HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [前田敦子さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪について語りませんか?]
話題

ニートの活用法を議論しましょう

カテゴリ:議論
沢山増えてきたニートの活用法を提案しあいましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/28 05:37
Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ニートなめんな

no.2 ( 記入なし14/08/28 14:02 )


全然アクセスないなぁ〜(笑)

no.3 ( 記入なし14/09/03 02:46 )


3世代同居でニート(♀)が一人くらいいると、家事や介護を母と分担して行えるので、結構便利みたいです。

・・・いわゆる家事手伝いなのか?

no.4 ( 記入なし14/09/03 05:05 )


使い道がないからニートやってるんじゃないの?

no.5 ( 記入なし14/09/03 05:06 )


女性の活用
移民受け入れ

政府や経済界は、賃金を下げることに必死ですね。

no.6 ( 記入なし14/09/03 18:44 )


アンネの日記を破ったのも36歳生活保護
神戸で小学生を殺したのも47歳生活保護
まだまだ働ける年齢なのに。

移民や「女性の活用」よりも、「男性の活用」を優先にすべきだ。

no.7 ( 記入なし14/09/25 22:33 )


非正規軍として自衛隊に入れよう。

今回の広島の災害救助に使う。
普段は生活保護は受給だが訓練を行う。

東京オリンピックの時は首相官邸や国会にずらっと並ばせる。

no.8 ( 記入なし14/09/25 22:54 )


玄田有史先生のご本には教えられる事が多いが、ニートという言葉を流行させたのはまずかったんじゃないか。無職じゃだめなのか。語感のせいで切迫感が消えてしまってるぞ。最近はスネップ(SNEP)なんてのも登場したな。ほんとにこれでいいのか。

どんなにいい人そうでも東京大学の人をどこまで信じていいのか疑うようになってきてしまった。関係ないか。どうでもいいことを気にするようになってしまったよ。玄田先生は山陰地方のご出身らしいので田舎好きの僕としてはいい仕事を望んでいるのだが。

以前、集団的自衛権の話とか出てたけど、政府の本音としては僕みたいな無職で役立たずの人間を戦場に送り込んでまとめて処分したいんじゃないかという気がする。自衛隊員って(隊員になる前や除隊後はどうなのか知らんけど)一応、頭も身体も鍛えられてるし、災害救助などにも活躍してるけど、僕ら何もできんもんな。

どっちが死ぬのが国にとっての損失なのかは明らかだ。でも、「お国のためにがんばろう」っていう時代でも無いもんね。そんなこと言っても「あんたら邪魔」とか「あんたらにできることは邪魔をしないことくらい」って言われそうだし。

もし僕が第二次大戦中に生きてたら、疑う事無く「お国のために」がんばってたんだろうな。でも、北朝鮮みたいなのはいやだ。

no.9 ( 記入なし14/09/25 23:30 )


>>10
玄田さん? あれは広告プランナー

no.10 ( 記入なし14/09/25 23:35 )


離島防衛
ネット繋げる環境整えてあげればいいかな?
食糧は乾麺を空中から投下するから。

no.11 ( 記入なし14/11/05 17:38 )


≫11
実際に中国や北朝鮮が攻めてきたら、ニートさんじゃすぐに全滅だな。

no.12 ( 記入なし14/11/06 06:36 )


>12
それでいいのである、侵略者に被害を受けた既成事実さえ掴めれば。

no.13 ( 記入なし14/11/06 07:58 )


ニートはこうして作られる
http://allabout.co.jp/gm/gc/402723/

no.14 ( 記入なし15/04/25 20:06 )


中国・韓国でのニートの現状
http://allabout.co.jp/gm/gc/293166/2/

● 高学歴などのためにプライドが高く、仕事を選り好みする。

このように、各国のニート像は「恵まれた環境で育ってきてはいるけど、
ひ弱で仕事をしようという強い意志に欠ける」というものがあります。

ニートの増加は日本でも社会問題になっています。それを食い止めるためには、
高学歴をつけさせるよりも、本当に社会で働ける能力を若者につけさせることが
求められているのではないでしょうか?

no.15 ( 記入なし15/04/25 20:10 )


違うなその社会は精神活動をしない世界なのです。

no.16 ( 働く人格15/04/25 20:18 )


高卒と大卒のどちらが、ニートが多いのですか?

no.17 ( 記入なし15/04/25 20:23 )


アニメ「電波教師」の主人公はニートから非常勤高校教師になった。
しかも優秀でかっこいい。

no.18 ( quickeggy15/04/25 21:49 )


あらゆる動植物において
人間のニートのような生き方が、たぶん理想的な
高効率な生き方なのだとおもう。

自然界の到達点だとしか思えない。

no.19 ( 記入なし15/04/25 21:56 )


マッサン(竹鶴政孝)もニート経験があった。

no.20 ( 記入なし15/04/25 22:13 )


ドローン持たせて、危険地帯に送り込もう。

no.21 ( 記入なし15/04/25 22:16 )


中国人や韓国人など、日本嫌いの国の観光客に
日本人の焼肉としてふるまう

中国人や韓国人は日本人が殺されて焼かれて、その肉を食えるので喜んで
ニートの命が有効に使われる

no.22 ( 記入なし15/04/25 22:18 )


いやニートの肉より金儲けしか出来ない俗人食わした方がいいって(´Д`)

no.23 ( 働く人格15/04/26 09:41 )


アニメ「電波教師」メイド喫茶のメイドさんの名言。
「退学になっても死なない。でも生きがいをなくしてしまったら私は死んでしまうんです。」


ニートを量産しそうな言葉だ。

no.24 ( quickeggy15/04/26 11:17 )


西の島のような火山島では、火山灰で植物が育たない。
火山の噴火が収まると海鳥たちが集まり、糞が地表を覆い、それを用土にして植物が育つが
数百年必要だ。

ニートを火山島に集め食糧を渡す。
その島はニートの糞によって覆われ、それを用土にして植物が育つ。
どうせ、家にいても糞を生産するしか能がないのだから、有効活用である。

no.25 ( 記入なし15/04/26 15:01 )


裁判員

no.26 ( 記入なし15/05/13 12:00 )


前にニートは発言さえするなと爆笑問題太田が言ってたね。活用法と言えばそうやって他人に優越感を与える事がある。少なくとも痛みを知っているよ。

no.27 ( とと15/05/13 12:22 )


裁判員裁判はまず、有罪か無罪が意思表示をしなければならない。
誰も意志表示をしないと・・・・・?

次に有罪だとすると、量刑を決定しなければならない。
これは、賛成とか反対の個人的なものでなく、協議だ。
裁判が長引きそうな気がする。

秋葉原の連続殺人にニートがどう判断を下すか?

no.28 ( 記入なし15/05/13 12:28 )


日本のニートの学力、OECDの中で最高=
韓国ネット「なんで歴史を学ばない?」「国民は最高レベルなのに…」
http://www.recordchina.co.jp/a110224.html

no.29 ( 記入なし15/06/02 23:44 )


諸外国よりも優秀?日本に「高学歴ニート」が多いワケ
http://jijico.mbp-japan.com/2015/06/08/articles17847.html

「日本の中卒者の読解力は、米国やドイツの高卒者のそれよりも高い」との結果も出ました。

no.30 ( 記入なし15/06/08 14:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [前田敦子さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートの活用法を議論しましょう」と似ているトピック
01. どーなってるの?にニートが出ていますが
02. ニートって楽しいですか?
03. ニートなら働くしかないじゃないか
04. ニートについて語ってみましょう 
05. ニートについて語りましょう
06. ニートはどうしたら治りますか?
07. ニートについて賛否両論求む
08. もとニートで今は活躍してるひと
09. ニートってなんでいけないんでしょうか?
10. ニートのいい所を探しましょう
「ニートの活用法を議論しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 少子化問題をどう解決するか?
02. コミュニケーション障害の人集まれ
03. 消したい記憶ありますか?
04. あればいいのになっていう職業
05. マナー・常識などについて
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. スクワット毎日100回するスレ
08. 決意表明させて頂きます。よろしければ応援や感想など・・・
09. 60代、無職の生き方教えて
10. リレー小説はじめませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧