HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世界一周の旅したいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [夜勤の仕事が好きな人、夜型人間集まれ]
話題

仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?2

カテゴリ:就職
[前のトピック]
仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?
http://musyoku.com/bbs/view/1150154273/


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/20 07:43
Infomation 24 件中 1 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

病死の場合は感染しないのだろうか?

no.2 ( 記入なし14/08/21 18:39 )


そういう死体からの感染を防ぐために警官のときC型?肝炎の予防接種打ったな。

no.3 ( 記入なし14/08/21 18:41 )


仕事が無くて遺体を拭いたり化粧したりする若者もいる。
予防接種してるだろうか…、

no.4 ( 記入なし14/08/21 23:11 )


面接に行ったことがあるが志望動機不純などで落とされた    話を聞いた印象では勤務時間が不規則な上にきつい仕事に感じた

no.5 ( 41才の男14/08/21 23:17 )


質問してもいい?
志望動機不純って何ですか?

no.6 ( 記入なし14/08/22 02:18 )


志望動機不純

・給料が良さそうなので…

・心霊体験が出来そうなので…

・シカ○をしてみたかったので…

みたいな?

no.7 ( 記入なし14/08/22 02:30 )


時給が高いからって言ったのかも。

no.8 ( 記入なし14/08/22 02:42 )


志望動機不純

おくりびとを見て楽しそうだなぁと思いましたぁ

no.9 ( 記入なし14/08/22 02:51 )


確かに志望動機浮かばないよな

no.10 ( 記入なし14/08/22 07:07 )


下手すると死亡動機にもなりかねないぞ

no.11 ( 記入なし14/08/22 08:00 )


41歳の男さんは競馬をしてますよね
違ってたらスイマセン

no.12 ( 記入なし14/08/22 08:05 )


志望動機不純→自分は葬儀関係の仕事をしたかった訳でなくただ経理関係の仕事をしたかっただけでそれがたまたまその大手葬儀屋が良さげで受ける資格があったから応募しただけ    面接では「経理の募集だが葬儀に関わる仕事もありますよ   葬儀に関しての知識はありますか?なんで葬儀屋の経理を応募したんですか?」とか確か聞かれ自分としては葬儀に関わる仕事なんか全然知らないから経理の仕事をやりつつ葬儀の仕事もサポートしていきたい  みたいな事を言ったら面接官は怪訝な顔をしてあくびをされてしまった
    それで今度は経理の話しになり経験あるか問われたら    一年くらいですが簿記一級の資格はあります      そしたらうちの葬儀屋の経理の仕事は特殊なんですよ    資格があってもすぐ仕事できますか?なんて言われタバコを吸い始められてしまった     でお引き取りください  みたいな雰囲気になり交通費はくれて退散

no.13 ( 41才の男14/08/22 08:37 )


>>13
んだからお兄さん、建前でいいから
その場に見合うこと考えないとだめでっせ

かといってこういう仕事に就くには、縁故紹介とか必須なんじゃないか?

no.14 ( 記入なし14/08/22 09:03 )


12です
競馬好きを理由付けして申し訳ありませんでした。
説明から察すると酷い対応ですね
採用されなくて良かったですよ。

no.15 ( 記入なし14/08/22 09:11 )


最初はその場に見あうことを言おうと考えていたら面接官が三人もいて圧迫面接で圧倒されつい本音が出てしまった    葬儀屋というか仏壇屋でしたか     特別養護老人ホームの経理の仕事募集の時もたくさん面接官に罵倒されたの思い出しました    こんな給料安くていいんですか?介護なんてやるきないでしょあなた    みたいな事言われた

no.16 ( 41才の男14/08/22 13:04 )


41氏も苦労してんだな

no.17 ( 4414/08/22 13:45 )


葬儀屋ってあんまり求人見ない

no.18 ( 記入なし14/08/22 13:48 )


葬儀屋では記載してないが毎回募集してるよ。

no.19 ( 記入なし14/08/22 13:54 )


くれぐれも霊感ある方はしないように

no.20 ( 記入なし14/08/22 16:11 )


霊感?

no.21 ( 記入なし14/08/22 16:23 )


やっぱり幽霊とか出てくるの?

no.22 ( 記入なし14/08/22 16:41 )


連れて帰ってしまうことあるみたい

no.23 ( 記入なし14/08/22 17:43 )


私はこの世に未練ありませんから
楽しい花園なら連れてって〜

no.24 ( 記入なし14/08/22 18:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 1 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世界一周の旅したいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [夜勤の仕事が好きな人、夜型人間集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?2」と似ているトピック
01. 仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?
02. 葬儀屋で 働いたことありますか
03. カラオケ屋で働いたことある人
04. 人として生きるということ
05. 働きたいけど人と接することに激しい苦痛が生じる???
06. 実際に会ったことない人に
07. 生活破綻したことある人いますか?
08. GWなのにやることがない人集まってください
09. こんなことでクビになった人いますか?
10. 人を愛することに情熱を注いでますか?
「仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。
02. 怒れ!非正規を生み出した世代間格差
03. 今の生活に嫌気が差した。そうだ、旅に出よう
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 不思議な感覚を覚えた瞬間…。
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
08. 40才を過ぎると再就職は難しい?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 毒親に人生を狂わされたトピ
HOME 掲示板&トピック一覧