HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働くとは精神活動をする事だと思う] [話題をお任せ表示] 次 [派遣会社について語りましょう]
話題

糖尿病について語りましょう。

カテゴリ:生活
糖尿病を患っている方、情報交換しましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/06/21 23:22
Infomation 284 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は糖尿病患者だ。このスレは糖尿病患者の意見交換
場所だ。医者に聞いた結果がこれだ。

no.100 ( 記入なし18/03/09 13:32 )


それは失礼いたしました。

no.101 ( 記入なし18/03/09 23:08 )


糖−
蛋白±
糖と蛋白は別問題かな

no.102 ( 記入なし18/03/29 11:21 )


縄文人は狩猟民族だ。
常に食事にありつけるとは限らない。
エスキモーは獲物をしとめた時、腹一杯食うが、それはまれで常に空腹である。

狩猟民族であった日本人は、常に空腹との戦いであった。
しかし、稲作文化によって、一定の食糧が常に供給されるようになった。
常に空腹であった日本人の体は、食糧が得られれば、それを体内に蓄積する。
飢餓状態であれば、それは生きるため有効な手段である。

水分で考えよう。
水資源の豊富な日本では、日本人は大量の水を飲む。
そして、血液中の水分が多くなると、腎臓で水分を出してしまう。
まあ、穴のあいたバケツに水をそそぐようなもので、水を垂れ流しながら、一定の水量を確保する。

栄養分を考えれば、自分の消費するエネルギー以上の食糧を食べるから、余った分が
脂肪として蓄えられ、メタボになる。
血液は栄養分(唐)で満たされ、血糖値が高くなり、血糖値が高すぎるから、腎臓で
糖分を取り除き、尿として排出しようとする。だから、尿の中の糖分が増え、糖尿病と
言われる。

喉が渇き、水を飲んでは、ひん尿に悩まされる。そんな老人を見たことはないか?
飲む水分を減らせば、トイレにいく回数が減るのに我慢できない。
また、我慢した結果が熱中症などを引き起こす。
このエネルギーバージョンが糖尿病だ。

一日2食でもいい。
だが、一日に食べる量が一定なら、一食当たりの量が増え、それが、一時的に糖になる。
体は、食べた物を一時的に唐で保管する。
その糖をインシュリンで分解する。
食う→糖→インシュリン分解→エネルギ、これらのサイクルは決まっており、
食ったあと、数時間後にインシュリンが出てくる。これは一定のリズムである。
しかし、生活習慣が乱れ、食事時間が不規則になると、インシュリンが出てこなくなる。
すると、糖は糖のまま血液に残ったり、脂肪になったりする。

糖尿病の恐ろしさは、体内の糖分が尿として排出する事ではない。
そうであれば、水と同じように、出した分だけ、食べれば良いのである。

糖尿病の恐ろしさは、血液中の糖分が増え、血液がドロドロになる。
すると、血液が循環しなくなり、足先や目の血管に血液がいかなくなる。
すると、血液を送ろうとする心臓に負担がかかる。

さらに、泥水を高圧で水道管に通すようなもんだから、高齢化で血管がもろくなると
破裂する。

no.103 ( 記入なし18/03/29 22:07 )


糖尿病と血糖値は関係あるのかね

no.104 ( 記入なし18/05/03 11:29 )


毎回、献血で血糖値を測定してもらっているけど、
にんにくを毎日、3片くらい食べるようになってから、
血糖値が下がった。

no.105 ( 記入なし18/05/05 19:57 )


病院に入院していた時にカロリー制限のある食事をしていたが
メロンやバナナやスイカなど結構甘いものが出ていた
糖尿病は必ずしも甘いもの禁止、ではないらしい。

no.106 ( 記入なし18/05/05 21:01 )


ニンニク血糖値にいいのかな
俺は190だけど

no.107 ( 記入なし18/05/06 11:05 )


大気汚染が糖尿病の発症リスクに、米研究
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180701-00000031-jij_afp-int

no.108 ( 記入なし18/07/01 22:32 )


長さんと海ぶどうさんは糖尿病っぽいな

no.109 ( 記入なし18/07/01 23:36 )


劇団一人芝居

no.110 ( 記入なし18/07/01 23:49 )


別にいいよ、それでも
52歳でピンピンコロリと逝きたい

no.111 ( 海ぶどう18/08/01 18:50 )


トイレに蟻が来ないうちは大丈夫だろ?

no.112 ( 海ぶどう18/08/02 13:54 )


おれは心筋梗塞やって塩分は控えろと教育され、嫁は糖尿病で甘いもの控えろと教育
され、食うもんがねー

no.113 ( 記入なし18/08/02 22:26 )


ベジタブルファースト。最初に糖の少ない野菜をお椀一杯くらい食べると糖尿病になりにくいらしい。もう何年も実践してるけど、忙しい生活の人難しいだろうな。外食だと定食頼んでもそんなにサラダついてないから別に一品たのまなきゃいけない。コンビニ弁当の野菜も少ないからサラダだけ別に頼むことになる。
高くついて仕方ない。
結局はお弁当を作るのが現実的な解となる。節約にもなるし。

no.114 ( quickeggy18/08/04 10:04 )


献血の結果 
グリコアルブミン GA 13.4

no.115 ( 記入なし20/02/11 21:03 )


献血の結果 
グリコアルブミン GA 15.2

少しやばくなってきたかな

no.116 ( 記入なし20/02/12 19:14 )


糖尿病ではないが、よく水分をとる。

no.117 ( 記入なし20/02/13 23:41 )


糖尿病の改善法 糖分カットに加えて何をすべきか?
https://www.youtube.com/watch?v=M22a0NavPM8

no.118 ( 記入なし20/02/14 11:17 )


ポカリスエットが好きでよく飲んでたら糖尿病になった・・・

スポーツ飲料で一番糖分が高いそうな。

味があまり甘くないので騙されたわ

no.119 ( 記入なし20/04/14 00:06 )


壊疽で足を切断した人いる?

no.120 ( 記入なし20/07/02 19:53 )


相撲取りは自制しないと。こないだテレビで白鵬の体脂肪率が24%しかないことを知った。

no.121 ( 記入なし20/07/03 00:01 )


【武田邦彦 8/7】糖尿病が急増中!病院で恐ろしいことが起きています・・ しかし日本人ならではの方法で糖尿病を防ぐ方法があります!
https://www.youtube.com/watch?v=GgHECwbfQ4A

no.122 ( 記入なし20/08/10 19:11 )


血糖値を下げろと医者から言われていて、HgA1cが6.6なんですけど、問題ないですか?6.2以下が正常なんですか?

no.123 ( 記入なし20/08/10 20:34 )


糖尿病の指標となるHbA1c値
5.5以下 正常
6.0以上 今後糖尿病になる可能性あり
6.5以上 やばい

no.124 ( 記入なし20/08/11 15:26 )


糖尿病怖いけど、節制した生活をずっと続ける自信はない。

no.125 ( quickeggy20/08/12 12:15 )


幸いトイレに蟻はいない。

no.126 ( 記入なし20/08/25 08:01 )


新型コロナで、高齢で糖尿病の人は糖尿でない高齢者に比べ、死亡率が2倍らしい。

no.127 ( 記入なし20/08/25 08:51 )


糖尿だけに限らず体の弱い人はコロナに負けやすいってことだね

no.128 ( 記入なし20/08/25 15:04 )


煙草吸ってて禁煙成功した人でも、「基礎疾患有り」なんだよね。壊れた肺胞(正確には溶けた肺胞)は元に戻ることはないので。

no.129 ( 記入なし20/08/25 16:04 )


人工甘味料でゼロカロリーのジュース、コカコーラゼロとかはどれだけ飲んでも良い。

no.130 ( 記入なし20/08/25 16:12 )


人工甘味料の主な種類
ステビア
天草から抽出される天然由来の甘味料
アスパルテーム
フェニルアラニン尿症患者は摂取できない
スクラロース
農薬の研究中に偶然発見された、分子構造に塩素が含まれる、高温処理で危険か指摘されている
サッカリン
発ガン性が疑われ一時使用禁止となる、その後の動物実験で発ガン性は示されなかったが一度イメージダウンした甘味料として人気は低い。

no.131 ( 記入なし20/08/25 18:07 )


人口甘味料による糖尿病ありますよ
トクホとかゼロとか唱っている飲料や食べ物は代替甘味料とかワケわからない
材料をつかっているからカラダに良いという情報はない、単に規制に引っかからない
だけ、ラカントなんかは別かもしれないが
糖尿ではないが俺は塩分規制しているのでツライ、塩入れないと全て味が薄いんだ

no.132 ( 記入なし20/08/26 08:04 )


人工甘味料の糖尿病ありますよ。って書いて、書き逃げするなよ。説明どこにもないぞ。

no.133 ( 記入なし20/08/26 08:07 )


ゼロカロリー甘味料では決して糖尿病にはならない。

no.134 ( 記入なし20/08/27 22:17 )


他人に100回聞くより自分で調べろ
まず血糖値を測定する
次に好きなだけ人工甘味料を摂取する
もう一度血糖値を測定する
血糖値に変化が見られなけれは人工甘味料は◯
血糖値が上がっていれば人工甘味料は×

no.135 ( 記入なし20/08/28 10:50 )


血糖値を計る機械がけっこう高くて、1万円ちょっとする。
最近のことはよく分からないけど、消耗品も結構高い。

no.136 ( quickeggy20/08/28 11:29 )


135は無知

no.137 ( 記入なし20/08/28 16:05 )


無知なことは学べばいいんだよ
相変わらず説明なしは同一人物?

no.138 ( 記入なし20/08/28 20:20 )


知識のある人間はお前と違って、学ぶ必要がない。

no.139 ( 記入なし20/08/29 04:00 )


>138
無学無知のお前ごときは、一生勉強してろや。

no.140 ( 記入なし20/08/29 04:06 )


昔は顔真っ赤にして書き込んだものだけど…
へたくそな煽りに付き合うのも不毛だよね…

no.141 ( 記入なし20/08/29 08:44 )


変な書き込みするの増えたね 多分同一人物と思うが、こうゆうのが事件起こすんだろうね 怖い怖い

no.142 ( 記入なし20/08/29 08:58 )


誰だっけ芸能人で壊疽で足を切断した人?

no.143 ( 海ぶどう21/02/09 02:20 )


村田英雄だ!

no.144 ( 海ぶどう21/03/05 05:22 )


>no.142

特徴は大文字入力

no.145 ( 記入なし21/03/08 15:23 )


ヘモグロビンと血糖値が高い
医者に行っても薬くれないんで
食事療法しかないのかな

no.146 ( 記入なし21/04/21 11:16 )


そら豆の糖質は高い

no.147 ( 海ぶどう21/04/21 16:36 )


3月の血液検査で血糖値が112だった。半月ほど糖質制限したら97まで
下がった。

しかし糖質制限はつらい、たまにはチャーハン大盛りでも食べたい!

no.148 ( 海ぶどう21/05/07 08:55 )


糖質高い食べ物は何かしら

no.149 ( 記入なし21/05/09 11:12 )


怖いのは癌だけじゃないね

no.150 ( 記入なし21/05/10 11:00 )


糖尿とか脳梗塞とか心筋梗塞とかも怖い。
そして臓器としては腸がもっとも寿命が短いらしい。

no.151 ( quickeggy21/05/15 12:51 )


貧困で安酒飲んで安い炭水化物喰ってたら糖尿病になった。金が無いから満足に通院出来ない。合併症で死ぬのを待つだけ。早く逝きたい。

no.152 ( 記入なし21/05/15 15:34 )


特売の蕎麦、うどん、焼きそば、全部血糖値が爆上がり。貧乏人はなに喰えばいいんだ‼

no.153 ( 記入なし21/05/15 15:41 )


no.153
野菜。
炒め、温、煮込み、サラダ等。

no.154 ( 記入なし21/05/15 15:50 )


昼間でけラーメン食べてる
これって良くないかな?

no.155 ( 記入なし21/05/18 11:14 )


糖尿病の程度による
初期の場合は何を食べてもよし
ただし献立にかならず一品目野菜を入れる
バランスのよい食事そして一日の摂取カロリーに注意すること
後は運動。

no.156 ( 記入なし21/05/18 14:58 )


糖質、糖類を制限しないと糖尿病はかいぜんしない。

no.157 ( 記入なし21/05/20 08:20 )


糖質糖類の中でい番悪いのは何かしら

no.158 ( 記入なし21/05/20 10:47 )


尿検査ではいいんだが
血糖値とヘモグロビンが高い

no.159 ( 記入なし21/05/21 11:13 )


若い頃のように、食べたいときに食べたいものを食べたいものだけ、ってやってたら、
糖尿病まっしぐらなんだと思う
初期症状はほぼないことがほとんどと聞くと、自分ももしや、とは思う
食べたあと少し息苦しいけど糖尿病だったら嫌だな

no.160 ( 記入なし21/05/21 14:53 )


麦茶にも糖質あるんだよね!

no.161 ( 海ぶどう21/05/22 07:41 )


何を食べていいのか解らなくなってきた

no.162 ( 記入なし21/05/22 10:40 )


キャベツ千切りに肉炒めを乗せて、牛丼みたいに食べる。
私の基本主食。

no.163 ( quickeggy21/05/22 10:58 )


血糖値は109までが正常
200でも問題ない人がいる

no.164 ( 記入なし21/05/24 11:04 )


今は血糖値ではなくて、ヘモグロビンA1Cで糖尿病か判断するんだよ。

no.165 ( 記入なし21/05/24 13:58 )


正常値
グルコース 90〜110
HbA1c 4.5〜6.0
糖尿病の場合の目標数値
グルコース 200未満
HbA1c 7.0未満

no.166 ( 記入なし21/05/24 15:14 )


ヘモグロビン6,5だった

no.167 ( 記入なし21/05/25 10:58 )


散歩しないよりはした方がいいか

no.168 ( 記入なし21/05/27 11:07 )


血糖値スパイクってのもあるから、あまり気にしても仕方ない。

no.169 ( quickeggy21/05/30 17:31 )


喉が渇くと危険

no.170 ( 記入なし21/05/31 10:57 )


グレート義太夫を見習いたい、、、。

no.171 ( 海ぶどう21/06/06 15:03 )


酒飲んだあとは、喉乾くんだよな。
酒を飲まずにこの状態になると危険。
ブドウ糖はその素なんだけど、外仕事の肉体労働にはなくてはならない栄養素でもある。

no.172 ( 記入なし21/06/06 16:13 )


足の太ももが変色すると危険

no.173 ( 記入なし21/06/07 11:01 )


昔は試験紙に尿をかけて判断したけど
正確ではなさそう

no.174 ( 記入なし21/06/10 11:16 )


オールフリーとかアクエリアスゼロとかは血糖値に影響あるの?

no.175 ( 海ぶどう21/06/10 15:39 )


健康診断ではグルコースがはいってない

no.176 ( 記入なし21/06/24 11:18 )


167 
全然問題無し

今日は7.4
前回の9.5はチョイ焦った・・・

no.177 ( 記入なし21/06/25 18:15 )


前回血糖値が高いと言われ
今回また採血された

no.178 ( 記入なし21/06/26 10:50 )


健康診断でHBA1Cが5.7だった。NGSPっていう測定値で、基準値は5.5が上限らしい。
私も糖尿病予備軍か。
運動不足が原因だな。

no.179 ( quickeggy21/06/26 16:01 )


運動してるんだけど血糖値が下がらない

no.180 ( 記入なし21/06/27 10:49 )


まずは腕立て100回、スクワット1000回だ。

no.181 ( quickeggy21/06/27 11:57 )


179
全然大丈夫だ!

no.182 ( 記入なし21/06/27 13:26 )


先月の採血では血糖値103だった、できればもうちょっと下げたい!

no.183 ( 海ぶどう21/06/27 14:11 )


一番高い時はいくつだった

no.184 ( 記入なし21/06/28 11:02 )


113だった。

no.185 ( 海ぶどう21/06/30 00:55 )


空腹時血糖値200^^;

no.186 ( 記入なし21/06/30 01:31 )


すぐ喉が渇く 糖尿かもしれん 検診8年やってないから今年は行くか。。。

no.187 ( 記入なし21/06/30 08:28 )


o.186 
ヘモグロビンは?

no.188 ( 記入なし21/06/30 10:50 )


188
9.3

no.189 ( 記入なし21/07/01 00:51 )


高血糖と診断され放置してる人いる?

no.190 ( 海ぶどう21/07/01 04:57 )


190
そういう人はそのうち症状が現れる・・・

no.191 ( 記入なし21/07/01 12:34 )


なぁ、みんな、もしインシュリン注射が必要だと言われたらどうする?
オレは拒否したい、まぁその時になってみないと分からないが、、、

no.192 ( 海ぶどう21/07/01 14:26 )


まあ、えそになって脚を切断とかより、薬で何とかなるなら全然ましだと思うが。ユーチューブで脚を切断した人の動画見ると怖くなるよ。

no.193 ( 記入なし21/07/01 16:33 )


美味しいもの食べたい
でも血糖値上がるのやだ。

no.194 ( 記入なし21/07/02 01:01 )


192
注射くらい大した事ない・・・

no.195 ( 記入なし21/07/02 01:54 )


透析は?

no.196 ( 海ぶどう21/07/02 03:20 )


9,3は高い
せいぜい6,5くらいまで落とさないと

no.197 ( 記入なし21/07/02 10:53 )


グルコース200以上HbA1c7.0以上とか怖すぎる。

no.198 ( 記入なし21/07/02 11:04 )


HbA1cが7.3だったよ

no.199 ( 記入なし21/07/03 16:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


284 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [働くとは精神活動をする事だと思う] [話題をお任せ表示] 次 [派遣会社について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「糖尿病かもしれない。どうしたらいいでしょうか。」と似ているトピック
01. 糖尿病について語りましょう。
02. 糖尿病との付き合い方を教えてください。
03. 糖尿病でも再就職できますか?
04. 糖尿病で無職の人いますか
05. ひきこもりと鬱病は違うと思います
06. 心の病気を知っていて付き合えますか?
07. 病気で働けない方いませんか?
08. 病気をしたらどの様にして治していますか?
09. 臆病な私。もう死んでしまいたい
10. 5月病にかかってしまった人
「糖尿病かもしれない。どうしたらいいでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人旅、お勧めの場所は?2
02. 独り暮らしの生活で困ること
03. 2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう
04. 無職から抜けるためとにかく何かをやってみようと・・・
05. よしもと新喜劇は好きですか?
06. 単純なことにさえ、真理が宿る
07. 好きなギャグありますか??
08. あなたが今、一番欲しいものを書いて下さい。
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 何もしたくない無気力の日
HOME 掲示板トピック一覧