HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これだけはやりたくないという仕事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [非正規は不幸な事だと思いませんか?]
話題

無職歴10年以上の人いますか?

カテゴリ:雑談
無職歴が10年以上の人っていますか?

投稿者 : からす 日時 : 13/08/05 10:05
Infomation 995 件中 900 から 995 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

900人はいるであろう

no.900 ( 記入なし19/02/01 23:05 )


親が死んだら生きていけないな・・・

no.901 ( 記入なし19/02/07 17:11 )


親の面倒を見ながら仕事見つける大変。

両方健在なのに片親が浮気性のパチンコ依存症だと全く役に立たない。外面ば辛い良くて。

こっちは時間的に再就職ができなくてもう3年になってしまった。

30年真面目に働いてきたからまだ大丈夫だけど。しかし、これからアラフィフの再就職はもっと厳しい。

no.902 ( 記入なし19/02/07 17:28 )


>>901
この頃,当方もその口だったんだと思えてきた.
両親の死後,発達障害の疑いと診断された事もあって,日に日に社会への不適合ぶりを実感してる.

no.903 ( 記入なし19/02/10 19:17 )


残念だね「発達障害の疑い」と「疑い」では障害者と認められないからね。

no.904 ( 記入なし19/02/10 19:36 )


レールから外れたのは中1
勉強は学年ケツで友達もいないまま過ごす
音楽コンクールはなんとかなったけど2学期の団体行事である体育祭で恥をかき不登校に
少なくとも勉強さえできれば別室登校がんばるつもりだったが
勉強嫌いで覚えられないので教科書全て廃品回収に出したのをきっかけにゲーム漬けになり頭がますます悪くなり...
常識知らずで空気も読めんガキのまま大人になってしまった
まだ小学時代の方が社会に役立つ元気だけはあるわと思う今日この頃

no.905 ( 記入なし19/02/11 00:36 )


悪いのはゲーム

no.906 ( 記入なし19/02/11 09:20 )


引きこもり人生なんてやだ もう50歳すぎたし働いてお金を稼がないかん

no.907 ( 記入なし19/02/15 17:54 )


ひきこもり、ニートです。15年くらい無職。もうだめぽ

no.908 ( 記入なし19/02/15 17:59 )


おれもだよ

no.909 ( 記入なし19/02/16 05:56 )


金があっても何もしないでいれば家にいれば引きこもりと
同じだ

no.910 ( 記入なし19/02/18 11:04 )


↑違うよ。
金がある人は死ぬまで食っていける。
ただの引きこもりはいずれは乞食。

no.911 ( 記入なし19/02/18 20:45 )


J・O・B じぇいおーびー ください。

no.912 ( 記入なし19/02/18 21:01 )


無職の子が親を殺すとゆう事件が起きている

no.913 ( 記入なし19/03/07 11:11 )


もう50歳過ぎになるけど頭は小学生並みの頭それも1年生レベル買い物いくだけでつかれる腰は痛いこれじゃはたらけないし対人恐怖症が治らないし履歴書はめちゃくちゃに書いてるもう終わった死が訪れるのをまつだけ

no.914 ( 記入なし19/03/07 11:39 )


914さんは京都鴨川に来るべき
京都はプライド高い差別意識高いからホームレス駆除に敏感だから
すぐに支援団体が来て何とかしてくれるはず

no.915 ( 記入なし19/03/07 12:22 )


平成のうちには仕事見つける事が出来なかった….
って落胆してるケースもあるんだろうか.

no.916 ( 記入なし19/04/28 18:49 )


2003年9月に失職して以来、働いてない

no.917 ( 海ぶどう19/04/30 09:52 )


海ぶどうは障害年金で優雅な生活出来てるから
いいよね

no.918 ( 記入なし19/04/30 11:05 )


そうでもないよ、年金は年間58万円ぐらいだし、父母の遺産も残り少なく

なったし、自宅は築64年だし、正直ギリギリの生活なんだ。

no.919 ( 海ぶどう19/05/01 13:03 )


www

no.920 ( 記入なし19/05/02 13:01 )


遺産が少なくなったって言うけど、海ぶどうさんて、お酒以外に何かお金使ってるの?

no.921 ( 競艇小僧19/05/02 13:07 )


ソープランドだろう

no.922 ( 記入なし19/05/02 14:30 )


風俗は、いつも性病が怖いと書き込んでるから行ってないんじゃないか。
お酒以外にお金を使ってる感じしない。

no.923 ( 競艇小僧19/05/02 14:38 )


もう社会復帰できそうもない履歴書の空白が問題だ。。

no.924 ( 記入なし19/06/08 12:56 )


無職歴1年半ってのは序の口か…。
どうやっても書類選考が通らない…。

no.925 ( 記入なし19/06/08 12:58 )


まだ1年
まだ3年
まだ5年
と思ってた時期が俺にもありました
あっという間に時間が経って10年越えてるからな
10年越えの人はみんなそうなんじゃないかな

no.926 ( 記入なし19/06/08 13:38 )


23年ひきこもり…52歳男性はなぜ家を出られた?https://news.yahoo.co.jp/pickup/6326363

no.927 ( 記入なし19/06/11 13:35 )


15年くらいかな、無職歴

no.928 ( もうだめぽ19/06/11 13:51 )


間間で仕事はしていたけどトータルでは10年超えてる(´・ω・`)

no.929 ( 記入なし19/06/11 16:34 )


俺は怠け病になったんだなと思う15年無職で求人あっても電話するのが怖い・・・

no.930 ( 記入なし19/06/12 15:01 )


あっという間に6年
最初は再出発しようと頑張ってた、心折れて無気力になり最近は体の劣化が激しい

no.931 ( 記入なし19/06/12 16:02 )


おーい、ここにもいるよー。10年以上失業者

no.932 ( おにぎり19/06/12 16:19 )


無職には夕日が朝日

no.933 ( もうだめぽ19/06/12 16:58 )


昼夜逆転。または一日中寝てる。もうだめだ

no.934 ( もうだめぽ19/06/12 17:01 )


精神病やそのクスリの副作用のせいもあるっしょ

no.935 ( おにぎり19/06/12 17:17 )


18年働ける期間があったのだけど、
そのうち実際に働いたのは、7年だから、
11年無職ってことかあ。
現在、無職歴更新中。

no.936 ( 記入なし19/06/12 19:09 )


100メートル歩いただけで息切れするこれじゃ働けないな・・・車の運転は問題ないけど

no.937 ( 記入なし19/06/13 13:32 )


ウォーキングすれば?
ハロワが5つ先の駅にあるけど行きも帰りも歩いてる往復約4時間

no.938 ( 記入なし19/06/13 16:42 )


オレの知り合いで大学受験に失敗してひきこもって30年以上働いてない奴がいる。

no.939 ( 記入なし19/06/13 17:01 )


往復四時間すごすぎ

no.940 ( 記入なし19/06/13 17:03 )


精神病院に40年働かずに生きてきた人がたくさんいる

no.941 ( 記入なし19/06/13 17:23 )


俺が入院してた閉鎖病棟も2人いたな40年

no.942 ( 記入なし19/06/13 17:50 )


老後に暮らすのに2000万なんてないよ

no.943 ( 記入なし19/06/14 06:27 )


200万ぐらいあれば今の生活を抜け出せる気がする

no.944 ( 記入なし19/06/14 07:04 )


どうやって抜け出せる?

no.945 ( 記入なし19/06/14 10:39 )


人間、30過ぎたら(文字通り死ぬ程の出来事でもないと)変わらんぜよ…

no.946 ( 記入なし19/06/14 11:19 )


未経験の35までなら零細は行ける
あとは知らん

no.947 ( 記入なし19/06/14 11:40 )


あとは、路上パフォーマー

地球温暖化で良かったなwww

no.948 ( 記入なし19/06/14 11:44 )


おれらじゃ戦力にならん、足手まといになるだけだ、会社も採りたくないだろ?

no.949 ( 記入なし19/06/14 11:44 )


診察と投薬は仕方ないから行くけど、デイケアや作業所はもう行きたくない

no.950 ( 記入なし19/06/14 11:54 )


クスリの副作用で昼間で起きれない、寝てる。
もうだめぽ

no.951 ( もうだめぽ19/06/14 12:04 )


いつになったら薬飲むの辞められるのだろうか

no.952 ( 記入なし19/06/15 09:52 )


アムロジピン3年飲んでる

no.953 ( 丸出だめお19/06/15 10:45 )


リスパダール15年飲んでるし体力がない

no.954 ( 記入なし19/06/17 15:22 )


エビリファイ13年選手だけどなんとなく最近良くなってきた感じがする。

no.955 ( 記入なし19/06/17 15:48 )


眠剤がないから今日は寝れないな

no.956 ( 記入なし19/06/19 19:25 )


貯金も減って自己破産。
または生活保護。

no.957 ( 記入なし19/06/19 19:35 )


あるいは自己破産して生活保護。両方

no.958 ( 記入なし19/06/19 19:37 )


泥棒になるとかよっぽどないと思うが、

no.959 ( 記入なし19/06/19 19:42 )


日本からはカネを送ってもらって、タイ、ベトナム辺りでだらだら過ごしたいが、どうやればいいんですかね?

no.960 ( 記入なし19/06/19 20:04 )


タイ・ベトナム、実際のところ物価安くない

今にアジアで一番安くなるのは日本

今の年金勝ち組が生きている限り、デフレは解消されない

no.961 ( 記入なし19/06/19 20:09 )


ヤクザがやってる運送会社もクビになった。もうはいれる会社もあらへん。あとは泥棒くらいしかない。自力での生活再建は不能やわ。

no.962 ( 記入なし19/06/19 20:10 )


日本からはカネと蚊取り線香送ってもらわんとな。
タイ行ったら、安い現地の屋台タイ料理を食べないと結局日本と同じくらい金かかるみたいだな

no.963 ( 記入なし19/06/19 20:16 )


ベトナムのフォーしか食べたことない。

no.964 ( 記入なし19/06/19 20:18 )


インドネシアがええゆうとったよーガクトが

no.965 ( 長さん19/06/19 20:37 )


ムスリム・イスラム教の国はちょっと。
酒も飲みたいし、豚肉も食いたいし。

no.966 ( 記入なし19/06/19 20:49 )


デフレ =  お給料上がらない & 物の値段も安いまま

デフレで得をする人  =  お給料もらっていない  &  物を安く買えるほうが良い人  =  年金受給者

選挙に行く人のボリュームゾーン  =  年金貰うような高齢者

当選したい人  =  高齢者の要望に叶う政策を実施する

no.967 ( 記入なし19/06/19 20:52 )


自己破産して生活保護やな。精神病は悪化するが一生なおらんそうだしな

no.968 ( 記入なし19/06/19 21:00 )


俺も選挙に行っとるちゅうねん

no.969 ( 記入なし19/06/19 21:08 )


<訂正>

GACKTがええゆうとったのは、マレーシアの誤りやー

no.970 ( 長さん19/06/19 21:31 )


多分、70才以上の人は無職歴10年とか多いんだろうな。

no.971 ( 記入なし19/06/19 23:30 )


これから精神科にいってきます

no.972 ( 記入なし19/06/20 07:25 )


働ける気しない

no.973 ( 記入なし19/06/20 09:17 )


家から駅まで20分かかるので職場が近くじゃないと無理だし気力も体力もないし履歴書もごまかすしかないし困る社会復帰もできない

no.974 ( 記入なし19/06/21 14:50 )


絶望しかない

no.975 ( 記入なし19/06/23 09:27 )


12年くらい無職だわ〜

no.976 ( 記入なし19/06/23 21:51 )


15年無職あと10年したら定年退職そこまで生き延びられるか

no.977 ( 記入なし19/10/24 07:43 )


2年4か月無職。貯金あと80万ヤバい

no.978 ( 記入なし19/10/24 10:15 )


本当に10年以上無職とゆう人は
生活どうしてんだろう

no.979 ( 記入なし19/10/24 11:15 )


働かないとやばい

no.980 ( 記入なし19/10/24 11:18 )


なーまぽだ!なまぽだ!なまぽだ!♪なまぽまつーりー

no.981 ( 記入なし19/10/24 22:02 )


上皇陛下が85歳まで現役
天皇陛下が59歳でその座を引き継ぎ、100カ国もの来賓の相手をしているのに
「なーまぽだ!なまぽだ!なまぽだ!♪なまぽまつーりー」
とは何ごとか

no.982 ( 記入なし19/10/24 23:00 )


2003年9月に失職してから働いてない。

no.983 ( 海ぶどう19/10/25 04:37 )


お金どうしているんですか?

no.984 ( 記入なし19/10/25 05:45 )


年金貰ってるんじゃないの?

no.985 ( 記入なし19/10/31 10:00 )


海ぶどうは金をたくさん持っている!
何故かは知らんが!

no.986 ( 記入なし19/10/31 10:10 )


妹が支援してるんだろう

no.987 ( 記入なし19/10/31 10:42 )


障害年金

no.988 ( 記入なし19/10/31 10:46 )


トータルでなら10年以上かな

no.989 ( 記入なし19/11/01 13:38 )


兄弟貧乏だから頼れない

no.990 ( 記入なし19/11/01 15:02 )


弟、椎間板ヘルニアで働けなくなった。頼れない。

no.991 ( 記入なし19/11/01 15:05 )


あと10年で年金貰えるけど月3万じゃ生活できないじゃんどうすりゃいいんだ

no.992 ( 記入なし19/11/02 09:59 )


頼れるのは自分だけ

no.993 ( 記入なし19/11/06 11:20 )


年金貰えるころ生保もらいたい

no.994 ( 記入なし19/11/07 06:13 )


なんで?
年金分、生保が引かれるだろ

no.995 ( 記入なし19/11/07 18:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

995 件中 900 から 995 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これだけはやりたくないという仕事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [非正規は不幸な事だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職歴10年以上の人いますか?」と似ているトピック
01. 無職歴30年以上はいないよね。
02. 無職歴2年以上の人いますか?
03. 10年以上住所不定、無職の人間
04. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
05. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
06. 100人以上募集の就職先について
07. 25才以上で職歴なしの人
08. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
09. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
10. 1年以上無職の方へ質問です
「無職歴10年以上の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年金問題、生活保護について
04. 一人も友達いません。話相手もいません。
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 生活保護ことわられた人いますか?
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧