HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ネットで叩かれてる会社に応募または働いてどうです..] [話題をお任せ表示] 次 [対馬市長選、市議会議員補欠選について語りましょう!]
話題

全くもって人生がいやになりました

カテゴリ:失業
全くもって人生がいやになりました
昭和枯れすすきではないけれど負けました
何もかも信じられません
私を含め人間はいやなものです


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/03/03 13:29
Infomation 466 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ラブレターの一件を拝読させてもらった。なんか昭和チック。下駄箱にラブレターの時代。ふとそのとき思った!かわいい女の子は若くて、出した男はまさかおっさんなのでは?!・・・・・・

no.200 ( 記入なし19/04/22 23:24 )


同期の友達の奥と一緒になったんだけど、旦那自慢が凄すぎて腹が立った。「うちの主人は大学時代にアメフトやってたから、一緒にベッドに寝てるときに、主人が無意識で相撲のつっぱりみたいなのしてきて、ベッドから落ちちゃうんですううううううううううううううう💛」だって。「馬鹿かお前は」と思ったが、言わなかった。そんなわけないだろうが、馬鹿女。

no.201 ( 記入なし19/04/23 01:35 )


>>197
そんなこと言わないで!
生きてればきっといいことあるよ!

no.202 ( ティリオン19/04/23 13:18 )


金と健康であればそれだけでもいいことだ

no.203 ( 怒りのスザバー19/04/25 17:26 )


私も死にたい気持ちが抜けません・・・
うつ病は厄介なものですね・・・
自殺は怖いし出来ないと思うけど死にたい気持ちは変わらないです・・・

no.204 ( 記入なし19/04/26 18:16 )


ONE PIECEと名探偵コナンの完結だけは見たいです

no.205 ( 記入なし19/04/26 21:30 )


no.204 
家庭があるのかしら
結婚してるんだったら夫婦で力を合わせれば

no.206 ( 記入なし19/04/27 11:00 )


去年自殺未遂で警察に保護された。
死にそこなった。
新聞見ると必ず自殺と生活困窮の記事に目が留まる。
毎日ひどくなるだけのこの体と収入無しの生活にサヨナラしたい

no.207 ( 記入なし19/04/27 17:59 )


自殺未遂って本当に死にたっくってやるんだろうか

no.208 ( 記入なし19/04/28 10:58 )


人を殺した場合、傷害致死と殺人に分かれる。
殺すつもりがなく、ケガさせるつもりで結果的に死亡したのが傷害致死だ。

殺すつもりで、結果的に殺せなかったのが殺人未遂であり、
「(自分を)殺すつもり」がなければ「未遂」とは言わんだろ

no.209 ( 記入なし19/04/28 11:06 )


思い通りにならないのを親のせいにして寄生して生きていけばいい。
親からお見合い話でも持って来てもらって結婚すればいい。
なんにもできないのに偉そうに上から目線で評論家やってればいい。
そういう人生を送りたかった。

no.210 ( 記入なし19/04/29 13:49 )


金はあるんだが
使い道がない
孤独死待つのみ

no.211 ( 記入なし19/04/30 11:03 )


刑法では、他人の自殺を助ける自殺教唆、承諾殺人などを犯罪と定めているが、
単に自分を殺そうとしただけの、「自殺未遂」という犯罪は存在しない。

ちなみに、精神医学の専門用語では、いわゆる自殺未遂は「自殺企図」という。

no.212 ( 記入なし19/04/30 21:00 )


自殺未遂した人がいるんですね。
自殺は怖い、けど無職でいるのも怖い・・・
死にたいけど怖いな・・・

no.213 ( 記入なし19/05/02 18:58 )


無職で怖いと思ったことなどないな
独身だからかな

no.214 ( 記入なし19/05/03 11:29 )


無職は怖いよ
毎日なにやっていいかわからん

no.215 ( 記入なし19/05/04 17:55 )


扶養家族がいれば怖いだろうな
俺みたいな一人もんは唯のんびりと生きてる

no.216 ( 記入なし19/05/05 10:56 )


無職は怖い
もう身辺整理するほうがよさそうだ・・・

no.217 ( 記入なし19/05/05 18:36 )


1日3回一回二錠って言われてて、一回三錠飲んでたら、心臓止まっちゃいますよって医者に言われた薬を40錠まとめて飲んで死んじゃおうって思ったことあったけど、飲んでも死ねなかった。

no.218 ( ティリオン19/05/05 18:51 )


楽に死ねる薬でもなんでもいいからほしい

no.219 ( 記入なし19/05/05 19:50 )


俺の平成は本当にひどかった・・・

no.220 ( 記入なし19/05/05 20:11 )


一回首吊りで死にかけて、紐が外れて助かったことがあるんだけど、あの時は生きてて良かったって心から思えたよ。
生きてる限りは自殺なんかは考えない方がいいと思う。

no.221 ( ティリオン19/05/05 20:14 )


死ねば222ゲト!とかもできなくなるね。

no.222 ( 記入なし19/05/05 20:21 )


柔道の絞め技で落ちる経験すると首吊りが一番の安楽死だと思うけど、一見同じに見えても首吊りにも二種類あるな。ギロチン首吊りと絞め技首吊りの二つ。
死刑なんかはギロチン。これは一瞬で首の骨が折れないと動画で視聴しても気分のいいものではないわ。手足が痙攣してイカの踊り食い状態。
・・・この辺でやめとくか。

no.223 ( 記入なし19/05/05 21:40 )


「もやい結び」くらいできないと首も吊れない。

no.224 ( quickeggy19/05/05 22:13 )


テレビのニュースでは見なかったけど、ここで知った大阪の飛び降り自殺。
あれの写真や動画を見たとき、不謹慎にも飛び降りるときの姿に美しさを感じた。
よくよく人のコメントを見ると同じことを言う人いた。まるで空に舞い上がるみたいで。
まあその後は叩きつけられて腕も吹っ飛んだそうだ。

no.225 ( 記入なし19/05/05 22:26 )


生きてるうちが花

no.226 ( 怒りのスザバー19/05/06 10:48 )


朝から下痢(正露丸)、部分入れ歯が不具合で噛めねえ・・・

no.227 ( 長さん19/05/06 12:05 )


人生終わらせたい・・・
しんどくない死に方教えてください・・・
生きていたくありません・・・

no.228 ( 記入なし19/05/06 20:18 )


楽に死ねる薬あったらいいね。
わたしは安定剤200錠溜め込んで一気飲みしたら
お母さんに見つかって救急車で病院に連れていかれて
1か月くらい入院する羽目になったよ。
最初の1週間はICUに入ってて、怖い夢ばっかり見てた。
それからは死にたいと思わなくなって、がんばる気持ちいっぱいだったけど
今また死にたくなってきてる。改善する方法ないかな。

no.229 ( みみずく19/05/06 20:25 )


笑い


面白いと思う芸人のコント動画でも観ようよ

no.230 ( 記入なし19/05/06 23:04 )


米津玄師でも聞いたらええんや〜

no.231 ( 長さん19/05/06 23:14 )


長さんが慰めに行ってあげたらええんや〜

no.232 ( 記入なし19/05/06 23:21 )


奇遇ですね。私も死ぬときは楽に死にたいです。
死にたいと思ってませんけど。
多分、いくら生きても「もういいわ」とは思わないでしょう。

no.233 ( quickeggy19/05/07 00:18 )


琵琶湖一周のはずが初日の夜、山にある滝に行ってなぜか心地よかったため1週間も滞在してしまった

no.234 ( 鴨川男19/05/07 10:28 )


大学時代からの友人より電話あり、障害者枠でようやく就職した会社がブラックで体調が悪化
近々民生委員へ相談して会社を辞めるという、生活保護を申請するそうや

no.235 ( 長さん19/05/07 15:18 )


>no.229さん
怖いおつらい経験をされたんですね・・・
楽に死ねることができるものが欲しいです・・・

no.236 ( 記入なし19/05/07 16:37 )


会社では万年平
ウダツの上がらない人生だった

no.237 ( 浜野憲一19/05/07 17:26 )


30年間鬱病の病気療養中
ウダツの上がらない人生だった

no.238 ( 長さん19/05/07 17:41 )


失恋した時は自殺したいと考えた

no.239 ( 記入なし19/05/08 10:52 )


長さんも辛いね^^;

no.240 ( ティリオン19/05/08 10:54 )


192書いた者だけど、あれからその女の子に警察が住所教えたのか家の近くでその子らしき人に困ったような顔しながら待ち伏せされたり、勤務先教えたのか勤務先でその女の子らしき人に仕事ぶりをじっと見られたりした。

警察はいつから逆ストーカー支援組織になったんだ?

no.241 ( 記入なし19/05/08 14:28 )


ここで書くよりかヤフー知恵袋で書いた方が宜しいかと思いますが

no.242 ( 記入なし19/05/08 14:48 )


逆ストーカーも何もあんたが手紙出したんだから、警察に届けたことであんたがどこの誰かは知るだろう。
でもその子が逆ストーカーするってのもなぁ・・・。
勤務先で仕事見られるなんて、通常あり得ないよ。妄想じゃなくて本当なの?

no.243 ( 記入なし19/05/08 14:57 )


もっともらしいことを書いてますけど、まるであなたが被害者みたいじゃないですか?

no.244 ( 記入なし19/05/08 22:09 )


死にたい

no.245 ( 記入なし19/05/09 06:54 )


私も死にたい。
今日は辛くて会社を休んでしまった。
社会人失格なのは十分承知。
くびになるのかなー。

no.246 ( みみずく19/05/09 08:10 )


嫌なことでもあったの?

no.247 ( 記入なし19/05/09 08:28 )


毎日のルーティンが30分で終わってしまうような社内ニートで辛すぎる(´・ω・`)
転職も考えたんだけどほかのところでやってく自信ないの。

no.248 ( みみずく19/05/09 08:36 )


妻子いるの?

no.249 ( 記入なし19/05/09 10:47 )


いないよ。独り身。

no.250 ( みみずく19/05/09 12:44 )


みみずくさんは、1日何時間働いてるんですか。

no.251 ( 競艇小僧19/05/09 14:40 )


みみずくさんので思い出した
俺も1週間かかる社内のデータ整理(統計)作業を毎週やって月曜に報告するルーチン作業がバカらしくて、
プログラム組んで半日で結果出るようにしたら暇になってしまい、それが「仕事してない」と
見られたようで、逆に評価下がって給料も下がったから会社辞めた
会社ってなんなんだろうなぁ

no.252 ( 記入なし19/05/09 14:56 )


みみずくどん、お久しぶりです(^○^)うっちゅんだよー!

no.253 ( うつくん19/05/09 15:50 )


仕事しても10歳も歳下の男に怒られて悔しい

no.254 ( 若林健一19/05/10 10:48 )


>競艇小僧さん
わたしはフルで、10時から19時まで会社にいます。やることないのはつらいです。

>no.252さん
仕事ができる人にも悩みがあるんですね。かわいそう。

>うっちゅん!
しばらく見かけないからどうしたかと思ってたよー!元気そうでよかった!

no.255 ( みみずく19/05/10 10:49 )


自宅前の小学校の正門の開け締めが、今日は人一倍乱暴でガチャガチャ半端ない騒音やー
うるせいよーー!!!

no.256 ( 長さん19/05/10 13:52 )


フルで働いてるんですか。
凄いですね。
仕事が沢山あるのも大変だけど、無いのも辛いものがありますね。
何か仕事を任せてもらえればいいのですが。

no.257 ( 競艇小僧19/05/10 14:49 )


働けないでお金稼げないことが本当につらいです・・・
死にたい気持ちだけしかない・・・

no.258 ( 記入なし19/05/10 17:21 )


よく、自己責任ではない、とゆうが、自分が、やって来た事、若い頃は時間無駄遣いしもいいけど、みんなの、年に、なったら、時間に終われて、たりない、お金が、稼げない事も、若い頃なにも、してこなかった、むくいだと思う、俺も、人の事言えないけど、おこないは、自分に帰ってくる

no.259 ( 59才の男19/05/11 05:04 )


その通り!
いい大人が飯を食う種を一つも持ってないというのは、自己責任に他ならない。
飯を食う種を作る修行が若いときの責務。

no.260 ( 記入なし19/05/11 06:12 )


金を貸した奴に裏切られた

no.261 ( 小俣守19/05/11 10:56 )


不可抗力を自己責任論で言ってる連中って頭おかしいと思う

no.262 ( 記入なし19/05/12 18:45 )


リストラのような不可抗力を同情はするが、だからといってもうそれっきり飯を食う種がないというのもどうなんだろうというのが頭おかしいか?
少なくとも第2第3の人生を必死に生きてる者からしたら「ふざけんなよ」としか言えない。精神を患っても薬をもらって仕事に励んでる。

no.263 ( 記入なし19/05/12 21:32 )


自己責任論は誤り。
みんながみんな頑張っても、必ずその中で1位の者もいれば100位の者も出てくる。
100位の者がいなくなることは、絶対にない。

そして、下位の者に生存権を認めない考えは、社会全体を萎縮させ、消費は停滞し、子供もいなくなり、国は沈みゆく。

262は正論。

no.264 ( 記入なし19/05/12 21:54 )


そうですよね。
生れついての体やDNAはいかんともしがたい。
生まれつき油を分解するDNAをもってる人はコレステロールが原因の病気にならないとか。
そんな人と同じ食事してたら、こっちはたまったもんじゃない、そんな感じ。

no.265 ( 記入なし19/05/13 12:47 )


「つねに不遇でありたい、そして開運の願を持っていたい」上林暁

no.266 ( 長さん19/05/13 13:38 )


全くもって人生がほんとにいやになることだらけ・・・
無職って怖いしいやだな・・・
死ぬことしか考えられなくなっている
怖い・・・

no.267 ( 記入なし19/05/13 18:52 )


no.264の考え方は、共産主義そのまんま。それを正論と言いきる赤になりたくない。

no.268 ( 記入なし19/05/13 19:07 )


no.268の意見は優生思想そのもの。
選ばれしもの以外死ねという考え。

no.269 ( 記入なし19/05/13 19:18 )


>選ばれしもの以外死ねという考え。
これがゆがんだ考え。
選ばれしものじゃないんだ。障害者であろうと努力する者、努力した者は、生きれる。
努力を自分勝手に放棄したうえで100位なら、助ける必要はない。
人間社会、いや生きている者は全てそうであるべき。
共産主義で成功した国は一つもない。

no.270 ( 記入なし19/05/13 19:34 )


引きこもりです。俺も死にたい、逃げたいなど考えてばかりです

no.271 ( 記入なし19/05/13 19:42 )


努力したって今日の100番が明日の1番に入れ替わることは無い。
日本は上位以外は並以下と考える風潮がある、努力は必須条件だけど報われるかどうかは生まれ持っての素質と運などで決まる。
努力しての100位が報われるなんて聞いたことがない、努力を放棄した人を救えなんて言ってない。
同じ土俵なんてありえないと言っている。
同じ人間なんだから出来て当たり前なんて考え方を否定しているだけ。

no.272 ( 記入なし19/05/13 19:48 )


死にたいとか言っていても、どうやって死ぬかを考えたことないだろう?
ただ苦しみから逃げたいだけなんじゃないの?

no.273 ( 記入なし19/05/13 19:50 )


100番が明日の1番に入れ替わることは無くても、努力するなら自分の食い扶持くらい何とかなるだろう。
それとも何か?生まれてきた以上スポットライトを人生に一度でも浴びないと元とれねぇのか?そういう土俵に上がりたいのか?
大の男が飯を食う種もなく、第2第3の人生を必死に生きることもできないなんて「ふざけんなよ」だ。

no.274 ( 記入なし19/05/13 19:57 )


過労死か自殺か病気を無視すればね。
それが同じ土俵は無いということ。

no.275 ( 記入なし19/05/13 20:48 )


努力しなくても楽して暮らしたい。

no.276 ( ティリオン19/05/13 21:17 )


〉274

その「何とかなる」という前提が間違い。
あなたの場合は何とかなっている、というだけ。
人はそれぞれ異なる事情を抱え、異なる困難とたたかっている。

no.277 ( 記入なし19/05/13 21:23 )


努力なんかいらない
ただ時間内に働いて帰るだけ
努力がいるのは職人やクリエイティブな
仕事している人たちだけ

no.278 ( 記入なし19/05/13 21:23 )


確かに、旧ソ連のようなガリガリの社会主義で成功した国はない。
しかし、日本より高度な福祉国家、日本よりよほど貧困率が低い国で、
成功している、国際競争力も高い、という国ならばあるのである。

そもそも今の世界には、純度100%の社会主義国も、純度100%の資本主義国も存在せず、
その中間の修正資本主義の国ばかりである。そして、その中で、市場重視の国もあれば
政府重視の国もある、というだけである。富の分配の主体として政府の役割を重視する
というだけで「共産主義」などと言い切るのは、かなり知識が足りない人間である。

no.279 ( 記入なし19/05/13 22:06 )


何が言いたいのかわからん

no.280 ( 記入なし19/05/13 22:10 )


〉273

現実に自殺する人が万単位で存在するのに、かい?
「自殺企図をしたがこれを遂げなかった者」「実行に着手こそしていないが、具体的な実行方法についてあれこれ考えをめぐらしたり、ホームセンターなどで道具を見てみる人」まで考えれば、自殺を遂げた者の何倍いるか分からないと思うが。

no.281 ( 記入なし19/05/13 22:32 )


明るいニッポン!
虚偽、印象操作の平均年収1千万のNHKが
諸悪の根源

no.282 ( 記入なし19/05/13 22:42 )


なるほどこれが美しいニッポンか?

no.283 ( 長さん19/05/13 22:57 )


ニッポンッチャチャチャ

no.284 ( 記入なし19/05/13 23:19 )


no.279
良く分かる。

no.285 ( 記入なし19/05/13 23:22 )


トンカツ屋の娘忘れることが出来ない

no.286 ( 記入なし19/05/14 10:52 )


全くもって人生がいやになりました・・・
ほんとに死にたいです・・・

no.287 ( 記入なし19/05/14 13:46 )


とんかつチェーンのかつやって安くてうまいね。490円でカツ丼食える。

no.288 ( 記入なし19/05/14 13:49 )


とんかつ専門のとんかつはほんとにうまいね

no.289 ( 記入なし19/05/14 16:52 )


田舎のとんかつ屋のチェーン店は、高くても1,000円前後やー

no.290 ( 長さん19/05/14 17:21 )


エーテ
定食美味い

no.291 ( 記入なし19/05/15 10:49 )


腹いっぱいご飯食べたい・・・
無職にはそれすら許されないんだな・・・

no.292 ( 記入なし19/05/15 19:54 )


no.244

まるでラブレターを出した人間は全て魔物で人権全くなしというような言い方だなあ

no.293 ( 記入なし19/05/18 12:11 )


>全くもって人生がいやになりました
>昭和枯れすすきではないけれど負けました
>何もかも信じられません
>私を含め人間はいやなものです 

ほんとにそうだ
毎日怖い

no.294 ( 記入なし19/05/18 12:31 )


>まるでラブレターを出した人間は全て魔物で人権全くなしというような言い方だなあ
この言葉だけでくくるのはどうなんだろう?
昭和ならラブレターを出すのが悪いなんて言われないけど、この現代はねぇ・・・
今おそらく子供でも顔見知りじゃないとラブレターなんて出すだけでも犯罪扱いじゃない?
それが若い女の子に見知らぬ親父がラブレターを出したというのなら、魔物で当然なんじゃない?

no.295 ( 記入なし19/05/18 12:47 )


日高屋行ってきたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

no.296 ( 記入なし19/05/18 12:52 )


>それが若い女の子に見知らぬ親父がラブレターを出したというのなら、魔物で当然なんじゃない?

残念ながらそれはあんたの妄想だね。あんた、無職で親友もいないからそんな乱暴な言い草なんだろうね。小学校から道徳の授業受け直したら?

no.297 ( 記入なし19/05/18 18:57 )


そんな返し方をしてるから、無職で親友もいない小学校から道徳の授業受け直す必要のあるお馬鹿さんなんだよ。
警察に被害届を出されてるくせに何言ってんだか。何でもかんでも妄想、これだから無職コムは。

no.298 ( 記入なし19/05/18 20:16 )


「無職コムは。」でくくってる時点で似たような者だと思う。

no.299 ( 記入なし19/05/18 20:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

466 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ネットで叩かれてる会社に応募または働いてどうです..] [話題をお任せ表示] 次 [対馬市長選、市議会議員補欠選について語りましょう!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「全くもって人生がいやになりました」と似ているトピック
01. こんな人生だけど頑張ろっと
02. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
03. 人生って短いと思いませんか?
04. 人生について語ろうではありませんか
05. 人生は生きていれば良いです
06. 人生やめたいひといますか?
07. 人生をやり直したいと思っています
08. 人生楽しくいきましょうよ
09. 食べ損ない・・・もういやだ!!
10. 人に対する心からの思いやりはありますか?
「全くもって人生がいやになりました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
06. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 無職同士が無職を確認し合う場所
09. 競馬について語りませんか?
10. 無職ギャンブラーが集う場所。
HOME 掲示板&トピック一覧