HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お漬物について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生きる事に対して全く興味が無い]
話題

税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?

カテゴリ:相談
住民税も1月中に5万円なのに支払える目処なし、保険税も3か月滞納なのにこれも支払えない。
年金税も2年分ぐらい滞納してるが、全然支払うお金がないんです。
こういうのは借金と同じように法律事務所・弁護士さんに相談可能ですか?
又はどこかに相談できますか?
誰か教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/01/12 08:12
Infomation 34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

支払えない理由を発行元に相談するのがまず先です。発行元は機械的に処理しているだけであなたのことを細かく知りません。
今働いているのかいないのかで対応も変わります。

no.2 ( 記入なし14/01/12 13:33 )


税金はどんなことがあっても必ず払わされます
金のあるなし関係ありません。事務的に盗る、これだけ
相談するなら社会福祉団体のほうがマシじゃないか?
いちおう福祉と名乗っている限り営利的にはならないだろう

no.3 ( 記入なし14/01/12 13:40 )


金のあるなし関係ある。
素人の発言だな。

no.4 ( 記入なし14/01/12 13:44 )


国民の義務とともに国民誰だって普通に安泰に生活する権利だってあるはずです。必ず払わされるなんてお堅いことばかり言わないでほしい。 
生活潰してまで国にただ税金ばかり搾り取るなんて乱暴すぎます。そんなの戦前と同じじゃないですか。

no.5 ( 記入なし14/01/12 14:27 )


そういう国であるということを知らない、わからないでいたい、そんな考え
通用しない国

no.6 ( 記入なし14/01/12 15:45 )


税金は借金してでも払え、まあ、相続で家や土地を売るのが良い例です。
しかも、延滞していると利息が付きます。
年利14%だったけ?
法律事務所で相談しても、国相手に未払い税の免除って、絶対に勝ち目がないと思います。
とにかく、景気がよかった頃に「知らないうちに」とんでもない制度がつくられ、
富める物はますます肥え、貧者はますます痩せる仕組みになっています。
あらゆる決定事項が「多数決」のこの国では、利害関係者が蔓延する限り、
ちーっとも生活も貧困も解決なんてしません。
自分のお給料が下がる法律をつくる人がいますかね?
貧者が猛勉強し、世の矛盾や不正を、力をあわせて糾弾するしか、
「多数決」の世界では何も変わりません。

no.7 ( 記入なし14/01/12 16:08 )


住民税は前年の収入に対して課税されるので、一昨年の分の事をおっしゃってるのですかね?
保険税=国民健康保険の事でしょうか?
年金税=国民年金?
現在は無職?


いまいち、詳細がハッキリしないとなんとも。。

no.8 ( 記入なし14/01/12 16:16 )


だいたい年金なんか全然払ってないやつもいるのに、何でかつて真面目に払ってきたやつが一定時期未払いだと差し押さえされるの? 
不公平だよ

no.9 ( 記入なし14/01/12 16:52 )


勝ち目がないは過言。 
多重債務にせよ自己破産でもしない限り。法律事務所に頼めば利息除いて元本分は最終的に分割してでも負担払う必要あるでしょ。 
税金だって最終的には支払う必要あってももっと支払いが楽になれる方法ぐらいはあると信じたいんです。
お願いだから冷酷なこと言わないでほしい。

no.10 ( 記入なし14/01/12 17:00 )


年金は申請すれば、猶予がもらえる。
住民税は夜逃げをして何年がすれば、時効になる。
健康保険は医者が自費になるだけ

本当に働けないなら、生活保護で健康保険はタダになる。

少しの借金なら無理だが、多く借金すれば自己破産できる。

no.11 ( 記入なし14/01/12 18:36 )


確かに税金は自分だけ払わない訳にはいきません。だけど借金してでも。なんて乱暴すぎない?払えないなら死ねってこと?それでは江戸時代の農民の年貢と同じじゃない? 
納税は義務だけど、そんな暴力的なこと言ってないはず、延滞で利子ついても分割しても最終的にあった分だけ支払えば問題ないはずですよ。 
納税の義務のほかに、国民には健康で文化的な生き方をする権利があります。ですから生活が円滑に出来ることも前提にしても良いはずです。

no.12 ( 記入なし14/01/12 19:18 )


↑3行目を事実上、厚生労働省は残念ながら不履行のまま国民を騙して苦しめてます。

no.13 ( セントルイス14/01/12 19:36 )


滞納や節税に手を染めたことがないような意見が多い。
まず国税と地方税ではまるで違うということを知らないと。
国税は地の果てまで追ってくる。身包み剥がされる。対策は節税しかない。
地方税は払う意思がないなら払わないことだ。やり方しだいで免除、軽減する方法がある。

no.14 ( 記入なし14/01/12 20:15 )


No.13だったら払えないなら本当に死ねと言いたいのか?貴方だったら万が一支払えなくなった場合、自害する覚悟はあるか?

no.15 ( 記入なし14/01/12 20:46 )


結局江戸時代の年貢や戦前のお国のためにと同じだよね。お国のために税金払えないなら死を選ぶしかないとばかり言いたいのか?

no.16 ( 記入なし14/01/12 20:49 )


おっしゃるとおり、状況により軽減とか?それ類の方法は確かにあります。 
何もかもが身を剥いでまで、という訳ではないのです。 
No.7の発言こそ、税務官でもないくせに言えることではないと思う。 
納税義務は暴力ではない、何らかの方法で自らの生活ペースで最終的に支払えば元来問題ではないと。

no.17 ( 記入なし14/01/12 21:03 )


法テラスで無料相談すると、音声案内で、この電話は20秒ごとに10円かかります。ウヒヒヒヒヒって流れてきますよ。

no.18 ( 記入なし14/01/13 11:22 )


役所で相談した方がいいよ。国保税は延滞金つくかもしれないけど、分割納付はできる。
住民税も同様。国民年金は去年や今年の離職票や雇用保険受給者証があれば、単身世帯なら去年7月以降の分から免除できる。

no.19 ( 記入なし14/01/16 18:28 )


no.15さん。私は、そういう意味で述べたのではない。格差で持って国民生活を破壊するのを辞めろってお役所に言いたい訳です!。

no.20 ( セントルイス14/01/16 19:34 )


>19
無職化或いは無職同然で安定した収入も無く、生活費で一杯一杯で税金が払えない人はどうすればいいのさ?

no.21 ( 記入なし14/01/17 03:28 )


>19
分割でも払えない人はどうすればいい?

no.22 ( 記入なし14/01/17 03:29 )


国民年金の前納の申し込み用紙が届いた
65才までに死にそうなのに 早く死にたいのに
1年分もしくは2年分を口座振替で前納すれば割引があるとか
対応できる人は幸せだろな
そんな人こそ長生き出来るのだろうな

no.23 ( 記入なし14/01/17 18:40 )


払わない人こそ長生きするのが人生さ。

no.24 ( 記入なし14/01/17 18:41 )


それは地獄ですな。

no.25 ( 記入なし14/01/17 19:58 )


無理して払った人こそ受給著直前に、ガンが発覚するのが人生さ。

no.26 ( 記入なし14/01/17 20:01 )


これも無情ですな。

no.27 ( 記入なし14/01/17 20:01 )


国年だけでは足りなくて生活保護で補填して暮らしてる人がいることを知ってますか?知りませんか?情報格差はいただけない。

no.28 ( 記入なし14/01/17 20:21 )


ハローワークも厚生労働省も、ろくな仕事せんと・・・ほんまもうええわ。ついで格差社会もうんざりやで〜〜。

no.29 ( セントルイス14/01/17 21:46 )


年金何か払えるか今が大変だ

no.30 ( 路上生活14/01/17 23:21 )


とりあえず世帯分離でしのご〜

no.31 ( 黒黒樫14/01/17 23:22 )


義務は果たすものだ。

no.32 ( 金持14/01/17 23:36 )


今の国年に義務なんてない。
完全義務化すれば収入に応じた金額にしなければならなくなる。
金持ちはそれを嫌がるからそんなことしない。65歳以上まで生き残った者に年金がなければナマポをあげる方が効率がいい。その上で簡単に医療にかかれないようにしてしまえばほっといても自然淘汰される。20年後今の年寄りのように医療にかかりまくれると思ったら大間違い。世の中なんてその時代時代にバランスよく対応するものだ。

no.33 ( 記入なし14/01/18 16:53 )


生活している限り収入が少しでもある筈だから、金融機関と連携し当人の銀行口座に入金した瞬間、
滞納分を自動的に”差し押さえて”口座から強制的に引き落とせるよう法改正が進んでいるw
そんなことより、なによりも税金を支払う事を最優先にして欲しいというのが行政側のスタンス。
・・・それで個人の生活がどうなろうが行政側は関知しない。

なにしろ、基本的な考え方は「胡麻の油と百姓は、絞れば絞る程出る物也」なんですからw

no.34 ( 腐敗官僚14/01/22 01:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お漬物について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生きる事に対して全く興味が無い]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?」と似ているトピック
01. 引きこもりの相談会事務所
02. 仕事の辛さを相談する所はありますか?
03. 法事について相談があります。断り方なんですが
04. イカサマ法律相談所 すすむの部屋
05. 税金も年金も払ってませんけど、正社員になれますか?
06. 税理士事務所の求人が増えてますね
07. ちょっとした相談事があります
08. 事務職未経験は何歳まで可能?
09. 国保、年金、住民税、税金払ってますか?
10. 納税相談について語りましょう
「税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
06. ユウメイトについて語りましょう
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 戦国武将誰が一番好きですか?
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧