HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働くとは精神活動をする事だと思う] [話題をお任せ表示] 次 [トップに投稿するほどでもないニュース]
話題

糖尿病について語りましょう。

カテゴリ:生活
糖尿病を患っている方、情報交換しましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/06/21 23:22
Infomation 284 件中 200 から 284 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

youtube見てたら、イワシが糖尿病予防にいいって動画があった。イワシじゃなくても青魚ならいいらしい。

no.200 ( quickeggy21/07/05 23:54 )


パンとかご飯は血糖値が急上昇するから要注意です・・・

no.201 ( 記入なし21/07/06 04:03 )


しかし青魚はプリン体が高い、、、( *´艸`)

no.202 ( 海ぶどう21/07/06 06:54 )


マジっすか!

no.203 ( 記入なし21/07/06 07:16 )


一般に、胃は食べ物を一時貯蔵し、消化は小腸で行われる。
だから、胃を全摘出しても、一回に食べる量が減り、一日に何回も食べねばならないが生きていける。
小腸は全摘出したら、生きていけない。

パン・ご飯は葉物野菜に比べ、カロリーが高いため、血糖値が急上昇する。
以前は「野菜を食べる事で血糖値の急上昇を抑える」だったが、
最近は「まず、野菜を食べ、胃袋の出口を野菜でブロックする。その後、パン・ご飯を食べる」
になっている。

no.204 ( 記入なし21/07/06 09:12 )


前回血糖値とヘモグロビンが高かったので
今回又採血された

no.205 ( 記入なし21/07/06 10:48 )


204
残念!

no.206 ( 記入なし21/07/07 04:47 )


プリン体、名前はかわいいくせに
やることがエゲつない。

no.207 ( quickeggy21/07/07 10:35 )


>no.206
さらには、葉物野菜で胃をパンパンに膨らませ、ご飯や肉を食えないようにする。とか

no.208 ( 記入なし21/07/07 10:37 )


雄山「人間は基本的に野菜の好きな動物ではない」

no.209 ( 記入なし21/07/07 12:02 )


猫等は体の中でビタミンを作るらしい。
人間は元々、アフリカで樹上生活をし、ビタミン豊富な果物を食べていたため、
ビタミンを作る能力が退化したらしい。

肉をくわなくても、ビタミン豊富な果物を食べれば・・

no.210 ( 記入なし21/07/07 12:08 )


フルーツのみで生きてる人いるね・・・w

no.211 ( 記入なし21/07/08 02:02 )


糖尿病ってこんなに怖いとは

no.212 ( 記入なし21/07/08 10:54 )


合併症で脳梗塞で四肢が麻痺したり、壊疽で足を切断、網膜剝離で失明。
怖いな、、、(;´Д`)

no.213 ( 海ぶどう21/07/21 02:58 )


お酒は選んで飲んだ方がいいよ。

no.214 ( 記入なし21/07/21 03:37 )


酒は呑まない方がいいよ・・・

no.215 ( 記入なし21/07/21 04:29 )


少量の酒ならいいらしい

no.216 ( 記入なし21/07/21 10:54 )


糖尿よりもガンよりもALSが怖い!
メラノーマさえまだましと思う!

no.217 ( 記入なし21/07/21 18:36 )


当該病気で苦しんでる人だっているというのにバチ当たりな奴め
全部がまとめてやってこないよう恐れおののけ

no.218 ( 記入なし21/07/21 18:37 )


昨日、ブラックサンダー大袋を一気食いしたら、すごく眠くなって怠くなった。
血糖値スパイクだろうか。

no.219 ( quickeggy21/07/25 11:43 )


血糖値151
ヘモグロビン6,5
薬くれないんでまだ大丈夫かな

no.220 ( 記入なし21/09/22 11:05 )


試験紙使って糖を調べると−
これだけでは解らないのか

no.221 ( 記入なし21/09/23 11:08 )


糖尿病予備軍かもしれない

no.222 ( 記入なし21/09/24 11:04 )


来週健康診断の結果を聞きに行く

no.223 ( 記入なし21/12/02 11:18 )


尿検査
糖が+4だった

no.224 ( 記入なし21/12/09 10:54 )


>no.219 
ブラックサンダー大袋一気喰い、、、。
血糖値とかを考える以前の問題だと思います。

no.225 ( 記入なし23/05/13 13:21 )


50代だが血糖値、血圧ともに正常値。
体脂肪率とBMIも標準値だ。
私はハンバーガーやピザや揚げ物などが大好物でコーラなどの炭酸飲料も大好き。
だが普段は野菜中心の食生活で塩分などの摂取量等に気をつかっている。
そして大好きなハンバーガー等を食べる日は2週間に1回と決めている。
日課としてジョギングと筋トレも欠かさない。
そんな生活を送っているから今のところは糖尿病とは無縁だ。
でも年齢的にいつ糖尿病になるとも分からないので気をつけてはいるが。

no.226 ( 記入なし23/05/29 07:27 )


(ー_ー゛)

no.227 ( エム23/05/29 09:18 )


糖尿病の病名変更
患者の9割が不快感
糖尿病言うな!

no.228 ( 記入なし23/05/29 10:57 )


血糖値を下げる漢方薬の消渇丸
個人で中国から輸入して飲んだ男性が意識不明で入院
その後も入退院を繰り返すってあーた、漢方薬が原因とわかりそうなものだが。

no.229 ( 記入なし23/07/05 19:30 )


生活習慣病も「生活不摂生病」と言うべきだろう。

no.230 ( 記入なし23/07/05 20:49 )


ヘモグロビン値6,8

no.231 ( 記入なし23/07/06 10:55 )


僕は、この前、6.4でした。。。

no.232 ( エム23/07/06 13:59 )


血糖値を上げない人工甘味料アスパルテーム
アスパルテームは体内でフェニルアラニンとアスパラギン酸とメタノールに分解される
メタノールはメチルアルコールとも言う有毒物質だ。

no.233 ( 記入なし23/07/07 12:58 )


血糖値231
ヘモグロビン値7,0

no.234 ( 記入なし23/07/10 11:09 )


身体が痒くなりませんか?

no.235 ( 記入なし23/07/10 11:11 )


背中が痒くなる

no.236 ( 記入なし23/07/11 11:02 )


糖尿病というとプロレスラーだな。
北尾光司は亡くなったけど谷津、蝶野、猪木、サンダー杉山、その他にもいそうだけど

no.237 ( 記入なし23/07/11 20:36 )


血糖値が高いんでウオーキングを始めた

no.238 ( 記入なし23/12/01 11:18 )


糖尿病の薬
1、インスリンを出させる薬
2、インスリンを効きやすくする薬
3、糖を排泄する薬
1はすい臓を弱らせる可能性があるので使わない方がよい。

no.239 ( 記入なし23/12/01 12:10 )


次回採血するんで高かったら薬を出すようだ

no.240 ( 記入なし23/12/03 10:55 )


昔は試験紙を使って色で判別してた
糖尿病ではないんだがひっ刈ってしまう

no.241 ( 記入なし23/12/05 11:15 )


ヘモグロビン値が上がっていく

no.242 ( 記入なし23/12/08 11:12 )


午前中に近所のかかりつけ医でいつもの血液検査をしてもらいました。
HbA1c値は前回と同じ6.5で、体重を減らすこと、できるだけ歩くことの指導を受けてきました。

no.243 ( 記入なし23/12/09 12:03 )


体がかゆい 特に背中

no.244 ( 記入なし23/12/09 18:55 )


口が乾く

no.245 ( 記入なし23/12/09 19:35 )


ヘモグロビン値が7、1

no.246 ( 記入なし24/01/31 11:07 )


パンツの又の部分が汚れることが多い。糖尿病の症状のひとつらしい。

no.247 ( 記入なし24/01/31 11:49 )


昼食前に測った血糖値が、210超えてました。。。
そして、昼食の前に、インシュリンを打ちました。
やっぱり、膵臓を切除したら、血糖は上がりますね。
このまま行くと、退院しても間違いなくインシュリンは、注射しないといけないでしょうね。。。

no.248 ( エム24/01/31 12:42 )


インシュリンくらいいいじゃない。
大橋巨泉が昔言っていた。
糖尿病になったら、旨い物が食えず、インシュもできない。
「食いたい物を我慢してまで、長生きして何の意味があるのだろうか?」と
ただ、家族(特に妻)のため、我慢している。

本当に食いたい物を年に一回だけにしている。
妻には「医者から余命宣告を受けたら、何も言わないでいい。その好物を出してくれ。
それで全て理解する。」

no.249 ( 記入なし24/01/31 19:45 )


no.247 
精子じゃないのか

no.250 ( 記入なし24/02/01 10:48 )


金額書いて ♪

no.251 ( 記入なし24/02/02 11:10 )


血糖値168今の所予備軍

no.252 ( 記入なし24/02/09 10:52 )


それはもう予備軍ではない!

no.253 ( 記入なし24/02/09 20:51 )


ヘモグロビン値が高い度に血液
取られる

no.254 ( 記入なし24/03/02 11:05 )


インシュリンはちょっと怖い。
膵臓がんの家系なのだが
インシュリンを打つと膵臓癌になりやすいと聞いたことがある。

なるべく食事と運動で予防したい。

no.255 ( quickeggy24/03/02 11:53 )


インシュリンを打つのはもう自力では追いつかないってことだから、
打ち続けるしかないんじゃない?

no.256 ( 記入なし24/03/02 15:47 )


10年以上前の知識だが
早めにインシュリンを打つっていう治療もあったはず。

no.257 ( quickeggy24/03/02 20:38 )


もう糖尿病になって10年以上だが、
インシュリンはまだ打ってない!

no.258 ( 記入なし24/03/02 22:09 )



自覚症状はでないのかい?

no.259 ( 記入なし24/03/04 10:58 )


インシュリンは打ったことがないが、ワクチンなら2年間で7回打った。

no.260 ( 記入なし24/03/04 11:11 )


血糖値やヘモグロビン値がどこまで
いったら危険かな。

no.261 ( 記入なし24/03/14 11:06 )


健常者は食後血糖値が上がり始めるが膵臓からインシュリンが出て血糖値の上昇をピタリと抑えてくれる、この値が血糖値120mg/dl前後
食後血糖値が140mg/dlを越えると糖尿病予備軍と言われる。

no.262 ( 記入なし24/03/14 11:42 )


股の部分、特に袋のあたりに湿り気があってパンツが汚れる。糖尿病になると起こることらしい。

no.263 ( 記入なし24/03/14 12:03 )


263
君だけの特異な症状じゃないの?

no.264 ( 記入なし24/03/14 14:43 )


食後の血糖値が234だった

no.265 ( 記入なし24/03/15 10:54 )


血糖値が200を越えると睡魔、300を越えると昏倒、猪木は600いった漢だ。

no.266 ( 記入なし24/03/15 13:08 )


no.263 
精子じゃないのか?

no.267 ( 記入なし24/03/16 10:59 )


263
認知症・・・

no.268 ( 記入なし24/03/17 22:01 )


no.263
あそこだけ濡れたパンツ履いてんじゃないのか

no.269 ( 記入なし24/03/18 10:46 )


食後すぐ計ると高いらしい
私の場合歯はあまり変わらない。

no.270 ( 記入なし24/03/19 11:20 )


Hga1cが6.6です。大丈夫ですかあ?

no.271 ( 記入なし24/04/07 20:43 )



問題なし
危険なのは7,4以上

no.272 ( 記入なし24/04/08 10:43 )


no.271
血糖値はどうなの

no.273 ( 記入なし24/04/13 10:57 )


no.271
血糖値は 122 mg/dlでした。

no.274 ( 記入なし24/04/13 20:31 )


空腹時血糖は110まで
150までは保健指導

no.275 ( 記入なし24/04/14 10:05 )


内科に通ってる
毎月血液検査して病院に3500円と薬局に3500円払っているが、これ高くない?

no.276 ( 記入なし24/04/14 10:07 )


血圧が高めで腰も痛いし、心臓も調子がいいとは言えない。
でも病院には行っていない。
内科は5年前、眼科は4年前に行ったのが最後かな。

no.277 ( 記入なし24/04/14 11:07 )


276
薬だけで月13940円だよ・・・

no.278 ( 記入なし24/04/16 04:26 )


ヘモグロビン値7,1の状態がずっと
続いてる

no.279 ( 記入なし24/04/18 11:04 )


尿素窒素が高くなった。

no.280 ( 記入なし24/04/19 10:50 )


尿の検査をした
糖+
たんぱく+-

no.281 ( 記入なし24/04/20 10:53 )


no.276 
検査はそんなもんでしょうけど薬は何でしょうか?

no.282 ( 記入なし24/04/22 11:14 )


調剤技術科○○
薬学管理科○○
調剤科○○
合計○○点(13090円)
薬剤服用歴管理指導料
お薬手帳ありで減額400円

no.283 ( 記入なし24/04/23 18:21 )


腎臓が悪くなってきてる。

no.284 ( 記入なし24/04/24 10:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


284 件中 200 から 284 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [働くとは精神活動をする事だと思う] [話題をお任せ表示] 次 [トップに投稿するほどでもないニュース]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「糖尿病かもしれない。どうしたらいいでしょうか。」と似ているトピック
01. 糖尿病について語りましょう。
02. 糖尿病との付き合い方を教えてください。
03. 糖尿病でも再就職できますか?
04. 糖尿病で無職の人いますか
05. ひきこもりと鬱病は違うと思います
06. 心の病気を知っていて付き合えますか?
07. 病気で働けない方いませんか?
08. 病気をしたらどの様にして治していますか?
09. 臆病な私。もう死んでしまいたい
10. 5月病にかかってしまった人
「糖尿病かもしれない。どうしたらいいでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人旅、お勧めの場所は?2
02. 独り暮らしの生活で困ること
03. 2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう
04. 無職から抜けるためとにかく何かをやってみようと・・・
05. よしもと新喜劇は好きですか?
06. 単純なことにさえ、真理が宿る
07. 好きなギャグありますか??
08. あなたが今、一番欲しいものを書いて下さい。
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 何もしたくない無気力の日
HOME 掲示板トピック一覧