なし14/11/05 07:58 )


その無理だといわれた志望校受験したの。
合格したならばムカつくね。
落ちたならば言われて正解だろうけど。

no.81 ( ノーテン14/11/05 11:06 )


ヌケサク

no.82 ( 記入なし15/07/11 01:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか] [話題をお任せ表示] 次 [ネット上のマナーを、教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人に言われた傷ついた言葉」と似ているトピック
01. ひんやりする言葉を書いてください
02. 人生を変えた言葉・名言って。
03. 片想いの人はどういう言葉で伝えたりします?
04. 空に向かって叫びたい言葉
05. 「言葉には限界がある」と思います。
06. あ〜の後に続く言葉を考えてください
07. 人生の名言を書いて教えてください
08. 好きな言葉でしりとりしましょう
09. 幸運をもたらす言葉をおしえてください
10. 新人が使えない。ご助言ください。
「人に言われた傷ついた言葉」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もう限界で仕事を早く辞めたい
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
06. 美人と思う有名人は誰ですか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 生活保護のシステムについて考えるスレ
09. あなたにとって飽きないモノは在りますか?
10. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧