HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [清原和博元野球選手逮捕について] [話題をお任せ表示] 次 [新しい記念日を考えるスレッド]
話題

飛蚊症で困っている人 情報を下さい

カテゴリ:雑談
ひどい飛蚊症です
飛蚊症の皆さんはどうされていますか?
情報交換したいです

[前のトピック]
飛蚊症で困っている人いませんか?
http://musyoku.com/bbs/view/1134135427/


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/01 18:58
Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

両目に糸くず状のものが見えます結構ひどい飛蚊症です
気になって仕方ないんですがどうしようもないです
片目は網膜裂孔レーザー手術してます
飛蚊症はよくならないです

no.2 ( 記入なし14/04/01 19:31 )


たまに小さい液泡みたいなのが浮いてるように見え
すぐ消えます
老化が原因?ということもあるらしい

no.3 ( 記入なし14/04/01 19:41 )


改善体験を提供できなく残念ですが・・。
私は暗い場所での作業と日光が原因と考えてます。
治らないらしいですよね。
悪化しないのを祈るばかりです。

no.4 ( たかくん14/04/01 20:21 )


子供の頃は綺麗だなーって見とれてた

no.5 ( 記入なし14/04/01 20:23 )


紫外線が悪いとか気休めでサングラスを利用してます
黒い糸くずがみえにくくなるので天気のいい屋外で重宝してます
あとストレスとかもよくないみたいです

no.6 ( 記入なし14/04/01 20:54 )


両眼とも何だか黒い糸みたいのが飛んで見えます。左目は緑内障だし。

no.7 ( 記入なし14/04/01 21:34 )


40歳過ぎごろから片目に糸くずが見え出しだんだん増えてきました
気になって眼科に行くと網膜の傷をレーザーで焼く手術
50歳過ぎごろからもう一方の目にも糸くずが見え出して唯今様子見
いずれにせよ気にすると気がめいります

no.8 ( 記入なし14/04/01 21:51 )


最初黒い砂粒の嵐が片目に一杯でびっくり眼科に直行で私もレーザー手術しました
砂粒はだんだん少なくなったようですが糸くずは今も見えてます
もう片方の目も糸くずが見えて気になってます
治療法ができればいいのにね

no.9 ( 記入なし14/04/01 22:53 )


糸屑?が見えるってどういう感じですか?

no.10 ( 記入なし14/04/01 23:40 )


慣れるしかないんだよねえ。複数の眼科に行ったけど「黒子みたいなもんだと思って下さい」言われたわ。今はもう慣れた。

no.11 ( 記入なし14/04/01 23:47 )


>糸屑?

自分の場合 物を見ている時 ガラス板に黒マジックで短い曲線を描いたガラス越しにみている感じです
観ているものに焦点があっているんですけどその曲線状の糸くずがみえます
目のなか硝子体の中の濁りらしくゆらゆら動いています

皆さんのご指摘のように気になりますが痛みとかそういうものはないです

no.12 ( 記入なし14/04/02 00:01 )


俺も何十年も前から薄黒い色で糸クズみたいなものと、細長い幼虫みたいなのも見えるけど動いてはいませんけどねw

明るい陽射しの中で眼球をグルグル回しながら見ると良く見えます。
その糸クズやその他のゴミみたいなのも一緒になってグルグル動きます。
最初気付いた頃は気になって眼球をグルグル回しながらこれは何だろうと見てたが
今ではもう気になりませんね。
意識してないと見えない位のレベルですが、最初の頃はゴミが付着してるのだろうと思い
水で洗ってみたが変わらないのでもう今は放ってます。

no.13 ( 記入なし14/04/02 13:40 )


私も困っています、飛蚊症、耳鳴り、内臓疾患、頭痛、もううんざりです。
眼科の先生に聞いたのですが、飛蚊症は眼球内の一部がシミのようになっていてそれに光が当たると網膜に影が映るのが原因だそうです。
命に関わる病気ではないので処置なしだそうです。

no.14 ( 記入なし14/04/02 13:55 )


13です。
捕捉しますと昔、明るい陽射が入った車の中で休憩してたんだが、明るい陽射しが目にあたり、ゴミみたいのものが見えてビックリしたと言う事です。

年と共に色んな箇所で老化現象が確実に起きている。嫌ですね。

因みに俺も痛くもかゆくもないし、その糸クズがもっと沢山出来て拡がりだしたら気にもなるんでしょうが、今の所大丈夫です。

no.15 ( 記入なし14/04/02 14:05 )


中高年の飛蚊症率高いですか?
あと遺伝的要素もある?

no.16 ( 記入なし14/04/02 16:56 )


遺伝もあるのかな ちなみに高齢の父は白内障緑内障手術をしましたが飛蚊症はないとか
兄弟でも飛蚊症は今のところ自分のみです 参考までに
数少ない友人知人の中では一人だけ飛蚊症の方がいた程度です 自分は結構気になるほどの飛蚊症です

no.17 ( 記入なし14/04/02 17:10 )


スレ主です
皆さん情報提供どうもありがとございます
追加でお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飛蚊症が軽くなった方いませんか?
もし何かして回復したとかした方いらっしゃいませんか?
食べ物とか日頃の生活で気をつけることとか
何でもいいので情報があれば教えて下さい
よろしくお願いします

no.18 ( 記入なし14/04/02 17:19 )


自分は糸クズのような飛蚊症はまだないのですが
これから成るかもしれないので気になります
やっぱり老化によるものですかね
若く(十代位)して飛蚊症になった方いますか?

no.19 ( no.1614/04/02 18:02 )


ようつべで飛蚊症動画みたけど
なんか

no.20 ( 記入なし14/04/02 18:13 )


俺は、小学生の時から糸クズが見えてた。
初めて気づいたのは、公民館の屋上で、仰向けになって青空を見てた時だった。
普通は見えてないけど、飛蚊症を意識すればいつでも見える。

今、40歳。30年間飛蚊症。

no.21 ( 記入なし14/04/02 18:17 )


スレ主さんの呼びかけにもかかわらず
同じ悩みを持つお仲間の多数の書き込みにもかかわらず
改善経験が語られないってことは
飛蚊症はやっぱり根治しないもんなんでしょうなー。
飛蚊症はほんと嫌ですよね。

no.22 ( 記入なし14/04/02 18:23 )


私の場合、徐々に悪くなってるように思います。
直射日光の下に行くのが嫌です、目の前にゴミが飛び回ってるようで。
サングラスをかけて軽減していますが。

no.23 ( no.1414/04/02 18:50 )


パソコンやテレビなどあまり見ない方がいいとか聞きますがどうでしょう

あと溶接の光とか日中の紫外線も悪いのでしょうね 

自分は若い頃アーク溶接をやっていて結構目を焼いていたように思う

また休日はジョギングなんか長時間まぶしいと思いながらもやっていたのも原因かと

そういうことが悪かったかも

no.24 ( 記入なし14/04/05 00:01 )


コンタクトよりも眼鏡にした方が少し反射してかなって感じで気にならなくなります。

no.25 ( 記入なし16/03/06 18:41 )


飛蚊症は紫外線や暗い所での作業が原因と思ってる
ポスティングで紫外線を浴び続けさらに夕暮れや夜間の配布で
こりゃ目悪くするだろうなと思ったら案の条飛蚊症に
時期的に符合する

no.26 ( 記入なし16/03/06 20:53 )


飛蚊症慣れますよ。私は 飛蚊症に空飛ぶ円盤w
友達はサングラス掛け気に成らなくなり今はサングラス掛けません

no.27 ( 記入なし16/03/07 17:37 )


水晶体との間にある液体の部分にゴミが漂っている状態を言うのでしょうか?

目をくるくる回すとゴミも一緒に回ってます、この症状を言うのでしょうか、
最近流行りの近視校正手術では水晶体を外すのでここでゴミを取ってもらえば
治ることはないのでしょうか?

no.28 ( 記入なし16/03/07 18:43 )


近視や加齢での飛蚊症の手術は失明のリスクがあるから医師はやりたがらないらしいよ。

no.29 ( 記入なし16/03/07 19:30 )


水晶体のゴミを取るってのも恐ろしげでやだなぁ。
漂ってるゴミを掬おうと器具入れただけで失明な気がw
危険まったくないならぜひお願いしたいけど。。

no.30 ( 記入なし16/03/07 21:16 )


急になった時は絶望感でうつ気味になるけど、日が経つにつれ、気にならなくなるよ。

no.31 ( 記入なし16/03/07 22:20 )


遅かれ早かれ年とれば誰でもなる眼の病気だからね。
眼を酷使して近視の人は早期になりやすいだけでね。

no.32 ( 記入なし16/03/07 22:24 )


体調からかゴミの見え方がひどいときは凹む。
ブルーベリーのサプリとかで改善するのかな。

no.33 ( 記入なし16/03/07 22:38 )


医師が治らないって言う病気だからね。
ただ自然治癒で消えたって人もいるから
ブルーベリーやらルテインのサプリを色々長期的にやっててもいいのでは。
新たに発生する予防になるしね。

no.34 ( 記入なし16/03/07 23:06 )


自分も眼科で治らない薬もきかないって言われました。
自然治癒で消えてくれてくれたらほんとありがたい。
眼の健康に歯周病に・・・年取ると面倒だなぁ。

no.35 ( 記入なし16/03/07 23:29 )


耳鳴りと飛蚊症と花粉症と群発頭痛に苦しんでいます、医者はどれも治らないと言いますね。

取り敢えず抗酸化作用のあるものやマグネシウムなどを取るようにしています、ルテインとマルチミネラルのサプリを飲んでいますが効果はあるのかないのかわからない程度です、飲まないともっと酷くなるかもしれないので一応飲んでます。
頭痛には良くないが飛蚊症には良いものとかあるのでどうしようもない部分があり困っています。

no.36 ( 記入なし16/03/08 12:27 )


なにげにビタミンCっていろんな症状の緩和にいいっていいますよね。
サプリメントいちど始めるとやめるのが不安になるのでちょっと躊躇。
原料のゼラチンや貝殻由来カルシウムに狂牛病や放射線のリスクがよぎる。
こういうことも気にし出すと何も口にできなくなり情報に踊らされすぎと思う。
ひとりべらべら何をやってるんだ^^;

no.37 ( 記入なし16/03/08 13:33 )


軽くなってます。
気にして見たらゴミみたいなのが
見えるような気がしますが
ほとんど見えないと言って良いくらい。

疲れ目とかに効くケアしてみたら?

no.38 ( 記入なし16/03/10 04:07 )


白内障手術後に飛蚊症が出てきた。
目の前にゴミが映ってる。

no.39 ( 16/03/11 17:28 )


ゴミの数が増えてきたら怖い。

no.40 ( 記入なし16/03/11 17:50 )


スマホが原因で10代20代でもなるようだね。
30代後半以降はファミコンが原因らしい。

no.41 ( 記入なし16/03/11 22:48 )


ゲーム長時間やった後はゴミが増えることが多かったです。
眼球固定するのって目に悪いにちがいない。

no.42 ( 記入なし16/03/11 23:15 )


>>40
一つ二つ飛ぶくらいだったら
ただの老化現象で問題ないけど
数が増えるのは、ヤバイかもよ。
失明の危険がある飛蚊症もあるから
気になるようなら
眼科に行った方がいい。

no.43 ( 記入なし16/03/12 03:27 )


15年ぐらい飛蚊症だが慣れた。
眼科医にも言われたが数が増えたりしなければ
問題ないってよ!

no.44 ( SEA GRAPES16/03/12 08:35 )


>>43
おきづかいありがとうございます。
その点では注意します。

no.45 ( 記入なし16/03/12 11:07 )


酒の飲みすぎじゃねーの?

no.46 ( 記入なし16/03/12 11:18 )


自分は特別にミジンコの呪縛霊が見えると思って諦めております。

no.47 ( 記入なし16/03/22 22:37 )


ミジンコに随分ひどいことしたんですね。
たしかに目で追ってみるとそんな感じかも。
つーつーと動いて突然加速して視界から消えたかと思うとまたスーッとあらわれ

no.48 ( 記入なし16/03/22 22:55 )


40過ぎると起きる人多いよね。
幼少時のファミコンの影響かもね。

no.49 ( 記入なし16/12/31 22:31 )


サプリメントのルテインを飲み始めてから少し薄くなったように思う。
数ヶ月経ちますがもうしばらく続けてみます。

no.50 ( 記入なし17/01/01 03:35 )


飛蚊症 もう慣れた、白内障も進行中だし、加齢黄斑変性はもっと怖い。

no.51 ( 記入なし17/01/01 17:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [清原和博元野球選手逮捕について] [話題をお任せ表示] 次 [新しい記念日を考えるスレッド]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「飛蚊症で困っている人 情報を下さい」と似ているトピック
01. 飛蚊症で困っている人いませんか?
02. 情報がありすぎてついていけない人
03. 最近の求人情報はどうですか?
04. ヤフオクの情報を買って本当に儲けている人
05. 漏れる個人情報。ある会社での話。
06. 芸能人目撃情報。ありますか?
07. おすすめの求人について,情報を書き込んで
08. 一人旅ツアー情報、ありませんか
09. 個人情報不正流出について
10. 自分の個人情報がどんどん企業に
「飛蚊症で困っている人 情報を下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
05. 5%から8%の増税への意識について
06. ホンダの期間従業員について
07. 気管支喘息で悩んでいる方
08. やめたいことありますか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 4月1日・エイプリルフールを楽しもう
HOME 掲示板&トピック一覧