HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アンチエイジング、若返りの為にやってることありま..] [話題をお任せ表示] 次 [戦争に付いて語りましょう]
話題

すき家ストライキについて

カテゴリ:議論
ツイッターで、「#すき家ストライキ」というハッシュタグが拡散し、5月29日の「肉の日」に「ストライキをやる!」と広まっているのですが、
皆さんどう思いますか?
ついに、ブラック企業に対して社会的弱者が立ち上がる時が来たのでしょうか?


投稿者 : ワンオペ鍋の乱 日時 : 14/05/24 09:57
Infomation 124 件中 100 から 124 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

すき家なくても困らない。

no.100 ( 記入なし14/05/27 18:38 )


デモ行進ワープアの底力見せましょう!

no.101 ( 記入なし14/05/27 18:45 )


すき家のストライキの原因は深夜勤務の過剰労働が原因?一部では低賃金で過酷な労働、他では深夜のバイトが時給を上げても集まらない人手不足が原因で閉店に追い込まれいると、真実はすき家が和民と同じ黒って事

no.102 ( 記入なし14/05/27 19:05 )


そんなに嫌なら他に職換えすれば良いのにと思う
給与が払われてないとか恩賞が働いた分より極端に少ないなら
交渉して取り戻すのはわかるけど

環境が悪いなら改善させるより、そんなのほっといて
皆で別に移った方がいい様な気がする

no.103 ( 記入なし14/05/27 19:30 )


最後にはみんないなくなるだろうけど
嫌な場所でも働いてる人は次がないからだろうね
探すって簡単そうに見えて意外と労力いるからさ
今回のケースはやむを得ない話だと思うよ

no.104 ( 記入なし14/05/27 20:16 )


あの安い牛丼にもいろんな人生のスパイス入っているね(>_<)

no.105 ( 記入なし14/05/27 21:39 )


↑きっと、安い牛肉を輸出している国でも、やっぱりいろいろあるんでしょうね。

「世界屠畜紀行」という本の中で、米国の屠畜場で働いている労働者が
「ここは働くには最低の場所だよ」と著者のインタビューに答えていたのを思い出しました。

no.106 ( 14/05/27 21:52 )


世界中勝ち組はホワイトカラーか俺も作業服は白なんだが

no.107 ( 記入なし14/05/27 22:00 )


俺の特効服もホワイトだけど負け組だ!

no.108 ( 記入なし14/05/27 23:25 )


俺も仕事着は真っ白のホワイトカラーだが段々と油まみれで汗だくになり
ずっと動いてるブルーカラーの負け組

no.109 ( 記入なし14/05/28 02:09 )


さっきすき家で牛丼食ってきたけど、バイト店員はお昼時は大変そうだったな

no.110 ( 記入なし14/05/28 12:22 )


宝くじが当たれば、ブルーもホワイトもないけど。

no.111 ( 記入なし14/05/28 22:08 )


明日は特盛りダマゴ

no.112 ( 記入なし14/05/28 23:01 )


正社員は枠がなくともバイトなんか
腐るほど選択肢あって選べるだろ

嫌ならすぐ辞めたらええねん

続けることが美徳とか思ってるからいつまでも辛い思いするんや

世界は広いんや

もっと自分を大事にせい

no.113 ( 記入なし14/05/29 03:22 )


すき家の牛丼♪

no.114 ( 記入なし14/05/29 05:46 )


今日、はたしてサプライズは起きるのか

no.115 ( 記入なし14/05/29 08:54 )


デモ行進しないのかな?一緒に便乗行進したいけど・・・

no.116 ( 記入なし14/05/29 09:21 )


近所のすき屋は普通に開店してるよ。

no.117 ( 記入なし14/05/29 09:58 )


わたしも、ブルーカラー…

no.118 ( まっつん14/05/29 10:05 )


近所の店は通常営業だった

no.119 ( 記入なし14/05/29 16:37 )


ありゃりゃりゃ、不発???

no.120 ( 記入なし14/05/29 16:39 )


やはりネットデマ、隣のお兄さん朝早くすき家に仕事行ったし、深夜営業は相当すき家には厳しいらしいから深夜営業を止める店舗が増えるかも

no.121 ( 記入なし14/05/29 17:17 )


決行されました。

ゼンショーホールディングスは「要求があったことは事実で、明日の期限までに正式に回答する予定だ。

no.122 ( 記入なし14/05/29 20:59 )


よくやったんじゃないかな。
ストによる閉店はないとか言うけど、十分なインパクトだったと思う。

no.123 ( quickeggy14/05/29 22:10 )


29日はまた来月もあるしなw

no.124 ( 記入なし14/05/29 22:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

124 件中 100 から 124 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アンチエイジング、若返りの為にやってることありま..] [話題をお任せ表示] 次 [戦争に付いて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「すき家ストライキについて」と似ているトピック
01. ストライキについてどう思いますか
02. リストラに遭うかも?どうすれば?
03. すきなプロレスラーは誰ですか?
04. スキル磨きに関して話し合いませんか
05. ボラバイトについて教えて下さい
06. ボラバイト知ってますか?
07. リストラされました。という方。
08. 好きなインスタントラーメンはなんですか?
09. インスタントラーメンについて語りませんか!
10. トライアスロン形雇用てどう思いますか?
「すき家ストライキについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. AKB48が好きな方いますか?
04. アダルトチルドレンの苦しみ
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧