HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アンチエイジング、若返りの為にやってることありま..] [話題をお任せ表示] 次 [戦争に付いて語りましょう]
話題

すき家ストライキについて

カテゴリ:議論
ツイッターで、「#すき家ストライキ」というハッシュタグが拡散し、5月29日の「肉の日」に「ストライキをやる!」と広まっているのですが、
皆さんどう思いますか?
ついに、ブラック企業に対して社会的弱者が立ち上がる時が来たのでしょうか?


投稿者 : ワンオペ鍋の乱 日時 : 14/05/24 09:57
Infomation 124 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

全国店舗で一斉にストライキやったら社会的影響も大きくブラック起業も少しはこたえかもな
いい気味だぜ 

会社の内部留保や資産だって経営傾きだしたら何の対策も打たずに売り飛ばすだけだしな
金がある内に従業員にばら撒いた方が後々恨みを買われないぜ 
そうだろ企業の幹部さんたち

no.2 ( 記入なし14/05/24 10:46 )


すき家T店は今までに来店したお店の中で最低の接客でした。
きっと待遇があまり良くないので店員もやる気が起きないのでしょう。
お皿の不衛生さにも閉口してしまいました。
同業他社に対しても失礼だと思います。

店舗にも電話を設置するべきだと思います。

no.3 ( 記入なし14/05/24 10:56 )


松屋に行くしかないな

no.4 ( 記入なし14/05/24 11:07 )


すき屋は全体的に汚い
ユニフォーム汚い
カウンター汚い
調理場汚い

no.5 ( 記入なし14/05/24 11:48 )


松屋のカレーが給食のカレーみたいで好き!

no.6 ( 記入なし14/05/24 11:56 )


第3勢力と言われてた頃は今ほど悪評がなかった、すき屋だが無理な店舗拡大、ワンオペ等でサービスが疎かになり従業員にキレられて、結果客離れも起こしつつある。
価格低下も人件費削減の原因となり歪を生んだのかもしれない。

起業の生き残り競争は良く判るが今回は度が過ぎたのかもな

no.7 ( 記入なし14/05/24 12:04 )


メニュー開発部署と現場とのギャップあり過ぎダよ〜

no.8 ( 記入なし14/05/24 12:51 )


好き家は不衛生、店員態度悪い、盛り方にバラつきあり過ぎ。私語が多い。若い男とデブのババアの態度が一貫して酷い。だからもう行かない。

no.9 ( 記入なし14/05/24 13:04 )


俺は松屋

no.10 ( 記入なし14/05/24 13:15 )


俺は高島屋

no.11 ( 記入なし14/05/24 13:22 )


夜中に一人で働かせて強盗被害にあっても何の対策も取らなかったことに
社会はなぜ厳しく批判しなかったのだろうか?

no.12 ( 記入なし14/05/24 13:45 )


キング盛りの皿がハンパなく汚れている。
裏メニューのためにオーダーが少ないからだと思われるが、
食品を扱うのであるから衛生面の管理だけは特にしっかりとしていただきたい。
あまり使用しない器も定期的に洗浄をするべきだ。
こんな状態が続くようでは友人を誘って食事をすることもできない。

no.13 ( 記入なし14/05/24 13:45 )


今度ストすれば世間も批判するかもな
匿名で募集とか雇う側も、うすうす後ろめたさを感じているのだろう。

no.14 ( 記入なし14/05/24 13:49 )


すき家に限らずファストフードはブラック過ぎるから一度デモやストライキを起こして
見直させないと

no.15 ( 記入なし14/05/24 13:52 )


安さを追求した結果。。

あまり文句を言うのも自分勝手だと思う。ニーズに合わないのなら行かなければいいだけの話。

ネットでの誹謗中傷は100円で松坂牛食わせろといってるぐらい子供じみた身勝手

no.16 ( 記入なし14/05/24 13:53 )


いや、客のニーズじゃなくて労働者側のストライキだから今回は
度を過ぎた誹謗中傷は問題だけど、ストライキで現状を社会に訴えるのはいいことだと思う

no.17 ( 記入なし14/05/24 13:56 )


すき家の牛丼の具はスーパーの冷凍食品コーナーで売ってるから、自宅でも簡単に食べられる。

no.18 ( 記入なし14/05/24 14:01 )


マスコミは無視するんだろうなぁ

no.19 ( 記入なし14/05/24 14:02 )


バイトは使い捨て

これ社長のいつもの口癖だ!!

no.20 ( 記入なし14/05/24 14:36 )


つゆだくをお願いしたら水没したのが出てきた。

no.21 ( 記入なし14/05/24 14:40 )


ストライキはその昔は航空会社、鉄道会社では当たり前だった
ニュースにも当然出ていた
いつのまにかストライキはなくなっていったがしてはいけないわけではない
してしまうと会社での立場とか悪くなるから失業を恐れてやりにくくなった側面は大いにある
でも今回はバイトだしってことでおそらく経営者側は取替要因はいるから重要視しなかったんだろうな
バイトだろうが何だろうが無理を強いられてそのまま何もできないほうがおかしいんだよ
嫌ならどんどんやめてしまえばいい
確かに個人の生活は失業で怖いと思う
でもいいなりで何の人側の改善がないのもおかしいしいけないこと
車の会社がカイゼンカイゼンなんてコストカットやってそれに倣うから会社の改善は善くて
個人の改善は関係なしという風潮がありすぎやしないか?
そもそも辞められない風潮自体がよくない
どんどん辞めて運営も何もできないようにしてやればようやくブラックも減るだろうよ
辞めたらどんどん国や自治体に頼れ
それで国や自治体が嫌がるならこの国はそういう個人に冷たいということ
仕事なら自治体の儲けでいいから作ってあげることもあっていい
畑や田んぼでいいじゃないか、夜中に低賃金でこき使われるよりよっぽど人間らしくなれると思うぞ

no.22 ( 記入なし14/05/24 14:44 )


中卵、ジョリーパスタ ココス、すき家 全て同じ会社だよね何ですき家だけ不満が出てストライキ

no.23 ( 記入なし14/05/24 15:18 )


近所の中卵だって朝方はワンオペだったよ

no.24 ( クリムゾン14/05/24 15:48 )


深夜の好き家てバイトすへば大金持ちになれる!

no.25 ( 記入なし14/05/24 15:52 )


いいえ、その前に強盗に襲われてケガをするよ。

no.26 ( 記入なし14/05/24 16:00 )


バイトも客もワープア
まさにヘルズキッチン

no.27 ( 記入なし14/05/24 16:03 )


年収三百万あれば楽しい生活送れるし結婚もできる。

no.28 ( 記入なし14/05/24 16:29 )


色々な企業の派遣やバイトが全部ストライキやればいいのにね。

no.29 ( 記入なし14/05/24 16:33 )


無職になれば毎日ストライキだ。

no.30 ( 記入なし14/05/24 16:35 )


ストでイメージ悪化を恐れ、牛丼一杯200円でキャンペーンして欲しいw

no.31 ( 記入なし14/05/24 16:40 )


明日の朝からやってくれ

no.32 ( 記入なし14/05/24 16:42 )


逆効果だろ
忙しくなり過ぎて店員が仕事中に逃げ出したら頼んだ牛丼どうなるんだよ。

no.33 ( 記入なし14/05/24 16:43 )


セルフガソスタみたいに店員が厨房に立ってるだけで、客が自分でご飯や肉をよそう
システムにすればどう?

no.34 ( 記入なし14/05/24 16:45 )


また不景気になれば大丈夫です。

no.35 ( 記入なし14/05/24 17:11 )


調理の仕事と清掃の仕事と警備の仕事を同時にやるんだからこそ時給3000円が妥当

no.36 ( 記入なし14/05/24 17:16 )


ウチの近所にあるすき家、ず〜っと閉店中
牛あいかけカレー食いたい

no.37 ( 記入なし14/05/24 17:17 )


CMも見なくなった

no.38 ( 記入なし14/05/24 21:35 )


え?すき家がどうしたの?
ストライキ?
そんなニュース見たこと無いけど。

no.39 ( 記入なし14/05/25 00:23 )


すき家牛丼界では一番不味いな。個人的に。

no.40 ( 記入なし14/05/25 00:27 )


一番嫌だったことは
友人とすき家に来店した時に
店長がお客に聞こえるような大声で
アルバイトの女の子を説教していたことだ!!
食事が美味しくなくなったぜ!!

no.41 ( 記入なし14/05/25 00:34 )


↑それはやってはいけない事だ。

no.42 ( 記入なし14/05/25 00:43 )


どの業界でも当たり前だよね。最近はガンコオヤジのラーメン店もそれはしないだろう。可哀想に。

no.43 ( 記入なし14/05/25 00:46 )


すき家の悪口ばかり書いて大丈夫なの?

no.44 ( 記入なし14/05/25 00:49 )


だって本当の事だもの。

no.45 ( 記入なし14/05/25 00:54 )


すぐ強盗が飛び込んで来るイメージが強い。

no.46 ( 記入なし14/05/25 00:58 )


すき屋は嫌いや

no.47 ( 記入なし14/05/25 01:13 )


スレ伸びすぎだろう みんな店員でもないのにそんなに不満溜まってたのかよ

no.48 ( 記入なし14/05/25 01:17 )


すき家はだって不味いじゃん。肝心の牛丼があの様なのに要らんメニュー増やしたり。

no.49 ( 記入なし14/05/25 01:21 )


はやく通常営業に戻って下さい。

no.50 ( 記入なし14/05/25 01:23 )


はーい。

no.51 ( 記入なし14/05/25 01:42 )


パワーアップ改装中
家賃だけでも相当の打撃だろう。

no.52 ( 記入なし14/05/25 07:04 )


すき家の牛丼♪

no.53 ( 記入なし14/05/25 07:17 )


すき家はメニューの豊富さと安さだけが売りだったからな。
それが維持できないとなるともうだめかな。
今休業中の店だって24時間営業かけられないようなら閉店にするしか採算とれないだろう。中卯程度の規模になりそうな感じだ。

no.54 ( 記入なし14/05/25 07:31 )


いや、閉店しかないだろ。松屋の牛めし旨かったぞー。

no.55 ( 記入なし14/05/25 07:34 )


すき家の従業員が本気でストやったら、他のブラック飲食業にも飛び火して大きな
ムーブメントになるよ!

no.56 ( 記入なし14/05/25 10:38 )


乗るしかない、このビッグウェーブに。

no.57 ( 記入なし14/05/25 10:40 )


すき家 時給アップ されど応募者無し店舗次々に閉店に追い込まれる 中卵から強制的に人員確保するも退職者続出

no.58 ( 記入なし14/05/25 10:56 )


昨日すき屋行ったけど自分が食事してる間に、
すいませんそれは品切れ中です、みたいなやりとりが2回あった。
へーそんなこともあるのかと関心してたけど、配送の人も人手不足なのか?

no.59 ( 記入なし14/05/25 10:57 )


フランチャイズすき家

no.60 ( 記入なし14/05/25 13:02 )


お鍋は手間がかかるから〜
牛丼一品でやれば従業員も楽だしコストが下がって安くなって
客もハッピーになれるのに〜

no.61 ( 記入なし14/05/25 14:10 )


どこかの社長が言ってました。
『近頃の若いモンは3Kはやりたがらない』

それは違います、働いた分の対価さえ払ってくれればがんばりますよ
コスト最優先にして人を物のように使うからいけないんですよ。
たとえ移民を受け入れて安い人件費で動かそうと考えても今のベトナム
のようになりますよ。

あと国民全員の人件費を下げるなら納得しますがね、特に公○○の。

no.62 ( 記入なし14/05/25 14:55 )


すき家は定食が充実してるから他のチェーンよりも好きなんだよね

no.63 ( 記入なし14/05/25 15:02 )


牛あいかけカレー食いたい

no.64 ( 記入なし14/05/25 15:04 )


松屋で牛丼買ってきてレトルトカレーかければいいじゃないw

no.65 ( 記入なし14/05/25 15:06 )


これを気にアルバイト全員社員、
とかになったらすごいな

no.66 ( 記入なし14/05/25 15:08 )


わしも牛あいカレー食いたいんや

no.67 ( 記入なし14/05/25 15:33 )


社員という名のアルバイトになるだけだ。
コストをかけられないんだから。
牛丼一品で勝負できる店なら持ち直すんだろう。

no.68 ( 記入なし14/05/25 15:33 )


キムチ豚丼、温玉乗せ

no.69 ( 記入なし14/05/25 15:35 )


店員を若い女性にする
制服はミニスカートのセクシー系
これだけで一気に客足UPで立て直すと思うんだけどw

no.70 ( 記入なし14/05/25 15:42 )


最近知ったのだが我が家の近所のすき家が一号店だと云う事が どうでも良い話だが

no.71 ( 記入なし14/05/25 15:56 )


もっとストライキはやっていいんだという世論の盛り上がりがあっていい
ブラジルのワールドカップ前に警察までがストをしていてけしからんという報道ばかりもよくないな
待遇に見合った報酬になっていないならどんどんやってもらおう
それでだめになる産業なら淘汰されればいい
客もタダでサービスばっかり求めるな
いちいちお前らごときにスマイルニコニコなんてやってられるか
さっさと食ってさっさと金おいて帰れが飲食の本音
安いもの提供してくれているだけでありがたく思え
なにを偉そうに客など神ではない

no.72 ( 記入なし14/05/25 16:08 )


ワーキングプア早期救済支援法の成立に弾みをつけていただくよい機会である!
ぜひとも、ブラック企業のすき家の精神をたたきなおしていただきたい。

no.73 ( 記入なし14/05/25 16:18 )


29日が楽しみだな!どうなることやら

no.74 ( 記入なし14/05/25 16:23 )


今日テレバン記者で特集してるよ。
ストライキでもなんでもないじゃんw

人手不足による短縮営業してるだけじゃん。
すき家に限らずワタミやその他店舗でも閉店とかしてるみたいで深刻なんですね。

知らなかった。

no.75 ( 記入なし14/05/25 18:35 )


海外ニュースではよくみるよね。
店を壊すとかは駄目だけど、
もっと声を上げるなり、アクションを取るべきだね。
日本人は大人しく飼われ過ぎだ。

no.76 ( 記入なし14/05/25 18:37 )


すきや、なかう、吉牛、松屋同時ストライキなら、業界もちょっとは考えるかもね。

no.77 ( 記入なし14/05/25 18:38 )


>>75
ストライキは29日だから、これからでしょ?
人手不足は4月くらいから話題になってた
本部は人手不足じゃないって最初は否定してたけど

no.78 ( 記入なし14/05/25 18:40 )


すき屋のストライキが激化して暴徒となったアルバイトにより核戦争が始まる。
そして暴力が支配する弱肉強食の世界が訪れると予想。

no.79 ( 記入なし14/05/25 18:50 )


へぇーそうなんだ、根が深そうな問題と受け止めたいが、
肉(29)の日にストライキを決行するってなんかネット上だけで(丼ドン)騒いでる気がしないでもない。。。

no.80 ( 記入なし14/05/25 18:55 )


キン肉マンが悲しんでいる

no.81 ( 記入なし14/05/25 19:39 )


牛丼並みの適性価格は432円だ!!

直ちにその価格に戻せ!!

ゼンショーではなく全敗したいのか!?

自社製品を安売りするな!!

no.82 ( 記入なし14/05/25 20:29 )


 ブラック企業撲滅のためにも、前例を作らないと。

今回のがいい見本となればいい

no.83 ( ぽぽりん14/05/25 20:33 )


はやく通常営業に戻って下さい。

no.84 ( 記入なし14/05/25 20:45 )


>>82
432円ってどういう計算?

no.85 ( 記入なし14/05/25 21:07 )


人件費でしょ

no.86 ( 記入なし14/05/25 21:24 )


インフラ企業なら適正利益をちゃんと乗せた価格でやっていけるんだが
こういう商売敵が多い業種だと
適正人件費をのせた価格だと、商品が売れないっていう

no.87 ( 記入なし14/05/25 22:25 )


深夜に牛丼が食べたいのに!

no.88 ( 記入なし14/05/25 23:11 )


TVでやっていた。
某焼き肉店が中国人留学生をアルバイトで採用すると

ストライキをしても、首謀者2割程度を解雇し、人数が足りなければ店舗を減らし
後で留学生を雇えばいい。

アルバイトであれば再雇用しなければよいだけだし、給料や待遇に不満があれば吉野家に
行けばいいだけだろう。

ストをしても解雇されないのは幻想だ。

解雇しなくても、すき屋は多くある。交通費なしで片道3千円の店転勤させればよい。

no.89 ( 記入なし14/05/26 09:55 )


ストをして解雇すれば違法ですよ。

日本国憲法第28条
第28条 勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。

no.90 ( 記入なし14/05/26 19:30 )


労働組合がストをやるのが合法、それ以外は違法

no.91 ( 記入なし14/05/26 19:31 )


法律改正せよ!労働者の人権を守れ!

no.92 ( 記入なし14/05/26 20:26 )


>no.91
それでは組合のない労働者には会社との当交渉権がないことになるが?

no.93 ( 記入なし14/05/26 20:30 )


>ストをして解雇すれば違法ですよ。

どうゆう契約なのかによる。
アルバイトであれば、雇い止めをするだけ。
そうでなければ、片道数時間の所に転勤

no.94 ( 記入なし14/05/26 22:22 )


日本人は優しすぎる
欧米では労働者の権利を守るためのストは日常茶飯事
戦わなければ資本主義の弱肉強食社会では生きていけない

no.95 ( 記入なし14/05/27 10:53 )


確かに。

no.96 ( 記入なし14/05/27 11:23 )


欧米だけでなくほとんどの国では格差というより階級社会になっている
それを生まれながらにわかっているからこういう教育やら仕事は無理だとなってしまう
ヨーロッパで物盗りが多いのは俺たちは仕事にもつけない低位層だからこれくらいはやって当然という意識があるからだそうだ
だからちょっとよそ見をして物盗られたという海外旅行経験のあるやついるんじゃないか?
なのでデモもストも起こることが多い、起こしてよくなるならやるよ
ニッポンも貧困層が増えているからやるときにはやらないとなめられるだけだよ
経団連とか同友会とかのじじいの面見てるとこいつらのためにおとなしくしているのはアホらしいと思う人は多いだろうよ
嫌でも反抗できない社会体質はよくない時代に入っているよ

no.97 ( 記入なし14/05/27 12:02 )


かつてはみな小さくても「家庭」をもっていたわけで
フリーターじゃ家庭もてないし
稼げない男じゃ、女の子もそっぽ向いちゃうよねぇ  orz

no.98 ( 記入なし14/05/27 15:29 )


家庭を持ちたくても持てないフリーターはたくさんいるだろうね。
住居に金がかからなければ家庭を持つこと可能なんだけどね。

no.99 ( 記入なし14/05/27 18:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

124 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アンチエイジング、若返りの為にやってることありま..] [話題をお任せ表示] 次 [戦争に付いて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「すき家ストライキについて」と似ているトピック
01. ストライキについてどう思いますか
02. リストラに遭うかも?どうすれば?
03. すきなプロレスラーは誰ですか?
04. スキル磨きに関して話し合いませんか
05. ボラバイトについて教えて下さい
06. ボラバイト知ってますか?
07. リストラされました。という方。
08. 好きなインスタントラーメンはなんですか?
09. インスタントラーメンについて語りませんか!
10. トライアスロン形雇用てどう思いますか?
「すき家ストライキについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. AKB48が好きな方いますか?
04. アダルトチルドレンの苦しみ
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧