HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までどんな夢をみましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークで漂う負のオーラについて]
話題

この業界はマジでやめとけっていう業界

カテゴリ:就職
就職活動するにあたり、忠告してくれると助かります。

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/02/06 21:42
Infomation 76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

芸能界

no.2 ( 記入なし14/02/07 00:53 )


無職業界

no.3 ( 記入なし14/02/07 09:34 )


病院関係

no.4 ( 記入なし14/02/07 12:56 )


土木
きつい

no.5 ( 記入なし14/02/07 14:28 )


どんな業界でもアタリ&ハズレあるから参考程度に、

農業だけど特に個人農家(正社員)
年中通して仕事があるが年間休日日数少ない&給料が少ない(早出&残業あっても残業代無し)加入保険無し
収穫時期は休日だろうが関係なし

酪農(正社員)
これも年中仕事あるけど勤務時間が早朝と夕方〜晩、年間休日日数少ないが、
給料良し、各種の加入保険あり

製造業で染色工場(正社員)
生地を染める仕事で目が離せない、染料&その他の薬剤(有害)と熱湯を使う為に、
肌が敏感だと絶対にやめたほうがいい。
給料少ない、加入保険有り

no.6 ( 記入なし14/02/07 15:45 )


ネット工作員

no.7 ( 記入なし14/02/07 15:58 )


製本

no.8 ( 記入なし14/02/07 17:00 )


介護

no.9 ( 記入なし14/02/07 19:23 )


やめたほうがいい業界:自動車ディーラー
【理由】
系列の通勤車両の購入強制(しかも車種限定)
どれにする?みたいな感じでカタログを持ってくる。
スポーツカーにあこがれて入社すると、
選べるラインナップがゴミクズばっかりで死ねる。
高級セダンも役付きでないと×だとか。
もしくは、入社条件が新車の購入だったりする。
入社と同時にローン(借金)を背負う、まさに悪質就職商法。
通勤車両でなければ、他メーカーの車でも乗れるらしいが、
ひとりで数台も車を持てるはずもなく、結局は買わされる。
また、保険と新車は1年に1契約というノルマ(整備なのに!)があった為、
結局は自爆することになる。
欲しくもない車と、入社と同時に借金。
しかも、超頭の悪い整備士上がりの営業が無理難題をぶちかます。
車が嫌いになって辞める人の多いこと多いこと…

no.10 ( 記入なし14/02/07 19:40 )


金属加工会社を4社程渡り歩いて来たが3Kなので未経験者はやめておいた方がいいかも。リーマン以降はコストカットで減給や昇給、ボーナス無しまた電気代節約で空調無しなど。あと一人に機械を何台も稼働させる事も多々あるかな。端的に言って割に合わないですな。

no.11 ( 記入なし14/02/10 16:22 )


隣国による日本でのスパイ活動

no.12 ( 記入なし14/02/10 16:39 )


居酒屋の店長

no.13 ( まっつん14/02/10 17:06 )


働くところがなくなる。

no.14 ( 記入なし14/02/10 17:11 )


俺の経験で一番つらかったのはお弁当工場かな
おばさん達が強烈だった
俺にはもう無理

no.15 ( 記入なし14/02/10 17:42 )


自爆テロリスト

【理由】自分が死んでしまうから。

no.16 ( 記入なし14/02/10 19:37 )


十六の書き込みで思い出したんですが・・・・・・・アメリカの冒険小説に、爆薬を手作りするくだりがあったんですよ。材料が、ふつうに手に入るようなものばかりでね。冷や汗かきました。つくる過程もくわしくかかれていたし・・・・・・

あの出版社、チェツクが甘い。読者が悪用したらどうするの?悪意がなくても、好奇心が強い読者なら・・・・・・・・

no.17 ( 記入なし14/02/10 19:45 )


今の時代、高校生だって原爆を作れるぜ!
核物質が手にはいらないだけだ!
俺もちゃんと勉強すればきっと作れるぜ!

no.18 ( 記入なし14/02/10 20:00 )


居酒屋

no.19 ( 記入なし14/02/10 20:00 )


そりゃそうですが、近所のドラッグストアで手に入るようなものが材料でして・・・・・・。
しかし、騒ぎが起きていないと言うことはだぁれも悪用していないわけか。日本人はおとなしいですね。

no.20 ( 1714/02/10 21:17 )


ドラッグストアで手に入るようなものが材料・・・じゃないよw
一般に市販されているものとは濃度と量が違う。

ちなみにそれを取り寄せて購入しようとしたら、購入履歴を警察に通報されるよ。
(騒ぎが起きていないんじゃなくて、報道されないだけで未遂で全て検挙されている。)

no.21 ( 腐敗官僚14/02/11 01:38 )


爆発物の原料となり得る化学物質を販売する事業者に係る管理者対策の徹底について(通達)
http://www.npa.go.jp/pdc/notification/keibi/biki/keibikikaku20140110-1.pdf

警察はガチで即、逮捕するなw
no.17、no.20 の書き込みした人はそれ以上、この話題に触れると・・・よろしくないなw

no.22 ( 腐敗官僚14/02/11 01:51 )


    
俺も、

爆弾作ったことあるよ。


用意するもの。

1.電子レンジ

2.生卵



2を、1に入れて、
1のスイッチを入れると…


あぁ…

恐ろしい

(。>д<)

no.23 ( 記入なし14/02/11 09:38 )


清掃員

トップにはロクな輩がいなかった!

no.24 ( 記入なし14/02/11 10:03 )


金属プレスは本当にやめた方がよい。指先なくなっても会社は少ししか対処してくれない。メッキ作業もキツイ。

no.25 ( 記入なし14/02/11 17:04 )


葬儀屋さん
人間がこの世にいる限り無くならない業種ではあると思う。
が時に警察から依頼が来ることがあり今で言う『グロッ!』経験をすることになる。
そのような経験に免疫がある方なら大丈夫だと思います。

no.26 ( 記入なし14/02/11 17:20 )


イスラム世界の西部で火薬兵器が好まれたのは、石油があまり取れなかったからでは?

と推測している本がありました。なるほど。石油があればそっちを使うでしょうね。もちろん、火薬兵器が出現して間もない頃の話ですが・・・・・・・・

no.27 ( 記入なし14/02/11 18:07 )


白線引き

no.28 ( 記入なし14/02/23 16:02 )


研磨、ガラス粉塵が舞う職場、確実に肺がやられて、あとで後悔する、防塵マスクは気休め。

no.29 ( 記入なし14/02/23 16:07 )


希少金属粉末加工。身体中金属粉末まみれ。
肺も目もやられます。

no.30 ( 記入なし14/05/17 22:40 )


最近流行りのインテリア業界
自然淘汰されていくので、避けたほうがいい

no.31 ( 記入なし14/08/15 03:04 )


私の友人は金属加工会社で、プレス作業していて右手の指先が…。

no.32 ( 記入なし14/08/18 13:27 )


        「「「    大手 運輸業  」」」

トラックに任意保険がないので 加害系の交通事故をしたら 

自分で なるべく 金銭面は 解決しないといけない!(稟議書が切れない上司だと)

つまり自腹である。荷物事故も自腹である。200万円ぐらいの預貯金は別途必要。

no.33 ( 記入なし14/08/18 14:01 )


郵政の非常勤職員。

no.34 ( 当てられた男14/08/18 19:49 )


>no.34 当てられた男さん
何があったんですか?

no.35 ( 記入なし14/08/18 21:01 )


印刷はマジでやめとけ。

重量物があるので、体力の無い人には絶対無理。

面接のとき、社長から「土方仕事だ」と言われた。

no.36 ( 記入なし15/06/03 10:17 )


36と同じく印刷関係。
DTPオペレーターしてたけど、
好きじゃなかったら絶対オススメしない。

no.37 ( 記入なし15/06/19 23:37 )


*37 詳しく

no.38 ( 記入なし15/06/20 04:37 )


自分は製本の仕事をしてたけど、たまに紙を切る裁断機で指持ってかれる人がいたですよ
それもベテランさん
自分も危ない時が何度もあったです

no.39 ( 記入なし15/06/20 04:42 )


そういうのは装置が古いんですか? それとも作業の特性上装置が最新でもそんな感じなの?

no.40 ( 記入なし15/06/20 05:00 )


スパルタ達によるプログラマ職業紹介
https://www.youtube.com/watch?v=CFZiil0DfMc

IT業界も地獄だなw

no.41 ( 記入なし15/06/20 08:35 )


>>40
慢心だよ
業務用の裁断機は両手で安全装置のボタンを押さないとカッターが降りない仕組みなんだけど、
それでも早く片付けなきゃいけない仕事があったりして注意が散漫になるとカッターが降りる前に手を出しちゃう事がある
それでスパッとねww

no.42 ( 記入なし15/06/20 09:10 )


ハロワ掲載の全職種

no.43 ( 記入なし15/06/20 10:52 )


派遣全職種。

no.44 ( 記入なし15/06/20 11:20 )


全業種の中小・零細企業の正社員(奴隷)

no.45 ( 記入なし15/06/20 14:39 )


馬鹿っぽい社長二代目がいるところ

no.46 ( 記入なし15/06/20 16:21 )


金属製造

no.47 ( 記入なし15/09/29 16:35 )


プラスチック成形

no.48 ( 記入なし15/11/14 16:46 )


ガラス製造

no.49 ( 記入なし15/11/15 07:48 )


本屋さんのアルバイトに応募しようかと思うのですが・・・・・・ウェブで意見を聞くと
「やめろ!!やめておけ!!」
の大合唱。

店によると思うのですがね。

no.50 ( 記入なし15/11/15 11:32 )


そうなの? 何で辞めたほうがいいの?

no.51 ( 記入なし15/11/15 11:40 )


本屋で鬱病になりそうなイメージ。
小さい本屋とかぼっーとしててみんな顔死んでるもん。

no.52 ( 記入なし15/11/15 12:40 )


サラ業界はやめときや

no.53 ( 記入なし15/11/15 12:46 )


50書いたものです。あるブログで
「本屋でアルバイトしようかと思うのです」
とコメントしたら、通りすがりの人に忠告されました。
「私は若い頃本屋の店員やっていました。これこれこういう問題(延々と続く)がありまして。おすすめできませんな。ま、いまはもうだいぶ改善されていると思いますが」
すると別の人が口を挟んできました。
「ぼくはいま本屋で働いています。あなたが今あげた諸問題はまったく改善されておりません。むしろ悪化しております」

また、あるBBSではもっと激烈に
「やめろーーーーーーーー!!あんたは知的なイメージに騙されているんだ。本屋なんてろくでもねぇ!!」

店によると思うんですがねぇ・・・・・・・

no.54 ( 記入なし15/11/18 07:17 )


ブランド力の付いていないインテリア業界
ニトリなど、ブランド力のある会社は先々安泰だが、無名そこそこの会社は売れないからやめておいた方がいい

no.55 ( 記入なし16/01/02 03:14 )


アイドル業界ですかね。

no.56 ( 記入なし16/01/02 03:20 )


印刷業界
定時で帰れることはまず無い
それに対して手当が出ることも無い
業界自体が斜陽で常にリストラされる事を覚悟しなければいけない
何とか20年働いたが帰りは遅いわ給料安いわリストラされるかもしれないわで安定などない
結局他に行けるところがないのでこの業界にいるが正直もう辞めたい

no.57 ( 記入なし16/01/02 03:28 )


もうちょい頑張ってみいな

続けてこれたんやろ?
良いこともあったんやろがあ

まだまだやれるてや

no.58 ( 記入なし16/01/15 01:06 )


八百屋

no.59 ( 記入なし16/01/15 01:23 )


飛び込み営業。

no.60 ( 記入なし16/01/15 02:01 )


荷主が 大手小売り店での 運送業!

no.61 ( 記入なし16/01/15 09:22 )


不動産の営業の求人って結構多いけど、たいへんなのか?
40越えててもオッケーみたいな事書いてあるから気になってる

no.62 ( 記入なし16/01/15 10:38 )


no.54 
「ぼっけもん」
本屋でアルバイトしながら暮らす学生の青春を描いたマンガ

no.63 ( 記入なし16/01/15 10:47 )


運送業界

no.64 ( 記入なし16/01/16 15:59 )


ESPみたいなバス運行会社

no.65 ( 記入なし16/01/16 16:15 )


悪徳セールス会社。

no.66 ( 記入なし16/01/16 17:22 )


古本屋

no.67 ( 記入なし16/01/18 10:05 )


物流センターで働くこと 〜 物流会社

1 勤務時間が長い〜12〜14時間勤務
2 給与水準が低い
3 GW 盆 年末年始 その他 世間一般の連休はほぼなし
4 冷暖房がほぼ効かない
5 上司が社長の友達程度で能無し
6 パートの方々はアホばかり
7 センターが陸の孤島並〜コンビニがない!
8 福利厚生など ほぼない
9 物量で狭い!高い積み荷で危険!
10 物損は自弁
11 地元の警察署の天下りのじじぃがボケなす

その他

no.68 ( 記入なし16/01/18 11:47 )


飽和状態のインテリア業界

no.69 ( 記入なし16/01/18 22:50 )


しゃべり方がおかしい(幼稚)
言ってる内容の辻褄が合わない(馬鹿)
浪花節や人情を強調する(無理を強要)

このくらいかな。

no.70 ( 記入なし16/01/18 22:56 )


業界ではないのでは?
人間関係でうまく行かない会社ということですね?

no.71 ( 記入なし16/01/18 23:04 )


そうだね。

no.72 ( 記入なし16/01/18 23:05 )


保険業界。
最初に家族、親戚、友人の保険をノルマにされる。

no.73 ( 乞食太郎16/01/20 01:17 )


高丘にあるスクロールは避けるべき!  マシーンが高速すぎる!

no.74 ( 記入なし16/01/22 02:08 )


プラスチック業界 人を騙したりウソや多い。

no.75 ( 記入なし16/02/24 17:52 )


24h365日フル稼働してる冷凍会社

no.76 ( 記入なし16/02/24 17:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までどんな夢をみましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークで漂う負のオーラについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この業界はマジでやめとけっていう業界」と似ているトピック
01. 先行きが明るい業界、暗い業界について
02. 前に自分がやっていた職業はこういう業界だ
03. いろんな業界の実情を語りましょう
04. 派遣業界についてどう思われますか?
05. 知ってる業界用語教えて下さい。
06. 証券業界について教えて下さい。
07. 音楽業界ってどうでしょうか?
08. テレビ業界や芸能界の裏話について
09. もう、マジやる気なくしてます
10. 外食業界は本当に辛いのか?
「この業界はマジでやめとけっていう業界」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中途採用へのいじめはきつい
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. ブラック企業の見抜き方について
09. 仕事がなくてつらいです
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板&トピック一覧