HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [地上の楽園をつくりたい。] [話題をお任せ表示] 次 [もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?]
話題

アルバイトのことで悩んでいます

カテゴリ:相談
サントリーの工場のアルバイトで働いているものです。入社して2週間経ち、仕事内容はジュース、ペットボトルの回収、仕分け作業や廃棄(力仕事)をしています。働いていて気になったことがあり、昼休みが25分〜40分くらいしかなくいつも13時15分前後に休憩を入っているのですが教えている人から「14時00分にお茶やジュース製品の回収作業があるので帰ってきてほしい」と言われていて休憩時間がなかなかとれません。残業もあり18時すぎまでしています。また、アルバイトで働いている人がバックレて1人辞めました。仕事内容が肉体的にきついので続けるのか辞めるのかを考えているのですが、続けた方がいいのでしょうか?また、夏場になると工場内は38℃くらいになります。 

投稿者 : ナイト 日時 : 13/05/30 20:02
Infomation 25 件中 1 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>夏場になると工場内は38℃くらいになります
汗だくになっても
水分補給が許されてないとか?

no.2 ( 記入なし13/05/30 20:48 )


もし、やめる気持ちの方が大きいのであれば、
ダメもとで休憩時間をきちんと取れるように交渉してみては?

no.3 ( 記入なし13/05/30 21:01 )


今時、サントリーの工場で働いてるっていっても
雇い主はサントリー本体では無いよね。
サントリー商品を運んでる物流会社がセカンドビジネスで
入り込んではじめたクチかな。
サントリー本体は請負先に一括で任せて知らん振りだろう
スレ主さんは天下のサントリーだからアルバイトとは言え
待遇は良いだろうと思ったのに かな。
まあ、今の時点できついのであれば夏場の暑い環境では・・・
書いてる本人がもう結果だしてるような感じがするが。

no.4 ( 記入なし13/05/30 21:13 )


続けた方がいいのんじゃない。
体鍛えてると考えればOK

no.5 ( 記入なし13/05/30 23:23 )


悩んでる時点でいやなんだろ?
じゃ辞めりゃいい
サントリーの工場はただの場所でそこに入り込んでるだけの派遣か請負じゃないのか?
だいたい38℃って尋常じゃないぞ

no.6 ( 記入なし13/05/30 23:40 )


>夏場になると工場内は38℃くらいになります

今年から電気代が上がるから、エアコンをつけてもらえずに、気温58℃くらいになる。

no.7 ( 記入なし13/05/31 00:00 )


熱中症で倒れる可能性がある。

no.8 ( 記入なし13/05/31 00:46 )


労働基準法では60分以上と定められていますので、労働基準監督署に匿名で相談すれば、サントリーに知られるのを恐れてソッコーで改善されると思いますよ。

no.9 ( 記入なし13/05/31 02:29 )


60分?自分も工場勤務ですが45分だけです

no.10 ( 記入なし13/05/31 02:56 )


8時間を超えたら60分。8時間なら45分で構わない。

no.11 ( 記入なし13/05/31 03:06 )


そうそう
6時間を超え8時間迄なら45分です。

no.12 ( 記入なし13/05/31 03:11 )


時給はいくら? 今の世の中なにかと厳しいから辛いことがあっても続けたほうがいいと思うけど、若いなら転職も有利だけど何歳なの?

no.13 ( 記入なし13/05/31 05:56 )


俺も工場だけど、基本的に休憩ないよ。
適当に休憩は任意にとる。
休憩があったのに無くなると考えるとストレスになる。
俺は、休憩は休めるタイミングで休んでるよ。

no.14 ( 記入なし13/05/31 07:16 )


アルバイトだから、休憩を任意に取るなんて出来ないだろうから、社員になれる工場に入った方が良い。

no.15 ( 記入なし13/05/31 07:19 )


辞めたいのに辞めさせてくれない悪質な会社があります。気をつけてね。

no.16 ( 記入なし13/05/31 08:07 )


出来ないと思われるのも、賢い方法だよ。
張り切って頑張っても、時給は同じで休憩なくなるだけだから。

no.17 ( 記入なし13/05/31 09:23 )


工場は奴隷のようで嫌だった

no.18 ( 記入なし13/05/31 12:36 )


古紙回収業、日当5.000円チラシ投函が大変だよ!

no.19 ( 記入なし13/05/31 17:03 )


サントリーの勤務時間は8時〜17時まで働いています。休憩時間は60分と契約書に書いていました。水分補給は適宜行っています。アルバイトが終わった後、今年の9月に行われる市役所試験の勉強をしているのですが、疲れてしまいそのまま寝てしまうことが多々あります。また、サントリーのアルバイトに採用されたのは私1人だけで他の応募者がいなかったそうです。

no.20 ( ナイト13/05/31 19:02 )


ええ?サントリーといえば、有名な大企業でしょう。それがそんな状態なのですか?

no.21 ( 記入なし13/06/01 06:59 )


アルバイトが一週間前に、内定したのですが、以前お世話になっていたとこなので、ある数人の人が嫌なのに、空返事で行きますと言ってしまって後悔してます、来週からの勤務予定
なのですが、今更断っても問題無いでしょうか?良い解決策などあればお願いします、考えても良い答えが出てきません。

no.22 ( 記入なし13/06/01 09:00 )


怒られるの覚悟で素直にキャンセルの電話をするしかない
1週間も前なら全然大丈夫だと思う
前日でもやる人はやると思うし、でも当日朝等はさすがにどうかと思う
「すみませんが家の事情で親の手伝いをしなければならなくなったので」
等で良いんじゃないかな?

no.23 ( 記入なし13/06/01 11:03 )


23さん、心つよいアドバイス、本当に有難うございます、なぜか精神的に軽くなりました、今回は嫌だったので、決心ができました。

no.24 ( 記入なし13/06/01 11:11 )


コメントありがとうございます。ちなみに私の年齢は26歳です。一昨日飲み会(歓迎会)に行ったときに課長から「アルバイト辞める人多いけどできるだけ辞めないでほしい」と言われました。仕事を教えている人は「なるべく1人でやってほしい」と言われていて、ペットボトル製品がとても多いので1人で処理しているので時間が掛かってしまい18時半、19時まで残業しています。サントリーで働きながら9月に行われる市役所試験の勉強をするとともに市役所試験に落ちたときのリスクも考えて就職活動をしていきたいと考えています。

no.25 ( ナイト13/06/16 20:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

25 件中 1 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [地上の楽園をつくりたい。] [話題をお任せ表示] 次 [もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アルバイトのことで悩んでいます」と似ているトピック
01. やっとアルバイトきまったうれしいです
02. アルバイトで食っていけますか?
03. アルバイトやっと決まりました
04. アルバイトを辞めてしまった
05. 変わったバイトしたことありますか?
06. 清掃のアルバイトしたことありますか?
07. アルバイトすらどこも雇ってくれない人
08. アルバイトで二次面接があったことありますか?
09. とんでんでバイトしたことある人いますか?
10. もし、アイドルと付き合うことになったらどうしますか。
「アルバイトのことで悩んでいます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 心霊スポットに実際に行ったことのある人
02. ラーメンについて語りませんか。
03. 笑ったことを書くトピックです
04. カットモデルしたことありますか?
05. タレントのローラってどうですか?
06. ネットで小銭を稼ぐことはできますか?
07. どんなことにも前向きにほめるトピック
08. カップル(夫婦)で働くのにイイとこは?
09. 前向きになることをあげるトピックです
10. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
HOME 掲示板&トピック一覧