HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたは、どんなときもひとりじゃない。] [話題をお任せ表示] 次 [俳優や女優になりたい人は居ますか?]
話題

サザエさん症候群の無職はいますか?

カテゴリ:生活
月曜日前になるとなんだか憂鬱です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/03 00:02
Infomation 134 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんでサザエさんなのか意味が?

no.2 ( 記入なし13/06/03 01:49 )


笑点じゃダメか?

no.3 ( 記入なし13/06/03 01:50 )


無職は毎日が日曜日だろ?

no.4 ( 記入なし13/06/03 01:56 )


無職の場合は逆
どちらかと言えば一般の休みが憂鬱
憂色者有職者が働いているウイークデイは優越感
デモ最近は働いてない人が多いので優越感もなし

no.5 ( 記入なし13/06/03 01:58 )


昔はヨドガワおじさんの日曜洋画劇場が終わると ためいき サイナラサイナラ

no.6 ( 記入なし13/06/03 02:02 )


前の職場はサンジャポ症候群くらい。日曜日の朝には気分が悪くなった。
今は毎日が沈み気味。

no.7 ( 記入なし13/06/03 02:04 )


どうして?

no.8 ( 記入なし13/06/03 02:20 )


ちびまるこちゃんもそろそろ昇格してもいい!

no.9 ( 記入なし13/06/03 07:07 )


昔の淀川さんのさよならさよならは余韻があった為、
サザエさんのようなファイナル感はなかった。

no.10 ( 記入なし13/06/03 07:26 )


今週も始まりの月曜
小倉氏のオハヨーも加藤のッザスも玉ちゃんの足首も
始まりの月曜です

no.11 ( 記入なし13/06/03 09:23 )


土曜日の夜の時点で少し気分が悪くなる。

no.12 ( 記入なし13/06/15 19:30 )


土曜の夜で、ですか
重症では、環境変えないとここの常連さんみたいになってしまいますよ

no.13 ( ここの常連13/06/15 20:30 )


先週確認してみたが、やっぱりサザエさんが最強!

no.14 ( 記入なし13/06/15 20:35 )


サザエさんの時間まで持たない。日曜の朝から憂鬱になってくる。
「明日の今頃は・・・」とか考えてしまうともう駄目。

no.15 ( 記入なし13/06/15 21:22 )


  
サザエさんのラスト

『ん…がっんん。』

の頃は、良かった〜

今の、

『じゃんけん…』

と、言われた途端、

ため息(´д`|||) はぁ…

no.16 ( 記入なし13/06/15 22:18 )


今日は楽しいー
今日は楽しいー
ハイキング♪

来週もまた見て下さいねー!
うがうがっうがっ!  
(´Д`)

no.17 ( 記入なし13/06/16 07:21 )


王様のブランチ症候群。開放的になるのは金曜日の夜だけ。無職も苦しいが、勤務も苦しい。2億欲しい。

no.18 ( 記入なし13/06/22 11:26 )


むむむ、俺は1億でもいいのだが。(解放されたい)

no.19 ( 記入なし13/06/22 11:32 )


サザエさん症候群じゃないけど サザエさんが大嫌いだ
波平はどうして当たり前のことを偉そうにガナリまくるんだろうか
切れればいいというものでもないし
ああいったことを真似されてバカが増えることに憂慮する
カツオの中国人のような発想 真似してバカが増えることが悲しい
ワカメのパンツがだらしない。
タラのみえみえの自分をかわいく見せるこどもらしくない態度
マジばかになるから見るなと言いたい 見ないように懇願したいくらい

no.20 ( 記入なし13/06/22 11:48 )


子供の頃のイメージを引きずって大人になってるから、中身は見てなくてもあのエンディングで堪えるんだよな。

no.21 ( 記入なし13/06/22 12:03 )


笑点も同じようにいわれてるけど 番組自体がつまらないのを脳が知ってるからじゃないの
脳は拒否してるのに 流れれてくる音楽
笑点の笑いのあのレベルの低さ 現代に合わない笑いのセンス 年寄りにはいいかもしれないけど
サザエさんについて言えば 明日からは少しでもいい日にしよう いい来週だったらいいなと思っているところに
マンネリのさざえさん 毎回進歩のないその日を生きるだけのサザエさん
これじゃ やる気を削がれるのもあたりまえだと考えるのだがどうだろう

no.22 ( 記入なし13/06/22 13:13 )


キモい。下痢止め飲んだ。

no.23 ( 記入なし13/06/23 18:25 )


「サザエさん」のキャラクター設定は、ごく一般庶民の家庭だそうなw
東京都世田谷区に一戸建てを持ち、夫は商社に正社員として勤め、
その妻はパートにでることもなく、専業主婦で豊かに暮らしている。

今の時代だと、それが「ごく一般庶民の家庭」じゃないって事がいいね、

no.24 ( 記入なし13/06/23 21:49 )


「普通の生活」は並大抵の努力では手に入らない時代なのでしょう

no.25 ( 塩漬け名人13/06/23 22:58 )


だからテレビマンガになり、長寿番組になるんだね。

no.26 ( 記入なし13/06/24 05:56 )


皆さん 休み終わりで 荒れてんね

今 月曜朝だけどさ

no.27 ( 記入なし13/06/24 07:56 )


今頃 辛い勤めの最中か

no.28 ( 記入なし13/06/24 08:29 )


特にこのサイトの我々の仕事は、土日休みの規則正しい仕事とは限らない!

no.29 ( 記入なし13/06/24 08:52 )


サンジャポ症候群だよ。このスレ、無職ってのない方がいいよ。
無職は常に軽度の憂鬱、月曜日から5連勤だと日曜は重度の憂鬱。

no.30 ( 記入なし13/07/28 11:23 )


毎日が、うつ状態なんで仕事も無く勿論金などあるわけない妻の収入でヤリクリ、バイトも若い連中から採用される最終的には気が進まないが棒振りしかないのか、しかし毎回 声が掛かる事がない安定収入が見込めない

no.31 ( 記入な13/07/28 11:39 )


今視聴率どのくらいなんですか?
昔は20%越えていたけど。30越えていたこともあったんじゃないの?

no.32 ( 記入なし13/07/28 18:17 )


かもんたつお の歌で
『サザエさ〜ん見てると〜ちょおっぴり〜憂鬱〜日曜日もおしまい〜あした会社に
行かなきゃ〜』ってあったね。

no.33 ( 記入なし13/08/03 21:44 )


サザエさん始まった。

no.34 ( 記入なし13/08/04 18:39 )


そろそろ明日のこと考えるか。

no.35 ( 記入なし14/03/02 16:42 )


明日は仕事かって言える人は幸い、日曜日の募集公告を見れる人は少し幸い、ハロワにも新聞も行けない取れない私は仕事も探せない一週間の曜日すら忘れる

no.36 ( 記入なし14/03/02 16:56 )


中学の時はガキ使だったな

no.37 ( 記入なし14/03/02 17:03 )


no.36 
無料求人誌が明日出る

no.38 ( 記入なし14/03/02 17:11 )


>38さん 有難う情報が皆無、何処に行けばありますか

no.39 ( 記入なし14/03/02 18:34 )


駅かコンビニかスーパー辺りにあります。

no.40 ( 記入なし14/03/02 19:50 )


近所のコンビニかスーパーに行って来ます

no.41 ( 記入なし14/03/02 20:07 )


禿げちゃびんの声が変わって月日の流れを感じ自分も歳をとったと憂鬱になる。
これも一種の症候群?

no.42 ( 記入なし14/03/02 20:21 )


サザエさんは月日の流れを感じさせない不動のマンガなのに
月日を感じてしまうのは立派なサザエさん症候群です!

no.43 ( 記入なし14/03/02 22:10 )


>>42
声優の永井一郎氏が死去して今週から茶風林氏に代わりました

no.44 ( 記入なし14/03/02 22:40 )


笑点の音楽聞いたほうが鬱になるんだけど。

no.45 ( 記入なし14/03/04 19:57 )


日曜の夜のニュースの始まりの音楽がこたえる

no.46 ( 記入なし14/03/05 17:51 )


俺も笑点は見ない憂鬱な曲に聴こえる

no.47 ( 記入なし14/03/05 18:37 )


な〜んだ
自分だけかと思ってたが
サザエさんの印象は自分だけではなかったんだ

no.48 ( 記入なし14/03/06 04:14 )


俺は世界遺産のオープニングの曲聴くと
休みも終わったと思ってしまう

no.49 ( 記入なし14/03/06 06:25 )


無職無収入の俺は夜になると明日の事が憂鬱 毎日 憂鬱

no.50 ( 記入なし14/03/06 08:54 )


サザエさんがエロい美人の人妻だったら変わってた。

no.51 ( 記入なし14/03/06 09:36 )


逆にどらえもんやくれよんしんちゃんは楽しく見れる

no.52 ( 記入なし14/03/06 17:15 )


無職になって時間がたつとサザエさんとか関係なく
夕方がくるとうつになる

no.53 ( 記入なし14/03/07 10:04 )


サザエさん見たら宿題やらなければならない義務感がトラウマになって日本人の潜在意識の中にある。

no.54 ( 記入なし14/03/07 12:08 )


サザエさんがマスオさんに内緒で・・・

no.55 ( 記入なし14/03/07 12:56 )


鬱のピークは朝だった

no.56 ( 記入なし14/03/09 18:04 )


昔は世界ウルルン滞在記のエンディングになると、俺の目がウルルンになった あ〜あの頃はきつかった

no.57 ( 記入なし14/03/09 21:59 )


猛烈に気分が悪い

no.58 ( 記入なし14/03/16 10:06 )


今はどこもかしこも最悪な職場だろ
いつ何時でも吐き気がするわ

no.59 ( 記入なし14/03/16 13:09 )


人間関係、作業環境、作業内容、給与、勤務時間 どれをとっても最悪。

no.60 ( 記入なし14/03/16 13:26 )


サザエさんの頃は腹を括っている。朝とか昼とか鬱な気分で無駄に過ごすのをやめたい。

no.61 ( 記入なし14/03/16 18:34 )


退屈に感謝

no.62 ( 記入なし14/03/16 21:44 )


何事もほどほどが健康的ですね

no.63 ( 記入なし14/03/16 22:44 )


確かに
嫌な事もないと感謝も生じませんからね

no.64 ( 記入なし14/03/16 22:47 )


日曜日の夜もキモいが、毎朝目が覚めてから起きるまでの5分がキモ過ぎ。もう寝るか。

no.65 ( 記入なし14/03/18 22:30 )


明日になるのが嫌だ

no.66 ( 記入なし14/03/22 22:47 )


さざえさんの後夜勤行きます。

no.67 ( 記入なし14/03/22 23:22 )


朝、猛烈に気分が悪かったが、今から巻き返す。

no.68 ( 記入なし14/03/23 12:57 )


明日は気分が悪くても寝ないようにしたい。寝たらもっと気分が悪くなる。

no.69 ( 記入なし14/03/29 22:59 )


もうすぐ土曜日が終わる。悲しい。

no.70 ( 記入なし14/04/05 22:22 )


今が一週間の中で最高。

no.71 ( 記入なし14/04/11 20:09 )


日曜日は気分が落ちるから怖い。明日が来るのが怖い。

no.72 ( 記入なし14/04/13 00:00 )


何で?

no.73 ( 記入なし14/04/13 04:15 )


気分が悪いけど耐えるしかない。

no.74 ( 記入なし14/05/06 13:12 )


サザエさん前から鬱。仕事怖い。

no.75 ( 記入なし15/01/18 15:12 )


サザエさんエンディングメロディーと次々と並んで家に入って家が膨らむのを見て鬱になる

命名すると

自ら追い込まれホラー

no.76 ( 記入なし15/01/18 15:33 )


ホラー ホラー みんなの声がする サザエさん サザエさん サザエさんは愉快だな〜♪

no.77 ( 記入なし15/01/18 16:06 )


サザエさんっ症候群って何だ?

no.78 ( 記入なし15/01/18 16:11 )


サザエさん症候群(サザエさんしょうこうぐん)とは、日曜日の夕方から深夜、特に18:30から19:00にかけてフジテレビ系列で放送される『サザエさん』を見た後、「翌日からまた通学・仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称である。

no.79 ( 記入なし15/01/18 16:57 )


見てないけどこの時間帯は静かだ

no.80 ( 記入なし15/01/18 18:41 )


サザエさんを見なけりゃいいじゃん

no.81 ( 記入なし15/01/18 20:15 )


今日は朝から憂鬱だった。サンジャポ症候群だよ。

no.82 ( 記入なし15/01/18 21:16 )


サンジャポの時間帯はまだマシだけど、
毎週日曜の午後になると強烈に憂鬱な気分になってくる。
明日が来るのが怖い・・・。

no.83 ( 記入なし15/01/18 21:36 )


失敗の揚げ足とるような職場だと考えただけで体調が悪くなる。

no.84 ( 記入なし15/01/18 23:54 )


後4日もあるよ。

no.85 ( 記入なし15/01/19 18:52 )


その分、土曜日の晩がたのしい

no.86 ( 記入なし15/01/21 19:18 )


今が最高。

no.87 ( 記入なし15/01/23 21:42 )


嘉門達夫?の歌があったような、サザエサン見てるとーちょっぴり憂鬱〜♪

no.88 ( 記入なし15/01/23 21:45 )


もう気分が悪い

no.89 ( 記入なし15/01/24 11:11 )


精神が、神経が、繊細過ぎるんだよ、もっとおおらかに生きてもいいんじゃないの?

no.90 ( 記入なし15/01/24 11:13 )


明日は恐怖感に打ち勝たなければならない。

no.91 ( 記入なし15/01/25 00:17 )


心臓がバクバクする。

no.92 ( 記入なし15/01/25 12:49 )


いつの日からか、サザエさん及びその家族が憎たらしくなってきた。
特にタラちゃんの〜でちゅうが許せなくて見るのをやめた。
タラちゃんは色子にでもなるしか将来の道はない。

no.93 ( 記入なし15/01/25 13:28 )


今日は、サザエさん放送しないんだね、ちびまる子25周年SPだって、めでたし

no.94 ( 記入なし15/01/25 15:19 )


日曜は常に不調。

no.95 ( 記入なし15/01/25 15:22 )


明日が近づいてきて気持ち悪い。

no.96 ( 記入なし15/01/25 16:15 )


気持ち悪さの峠は越えた。夕方がきつかった。

no.97 ( 記入なし15/01/25 18:18 )


金曜の夜は幸せ

no.98 ( 記入なし15/01/30 22:42 )


昔はガキ使症候群

今はヨルタモリ症候群

no.99 ( 記入なし15/01/31 22:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

134 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたは、どんなときもひとりじゃない。] [話題をお任せ表示] 次 [俳優や女優になりたい人は居ますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サザエさん症候群の無職はいますか?」と似ているトピック
01. サザエさんは、頭がでかいのに、
02. サザエさんの最終回
03. サザエさんの最終回を想像しよう
04. みなさんはどうして無職になったんですか?
05. みなさんは無職なのでしょうか?
06. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
07. 無職の皆さん規則正しい生活してますか?
08. 職人さんが多いサイトなので、と思い、教えて下さい!
09. 燃え尽き症候群について語ろう
10. 無職のみなさん幸せかい?
「サザエさん症候群の無職はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 全くもって人生がいやになりました
06. どうやったら能天気に生きれますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. やめたいことありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧