HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生を振り返ってください] [話題をお任せ表示] 次 [暇な時間に頭の運動をしましょう]
話題

プレイステーション4について語りませんか?

カテゴリ:雑談
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、次世代コンピュータエンタテインメントシステム「プレイステーション 4」(PS4™)(CUH-1000Aシリーズ)(本体色:ジェット・ブラック)を、
2013年年末商戦より北米、欧州で
希望小売価格399USドル/399カナダドル/399ユーロ/349ポンドにて発売いたします。
PS4™は、光学ドライブから電源ブロック、冷却機構に至るまで小型軽量化を徹底的に追求することで、
デザインの自由度を飛躍的に高めました。本体の外観については、
表面を4つのブロックに分け、連結部に理想的な幅を持たせて
生み出した空間内に、ディスクスロット、ボタン類、電源ランプ、
通風孔を集約して配置することで、
平面と直線の美しさが際立つ意匠を施しました。
電源ボタンを押すと、本体上面に直線状に伸びる
電源ランプが「プレイステーション」のブランドカラーである青色に淡く
光り、起動したことを知らせます。
縦置き時も横置き時も電源ボタンの押下や
ディスクの出し入れ等が容易にでき、かつ背面のケーブル類が目立たないよう前後に傾斜をつけており、操作性に優れすっきりとしたデザインが特徴です。

価格は4万円、PS3より軽くなった上にHDDは500GB、そしてディスクの中古対策なし!
これは期待です!
プレイステーション4について語りましょう!


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/16 19:00
Infomation 101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゲームをする余裕はありません・・・

no.2 ( 記入なし13/06/16 19:18 )


ソーシャルはやらないので要らない

no.3 ( 記入なし13/06/16 20:17 )


たまにやるアプリゲームで十分だ。
それも直ぐに飽きる

no.4 ( 記入なし13/06/16 20:39 )


パックマンは味がある

no.5 ( 記入なし13/06/16 20:43 )


なんか2迄で 沢山だな
リアルなのは確かにすげぇとは思うケド

no.6 ( 記入なし13/06/16 20:50 )


大作ゲームの劣化が著しいからね
PS3でいいから良いゲーム作ってほしいわ

no.7 ( 記入なし13/06/16 20:54 )


スカイリムはオススメ
日本のメーカーが携帯機の小さく狭い世界で開発している間に
世界との差が開いた事が実感できるくらい凄い

no.8 ( 記入なし13/06/17 13:15 )


スカイリムとか重すぎてカクカク状態になるのが嫌。
フォールアウトとかメチャクチャ面白いのに、バグとフリーズ地獄でまともに出来ない
のが悔しい。
もしPS4でそれらの問題が解決されるのなら、やりたいが。

no.9 ( 記入なし13/06/17 13:52 )


なんかもうゲームやるのもメンドクサイ

no.10 ( 記入なし13/06/17 13:54 )


人生のゲームにリセットはありませんよ・・・

no.11 ( 記入なし13/06/17 14:01 )


今週出るラストオブアスには期待してる

PS4は日本でも4万円で出るのかなぁ?

no.12 ( 記入なし13/06/17 14:52 )


ここ見てるヒトで きっちり生活維持しながらゲーム三昧ライフってのが

どうしてもイメージ出来ない

いや 出来るならオレも そうしたいんだけど

no.13 ( 記入なし13/06/17 16:07 )


時間気にしないでロープレはまりたいな

どっぷりと

no.14 ( 記入なし13/06/17 16:41 )


私は現在はバイトで働いてるけど無職時代からここでお世話になってるので
その延長で未だお世話になっている
そういう人も多いんじゃないかな?
確かに完全無職だとゲームやる余裕はないが(この時PSPとDS売りましたが後に買い戻し)
日雇い派遣をやってる人ならゲームやる余裕がある人も居ると思うよ
ちなみに二日前聖闘士星矢戦記中古で買ったけどすでに飽きかけて良ゲー探し中

no.15 ( 記入なし13/06/17 19:45 )


スカイリムは好き嫌いを選ぶのでどうしても慎重になってしまう…
光栄の無双慣れしてる私にはちょっと難しいかもです

no.16 ( 記入なし13/06/17 19:50 )


無双はキャラが多くなりすぎて
全クリに嫌気がさしてやらなくなったなぁ

no.17 ( 記入なし13/06/18 17:22 )


無職だから時間はあるけど、最近は面白いゲーム事態が無い気がする。

no.18 ( 記入なし13/06/18 18:21 )


窓から逃がすならあの大学入試のとき落としたらよかつだじゃない
、そうしないで特攻隊にいかせるとは。

no.19 ( 記入なし13/06/18 18:25 )


臓器移植なんていやですね、本人が嫌だっていってるのに
親や兄弟から買ったから問題ないなんて理屈が通るとは恐ろしい世界ですね。

no.20 ( 記入なし13/06/18 18:37 )


>18
一昔前の良ゲーって割とニコ生で実況プレイしてるから参考にしてみては?
楽しそうなんで危険かもしれないけど
ロードの長さやキャラの動きなどは参考になる

no.21 ( 記入なし13/06/18 23:51 )


大人向けの良ゲーは本当にオススメ!

個人的にはグランドセフトオートやレッドデッドリデンプションといった
ゲームをオススメします!

no.22 ( 記入なし13/06/19 09:25 )


今は洋ゲーの方が良ゲー多いんだよね
アサシンクリードなんか自分には合わなかったけど
一般的に良ゲーの部類なのはわかる

金のかけ方が違うんだろうけど
日本もがんばってほしい
ナンバリングタイトルしか興味わかないよ
今の日本のゲームは

no.23 ( 記入なし13/06/19 17:14 )


日本のゲームは規制が多すぎる。欧米では当たり前の表現が日本では一切禁止。
そのせいで、面白いミッションやアイテムなどが楽しめない。
酷いときには急に画面が白くなったり、話が中途半端で終わったり。
今のゲームのコア層は大人なんだから、年齢制限かけてもいいからふざけた規制撤廃して
欲しいよ。

no.24 ( 記入なし13/06/19 19:59 )


でもPS4のMGS5のトレーラーで
内臓グチャグチャいじって
ブツを取り出すシーンはさすがに引いたよ

no.25 ( 記入なし13/06/19 23:11 )


規制で面白くなくなるなら
その程度のゲームなんだと思う

no.26 ( 記入なし13/06/20 19:33 )


最初はあまりゲームソフトが出そろわないと思うので、しばらくは様子見です。

no.27 ( 大阪人13/07/04 22:08 )


PS3の失敗を生かして結構タイトルは揃いそうな雰囲気です
もちろんFF15やMGS5のようなタイトルは遅くなりそうですが
海外メーカーの作品はプラットホームがPS3とPS4で開発中です
特に勢いのあるUbisoftだったりヘイローがPS4で開発されたりと
期待値は高いです

ただ日本のメーカーは出遅れ気味ですね
勿論日本でのPS4の発売時期はまだ決まってないので
発表できないだけかもしれませんが

no.28 ( 記入なし13/07/05 09:31 )


スクエニはいい加減日本でしかウケないような美少年キャラRPGやめてくれ。
もっと味のあるゴッツイおっさんキャラが激しい戦闘を繰り広げるサバイバルRPGとか
作って欲しい。

no.29 ( 記入なし13/07/05 10:06 )


いずれ買うけどファーストロットでは買わない。
値段が40,000円以下ならいいな。

no.30 ( 記入なし13/07/10 23:06 )


ハードは発売一年後に買うのが一番よい。
不具合も修正され、値段も安くなっているし、カラバリも増えている。

no.31 ( 記入なし13/07/11 09:45 )


問題はソフトだしな。
PS3も結局、面白いのほとんど無いし。PS4にも期待はしていない。

no.32 ( 記入なし13/07/11 10:23 )


海外メーカーからは面白いの出ると思うよ。
国産は終わってるけど。

no.33 ( 記入なし13/07/11 10:34 )


あと、発売日まで2ヶ月きった
一生懸命働いて買う予定

no.34 ( 記入なし13/09/22 10:50 )


え?日本は来年の2月発売なんですけど・・・

no.35 ( 記入なし13/09/22 10:53 )


PS4発売日 

2013年11月15日 
カナダ、アメリカ 

2013年11月29日 
オーストラリア、オーストリア、ベルギー
デンマーク、フィンランド、フランス
ドイツ、アイルランド、イタリア、ルクセンブルク 
オランダ、ニュージーランド、ノルウェー
ポーランド、ポルトガル、ロシア、スペイン
スウェーデン、スイス、イギリス 

2013年11月29日 
アルゼンチン、ブラジル、チリ、コロンビア、コスタリカ 
エルサルバドル、グアテマラ、メキシコ、パナマ、ペルー 

2013年12月 
中国、台湾、韓国 

2014年2月22日 
日本

no.36 ( 記入なし13/09/22 11:05 )


PS4の開発はSCEA 
つまりアメリカなんじゃよ 

もはやプレステは
アメリカのブランド

no.37 ( 記入なし13/09/22 11:05 )


え?
これガチなの?

no.38 ( 記入なし13/09/22 11:07 )


来年の2月なんてあっという間に来るよ

no.39 ( 記入なし13/09/22 11:07 )


250円なら買う

no.40 ( 記入なし13/09/22 11:15 )


日本はゲーム市場からみてもう魅力はないんだよ。
少子化で人口の伸びは期待できないし、ローカライズも手間がかかるし。
北米中心で今後益々、日本のゲーム環境はガラパゴス化。
ちなみにPS3のPSHOMEも日本だけ更新終了。

no.41 ( 記入なし13/09/22 13:44 )


日本はローンチタイトルが間に合わなかったのと
据え置き機は米国が旨味で日本は携帯機が主流なので後回しにされる

no.42 ( 記入なし13/09/22 17:37 )


実は、発売日より3ヶ月も早くプレステ4手に入れる方法があるんですよ。
日本より3ヶ月も早く発売される、アメリカ版を逆輸入することです。

no.43 ( 記入なし13/11/01 20:59 )


グランツーリスモが出たら買う。

no.44 ( 記入なし13/11/01 21:11 )


アイマス出たら買う。

no.45 ( 記入なし13/11/02 01:33 )


どのぐらいでぶっ壊れるかのが興味あるな 
4000時間未満でイカレるよねPS3

no.46 ( 記入なし13/11/02 01:46 )


うん ソフト次第で決める

no.47 ( 記入なし13/11/06 19:19 )


PS2→PS3の時はワクワクしたし、実際手にしてからは今も楽しんでいるけど
PS3→PS4はまったくワクワクしないというか正直特に欲しいと思わない。
PS2やPS3との互換性もないし、ただハードのスペックが上がるだけっていう。

no.48 ( 記入なし13/11/07 09:20 )


PS2は成功したのに・・・

no.49 ( 記入なし13/11/07 14:52 )


アメリカではもう売ってるんだっけか?

no.50 ( 記入なし13/11/08 01:09 )


PS4をフライングゲットしてXboxを投げる外人
http://www.youtube.com/watch?v=FVzdPh3utcg
アメリカの発売日は11月15日

no.51 ( 記入なし13/11/12 12:38 )


PS2はDVDプレイヤーとしても使えるのが大きかった
PS3は最近充実してきたので旧機種になるのが残念
PS2の画像はとても綺麗だったけどPS3と比較すると残念な感じになったけど
PS4もPS3が残念な感じになっちゃうのかな

no.52 ( 記入なし13/11/12 17:27 )


SONYはPSVITAが世界で売れないからって日本で売ることに専念してるから
PS4はあまり日本で売る気はなさそう

no.53 ( 記入なし13/11/12 19:11 )


テレビゲームの面白さを教えてください。全く面白いと思いません。

no.54 ( 記入なし13/11/12 20:23 )


向き不向きがあるから無理に面白さを知る必要無いですよ
面白くないならそれでいいのでは?

no.55 ( 記入なし13/11/12 20:35 )


ソフトが弱いな。2月に買おうと思ってたけどやりたいと思うソフトがなかった。
買うの辞めようかな。

no.56 ( 記入なし13/12/08 22:29 )


PS2が一番面白い。3からはソフトが高すぎます。

no.57 ( 記入なし13/12/08 23:12 )


PS3て初期のデザインがデラックスで良かったよ。4は少し様子見る。

no.58 ( 記入なし13/12/09 02:15 )


無職にはハードが2万切らないと買えないな〜

no.59 ( 記入なし13/12/09 09:03 )


あのスペックで2万切る事はないと思う
いつもの値下げでも3万ちょっとの値段だと思う

no.60 ( 記入なし13/12/10 17:14 )


あと1ヶ月位か。
ソフトはとりあえず信長1本買うか。計5万か。

no.61 ( 記入なし14/01/18 23:39 )


オンラインて皆さん気楽に楽しんでます?顔も知らない人と冒険するとか。興味自体はあるんですがなかなか。皆さん全く抵抗なく楽しめてます?

no.62 ( 記入なし14/01/19 11:55 )


PS4からオンラインは有料になるんだよな?確か毎月500円だっけか?
金取られてまでオンラインは微妙だな。
チート、嫌がらせ、キチガイメール送りつけのオンパレードだからな!

no.63 ( 記入なし14/01/19 12:39 )


すでにWiiとかでは毎月いくらみたいな話を聞きましたが。

no.64 ( 記入なし14/01/19 12:46 )


ファミコン世代なのでPS3ですが知らない人と会話した時はびっくりしました。楽しかったし。PS4も結局は買ってしまうと思います。

no.65 ( 記入なし14/01/19 13:10 )


NO.62さんへ

私はオンラインゲームを気楽に楽しんでおります。
「グランツーリスモ6」という自動車レースゲームですが
顔の知らない人とはいえ、最大16人でレースをやるのは、
コンピュータ相手よりも段違いに楽しいです。割とみなさん
挨拶とかマナーは守ってますし。

PS4については、気になるレースゲームがあるのでとても欲しいのですが
消費電力などのランニングコストが気がかりなので躊躇しています。

no.66 ( 緑の帽子14/01/19 20:34 )


緑の帽子さん、62です。なんだかそれほど固くならなくても良い感じみたいですね。オンラインを全くやった事がないので無知ですが慣れれば気楽にやれる感じですか? 興味自体はすごくあります。レースゲームも大好きです。無機質なコンピューター相手より楽しそう。

no.67 ( 記入なし14/01/19 22:14 )


No.62さん(No.67さん)緑の帽子です。
私もオンラインは「グランツーリスモ6」だけしかやったことがないのですが、それに関して言えば、初心者向けのルームが結構あったするので積極的に参加しやすい環境にあります。よって気楽に遠慮なく遊べますし、レースゲームは神経使って疲れるので長時間はまる危険性も少ないでしょう。(私は一日1時間程度しかやってません。)人間と競争する楽しさもそうですが、他人のマシンにぶつからないように走る快感ったらないです。
速い人にはラインを空けてあげるとか。その辺の気配りがレーサー気分になれて楽しいです。
PS3本体とソフト、インターネットの環境があれば、他の費用は一切かからないので、
レースゲームがお好きであれば、是非、体験されることをお勧めします。

no.68 ( 緑の帽子14/01/19 23:12 )


62です。緑の帽子さん。グランツーリスモてかなり前から続いてるタイトルですよね。とにかくちょっとやってみますね。

no.69 ( 記入なし14/01/20 00:43 )


いよいよ。明日か。秋葉はどこが安い?
予算6万で本体とソフト2本買えるかな。

no.70 ( 記入なし14/02/21 22:02 )


グランツーリスモはプレステで2をやっただけだなあ。
まあ面白かったけど。
オンラインは課金が気になる。
スマホで無料ゲームアプリがたくさんあるので、こだわりがなければ無料でゲームを遊ぶことはできると思う。

no.71 ( quickeggy14/02/21 23:50 )


とにかく本体価格が高い!

no.72 ( 記入なし14/02/22 01:03 )


パソコンでもオンラインゲーム出来るよね、PS4でなきゃいけない理由は?
GTとかはリアルな車好きにはいいと思うが自動車に興味ない人にとってはネットのマナーとかうっとおしいだけです。
人と関わるのが好きな人はいいんだけど、非現実の世界になぜリアルを持ち込むのか分かりません、将棋や囲碁なんかは人相手のほうがいいのは分かるけどね。
とにかくあまり魅力を感じないな、ゲーム機は機械相手に試行錯誤して(いろんなめちゃくちゃをやって)遊ぶのが楽しい。

no.73 ( 記入なし14/02/22 03:53 )


73さん。同意!

no.74 ( 記入なし14/02/22 04:01 )


しかしどうせ安くなるのに今買う必要ある?四万以上するらしいじゃん。買える人は良いよなー。羨ましい。

no.75 ( 記入なし14/02/22 04:45 )


オンライン代毎月500円が痛い

no.76 ( 記入なし14/02/22 12:50 )


たか〜い

no.77 ( 記入なし14/02/22 13:33 )


>73
PS4でなきゃならない理由としては
パソコンだとそれなりのスペックが求められる事と
それなりの知識が求められるからライトユーザーは置いてけぼりを食らう

GTの件はよく分からないんだけど
車好きじゃないならそもそもGTやらないんじゃない?
あとネットのマナーとリアルは人との付き合いというのが根底にあるので
最低限のマナー(挨拶、言葉使い等)は必要で
それをうっとしいと言うならオンラインはしない方がいいでしょう

まぁゲーム機は機械相手にと割り切っておられるんで問題ないでしょうが…

no.78 ( 記入なし14/02/22 17:48 )


うちはプレステ2で止まってる。
ちょうど無職になった頃だ。

グランツーリスモは4のデータがあった。
2006年に、当時のっていたのと同じ車、
トヨタMR2で東京を走ったリプレイがあって、
あの頃は、全然将来の不安とかなく、
もっと休みくれーとかいいながら、
マイカーと同じ車で渋谷駅の近くを走ったけ。
ここ、ゲームと同じ道だぜー、とかいいながら。

いまじゃ、ゲームなんて到底買えるお金が無い。
4万あっても、車検でふっとぶ。

せめて、リアルではスポーツカーには乗れないから、
ゲームで疑似体験したいところだが、
どちらも無理っぽい。
そういう私の今の車は、ボロのサンバーバン。

夢も希望もありはしねぇ。
恐ろしく現実的な日常を、あの頃と同じ道を、
すっかりショボくなったおっさんが運転してる。

no.79 ( 記入なし14/02/22 17:59 )


ps4ってPS1〜4までのソフトがプレイできるって本当? なら、大助かりなんだが

no.80 ( 記入なし14/02/23 12:52 )


尼で検索してみたら、新品が20万円だったorz 
中古も状態悪いのばっかりorz 
しかも意外と高い・・・ 
比較的いい状態の中古が、今なら3万円くらいで買えると思ったのに・・・

no.81 ( 記入なし14/02/23 12:55 )


無理、ps4はps4のソフトしかできないよ。
ただ、今夏に始まる予定のサービスでクラウド経由で過去のゲームができるように
なるらしいが詳しいことはまだ未定。

no.82 ( 記入なし14/02/23 12:56 )


PS2新品で買ったばかりだからいらない

no.83 ( 記入なし14/02/23 12:57 )


どうせ少し待てば薄型で省電力のが出るでしょ
そのころにはソフトも出揃ってるし
今買う理由ないわ

no.84 ( 記入なし14/02/23 12:59 )


つーか、4万は高すぎだろ
3万切らなきゃ買う気はない
だから廉価モデルが出るまで買わない
ソフトも出揃ってないしな

no.85 ( 記入なし14/02/23 13:00 )


物売るってレベルだった

no.86 ( 記入なし14/02/23 13:01 )


互換つけて本体価格上げて売るリスクあるし、PS2とかの中古のゲームが売れたところで企業にメリットない。
互換切ってアーカイブスで出しときゃ良いんだよ。
互換互換言ってる層はアーカイブスで出たところでやらないんだろうけど。

no.87 ( 記入なし14/02/23 13:01 )


PS4触ったらもうPS3には戻れんけどね 
特にBFなんかは60fpsで64人対戦でヌルヌルでグラもすごいから 
PS3でやってたのがアホくさくなる

no.88 ( 記入なし14/02/23 23:29 )


どうせ途中からソフトの高性能化で動きが鈍くなるんだろ
ps3がそうだった、まともにできないゲームがあったり

no.89 ( 記入なし14/02/24 09:25 )


なんとなくVITAみたく地味になりそうな気がするな。

no.90 ( 記入なし14/02/24 09:30 )


何しろとにかく高すぎる。ゲームの値段じゃない。

no.91 ( 記入なし14/02/24 09:32 )


sonyほどユーザー軽視の企業も少ないよ。
アノニマスにハックされたときの対応も酷かったし。

no.92 ( 記入なし14/02/24 09:37 )


性能考えると安いと思うけどね
初期のPS3よりも安いしさ
ただやりたいソフトが出そろっていないのと
自身の生活レベルから4万って金額が高いだけ

no.93 ( 記入なし14/02/24 17:21 )


初代のファミコンがなぜ売れたのか?
本体価格の安さとソフトの多さ。
PS4にはどれもない。

no.94 ( 記入なし14/02/24 17:36 )


>初代のファミコンがなぜ売れたのか?
ファミコンの時代は、当時としては斬新でありゲームセンターに行かなくてもゲームができる事が話題となり売れに売れた。けれど、ファミコンだってディスクシステムはそれほど売れず失敗した。(このディスクシステムの失敗が大容量の円盤型ディスク媒体の採用の足かせにもなった。)

スマホのゲームで十分だと思う人が多くいる日本市場においては、厳しい門出ではあると思うが、1つのキッカケで日本においても販売数を増やす事もあると思う。

no.95 ( 記入なし14/02/24 17:52 )


RPGだと攻略ないとやる気戦

no.96 ( 記入なし14/02/24 17:59 )


CD/MP3再生不可

no.97 ( 記入なし14/02/25 15:02 )


未だにPS2だわ

no.98 ( 記入なし14/02/25 15:36 )


ここの住人で購入した人いるのかな?

no.99 ( ヒースクリフ14/02/27 23:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生を振り返ってください] [話題をお任せ表示] 次 [暇な時間に頭の運動をしましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「プレイステーション4について語りませんか?」と似ているトピック
01. テレテックイノベーションズについて
02. プレイステーション3とXBOX180。どちらがお勧めでしょうか?
03. ボイラーマンに関するスレ
04. ウレタンリップスポイラーが割れてしました
05. 元祖・アテンションプリーズ
06. プリンセステンコーについて語ろう
07. イ・スンヨプ4番でいい?巨人について。
08. オークションって儲かる?
09. カレーライスについて語りましょう
10. シャンプーは何を使ってますか?
「プレイステーション4について語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 無職実家引き篭もり、派遣、1人暮らし、どっこい生きてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
06. 人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. うつ病が再発しました。悲しいです
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧